絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

絶縁(絶交),友辞め,友達との縁切りについて【スピリチュアルな考察】

はじめに皆様、私は星 桜龍と申します。現役の霊能者であり、占い師、そしてスピリチュアルに関する学問の研究者です。人の心や運命の流れを読み解くことに長けており、それを通じて多くの方々の人生に光を当ててきました。今回は、友人関係の終焉、つまり友達との縁切りについて、スピリチュアルな視点からお話しします。 友達との縁切りとは 人生の中で、友人関係が終わることは誰にでも起こり得る現象です。人間関係の中で成長や変化は自然なことであり、時にはそれが縁切りという形を取ることもあります。このプロセスは、時には痛みを伴うものですが、自己成長や新たな道への一歩ともなり得ます。 スピリチュアルな視点から見た縁切り スピリチュアルな視点から見ると、友達との縁切りは、単に関係が終わるということ以上の意味を持ちます。それは、自分自身と相手の魂が新たな段階に進むための過程であり、お互いの魂の成長に必要な経験と言えます。この視点から見れば、縁切りは悲観的な終わりではなく、新たな始まりへの扉とも言えるのです。 縁切りが必要な時 人は誰しも成長し変化します。その過程で、以前は互いに支え合っていた友人との関係が、自分の成長を妨げるものになることもあります。また、相手のエネルギーが自分にとって重荷になってしまうことも。このような時、縁切りは自己保護の手段として、また自己実現への一歩として必要になることがあります。 縁切りを乗り越えるスピリチュアルな方法 友人との縁を切る決断は簡単なものではありません。しかし、その過程で以下のスピリチュアルな方法を取り入れることで、心の平安を保ちながら前に進むことができます。 感謝の気
0
カバー画像

友辞め、絶縁、友達との縁切り

大人になると友達と疎遠になる事はよくありますが、自ら関係を終わらせる事はそう多くないと思います。余程のことがないと関係を絶つという思いにはたどり着かないので、友辞めを思い立った人は相当な出来事を経験した事でしょう。付き合いが長い友達ほど未練や後悔があるように思いますが、意外と思い出というものは濃度が変わる物なので心配は要りません。関係性を変える決断は自分の人生において必要な選択であり、自分自身のためにも自らが行動をしなければいけないものです。友辞めを迷っている人、未練がある人、決断できない人に向けて友辞めについての経験談をお伝えします。【幼馴染や同級生の存在】子供の頃からの友達というのは大人になっても良い関係で続く事もあれば、成長するにつれて感覚が合わなくなる人も居ます。付き合いが長いからという理由で特別な思いを抱いたり疎遠にできないという考えはあまりよろしくないのかもしれません。本当に仲の良い友達なら昔からの関係を続けることはとても良いことですが、少しでも自分が我慢していたり相手に合わせていると感じた時は注意が必要です。学生時代の友達というのはたまたま同じ地域に住んでいる同い年の集団の中でできた小さなコミュニティー内での友達関係です。一緒に過ごす時間の濃さはあっても、本当に自分と合う人かどうかは別の話しになります。とても狭いコミュニティー内での関係という事はその中で一番自分に合う人という消去法で出来た関係性の場合もあるので、社会に出てから感覚の違いに気づいてもおかしくありません。むしろその違和感が本来の自分の求める感覚であり、自分に必要な人間関係を求める前触れでもあるのです。
0
カバー画像

他人に失敗者だと思われてもいい。そう思う人は自分にとって重要な人間ではない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

自分の行動や選択に対して、他人の評価を気にされることがありますか?でも、実は他人がどう思おうと、それが重要な人であろうとなかろうと、自分自身の信念を大切にすることが、最高の結果を出すための重要な一歩かもしれません。 他人に失敗者だと思われることは、多くの人にとっては避けたい状況かもしれません。しかし、それが自分にとって本当に重要な人でなければ、その評価に縛られる必要はありません。なぜなら、他人の価値観や期待に縛られてしまうことが、自分の本当の可能性を制限することになるからです。 成功とは、他人がどう思おうと、自分の内なる目標や価値観に基づいています。もし他人の期待に応えることが、自分の信念と合わないならば、その成功は本当の成功とは言えません。失敗者だと思われても、自分が大切にする価値観に従って行動することが、結果的には最高の結果を生むことに繋がるでしょう。 人は誰でも失敗することがあります。しかし、その失敗から学び、成長することが大切です。他人の評価に振り回されず、自分の信念を持って行動することで、失敗も成長の一環となります。重要なのは、他人の目を気にせず、自分が信じる道を進むことです。 最後に、他人の評価よりも自分の内なる声に耳を傾け、自分自身に正直でいることが、本当の幸福や成功への鍵かもしれません。他人が失敗者だと思おうが、それに振り回されずに、自分の道を進んでいく勇気を持ちましょう。
0
カバー画像

仲間はずれの心配なんてしない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人は社会的な生物であり、仲間とのつながりが幸福感や安心感をもたらします。しかし、時には自分を他者と比較し、仲間外れになることへの不安や恐れが生まれることもあります。しかし、そんな心配は不要です。なぜなら、仲間外れになることが人間らしさや個性の表れであり、その中にこそ新たな可能性や魅力が潜んでいるからです。 一見、仲間外れになることは避けたいものですが、実はその中には個性や独自の視点が生まれる場合があります。他者と異なる存在であることこそが、新しいアイデアや発見のきっかけとなることがあります。例えば、歴史に名を刻んだ多くの偉人たちは、時には時代に逆らい、仲間外れになることで独自の視点から素晴らしい業績を成し遂げました。 社会的な規範や期待に縛られず、自分らしく生きることは、自身の成長や満足感に繋がるでしょう。他者の期待に応えようとするあまり、自分の本来の姿を見失うことはありませんか?仲間外れになることは、自分自身を見つめ直し、本来の価値観や目標に向かって進む良い機会となります。 また、仲間外れになることで育まれるのは、他者と異なる視点からくる理解と寛容さです。異なる経験やバックグラウンドを持つ仲間たちとの交流は、互いの豊かな多様性を認識し、成熟したコミュニケーションを築く手助けとなります。仲間外れに対する理解が深まることで、社会全体がより包括的で豊かなものになるでしょう。 最後に、仲間外れになることは一時的なものであることを肝に銘じましょう。人生は変化に満ちており、仲間が変わることもあります。今は孤独を感じても、将来的には新しい仲間や理解者に巡り会うことがあります。大切なのは、自
0
カバー画像

マウントをとってくる人への考え方とは?スピリチュアルな観点で考察

序章: マウントの心の背景 私たちの生活の中で、他人からマウントをとられる経験は誰しもがあるかと思います。そのような時、私たちはなぜ相手がそのような態度をとるのか、その背後にある心の動きを理解しようとします。このブログでは、霊的な視点を通じて、マウントをとる人の心の背景や、それに対する適切な考え方、対処法を探求していきます。 第1章: マウントをとる人の心の動き 霊的な視点から見ると、マウントをとる人の背後には、深い不安や自己評価の低さ、過去の経験などが影響していることが多いです。彼らは、他人を下に見ることで、一時的に自分を安定させようとする心の動きがあります。 第2章: 霊的アプローチを通じた考え方 相手の心を察するマウントをとる行動背後には、相手の深い心の傷や不安が隠れている可能性があります。その心の動きを理解し、寛大な心で接することが大切です。 自分自身を守るしかし、それが自分自身の心を傷つける原因となる場合は、適切な距離を保ち、自分自身を守ることも必要です。 例として、Aさんは職場の同僚から頻繁にマウントをとられていました。しかし、霊的な視点でその同僚の心を読み取ることで、彼が過去の失敗からの強い劣等感を持っていることを知りました。この知識を元に、Aさんは同僚に対する考え方を変え、より円滑な人間関係を築くことができました。 第3章: 霊的アプローチを通じた対処法 瞑想や心の浄化日常の中で、瞑想や心の浄化の技法を用いて、心を落ち着かせることが大切です。 霊的なサポートを求めるまた、霊的なサポートやアドバイスを求めることで、適切な考え方や対処法を見つける手助けとなります。
0
カバー画像

運命のパートナーとの出会いには「前兆」がある

序章: 運命の恋、その始まり 私たちの人生には数多くの出会いがありますが、その中でも特別な「運命の出会い」は一度きりと言われています。この特別な出会いには、多くの前兆が隠されていると考えられています。このブログでは、その前兆やサインを詳しく探求していきます。 第1章: 前兆とは? 前兆は、未来の出来事や変化を示唆する兆候のことを指します。特に恋愛においては、これらのサインは非常に微細でありながら、深い意味を持つものとなります。 第2章: 恋愛占いでの前兆の種類 夢の中の前兆夢に出てくる特定のシンボルや人物が、運命の人を示唆することがあります。 自然の現象突然の雨や虹、特定の動物との出会いなど、自然界からのメッセージとして解釈されることが多くあります。身の回りの出来事予期せぬプレゼントや手紙、偶然の再会など、日常の中の特別な出来事が前兆として現れることがあります。 第3章: スピリチュアルな観点からの前兆 スピリチュアルな観点では、魂のレベルでのコミュニケーションが前兆として表れるとされています。直感や感覚、夢や瞑想中のビジョンなど、霊的な体験を通して前兆を感じ取ることができます。 第4章: 前兆を感じ取るための方法 瞑想: 心を静め、内なる声に耳を傾けることで、前兆を感じ取ることができます。 直感を信じる感じること、直感を大切にし、それを信じることが前兆を感じ取る鍵となります。 日常の中のサインに注意を払う身の回りの出来事や変化に敏感になることで、前兆を見逃さないようにしましょう。 第5章: まとめと今後のステップ 運命のパートナーとの出会いは、突然のものではなく、多くの前兆を
0
カバー画像

新しい人生の幕開け…25

引っ越しできる「貸家」があったようだ。色々考えてはみたが、物件が他にないのでまずは見てみることにした。数日後、引っ越し先の物件を「内覧」することにした。子供たちを学校や保育園に送った後、旦那が電話をしていた。その相手はこれから行く物件の方の不動産屋さんだった。時間は今すぐどうぞ、とのことだったので、すぐ二人で向かった。その家はすぐ着いた。今の家から車で5分ほど。着くと玄関で不動産屋さんらしい人が立っていた。とても人の良さそうな感じがした。建物の外観は…今の家と比べると、それはやっぱり古く見えた。そして軽く挨拶をして中を見せてもらうことになった。玄関は広いな…すぐ右はお座敷か…真っすぐがリビング!!すごい広い!!換気扇もリフォームされてる!窓も大きくていいな!続き間があるのね。便利そう。そして二階や色んな所をみて最後に「お風呂とトイレ」だった。不動産屋さんも申し訳なさそうに「工事したいんですけどね…ここは住宅街で簡単にできないんですよ…」などと言っていた。最初から水洗は可能らしいが、その工事も住宅が密集していると簡単ではないらしい。お風呂はよくアパートなどで使われているタイプの「手動」のガスの「追い炊き機能」そして、洗い場は「石畳」だった。お風呂のドアは「木」でできていた。昭和の木の枠に擦りガラス。その向かいにトイレがあるから擦りガラス越しに誰が入っているのかがわかる。そして旦那と不動産屋さんはとても仲良く話をしているが…パッと私の顔を見ると「キッチンや水場は奥さんのお城ですからね」などと不動産屋さんは話しかけてきた。そうよ、旦那なんかほとんど家事しないし朝晩だけいる人じゃん…と
0
カバー画像

絶縁からの、復縁

こんにちは☆彡秋分が過ぎ、これからは陰のエネルギーが増えていきますね♬善し悪しではなく、陰陽どちらも大切で、必要。男性性、肉体、顕在意識といった陽のエネルギーから、女性性、精神、潜在意識といった陰のエネルギーが強くなっていく時期。女性性や、精神、潜在意識に目をむけることが、変化(進化)へのkeyになります♡そんな陰陽バランス境目である、秋分の日。事件は起きました。このタイミングでか!!!というのは、あとから気づいたけど(笑)何が起きたかというと、復縁。といっても男性関係ではなく、3年半、絶縁していた妹との再会。秋分当日の夜、突然、妹からのLINE。台風のその日は、新橋で、19歳年下男子と楽しく飲んでいて、全然スマホ見ておらず、着メから1時間以上経ってから気づいた。さらに妹との個人LINEは、絶縁した時にすべて消去していたので、久しぶりに彼女の名前(アイコン)を見たので、最初なんだかわからず。開いてみると、『お久しぶりです。急だけど、今から会える?5分でもいいです。』・・・何事?!!半年以上前に軽井沢に移住した妹。(その前は仕事で台湾に1年弱住んでいた妹。帰国後は、部下がみな中国や台湾人で現地在住のため、彼女自身は日本国内どこに住んでも変わらないので軽井沢にしたらしく。絶縁していたので親から聞いた話)軽井沢から東京に来ているらしいが、5分でもいいって、そもそもお互い絶縁宣言していたのに、なぜ??思わずよほどの事件が起こったのかと心配になり、「いまみた、新橋で飲んでるのどした?」と返信すると、返信が『顔がみたかっただけ。』・・・一体、、何事?『今から新宿に来られる?』と来たが、行く
0
カバー画像

寄り道キラキラ 第3歩 毒親育ちはピンチの時、すべてを理解する

「人生終了!」と嗚咽(おえつ)する瞬間こそ絶縁への勇気とこころ準備期間となる 前回のブログ(第2歩)で、「毒親は子どもから大小の失敗を繰り返しながら、学び、成長していく喜びを奪っている」とお話ししました。どのようなパターンの毒親であっても根底に潜む精神は同じです。力でねじ伏せるか、子どもが必要としていないモノを無理やり与え、喜んでいると勘違いしているかの違いです。  かごの中の鳥は良い子のふりを頑張らないと、生きていけません。そして、弱い立場ですから、一番苦しい時期、他人にこころのつらさを相談する相手がいません。または、打ち明けたとしても、大抵信じてもらえません。毒親は子どもの前でも演技できる 毒親はまるで見抜いているかのように、第3者の前では子どもがいても平然とありもしない演技ができます。その演技は子どもが成人になってさえできますから不思議です。 この悲しい?経験の例を挙げると、キリがありません。(笑) ひとつだけ挙げると・・・。 私は37歳で看護学校に入学しました。子育て・アルバイト・勉強・実習・レポート…。特に、専門書調べ⇒思考⇒推敲を要する日々のレポートや看護記録の作成には幾度も徹夜が続き、身体を酷使しました。 結果、実習中に病院で倒れてしまったのです。 実習着のまま、病室で目が覚め、ひとり医師から検査結果と病名の説明を受けました。看護師どころか、学校を卒業できないかもしれない。病気になった上、莫大な奨学金の返済義務だけが残るという最悪な状態じゃないか!と、頭の中は真っ白。 そこへ、学校から呼び出された親が看護学校の先生と一緒に入ってきました。「いつもいつも、もっと甘え
0
カバー画像

絶縁したい周易略筮法

周易略筮法で絶縁したいことを占いました。 周易は、 その物事を達成するにはどうしたらいいか、を、 占うことができます。 このままではどうなるか、の他に、 どう対していけばいいのか、 どうすればいいのか、など、 指針や方針をお伝えできます。 易は人生のアドバイザーです。 生きるための指針を教えてくれます。 迷った時はぜひご相談ください。 1人で難問に立ち向かわず、 一緒に道を探っていきましょう。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら