絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

助産師が伝えたい!助産師だって授乳に悩みます。

ご覧いただきありがとうございます!助産師あられです🌸助産師を身近に思ってもらいたい気軽に相談してほしい、そんな思いで『友達のように話せる助産師』として悩みを持つ方の相談に乗っています!今回は、⦅授乳について⦆🍼助産師だって、授乳について悩みます。わたしは実は、今もうすぐ5ヶ月になるこどもを育てています!おおきくなったなぁ..と毎日全力で愛でながら、育児という大仕事と戦っています。その戦いの中の一つ、授乳。産まれたその日から、戦いが開始された授乳。子育て経験のあるみなさんまたは今後子育てをと考えているみなさん授乳についてどう考えているでしょうか?母乳がいい、混合がいい、完全ミルクがいい、いろーんな考えがあるかと思います。どう考えていますか、いましたか??わたしはね、混合がいい とか言いながら、母乳にこだわっちゃってる系助産師ママ!!(母乳にこだわってるのは、 自分の育児だけね笑)ミルク飲まないのは大変そうだから飲ませたいけど「母乳?ミルク?」って聞かれたら「母乳!!」って胸張って答えたい。っていう見栄を張りたい助産師ママ🥹笑助産師だから母乳出ないの恥ずかしいとか意地でも出したいとかそんなことちょっと思ってる。いいじゃん、見栄張りたいの。ちょっとダサい?笑でもそれがわたし。笑と、いうことでひとつの例として、わたしと息子の授乳事情楽しんでいただければと思います。授乳との戦いは妊娠中から。妊娠中🌸体の変化楽しむ期🌸妊娠中から胸のマッサージをすることで、スムーズに授乳ができる!ということで、安定期からマッサージ開始!妊娠中から母乳様のものが出るように◎どんどん出る量増えてる!!と喜ぶ♫産
0
カバー画像

「インスタントハウスで避難生活じゃ!」

やっと出たね~♪日本なんて「超地震国家」なのに「何で地震対策費をケチってんの?」とず~っと思っていたぜよ~。「阪神淡路大震災」、「東北大震災」、そして今回の「能登半島大地震」じゃ。その間に「熊本」や「北海道」もたしか、あったぞよ。^^;そこでいつも、問題になるのが「トイレ」と「睡眠」と「食事」じゃ。もちろん「衣服」や「お風呂」、「防犯」、「レイプ、盗難」等ももちろん重要じゃ。その各種問題をね~「イッキに解決?」ではナイけど~、この「インスタント・ダンボール・ハウス」があれば、かなりの「問題解消?」にはナルと思うけど、ど~じゃろか?(^^;もちろん「ベッド」は「収納を兼ねた紙のベッド」じゃ。まあ、最近のダンボールってかなり「丈夫で長持ち」じゃし。おそらく「100キロ」程度の人なら問題ナイと思うけどね~♪それに「収納」があれば、そこに「貴重品や食料・飲料・薬・衣服やオムツ等」をたくさんではナイけど、かなり収納可能と思うけどね。ま、「ダンボール」なので、雨や風にはちょい弱いかもしれんけど、そこはおそらく「計算済み?」じゃと思うぜよ。ま、お外の場合は「段ボールハウス」ではなく~「超シンプル・ビニールハウス」があるぞよ。ボクはそれを見たもん!フフフ。だって「名古屋工業大学」の「北川教授」が前から、ず~っと「考案」していた「簡易・住宅」じゃ。それを今回の「能登半島地震」で「お披露目」じゃ!!でも、何で、ホンマに「地震国家・日本」は「北川教授個人」が「提案・創造・制作・配送?」までやらんとイカンのじゃ~!?アホかっ!!ま、色んな関係先?もアルじゃろ~から、日本政府としても「痛しかゆし?」の状
0
カバー画像

『友達助産師』あられです🌸

ご覧いただきありがとうございます!助産師のあられです。『友達のように話せる助産師』として悩みを持つ女性のお悩みを聞いています。coconalaさんでも活動を始めてみました!みなさんは身近に『助産師』いますか?『助産師』ってどんな仕事しているかわかりますか?わたしは助産師なので、周りに助産師がたくさん!!なので、この活動を始めるまでは、みなさんの周りに助産師がいないなんて思っていなかった…助産師に聞きたいことあるなんて知らなかった…そして、助産師の仕事について『助産師の仕事=病院でお産の時にいてくれる人、 授乳の方法教えてくれる人 そんなかんじだよね〜??』聞いてみるとそんな答えが。合っています。合っていますけど…!もっと色々な知識があって、色々な場所で働いてるんです〜!例としてあげると*婦人科の病院やクリニック →生理〜更年期の相談、子宮・乳がん検診、不妊治療*小児科の病院やクリニック*助産院 →お産の介助や、退院後のおっぱいケア、ママのお休み支援*保健センター →1ヶ月頃の赤ちゃん訪問、妊娠中・産後の悩み相談*乳児院*託児所*性教育講師*ベビーシッター   など今は起業している助産師さんもたくさん!この例を見てみると赤ちゃん(なんなら卵子や精子の時)〜おばあちゃんまで女性(時には男性)の体全般についてのプロフェッショナルなんです✨『女性の体のお悩みはどんとこい!!』もちろん、一言に『女性の体』といっても幅がひろーーーーーいのでそれぞれに特化した助産師はいます!でも助産師って勉強熱心な人が多いので…だいたいのことは答えられます!(自分も勉強熱心アピールしてみました笑)『体につい
0
カバー画像

母乳vs乳幼児用ミルク

 赤ちゃんの「ごはん」としてこの両者が挙がります。 それぞれ見てみましょう。【母乳】 母乳のメリットとして、感染症防止の「免疫グロブリン」の1つ、分泌物lgAが含まれていることです。 また、母体から直接授乳するため親子相互の愛情を育みやすいです。 特に、授乳中はスキンシップなどのふれあいの時間と相まってオキシトシンという脳内ホルモンが分泌しやすいです。 このオキシトシンは子宮の収縮を促進し、周産期で疲弊した子宮の回復を早めるとも言われています。 ただし、「母乳(母親の栄養)≒赤ちゃんの栄養」ですので食事管理を徹底する必要があります。高カロリー、高糖質はNG、カフェインもNGです。 しかし、食事管理を始め生活習慣を見直すことは長い目で見て赤ちゃんと母親の健康を促す効果があります。 一方で、母乳にはビタミンKが不足していることが多いようです。 ビタミンKは血液の凝固に欠かせない成分です。 現在では、ビタミンKの処方箋(K2シロップ)を退院時や産後定期健診の時に赤ちゃんに経口投与しています。 さらに持病の関係で薬物療法を受けている場合は、お薬の内容によっては赤ちゃんに何らかの影響がでやすいです。 産婦人科はもちろんですが、他の診療科(内科、精神科など)の主治医のお医者さんや薬剤師さんともよく相談しましょう。 外出先や避難先で授乳できる環境かどうかも確認が必要です。 最近は、アプリと地図を連携させたもので近くの授乳できるスペースを確認しやすくなりました。 また、知的障がい、発達障がいないしHSCスペクトラム(繊細っ子)の場合、生まれつき頑固な偏食傾向があるようです。 その影響からか、乳
0
カバー画像

身近にいる友達のように気軽に聞ける助産師

助産師をして14年目。周りの友人たちは、結婚して出産・育児をしている人が多いです。そんな中、こういう時どうしたらいいの?って咄嗟に疑問に思ったり、不安になることってありますよね。病院に電話するまでもない気がするけど、気になる。どうしよう…そんな内容の連絡を友達から受けることが多いです。例えば、赤ちゃんが熱があるみたい、いつ病院にいったらいいかな?ソファから落ちちゃった!大丈夫かな?ミルクを吐いちゃった、次のミルクまでどうしたらいい?赤ちゃんが鼻水を出してる。何かした方がいいことある?などなど、小さな疑問かもしれないけど不安だなって言う時ありますよね?そんな友達からの連絡を受けて、誰にでもいつでも相談できる身近な助産師がいたらいいなと思い、ココナラでサービスを開始しました。これから妊娠を希望している方から、妊娠中の方、出産後の方まで気軽に相談できる助産師を目指します。ぜひ、気軽にサービスを利用してみてください。あなたに寄り添い、満足できるサービスになるよう努力します!
0
カバー画像

カコママ☆合同会社副副業岡部洋一チャレンジ!30日目

こんにちは! 今日は天気が曇ってます⛅ 洗濯物乾かないかなぁー       14日目のトータルは72600円です!      21日目5100円 22日目4900円花 23日目5200円 24日目5600円 25日目6100円 26日目7000円 27日目6900円 28日目7400円 29日目7100円 30日目7200円 (※10円単位切り捨て表記です) 副業を始めて1か月が経ちましたぁ! 合同会社副岡部洋一さんの副業に取り組んでの感想は自分のやる気と 効率をあげられれば 私みたいな育児中の主婦でも成果が出せましたぁ! 副業まとめ ・作業に慣れてどうやれば収益化出来るかわかるようになる ・毎日の取り組み方次第で収益率の上げ方が見えてくる まだまだよくわかってない部分も多いですが、自分の生活の一部で自分なりに工夫して取り組めば成果がでるのでやりがいもあります。 毎日やること沢山あるし、寝不足だし、育児中でどうなるか不安でしたが チャレンジできてよかったです🧡
0
カバー画像

カコママ☆合同会社副副業岡部洋一チャレンジ!29日目!

こんにちは! 今日は天気が曇っていたので、風邪ひいたら大変なので 家で授乳して赤ちゃんをあやしつつ、合間で副業やってました。 いつも通りか。。。 14日目のトータルは72600円です!      21日目5100円 22日目4900円 23日目5200円 24日目5600円 25日目6100円 26日目7000円 27日目6900円 28日目7400円 29日目7100円 (※10円単位切り捨て表記です) 私は乳幼児育児中の新米ママで絶賛、お届け中ですが 育児中だって何かを取り組みたい!子供の寝顔のそばで、自分の時間も取りたい!! そこで、ただ趣味などをするだけでは物足りなくて「副業」をするに決めました。 結果、毎日大変ですが、育児の大変さとは別の時間で、逆にストレス発散になっているような気がします🧡
0
カバー画像

カコママ☆合同会社副副業岡部洋一チャレンジ!28日目!

こんにちは! 今日は散歩に行きましたが、風が冷たいですね😊 暖かくなるグッズを購入した方がいいですね 今日も隙間時間で合同会社副岡部洋一副業をしました💨       14日目でトータル72600円になりました👍      21日目5100円 22日目4900円 23日目5200円 24日目5600円 25日目6100円 26日目7000円 27日目6900円 28日目7400円 (※10円単位切り捨て表記です) 副業を始める際によくあるケースはせっかく始めても作業内容の説明が少なかったり、サポートがあまりなく、作業が進まずに 稼げずに終わらせてしまうことも多いみたいです。 ですので、サポート対応の丁寧さやスピード感も確認してから 取り組みたいですね😊
0
カバー画像

カコママ☆合同会社副副業岡部洋一チャレンジ!27日目!

こんにちは! 今日も寝不足ですけど赤ちゃんがスクスク育って 日々、違う表情を見せるので、毎日が大変ですけど楽しいです😊 今日も隙間時間で合同会社副岡部洋一副業をしました💨       14日目でトータル72600円になりました👍      21日目5100円 22日目4900円 23日目5200円 24日目5600円 25日目6100円 26日目7000円 27日目6900円 (※10円単位切り捨て表記です) 副業をする場合は、その副業をやっている方の口コミや実績証拠があるかを 必ずチェックするといいみたいです どんなに稼げるか言われていても、実績証拠がないと本当に稼げるかわかりづらい ですものね💦 もちろん仕事の個人差はあるのであまり稼げてない口コミもあると思いますが 自分なりに作業を効率化させたり、慣れてくれば確実に収入は増えてくると 思います みなさんいろんな意見があると思いますが試してみる価値はあるかと思います😁
0
カバー画像

カコママ☆合同会社副副業岡部洋一チャレンジ!22日目!

こんばんは! 今日はお天気がよかったので少しだけお散歩にいきました! 紅葉してますねぇ 今日の合同会社副岡部洋一副業チャレンジの 成果はこんな感じです       14日目でトータル72600円になりました      21日目5100円 22日目4900円 (※10円単位切り捨て表記です) もう少し効率を上げて副業に取り組みたいですが 育児と家事に時間がかかるので思うようにできてないですが これだけの成果を上げられました 取り組んでいる副業のサイトには 「特定商取引法」の記載があり、動作環境・利用規約・プライバシーポリシーも しかり書かれていて、特定商取引法の表記としては全く問題がありません。 悪質な副業案件の場合、電話番号が書かれていなかったり 所在地が書かれていなかったりと怪しい点が多いそうです。 ネットで検索して実在する会社ということを確認するのも大事です! 合同会社副岡部洋一副業は安心&安全です!
0
カバー画像

カコママ☆合同会社副副業岡部洋一チャレンジ!19日目!

こんばんは! 今日は休日でしたね! 我が家は育児に追われて1日が過ぎて行きました。 今日も育児の合間で合同会社副副業岡部洋一副業しました。 成果はこんな感じです 1日目3600円 2日目4800円 3日目5200円 4日目6100円 5日目5300円  6日目5700円 7日目5300円 8日目5000円 9日目5900円 10日目5500円 11日目5600円 12日目5200円 13日目4900円 14日目4500円 15日目4200円 16日目5000円 17日目4900円 18日目5100円 19日目4900円😁合同会社副岡部洋一さんの副業は毎日少しずつ取り組んで成果がでてます! 副業をする前はいろいろと調べたほうがいいです! 金融庁のサイトにも、「日本で登録を受けずに日本に居住する者に対して金融商品取引を業として行うことは禁止されています。」としっかり記載されているように、ライセンスを持たない人が金融商材を提供するのは違法なので、そういうサイトを見かけたら鵜呑みにしないように気をつけて下さいね 合同会社副副業岡部洋一さんの副業は安全&安心です!!!
0
カバー画像

カコママ☆合同会社副岡部洋一副業チャレンジ!15日目!

こんにちは! 夜は冷えてきますねぇ~ 今日も隙間時間で合同会社副副業岡部洋一副業できました!1日目3600円 2日目4800円 3日目5200円 4日目6100円 5日目5300円  6日目5700円 7日目5300円 8日目5000円 9日目5900円 10日目5500円 11日目5600円 12日目5200円 13日目4900円 14日目4500円 15日目4200円 育児の合間でも副業できるかなぁ~と思ってやってみましたが 合同会社副岡部洋一さんの副業は着々と成果がでてます!副業をする前はいろいろと調べたほうがいいです! 悪徳がどうかを調べるときに気をつけてほしいことがあるみたいです その一例は 「ポイントの換金」です! 副業をして、その報酬をポイントで貯めても、肝心の換金をできないといった悪質な詐欺サイトもあるそうです! 中には1万ポイント貯めないと換金できないと謳うサイトなどもあり、そうすると換金できるまでポイントが貯められずに、結果、途中で副業をやめてしまうケースもあるそうです。 皆さんも気をつけて副業にしてくださいね
0
カバー画像

カコママ☆合同会社副副業岡部洋一チャレンジ!14日目!

こんにちは!どんどん秋めいてきてますね今日も隙間時間で合同会社副副業岡部洋一副業できました成果はこんな感じです1日目3600円2日目4800円3日目5200円4日目6100円5日目5300円 6日目5700円7日目5300円8日目5000円9日目5900円10日目5500円11日目5600円12日目5200円13日目4900円14日目4500円着々と成果がでてます!!今回、取り組んでいる合同会社副岡部洋一さんの副業は育児の合間でも副業できるかなぁ~と思ってやってみましたが、確実に成果がでてきました副業をする前はいろいろと調べたほうがいいです悪徳がどうかを調べるときに気をつけてほしいことがあるみたいですその一例は企業のサイトには必ず「特定商取引法に基づく表記」という項目がありますこれは企業側が消費者に対して必ず開示しなければならない法律なのでもしその副業サイトに「特定商取引法に基づく表記」がない場合、もしくは企業の情報が少ない場合は100%詐欺です気づきずらいかもしれませんが、チェックしてくださいね!!!合同会社副岡部洋一さんの副業は安心して取り組めますみなさんも安心で安全な副業に取り組んでくださいね
0
カバー画像

カコママ☆合同会社副副業岡部洋一チャレンジ!12日目!

こんばんはぁ~今日はいいお天気でしたねっベランダで日光浴できました最近、赤ちゃんが「う~」とか「あ~」とかいろいろとなんかお話してるようです!今日も隙間時間で合同会社副副業岡部洋一副業できました!成果はこんな感じです!1日目3600円2日目4800円3日目5200円4日目6100円5日目5300円 6日目5700円7日目5300円8日目5000円9日目5900円10日目5500円11日目5600円12日目5200円確実に手ごたえ感じてます!!育児中の新米ママでも副業できて自分時間育児にも張り合いがでます!副業を始める前に不安だったので、いろいろな口コミなどみてましたその中のtwitterの勧誘の悪質な例として「このツイートをリツイートすると先着で〇〇プレゼント」と投げかけてくる場合がありますリツイートとは自身のフォロワーに同じ内容を公開して共有することを示しますこのリツイートの後に「プレゼント当選した」という連絡が入り、手続きに必要だからとウソをつき他の広告のクリックやメルマガ登録させたりして、結果、現金を振り込ませたりする悪質なケースもありますでも合同会社副副副業岡部洋一さんの副業は登録も安全ですし、安心して取り組めます!!!
0
カバー画像

乳頭縮小レポ〜カウンセリングから術後の経過まで〜

乳頭縮小のレポート痛み、出血は?ダウンタイムは?など気になることや実際に手術をしたときのレポを書いていきます。手術中や術後の経過について思い出せる限りかなり細かく書きましたのでアトピーや生まれつき、授乳などで乳首が大きくなってしまい悩んでいる方。乳首の形を綺麗にしたい方。少しでも参考になれば幸いです。※術後の経過のところに内出血やガーゼについた血(少量)などの写真がありますので苦手な方はご注意ください。私は元々アトピーが酷く、その影響で乳首が元の大きさより大きくなってしまった気がして、気になったので乳頭縮小手術を受けることにしました。・病院選び・カウンセリング・術前術後の注意事項・手術・術後の経過を記載していきます。まずは病院選びです。乳頭縮小術は病院によって麻酔が局所麻酔のみのところ、笑気麻酔や静脈麻酔、局所麻酔を組み合わせ、眠った状態で手術を受けることができる所、等病院によって差があるので自分の好みのものを選ぶと良いです。(笑気、静脈などは値段も高くなります。)また基本の金額も病院によってかなり差があるのでお財布と相談しましょう。手術の種類も将来授乳ができるように乳管を温存するタイプと温存しないタイプがあります。乳管温存法の方が値段が高いです。大きさは温存しないほうが小さくできます。ちなみに乳頭縮小術では単に乳頭を小さくするだけでなく、形を整える事も出来ます。楕円形などまんまるではない場合も丸に近づけることが可能みたいです。私が病院を選んだ基準は・眠った状態で手術してくれるところ・症例数が多いところ・仕上がりが綺麗な症例写真が多いところですカウンセリングでは実際に先生と話し
0 1,000円
カバー画像

カコママ☆合同会社副副業岡部洋一チャレンジ!11日目!

こんばんはぁ~もう夜中ですねっ家事&育児で昼と夜の感覚がなく生きてるのでこんな時間にブログ書いてます隙間時間で合同会社副副副業岡部洋一副業できました成果はこんな感じです1日目3600円2日目4800円3日目5200円4日目6100円5日目5300円 6日目5700円7日目5300円8日目5000円9日目5900円10日目5500円11日目5600円確実に手ごたえ感じてます育児中の新米ママでも頑張れるって思わなかったけど成果がでて、育児にも張り合いがでますみなさんも合同会社副副副業岡部洋一で副業やりませんか
0
カバー画像

カコママ☆合同会社副副業岡部洋一チャレンジ!9日目!

週末ですね~ どこかにいきたいなぁ~ 一日中授乳とオムツ替えで日が暮れていく。。。 隙間時間で合同会社副副副業岡部洋一副業できました 成果はこんな感じです! 1日目3600円 2日目4800円 3日目5200円 4日目6100円 5日目5300円  6日目5700円 7日目5300円 8日目5000円 9日目5900円 確実に稼げてます!作業も大分慣れてきたので、短時間でできるようになりました。
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら