絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「インドネシア高速鉄道のワナ!」

やっぱねぇ~、だから言わんこっちゃナイのじゃ~!「インドネシア政府」もね~、十年前くらいじゃけど、安倍政権の時に、「インドネシア政府」と「日本政府」が、「ジャカルタ~スラバヤ」の「高速鉄道」の敷設計画をしていたのじゃ。そして、「ジャカルタ~バンドン」の「第一区間」を最初に敷設して~、それから最終駅の「スラバヤ駅」までの長~い「高速鉄道」を完成させたいということで、両国で、敷設案を練っていたのじゃ。そこにね~、なんと「中国」が「一帯一路政策?」なのかなんか知らんけど、「横やり?」を入れてきたのじゃ。そこで「インドネシア政府」は、「両天秤(りょうてんびん)」にかけて「日本」、「中国」と、どっちにするか?と比較したのじゃ。そこで・・・・・・・・・日本・・・61億ドル・・・2023年開通中国・・・55億ドル・・・2019年開通・・・う~ん。もう、日本の負けじゃ。・・せっかく「日本政府」が最初に検討し、高速鉄道の計画を立てていたのに、何故か、中国が「大仕事の横取り?」をしたのじゃ。だけどね~、それが、後の「大事件」を起こすのじゃ。日本の仕事を奪った中国じゃけど、その後の結果が、まあ~、も~、エライ事になっておるのじゃ。「ま~、中国政府ならね~、なんかわかる気するよ~。でも、インドネシア政府も何考えてんねん!」という結末が待っていた!やっぱね~「世界的信用?」のナイ?「中国政府?」じゃ。だって共産党じゃもん。「一党独裁」じゃからね~、変化することのナイ「国家」じゃ。「人材」のみが「変化」するということじゃ。「体制」が変化しないことには、「な~んも変わらない」ぜよ。しかも最近は「習近平独裁」
0
カバー画像

新規の現場

2023年 5月11日 木曜日 大型連休明けで 初めての派遣仕事です。 新規の所で 調べておかなければ ならない事が たくさん ありますね。 現場までの引率は無いので 地図を頼りに行く事に なります。 交通の便とか 交通費とか 所用時間を割り出しておきます。 余分な金額は持たないようにして 移動時間は余裕を持たせて・・。 初めての現場に 初日から遅刻するのは嫌なので 入念に調べておきたいんです。 行った先では 同じ派遣会社の顔馴染が 何人か居る事も あります。 逆に 見知る人が全く居ない事も・・。 知った人が居ても 配属先が一緒とは限りません。 そんな時は 休憩時間が一緒である事を 願っていたり しますね。 今日の現場では エプロンが貸与されます。 帽子も貸与されるみたい。 髪留めは使えないみたいね。 髪ゴムで一本に縛る感じね。 行く先々の仕様に合わせなきゃ です。 他にも少々 気を付けなければ ならない注意点 詳細メールを しっかり読み込まないと 行ったわ いいが 帰らされてしまう事態も有り得るので 注意が必要です。
0
カバー画像

終了画面の追加についての動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、終了画面の追加についての動画です。どうせ自分の動画を見てもらうなら、次の動画も見てもらいたいですよね!あなたはどんな終了画面を設定していますか?よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

20240410ココナラくじを引いた動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、ココナラくじの通知が届きましたので、早速引いてみました!待ってました!っていうか、もうお馴染みですね!動画にしましたので、よかったら覗いてみて下さい!あなたは何が当たりましたか?よかったら教えてくださいね♪
0
カバー画像

20240313ココナラくじを引いた動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、ココナラくじの通知が届きましたので、早速引いてみました!もうお馴染みですね!今回からちょっと仕様が変化したんですけど、個人的にはちょっぴりガッカリしています。動画にしましたので、よかったら覗いてみて下さい。あなたは何が当たりましたか?新しくなった抽選結果の画面についてなど、よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

お客様との仕様まとめ作業

私の仕事上、お客様から出てきた要件定義書を基に、仕様を詰めていきますが、文書や言葉だけではどうしても、認識齟齬が発生してしまいます。またお客様の常識と私の常識がずれている時も、同様に認識齟齬が発生してしまいます。普段の仕事では、懸案一覧を作成し、質問や確認事項を確認する様にしていますが、認識齟齬が発生しそうな懸案に関しては、別資料にて、図(イメージ)や表にして、理解しやすい形で確認をしています。今現在、ココナラでもサービスを出品しており、仕事を受注した時は、仕様打合せに時間をかけ、お客様の望むものを提供する様に心がけています。
0
カバー画像

本日のネイル

今日のネイル取り付けはいかがでしょうか夏らしく金運もUPする配色です
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら