絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

筆まめ

2023年 12月20日 水曜日 本来であれば今日が期限な筈 年賀状を元日に届けて下さる 保障日? 今日を過ぎると 努力義務的な 郵便局の労働環境の改善策ですか? 年賀状って昔から 消印無しで 元旦&元日に届きますが、 それは、 期日までに 郵便ポストに投函しているから。 その期日を過ぎると 消印が付くかもしれないし 年末内に 届けられちゃうかも しれません。 だから、 (親に教わったのは) 年末近くに投函する年賀状は 通常のハガキと明確に判別出来るよう 帯を巻くなりして その帯に赤字で『年賀状』と記載。 最近は ポストの投函口に 年賀状専用の明示がされている そういった投函口の 複数あるポストも見掛けます。 かく言う私も まだ 年賀状 書いておりません。 毎年 10名は年賀状です。 この人達については デジタルデータが存在しません。 だから毎年 宛名書きをしています。 昔はね 若かった頃はね 何が何でも『筆書き』と決めていました。 全ての方宛てに ね。 それが いつの頃からか? 写真プリント年賀状だとか 宛名書き業者登場だとか 裏面挨拶文章印刷済みハガキ登場で 年賀状の常識が変わりました。 私も いつしか波に乗り 上司なんかに ファックスで賀状を送り メール賀状を送り 上層部に呼び出されて 思いっ切り 叱られました。 今 皆さん ほぼ全ての方へ LINE賀状では ありませんか? 得意先も含めて・・。 常識って 時代によって 大きく変わっちゃうんですね。 昔のパソコンで 筆まめを使って 宛名書きをしておりました。 が、 パソコンも代替わりをして 何ですか? 筆まめが搭載されてい
0
カバー画像

インスタの投稿のデザインを考えるのめんどくさくないですか?

「インスタを華やかにしたい!」「映えるポストをしたい!」「目にとめてもらいたい」とにかく目に留まるようにしないと何も始まりません。でも毎日投稿するなんて簡単にはできないし、やろうと思ってもアイデアだってすぐに煮詰まってしまいますよね。そういうときこそココナラの出番ですよね!ココナラでブログ読んでいるあなたは、そんなことよくわかってますよね^^・外注して運用してもらほどでもない。・どんな投稿にするか定まってない。・いろいろ試してみたい!そんな方はまず、フレームだけ頼んでみませんか?格安で作成させていただいています。私も駆け出しです!一緒にがんばりましょう!^^           <フレームの使用イメージ>
0
カバー画像

日記「ドーナッツ壊滅」

【閉店間際】 昨日またドーナッツが食べたくて 夜21時頃ににミスドに向かい 大好きなドーナッツをたくさん買い 飽きるまで食べようと思った。 (*ノ∀`*)ウフフ♪ そしてミスドに到着すると まだ閉店の22時前なのに 半分近くドーナッツが売切れてて 少ししか種類が無かった。 でもこの時種類なんて何でもよく とにかくドーナッツが食べられれば とりあえず満足できるから 今あるものの中から選んだ。 そして合計6個のドーナッツを買い 帰りにレジのお姉さんに 「何時頃来れば全種類ありますか」 と聞いてみた。 するとお姉さんが「1番混むのが おやつの時間の15時頃なので その前に来れば全種類ありますよ」 と教えてくれた。 なので次回来る時は 15時前に来て全種類の中から 何でも好きな物を選びまくり ドーナッツファンタジーを味う! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° その後家に到着し 早速ドーナッツを食べ始めると 1個目から胃もたれする感じがし ブラック珈琲を飲みながら食べた 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【一斉検挙】 そうしたら意外にも あまり胃もたれせずに食べられて もう美味しすぎて1度に6個全部 食べそうになってしまった! しかし俺は 6個全部食べたら太る原因になるし とりあえず3個だけ食べて残りは 翌日に食べる事にした。 その後残りの3個も食べたくなり それでも食べずに我慢して 何とか翌日まで持ち越し 今日残りの3個を食べて大満足する (*´-∀-)フフフッ ドーナッツを食べながら 旧TwitterXのフォロワーを見たら 急に150人もフォロワーが減ってて どういう事か調べてみた。 する
0
カバー画像

(299日目)おごり、高ぶる。

ワイ「リュウジってご存知?」助手「料理してるお兄さんでしょ。」ワイ「たいがい酔っ払ってらっしゃいますけどね。」助手「けど、手軽に美味しいものができるレシピ教えてくれるから重宝してるよ。」ワイ「で、そのリュウジさんが話題ですね。」助手「なんの話題だっけ?」ワイ「ざっくり説明すると、リュウジさんが友人と開いた食事会で、友人が呼んだ女性数名が奢られて当然のような振る舞いをしたことに起因するトラブルですね。」助手「あぁ、SNSで見たよ。なんか賛否両論状態よね。」ワイ「会計の時に男性が支払う流れになっていて、それにリュウジさんが疑問を呈したことで言い合いになったとか。」助手「『リュウジはケチだ』とか『男が奢って当然』みたいなポストが流れてたよ。」ワイ「助手はどう思いますか?」助手「私はやっぱり女性も支払おうとする姿を見せるのが必要だと思うわ。」ワイ「なぜですか?」助手「『男が払って当然』みたいな感じ出しちゃうと可愛げがないから。」ワイ「助手は違うのですか?」助手「私は男心くすぐる女子だから、その辺弁えてるよ。」ワイ「私はくすぐられた記憶がないです。この前も食事代払わされてましたよ。」助手「アナタを男として見たことないし。」ワイ「しかし、今日の話題は賛否があるのでそこには言及しませんが、私の考えをお伝えしても良いでしょうか?」助手「許す。」ワイ「そもそも”奢る”と言う行為は、3つの属性があると思っています。」助手「3つの属性?」ワイ「はい。一つ目は自分が上位であることを示すための行為』です。いわゆる上司が部下に奢るケースですね。』助手「マウント取り?」ワイ「そう言う部分もあるかもしれません
0
カバー画像

日記「挨拶マッサージ」

【マッサージ】今日2週間ぶりに電気ビリビリマッサージと水圧マッサージに行き気持ち良くなってきた。(´∀`*)ウフフ久しぶりにマッサージに行ったからまた看護婦さんに叱られるとビクビクしながら受付をしたけど何も言われなくてホッとする。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°以前1月に1回しか行けなかった時担当の先生に「ちゃんと来てね!」そう言われて𠮟られた事があり出来るだけ行くようにしてた。でも最近色々忙しすぎて「行かなきゃな~」と感じたがマッサージに行く時間が取れず体がコリコリになってた。でも今日は何とか行ける時間を作る事が出来コリコリになった体をマッサージしてほぐして気分爽快。最近仮想通貨のイーサリアムが稼働させるための電力消費を少なくする為に仕様変更がされ色々設定しないとならなかった。更にデジタルアートの販売先を3サイトも増やしたのでその登録と出品作業で忙しく全然時間が作れない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【挨拶】そして今日やっと全部審査待ちの状態になり何とか時間が作れて溜まったやる事を終わらせられた。マッサージを受けた後消耗品がないので買い物に行き俺の大好きな2Lアイスも買えてスキップして家に戻ってきた。その後俺はマンションの門の所にあるポストの中を見て色々広告を捨て少し整理してた。すると突然後ろから「こんばんわ!」と声がして誰かと思って振り向くとそこに巨体な人が立ってる!この時俺は全く気配無く俺の後ろにこんな巨体な人が来てたなんて全く思わずビックリしてしまった!ヒィー(゚ロ゚ノ)ノそして俺は驚いて目を大きく開けたまま「こんばんわ!」とあいさつをし妖怪じゃない事に安心する。挨拶
0
カバー画像

日記「日常流し」

【集中力】最近曲を聴きながら仕事する事が日課になってきた。少し前まではYoutubeでニュースとかライブ配信とかラジオみたいなものを聴いてた。しかし作業中人の会話を聴いてると何か集中できなくてラジオの方に気が行ってしまう。なので最近は歌詞もない音楽だけの曲を聴き作業をする事にした。すると思った以上に集中できて効果てきめん!*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪でも休憩中ニュースとか見たくなってしまいチャンネルを変えてしまう。(´∀`*)ウフフするとずっと聴き続けたくなってしまいそのまま作業を始めてまた集中力がなくなる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【余計な事】しかし途中で我にかりまた音楽だけを聴き始める。するとまた集中できるようになり作業が進んで行く。多分俺は1度に1つの事しか出来ないぶきっちょタイプなのかも。(´;ω;`)シクシク逆にYoutubeを全く聴かないとケーキの事を考えたり明日の予定を考えたり作業に集中できない。やっぱり無心になって作業に集中するには音楽だけ聴いてるのが良い気がする。最近1つの事に集中できてないから作業が終わるのが遅くなり結局深夜になってしまう。この悪循環を治す為まず作業効率を上げて早く終わらせる努力をしてみる。( *゚ェ゚))フムフム〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【怪しい人】昨日歯医者に行った時俺の治療が終わり待合所に行くと若い女性が座ってた。でも俺は全く気にせず上着を着て帰る支度をした。すると若い女性が俺の真横にある受付に走ってくる。何だろうと思ったら受付に置いてある保険証をぱ!と取って逃げる様に椅子に戻ていった。それを見た俺は
0
カバー画像

確認してから入れれば良かった^ ^;

それにしても寒くなりましたね。つい最近までセーラー服だけで登下校していた中学生も、近頃はコートを着ていかれる様になりました。 さて今日、ハガキをポストに入れに行ったのですが、いつものようにハガキ・手紙の方に入れたところで、、、 「あっ!!あ〜〜〜。」と。 投入したところがなんと『年賀はがき用」となっていたんです〜。 もう入れてしまったので、どうしようもないのですが、よく見れば良かった。 確かにもう12月半ばですからね。 郵便局の職員さん、お手間かけてすみません>< 皆さんも何か送られる際は、投入口を確認されて下さいね。私も今度は気をつけます^ ^; それでは今日もあたたかくしておやすみ下さいませ。
0
カバー画像

今日の絵:郵便ポスト

毎日絵を描いています。古いポストって可愛らしいですよねえ。
0
カバー画像

【X完全収益化マニュアル】X(旧:Twitter)で月○○万円!?

こんにちは、皆さん!毎日Xを利用していますか?ElonMuskに買収されてから、1年が経ったXですが、色々変わり、海外のスパムアカウントが増えたり、サブスクが追加されたりしましたよね!そこで、今回私が取り上げる内容は、新たに追加された【収益を得る】というものです!普段の何気ないポスト(旧:ツイート)がお金になるって凄くないですか!?ということで、今回は月に○○万円を稼ぐ、その秘訣を皆さんにお伝えしたいと思います。1.X(旧:Twitter)とは何か?まず初めに、Xとは何かについて説明します。もう既に使用されている方がほとんどだと思いますが、ユーザーが短いメッセージを投稿し、他のユーザーとコミュニケーションを取ることができるSNSです。ここから先は有料になります!1000円の投資で月○○万円の収益を得ることが出来るので、やる以外の選択肢がありません!※ちなみに確実に元取れます2.X(旧:Twitter)で稼ぐ方法
0 1,000円
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら