絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

【思い通りにならないと悩む症候群】

症状:努力を重ねれば、良い結果につながると願っている。 思い通りにならないと「期待」と「結果」にギャップを感じ、無力感や絶望感に襲われる。 ネガティブな思考がグルグルと頭の中を巡り続け、クヨクヨと考え続ける特徴がある。 でもね・・・ 人生が思い通りにならないのは、思い通りにならないところだけが目立つからであって、思い通りになっていることもあるはずだよ\(//∇//)\ 処方箋:思い通りにならないことを受け入れること。 不自由であることが普通の状態であると思っていれば、落ち込むこともくだらない心配をすることもなくなる。 思い通りにならないことを当たり前だと受け入れて、思い通りになったことに感謝しよう。どうぞお大事に。
0
カバー画像

本当は望んだ状況に今なっている

急激に秋が深まりましたね。裸族ではなく素足族の私もさすがに今日は足先が冷えるので靴下を履きました。ついこの間まで夏だったのに早いですね・・・何をしていても早く感じるし、何もしていなくても早く感じるのなら何かをして有意義な時間を過ごす方がいいですよね♬さて、私たちはあまり自覚はありませんが実に欲深いところがあるので、欲しいものを手に入れたとしても喜んだのは束の間で、すぐにまた別の何かが欲しいと思うようになります。例えば『結婚』なんてそうですよね。結婚がしたくてもなかなかできない人もいるのに、したいと思ったら結婚ができた、そして欲しいと思ったら子供にも恵まれた。だけど、そういう人たちも不満を持っていて常に何かを求めています。*もっと夫に愛されたい*(言わなくても)気持ちをわかって欲しい*家事育児をもっとして欲しい*自分の時間も欲しい*たまには子供を預けて友人と出かけたいetc.そう思うのは当たり前なので全然悪いことではありません。そしてそれらを普通に夫に言える人、子供を抵抗なく預けて息抜きをしたり自分の時間を持てる人も問題なし。したいことがあってもその気持ちを伝えることができなくて我慢をして「夫や子供がいるせいでできない」と思っている人も多いのではないでしょうか?家族の中の誰かのせいで・・・と思ってしまうと、家庭が温かい場所ではなくなって我慢をする場所になってしまいます。なぜかわからないけどいつもイライラしたり満たされない思いを抱えているのなら、まずは今の状況を冷静に見つめてみましょう。望んだ通りになっていませんか?ただ、自分の思い通りになっていないだけではないですか?思いはちゃん
0
カバー画像

いつも結局うまくいかないそんなあなたへ。そもそも人生思い通りには

「思い通りにいかない、人生全然うまくいかない・・・」 そもそも世の中は、思い通りにいかないことばかり。 前回ブログで、「こうすればなりたい自分に・・・」という記事投稿をあげましたが、やはり本音過去何度も 「思い通りにいかなかった・・」と、嘆いているあなたへ。 「人生向上思考コンサルタント」f・プロダクト 福崎ですこの度も当ブログご覧いただき誠に有難う御座います!今回は私の過去体験談から記載します。「あの時の最悪が、今の自分を形成した」まずそんな私自身、過去「思い通りにいかない」ことばかり・・・ とにかく人生最初の仕事場での陰湿かつ過激なイジメ。 それも、相手はいい親父、自分の親ぐらいの年の人でした。 今思い返せば、新入社員で入った私が、社内社風環境に幻滅し、 一人社風改善みたく頭にハチマキ巻いて(例えです)鼓舞奮闘したことが、「生意気」なガキ・・というレッテルを貼られたわけです。二人の、顔がクマみたいな親父さんから日々交代で、 今思うと幼稚な陰口、打撃等を経験しました。当時は私もまだシャバ経験がなく、純粋だったため、 悩み悩み悩み、落ち込み落ち込み、そこからの人生「劇鬱」時代突入です。 我慢に我慢して3年で退職するものの、そこでの経験から 「人生一度好きなことしよう!」と、発奮するわけですが、 約数年間はホント「思い通りに行かない」人生でした。 人間不信という「トラウマ」からなのか、本来の自分が だせていなかったような消極的な数年間でした。 とある資格の失敗、俳優業の挫折、仲間とのビジネス開業の頓挫等々。 その数年で、今の人生経験多くのことを学んだと自負しています。 成功できる
0
カバー画像

報われないと感じるあなたへ贈る、自愛のことば

こんにちは!あつこです。(頑張っているはずなのに)ちっとも報われない。(私はこんなにしているのに)あの人は◯◯してくれない。なんで私ばかり…(頑張らないといけないの)?こんなふうにモヤモヤイライラしませんか?(または、することありませんか?)こんなときはそんなにやるのを頑張るのを無理するのをやめるとき!もしかしたらすぐにはできないことかもしれませんし、どうしてもやめられない理由があるかもしれません。そんなときはいったんやめてみるとかしばらくおやすみしてみるとかして。ぜひ自分を大切にする時間自愛タイムを♡というのもがんばっているのにモヤモヤ・イライラしてしまうのは、あなたががんばり過ぎて疲れているからなんです。あなたがダメなわけでもあの人がダメなわけでもけしてなく、疲れているだけ。疲れたら休む。休んで疲れが取れたら、や…らなくてもいい。笑そのまえに好きなことでもしてリフレッシュするのもいいですね♪気になってたあのことをやってみるのも◎まだ続けるかもうやめちゃうかもうしばらく保留にしてみるか…?それはあなたが元気になってから考えましょう♡元気になったあなたならベストの選択ができるはず。だからいまはそれ、やめてもだいじょうぶ!でもでもそれをやめてしまったら…!休んでしまったら…?!そう不安に思ってしまうあなたへ。もしあなたの大切な人が疲れきっていたら、あなたはなんと声をかけますか?…そうですね、それを大切なあなたにもぜひ言ってあげてくださいね♪P.S.前回のクライアントさんの成功話、「いいなぁ!」「私もそうなりたい!」などなど多くの共感をいただいております✨(ありがとうございます)ま
0
カバー画像

思い通りにならない理由

みなさん、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの沙耶美です。今日のテーマは「思い通りにならないことが起こるワケ」です。時に、予想外の出来事が私たちの計画を狂わせますが、これは宇宙が新しいチャンスを教えてくれているんですよ。なぜ思い通りに行かないのか、それがどうして私たちを新しい道に導くのか、この不思議な宇宙の力について一緒に考えてみましょう。宇宙のシグナルとは?
0 500円
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら