本当は望んだ状況に今なっている

記事
コラム
急激に秋が深まりましたね。

裸族ではなく素足族の私もさすがに今日は足先が冷えるので靴下を履きました。

ついこの間まで夏だったのに早いですね・・・


何をしていても早く感じるし、
何もしていなくても早く感じるのなら
何かをして有意義な時間を過ごす方がいいですよね♬



さて、私たちはあまり自覚はありませんが実に欲深いところがあるので、欲しいものを手に入れたとしても喜んだのは束の間で、すぐにまた別の何かが欲しいと思うようになります。


例えば『結婚』なんてそうですよね。

結婚がしたくてもなかなかできない人もいるのに、したいと思ったら結婚ができた、そして欲しいと思ったら子供にも恵まれた。

だけど、そういう人たちも不満を持っていて常に何かを求めています。


*もっと夫に愛されたい
*(言わなくても)気持ちをわかって欲しい
*家事育児をもっとして欲しい
*自分の時間も欲しい
*たまには子供を預けて友人と出かけたいetc.


そう思うのは当たり前なので全然悪いことではありません。

そしてそれらを普通に夫に言える人、子供を抵抗なく預けて息抜きをしたり自分の時間を持てる人も問題なし。



したいことがあってもその気持ちを伝えることができなくて我慢をして


「夫や子供がいるせいでできない」

と思っている人も多いのではないでしょうか?


家族の中の誰かのせいで・・・と思ってしまうと、家庭が温かい場所ではなくなって我慢をする場所になってしまいます。


なぜかわからないけどいつもイライラしたり満たされない思いを抱えているのなら、まずは今の状況を冷静に見つめてみましょう。


望んだ通りになっていませんか?

ただ、自分の思い通りになっていないだけではないですか?



思いはちゃんと伝えないと夫婦でもわかり合えません。

そもそも男性と女性は考え方も物事の受け止め方も違うので、女性の


そんなことちょっと考えたら普通はわかるでしょ?!

は、通用しないのです(;'∀')



望んだものが手に入れられていることに感謝をしないまま、もっと自分の思い通りにしたいとばかり願っていると、本当は幸せなのに幸せを感じられないということになります。


結婚できない人もいる、子供に恵まれない人だっているんだから贅沢を言うんじゃないよ!という話ではありませんよ(;´∀`)



今ちゃんと望んだ状況にはいるのだから、


どんな風に言えば家族は理解してくれるだろう 

何をすれば今の生活がもっと楽しくなるだろう


と考えてみるのも大切かな?と思います。


欲を出したらキリがないのでね。

私も今食欲がヤバイのですが、何とかほどほどに抑えたいと思います。


それではまた。
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す