絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

人生が上手くいく言霊「ありがとう」

皆さん、こんにちは!今日は4月29日緑の日です。誕生花は「藤(ふじ)」花言葉は優しさ。まさに天気も良くて、心地よい風が吹き抜け、自然と心が優しくなります😊日々、私たちが生活をしている中で、ついイライラしてしまう人、多いのではないでしょうか。本当はイライラしたくないのに、なかなかそのイライラを払拭することが出来ないと、さらにイライラを増長している人もいると思います。そんな時、簡単に役立つ言霊は「ありがとう」です。脳科学では、イライラすると、脳内に「ドーパミン」というホンモンが出できます。そのため、脳が興奮して抑えたくても、なかなか抑えることができません。そんなとき、「ありがとう」と唱え続けると、ありがたい感情が湧いてくるので、今度は「アドレナリン」という幸せホルモンが分泌されます。アドレナリンというのは、家族、友人、恋人などとコミュニケーションを取ったり、ペットに触れたりした時に出てくるホルモンです。ですので、とっさにイライラした症状を改善したい時は、何にでも「ありがとう」てして、言い換えましょう✨○○さん、ありがとう。私は、あなたがいることで、こんな人もいるんだということがわかった。こんな思考でも大丈夫です、笑。とにかく、何に対しても「ありがとう」と言い続ければ、イライラはなくなりますよ👍ぜひ、試してくださいね😊
0
カバー画像

1日にひとつ何かに感謝しよう!

皆さん、こんにちは!今日は花の金曜日✨いよいよ、ゴールデンウィークが始まりますね。ちなみに今日私の住んでるところは、夏日を記録しそうです🌞でも、カラッとした天気なので、とても心地がいいですよ✨最近、また仕事ですが、寒暖差が激しく、自律神経が乱れてしまい、多少、睡眠に支障が出てしまいました。しかし、今日の目覚めは、バッチリで清々しく起床できたことに、感謝が湧いてきました🌱睡眠の質が良くなると、1日のモチベーションも違いますよね🥹心が元気になる!健康ってありがたいなぁと思いました。自然と感謝の湧いてきて、それが、さらにありがたい気持ちが湧いてきたんですよ☺️ありがたい、ありがたい。この気持ちをつぶやくと、本当に心が晴れてくれるのです🍀是非、皆さんも、小さなことでもいいので、感謝してみましょう🌱
0
カバー画像

あなたがいてくれて本当によかった

こんにちは!🤗今日は、私が住んでいる地域は、曇り&雨。☔ホントは嫌いな天気ですが、黄砂が飛んでくるよりはマジかなと。昨日は暑すぎて、それに比べたら過ごしやすいですね。そして、以前私とことに「生きる意味」「生きる価値」中には「消えない」という言葉を綴っていらっしゃる方が多く見えました😣一人ひとりに回答させていただきたいですが、この場を借りて、メッセージを送るとしたら「あなたがいてくれて、本当によかった」生きる意味、生きる価値、これらを語り尽くせば長文になってしまいますので端折りますが、とにかく、あなたがいたことで、助けられる人がたくさんいらっしゃるということ。今、その意味が分からないかもしれませんが、それは必ずやってきます。それを感じるか感じないかは、あなた次第です🌱そして、人に感謝し続けたら、感謝があなたにそのまま返ってきます。ですので、あなたは生きる意味が必ずあります‼️この令和という時代に生まれ合わせたことも、必ず意味があるのです。また、ここでこのメッセージを読んでくださることも意味があると思っています😌ぜひ、前を向いて歩いてほしいと願っています。
0
カバー画像

何かできること 1つでも 感謝してみよう!

みなさん、こんにちは! 4月も中盤となり、新生活も少しは慣れてきたのではないでしょうか。 また、自律神経が乱れやすい時期でもありますので、体調管理には気を付けてくださいね。 ところで、最近、何に感激しましたか? 感激することなら、何でもいいです。 その中に「ありがたい」って、感謝できることありませんか? 心から感謝することで、感謝が自分に返ってきます。 ですから、必然的に自ら「感激できること」を見つけてほしいのです。 それは、小さなことでもいい。 桜が咲いた!これも感激ですよね。 桜を見ることができて、ありがたい・・・これも感激です。 何か一つ、自分に対しても、他人に対しても、環境に対しても「感激」そして「感謝」を見つけてみましょう。 新たな自分に巡り合えますよ!
0
カバー画像

アドバイスや人からの手助け、感謝の気持ちを忘れずに

こんにちは。私の大好きな金木犀を選びました。この花が香ると秋だなあ、と思います。それでは今日のカードです「SEVEN OF SWORDS」(ソードの7)逆位置「花束」誰かからアドバイスをもらったり、人から信頼を得やすい時です。自分の中で、「危うい」という気持ちがあれば、それは回避できた、という意味もあります。このカードはずる賢い策略家・裏切りを正位置では示しますが、逆位置になると、まったく違った意味合いになります。助言をもらったならば、その言葉を信じてみてください。嬉しいサプライズがあったり、感謝の気持ちをかみしめる日でもあります。「あちがとう」はとても大切な言葉です。感謝することを常に心の中に置いてください。それでは今日も良い一日を!************ここからは今日の私の運勢。「19 源龍」「20 雲龍」本当は1枚引きなのですが、どうしても気になり、2枚引きました。「未来は約束されている」「あなたは見守られている」驚きました。今の私の悩みをドンピシャというかこれほど的を得た答えをいただくとは思わなくて。今、行っている就労支援で、運営トップの3人が急に来月14日で退職します、といい。その前にも二人主なスタッフが辞めていたので、これはどういうことなのか、説明して欲しい、と声をあげました。でも、一切の説明がないので、信じて来た私たちはどうなるのか?とまあ、結構詰め寄った発言をしたため、今、そのスタッフから、嫌味、嫌がらせ、無視をされている状態で、言った数日後に、謝罪したんです「言い過ぎました」って。でも返ってきたのは「嫌味」だけでした。作業でわからなくても無視されたり、始めて
0
カバー画像

面接管を20年を振り返っての出会い&思い出

こんにちは!!!  未来へのサポーターです!今回は私が20年以上 ほぼ週4日面接を実施する中で すごく感じることを 振り返って見たいと思います。 約2500人の人との出会いのなかで、よく問合せの中で一番多い質問は、、 ダントツ 「どういう人が内定をもらえるか」等の 質問がたくさんいただきます。 業界・業種で採用基準や求める人物像は 異なります。 しかし、、、 人間性はどう業界・業種でも重要視されます!第一印象の大切さって 中身を見てほしいという気持ちは分かりますが初対面の人と人が会う際は 見た目で判断されてしまうのです、、、現実 それでは 第一印象ってどうやって磨くかと、、難しいことではありません。日常がついでてしまうのも面接を実施する中ですごく感じる部分です。 ~第一印象~★清潔感 ★挨拶 ★時間厳守 ★持ち物(忘れものないか) ★前向きな考え方 ★感謝できるか(ありがとう) その次は、、、、 応募した企業に対して、、 何故 応募したか 働きたいか これを明確に面接官に伝えることも とても重要です。 ★他社との違い ★他社との差別化はどこか ★この会社で何をしたいのか ★将来のキャリアプラン ★自身の強み ★できる・できないではないこれをしたいという想い 最後に入社意欲ですね ★第一志望で絶対に●●●会社に入社したい  うそでも言ってほしい ★どんな困難でも乗り越え貢献できるように努力します★誰に対しても感謝の気持ちを持ち続けて仕事します 変わった発言といえば、、、◇私を採用すれば必ず業績が伸びます ◇私は失敗から這い上がるのが得意です ◇3年後には社長になっています ◇未来
0
カバー画像

本当は望んだ状況に今なっている

急激に秋が深まりましたね。裸族ではなく素足族の私もさすがに今日は足先が冷えるので靴下を履きました。ついこの間まで夏だったのに早いですね・・・何をしていても早く感じるし、何もしていなくても早く感じるのなら何かをして有意義な時間を過ごす方がいいですよね♬さて、私たちはあまり自覚はありませんが実に欲深いところがあるので、欲しいものを手に入れたとしても喜んだのは束の間で、すぐにまた別の何かが欲しいと思うようになります。例えば『結婚』なんてそうですよね。結婚がしたくてもなかなかできない人もいるのに、したいと思ったら結婚ができた、そして欲しいと思ったら子供にも恵まれた。だけど、そういう人たちも不満を持っていて常に何かを求めています。*もっと夫に愛されたい*(言わなくても)気持ちをわかって欲しい*家事育児をもっとして欲しい*自分の時間も欲しい*たまには子供を預けて友人と出かけたいetc.そう思うのは当たり前なので全然悪いことではありません。そしてそれらを普通に夫に言える人、子供を抵抗なく預けて息抜きをしたり自分の時間を持てる人も問題なし。したいことがあってもその気持ちを伝えることができなくて我慢をして「夫や子供がいるせいでできない」と思っている人も多いのではないでしょうか?家族の中の誰かのせいで・・・と思ってしまうと、家庭が温かい場所ではなくなって我慢をする場所になってしまいます。なぜかわからないけどいつもイライラしたり満たされない思いを抱えているのなら、まずは今の状況を冷静に見つめてみましょう。望んだ通りになっていませんか?ただ、自分の思い通りになっていないだけではないですか?思いはちゃん
0
カバー画像

どれも必要な学びって話

こんばんは🙃寒いですねー💦年の暮れも近づいてきて今年もあと少しになってきました◎早かった〜😂笑さて今日はどんな出来事も必要って話です。ネガティブなこともです◎わたしの周りには素敵な人がほんとにたくさんいます😘💕元旦那サイアクだったけど、彼がいたから子どもたちに出会えた!体調崩したけど、おかげで自分の加減というものがわかって自分を大切にできるようになった!などなどネガティブな経験をポジティブに変換して、それを言葉にできる強さ👸✨素晴らしいなって思います!わたしはこの思考の変換がなかなかできないタイプ💦詳しくは言えませんが、わたしもたくさんお金をかけたけど、思うような見返りが得られず、ほぼ詐欺じゃん😂っていう経験をしたんですけど同じ経験をした仲間が日本各地にいて、今日そのお友達が遥々遊びにきてくれました🙃💕同じ思いをした人たちなので、愚痴が止まらなかったですが、友達が「でもそれがあったから私達ここまでのご縁になったよね❣ありがたいよね🙃」って言うたんです◎マジでそう😂😂😂笑マジでありがとう\(^o^)/❤笑一見ネガティブな出来事も絶対いい側面があるはず◎そこを見つめれば、その出来事は必然的に起きたことだと思える!!!どんなことが起きてもいい側面にフォーカスしていく人生ならば、いいことしか起きない人生になりますね😘❣❣❣そしてそれを言葉にできるってすごい◎なかなかできないなって思います🙃でも言霊の力ってすごいから❣私も言葉にする意識をして、より豊かな人生を引き寄せようと思った1日でした🤗💫
0
カバー画像

助け合うということ

夫婦のスタイルって色々あると思います。私の家の場合には、家の事は出来る人がやるという暗黙のルールがあります。暗黙というよりも、何となくそうしているという感じですね。家には足の悪い母もおり、できるだけ自分で自分のことはやるようにしようと話しているので、可能な限りは家の事に参加しようとしております。3人が同居していても、生活の時間帯が全然違うので、それぞれが同時に家にいることが難しいので、その場その場でできる人が作業することになっています。その延長上で、自分のできないことはお願いします。それでも家のことはうまく回せています。それぞれが忙しいことはよくわかって生活しているせいか、相手をあてにしていないという感覚はあるかもしれません。それを待っていたらきりがないから。後は積極的に動いて、代わりに作業してもらったら感謝する。それだけの単純なシステムでうちの中は特に問題なく生活できています。「お願いする」ということは「任せる」ことで、委ねることをうまく練習できているのような気がします。全部自分で自分の思った通りやろうと思ったら大変だし、疲れるし。(^^;)だったら、相手を信頼してお任せした方がお互い気持ちよいし。楽だし。(^^♪「助け合う」ってことは相手を信頼する事が出来ないと成り立たないわけで、助け合えるということは、うまく相手に委ねていられるということなのかも知れません。上手く「委ねて」「信頼して」「助け合って」自分を楽にしてあげましょうね。(^_-)-☆
0
カバー画像

無い時こそ感謝の修行をする

わたしたちは普段生活をしていると、感謝するということは意識しないとなかなかできません。それは当たり前にあるものだ、という認識があるからです。息ができるのは空気ができるからだ。空気ってありがたいなぁ、とは思わないものです。当たり前にあるものですから。なので、無い状態、というときには実は感謝を習慣化するチャンスなのです。例えば・体調を崩したとき・お金が無いとき・周りに誰もいなくて寂しいときこのようなときには、絶好の感謝日和といえます。体調を崩しているときには、「身体がちゃんと動くってありがたいことなんだなぁ」と思えるし、お金が無いときは「お金があるってありがたいことだ」と思えます。無い時にはこのようにあることに目を向けて普段できない感謝をすると良いでしょう。感謝のエネルギーはとても高いので、感謝を続けていると、身体も健康に向かうし、お金や人間関係も良くなっていくでしょう。ぜひ、自分が普段感じることができない苦しい思いをしているときには「今日は感謝日和だから感謝をしよう」と決めてみてください。それだけでエネルギーも回復して良い状態に向かってくるでしょう。琥珀流
0
カバー画像

今日の終わりに感謝する

マナー違反の人にすぐ注意したくなる私連絡をくれずにいきなり帰ってくる夫決めたいのに決めきらない母朝寝坊した我が子美味しいお肉を焼いてくれた夫片付けを手伝ってくれた我が子言う事を聞かない父話しを聞いてくれた友やりたい事ができなかった私……などなど、人それぞれの一日がある。『今日の終わりに感謝する』どんな今日でも、今日の終わりには感謝をすること。生きている、って奇跡。はー、幸せだ…♡と感謝すること。おやすみなさい☆
0
カバー画像

感謝する

「いつも、ありがとう」と言おう。
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら