絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

「手作りロマン」

【楽して手抜き】 8歳の時に図工の授業で ペーパーナイフを作る事になり 先生から15㎝位の木の板が配られて その木を削って作る事になった。 当時みんな強制的に買わされた 教材の中に図工セットと言う物があり その中のナイフを使って木を削り ペーパーナイフを作っていく。 最初の設計図を書く時俺は 出来るだけ削らず楽して作ろうとし 木全体を使い切るデザインを描くと 中華包丁のデザインになる。 ウフフ♪(。-艸・。) そして面倒だからこれで良い事にし 早速木を削り始めてみると 以外に木が硬くてかなり必死に削り 汗をかくほどだった。 疲れたから一休みして 他の人の物を見てみるとみんな複雑で 剣や刀や薙刀などの凝ったデザインで 俺の中華包丁が完全に手抜きに見えた しかしもう削り始めてしまってたから 後に引く事も出来ずこのまま作り 木の7割刃の部分にして残り3割を 手で持つ部分として削っていった そして大体の形になってきた時 先生が俺の席に回ってきたので 中華包丁を見せたら「もうちょっと 工夫してみて」と言われてしまう (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【包丁ナイフ】 その後もっと作り込むため俺は 手持ち部分を丸くして持ちやすくし 歯の部分に波模様を入れて削って 中華包丁のリアルさを増してみた。 そして完成した物を先生に見せると 「何かこうもっとロマンを感じる 形にできない?」と言われてしまい 俺も確かにそんな気がしてしまった 俺も中華包丁だと全然発想力を感じず 子供っぽい夢とロマンに溢れた 中二病感が全く無い事に違和感もあり 少し工夫してみる事にした。 そ
0
カバー画像

テクノロジー「ロマンスカー」

【露天風呂車】 天才発明家「コリン・ファーズ」氏は 自動車の「BMW-E30」をベースに 露天風呂を付けた物を制作し 移動中に入浴できるようにしました しかも後部座席の後ろの左右には 落ち葉を風邪で吹き飛ばす掃除機の リーフフロアーが取り付けてあり これで泡風呂も可能になってます。 更にトランクを木炭グリルにしてあり ここでバーべーキューも出来きて 泡風呂に入り肉や野菜を焼きながら ドライブする事が出来るのです! 車体の外装が人工芝で覆われてて この車に乗れば自然と一体化でき まさに走りながらキャンプが出来る 究極のキャンピングカーになってます 制作するとき水の重量のを支える為 ほぼ全ての部品を外し骨組を補強して 人が乗る場所を完全防水にし 電気系統も全部防水使用にしました。 ここまで改造するとほぼ原形がなく 車を1から制作するのと同じ労力で この無意味だけどロマンあふれる車を 情熱だけで作ったそうです。 走行中常に水が飛び出てますが これで窓と屋根を付けてしまったら 溺れてしまうという事なので オープンカーにしたらしいです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ビリヤード車】 アメ車のシボレーモンテカルロに ビリヤード台を装備させてしまった 宣伝とイベント用の車が作られて 実際に街中を走り回ってます。 制作者がビリヤード場経営者社長の 「ジョー・マズル」氏と言う人物で 自社「ビリヤードトライアングル」を 宣伝する為だけに制作しました。 でもこれを作る事を思い付いたのは 社長でなくカスタム自動車制作会社 「㈱ビッグ・ダディ」の社長 「ビニ・ベルゲマン」氏です このビニ・ベルゲ
0
カバー画像

7月20日!人類が初めて「〇〇」に降り立った日!

皆様いつもありがとうございます。 7月20日って 何の日か? ご存じですか? なんと 「月面着陸の日」 なんだそうです。 なんかロマンがありますね!! 1969年(昭和44年)のこの日、 7月16日に打ち上げられた アメリカ有人宇宙飛行船 「アポロ11号(Apollo 11)」 が月面に着陸し、 人類が初めて月面に降り立った。 月面に着陸したのは 協定世界時(UTC)で 7月20日20時17分 であり、 日本時間では 7月21日5時17分。 着陸地点は月面の 「静かの海」 と呼ばれる場所で、 月面での滞在時間は 21時間30分 であった。 月面に降り立った 最初の人物である ニール・アームストロング (Neil Armstrong、1930~2012年) 船長は 「これは一人の人間にとっては 小さな一歩だが、 人類にとっては大きな飛躍である」 (That's one small step for [a] man, one giant leap for mankind.) とのメッセージを地球に送った。 「アポロ計画(Apollo program)」は 1961年(昭和36年)から 1972年(昭和47年) にかけて実施され、 全6回の 有人月面着陸に成功した。 1972年12月までに 月面に到達したのは 合計12人であり、 いずれも アメリカ人宇宙飛行士である。 いかがでしたでしょうか? 「月旅行」 行ってみたいですね!! ロマンがありますね!! 最後まで、ご覧いただき ありがとうございました。 よろしければ、こちらもご覧ください!↓↓↓
0
カバー画像

格言

人生はロマン。    自分は不幸だと悩むのではなく、      試練を与えられた物語の主人公だと思えば、人生をエンジョイできる。 - 美輪明宏 - (日本のシンガーソングライター、俳優、演出家 / 1935~)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

「ロマン列車」

【豪華な列車】 5歳の時お絵描きが好きだったので 近くの公民館で行われる 1月500円の週1お絵描き教室に 通わせてもらう事になった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 描かせてもらってた絵は たまに先生がお題を出すけど いつも好きな絵を描いて良いので 大好きな電車の絵ばかり描いた! しかし俺の描く電車の絵は 客車がホテルの部屋みたいに豪華で 更に1両が5階建てになってる客車を たくさん繋げた電車の絵だった。 この絵は 銀河鉄道999のあこがれと 超豪華な部屋で生活する夢の 全てのロマンを詰め込んだもの! (´∀`*)ウフフッ でも絵の先生は 俺の絵を見ると首をひねってしまい 最初何の絵を描いた物なのか 全然解ってくれない。 そこで俺は 先生にこの絵の事を熱く語ると 「この電車が1つの街なんだね」 そう言ってとても誉めてくれた。 こうしていつも俺は このへんてこな電車の絵を描いて 先生にいつも褒められて花丸もらい 毎回嬉しくて仕方なかった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【紙粘土サンタ】 ある日のクリスマス お絵描き教室で紙粘土を使い サンタクロースを作る事になり 粘土細工の授業があった。 この時先生が見本を見せてくれて そのサンタクロースは 紙粘土で細かい所まで彫刻され まさに芸術作品だった。 しかしみんなは こんなに上手にできないから 先生が手伝ってくれて サンタクロースの形にしてた。 でも女子たちは お人形さんを作るように 意外に上手に作り上げ 「スゲーな」と感心してしまう。 ∑(゚Д゚)スッ、スゲー!! それを見た俺も 先生に助けなく作りたくなり 必死におデブなお
0
カバー画像

「珈琲ロマン」

【缶コーヒー】 7歳の時母親が珈琲豆から 珈琲を作ってるのを見て 飲みたくなって飲ませてもらうと 気を失うほど苦かった! そんなある日 父親と一緒に散歩に出かけると 父親が俺の大好きなコーラを 買ってくれたので飲んだ。 この時父親も缶珈琲を買って あのとてつもなく苦い珈琲を 母親と同じくとても美味しそうに グビグビと飲んでた。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ そこで俺は 「珈琲って苦いのになんでそんなに 美味しく感じるの?」と聞くと 父親が「飲んでみるか?」と言う。 そして恐る恐る飲んでみたら 凄く甘くてクリーミーで とてもあの苦い珈琲と思えないほど 美味しくてたまらない! なので父親に俺は 「この珈琲ってなんで甘いの?」 そう聞いてみると父親は 「砂糖たっぷりだからな」と言う。 この事を知った俺は 家に戻ったら母親に コーヒーを作ってもらって 砂糖たっぷり入れて飲みたくなる! (´∀`*)ウフフッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【最高の珈琲】 家に到着した俺は 早速母親に珈琲を作ってと頼み 砂糖も準備してもらって あの甘い珈琲を再現したかった。 しばらくして母親が 俺の為に珈琲を作ってくれたので 早速砂糖をスプーン1杯入れて 珈琲を飲んでみた。 するとこれでも凄く苦くて飲めず 更にもう1杯の砂糖を入れて飲むと 少しマシになったけど これでも全然苦い。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ なので更にもう1杯砂糖を入れて 飲んでみると少しマシになり だけどこれでもまだ缶珈琲の 甘くて美味しい味じゃなかった。 そこでもう1杯砂糖を入れて 合計4敗の砂糖を入れた事になり これ
0
カバー画像

科学技術「昭和詐欺商品」

【部分起動爆撃系人工精霊】瓶の中に人工的に作った精霊ロボットが入ってて貴方の命令に従い霊的ミサイルを発射します。精霊を瓶に閉じ込めた状態で標的に対し攻撃命令したり願望を命令すると標的に飛んでいき命令の効果を発揮します。この精霊ロボットには凄く高い知能が備わっていて飛んでいく時障害物を避け標的を自分で探し命中します。更に推進力も絶大で大陸間弾道距離を実現し世界中どこにでも一瞬で飛んでいきます。しかもラインナップが「人工精霊ナパーム」「人工精霊ステルス」「人工精霊トマホーク」があります。この商品の説明文にはこの様な事が書かれてて値段が38,000円もしまさに夢の科学技術です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【背伸機】現代でも誰もが盲目になってしまうコンプレックス系の商品や広告は昔から詐欺師がインチキ商品を作り適当に販売してました。その商品の中に「背伸機」と言うのがありこれを使えば身長が伸びると言う何の根拠もない商品がありました。この商品の使い道は仰向けになり背筋を伸ばして首を鉄の器具で固定し足もひもの器具で固定してます。そして首の左右にある棒を下に引くと首と足を固定した器具が上下に引っ張られます。この様にして背を伸ばす物で何だか凄く痛そうな感じがして何だか凄く嘘くさいです。しかしこの商品は昭和40年代の雑誌の広告に必ず掲載されててかなりの数が売れたそうです。この背伸機を使った岐阜県に住む山田君20才は5ヶ月で「座高1㎝」「足11㎝」伸びスタイルも良くなったとの事です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【透視メガネ】このメガネをかければ何もかも透視できる物で普通品「3500
0
カバー画像

科学技術「メカヤギ」

【ヤギ型ロボット】日本の川崎重工が4足歩行にヤギ型ロボットを完成させました!このヤギ型ロボットの名前は「PHP Bex」と言う名前で荷物を運ぶ事が出来ます。荷物を運べる重量は最大100㎏まで運ぶ事が出き人間を乗せる事も可能です。移動する時は4足歩行モードと車輪移動モードの2種類があり場所に応じて使い分けられます。4足歩行の時は4本の足を動かして移動しパッカパッカ移動します。車輪移動の時は膝を曲げてしゃがみ姿勢になり膝に仕込まれてる車輪を出してコロコロ移動します。もしかしたら今後これが次世代型バイクとして道路を走りだすかもしれません。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【先行開発】川崎重工は以前から2足歩行のロボット「Kaleido」の開発を進めてました。2足歩行のメリットは狭い通路には入る事が出来4足歩行のロボットより色々な事が出来る点です。しかし2足歩行のロボットを作るには長い期間研究と実験が必要ですぐに作る事が出来ません。なので川崎重工は2足歩行の開発を進めつつ先に簡単に作れる4足型を作り完成させて販売する計画です。4足歩行のメリットは簡単にバランスを保て重たい荷物を載せる事が出来移動速度が速い事です。しかし2足歩行ロボットよりは精密さが無いのでその場に特化した物になります。更に角や首がピカピカ光ってハイカラなロボットに仕上げられエンターテイメント向けにも色々工夫されてます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【飾りは胴体】ロボットがヤギ型の訳はもののけ姫に出てくる「ヤックル」をモデルにして作られたからだそうです。ボストンダイナミクスも小さな犬型4足歩行のロボット「Sp
0
カバー画像

あなたは「生活感」という言葉にどんな印象を受けますか?

 こんにちは! "生きる”を描くひとナカツカ リクです。イラストレーターをやってます。こんな伸びそうにないタイトルの記事へよくぞお越しくださいました!感謝感激でございます。 この記事では、初めにも言いました僕のキャッチコピー、『"生きる”を描くひと』の意味やそう名乗り始めた理由についてお話していきます。 ココナラのプロフィール欄だけでは伝えきれない僕の人間性や価値観をお伝えできればと思います。あなたは「生活感」という言葉にどんな印象を受けますか? 僕のいう"生きる”とは、生命そのものというより、生活や人生というニュアンスです。「"生きる”を描く」とは端的にいえば、「"生活感”を描く」と言い換えることができます。もちろんそれだけでは言葉足らずなのですが。ひとまずここではそう捉えていただければ大丈夫です!「生活感」 この言葉は、しばしばオシャレの対義語のように扱われます。特に、ミニマリストという言葉が登場した頃から"生活感は隠すべき"という風潮が強くなってきたように思います。 たしかに、生活感のあるものが部屋に散らばっていると、だらしなく感じたり、汚いという印象を与えたりしますよね。針金のハンガーやテレビのリモコンを見てオシャレだと感じる人はいないでしょう。実際、生活感を排除した部屋はとてもキレイでオシャレです。だからこそ、生活感のない部屋に人は憧れ、「生活感」という言葉はネガティブに捉えられるようになってしまったのです…。 しかし、僕は思います!キレイなものやオシャレなものは美しいが魅力的とは違う、と。 「無い美より有る魅」というのは僕が子供のころから大切にしてきた価値観です。引
0
カバー画像

俺は、なぜプラチナを目指すのか?そこにおっ○いがあるからだ❗️

尻よりもおっ○いが好きな蓮です┏●ドウモさて、今回は昨日、貰った質問に答えられんかったから答えていくよw「なんで、俺はプラチナを目指すのか?」って問われたんだけど「俺ってなんで、プラチナにこだわってんだろ?」って、俺自身が疑問に思って即答できんかった(´・ω・`)俺は「プラチナ」になる!って目標はあってもなんで、その目標を立てたのか。理由が抜けてたから即答できんかったんだよね。多分他の人って○○があったから○○を目指してやる!って、理由があって、目標が立つと思うんだけど俺の場合はただそこに「プラチナ」があるから目指してる!ってだけで例えるなら画面の前のあなたになぜ、おっ○いが好きなのか?って聞かれたらそこに、おっ○いがあるからだ!って答えるだろ?そんな感じだよwでも理由も無しにおっ○い好きは、名乗れんよ。なので、俺はなぜ、おっ○いが好きなのか。を真剣に考えた。答えは、「おっ○いは男のロマン」だ!こんなにも完成された、曲線美が他にあるだろうか?人間が四足歩行の頃、目の前に映るのは尻だった。だが、二足歩行になり、目の前に映るのは、尻からおっ○い、に変わった。現代人の目の前に映るのはなんだ?尻か?おっ○いか?俺には、おっ○いが映るだからこそ、俺は尻よりおっ○いをとる!って、長くなった冗談は置いといてwそもそもプラチナを目指すのに理由はいるか?勤めた仕事先で本部長部長課長の役職があってより上を目指したいって思うのは普通のことだろ?ココナラでも、シルバーゴールドプラチナが、あるなら、1番上のプラチナを目指すのが当然だろ?俺は「ココナラ」を「仕事の一つ」だと思ってし誇りを持ってるから自信
0
カバー画像

科学技術「冷蔵庫裏未来」

【実現できる未来冷蔵庫】この冷蔵庫は6個の扉がある不思議な冷蔵庫です。名前は「フリギド」と言います。チュニジア国のデザイナー「サクリー・サドック」氏がデザインしました。この冷蔵庫は円形の冷蔵庫部分に足がついた扇風機みたいな形をしています。でも扇風機よりはるかに大きく大型冷蔵庫並みです。この冷蔵庫の扉は取っ手を回すと左右どちらにでも開けるられます。扉が6個ありますが物を入れる場所は何故か7か所あります。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【機能】7つの収納場所はそれぞ違う温度に設定されていて1つ1つの収納場所に適した食材を入れます。例えば温度が8度の場所なら卵や飲み物を入れて1つ1つの物が区分けされるように格納する事が出来ます。この温度と食材を区分けする事により効率的に冷蔵も冷凍出来凄い節電効果があるそうです。更に中央部分にはウォーターサーバーが付いていていつでも美味しい水を飲めます。この冷蔵庫のデザインの元はなんと!人体が元になってます!人体のサイクルの仕組みを真似て体の中を巡回する水分を再現し効率よく冷蔵する仕組みにしてます。この冷蔵庫は実際製品化できる再現性があるので作ろうとすればスグに作れるそうです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【実現できそうな未来冷蔵庫】2010年未来の冷蔵庫がデザインされました。この冷蔵庫は「バイオポリマーゲル」という物を使い電気を使わず有機分子だけで冷やします。「バイオポリマーゲル」とは食品を生のまま新鮮に永久保存できる凄く強力な防腐剤みたいな物です。でも腐らせないと言うだけで生命維持機能が無いので冷凍睡眠みたいに使えませ
0
カバー画像

別にプロゲーマーってわけじゃないけど、ApexProTKL買った話。

はじめまして、よしたと申します。ぼくはただのゲーム好きのしがない学生です。そんな僕がどうしてApexProTKLを買ったのか話していこうと思います。〇そもそもApexProTKLってほかのキーボードと何が違うの?このキーボードってほかと違う大きな点として、アクチュエーションポイントがカスタマイズできるっている点です。アクチュエーションポイント(AP)っていうのは、キーを押してから反応するまでの高さです。例)Logicool G913 GLリニア・・・1.5mm  RAZER Huntsman リニア ・・・1.0mm  銀軸(CherryMX)・・・1.2mm有名どころで言えばたいていこんな感じです。いま世界で出回っているゲーミングキーボードはたいていこのAPというものは固定です。ところがApexProは違います。なんと0.4~3.6mmと自分で好きなAPに設定できるんです!!!!これによって何が良いかって?それは使う場面によって変えられることです!たとえばゲーム中のコンマ1秒をが大切な時のは最速の0.4mmに、ブログとかを書くときは一般的なキーボードと同じ2.0mmにしたり。こんな風に変えられます。ぶっちゃけ0.4mmのまま文字うちするとミスタイプ多すぎてキレそうになります。だから僕はゲーム用とライティング用で使い分けてます。(もっと詳しいこと知りたい人はしっかり解説しているブログとかを見たほうがいいです。)〇でも俺プロゲーマーじゃないじゃん!!ぶっちゃけだから何だみたいなところありますけど(笑)なんで僕がこの世界最速キーボードと買ったのかって?そんなの男のロマンに決まってる
0
カバー画像

フォローありがとうございます

来月半ばまで色々と相談員としての研鑽の機会をいただきまして、ちょっと忙しくしております。とはいえ、こちらでフォローしてくださる方が増える度に、「ありがたいな」「こちらでも世の中のお役に立ちたいな」とますます仕事に張り合いがでます。フォロー本当にありがとうございます。さて、先週の話ですが、朝のモーニングショーでなかなか面白く思ったことがありました。好きな人へのプレゼントのサプライズがいいか否かのテーマでした。長嶋一茂さん「それまでの話の中で知りえた本人の好みや、期待。それ以上のことをしてやろうって思う。サプライズは男のロマンだよね。」玉川さん「サプライズだったり、恋愛でしくじったりしたことこそが大人になってから以降も記憶に残り、面白みがあるものだ」というような(言葉は厳密に同じでないです。。)コメントで、なんか大人、すごくすてきだな~。だから人間やめらんないんだよねとしみじみ思ったんです。長嶋さんは自由な人だなくらいにしか思っておらず、玉川さんは物知りだけどつきぬけた奔放な発言が好きでしたが、このコメント以降社会を元気にするパワーを感じました。みな活き活きと自分の人生を生きていける社会、そういう社会のために自分のできること考えていきたいですね。
0
カバー画像

明日はどんな一日?(2023/3/22)

3/21の振り返り占いの当たっていた度★★★★★決める決めないとかではなく、ただただ眠かった一日。縁起の良い日であったから何かしらいいものが影響したのかな。明日はどんな一日になるかカードに聞いてみましょう。星のカード正位置希望を感じる一日。それも実現可能なもの。新しいスタートを切れそう。空を飛ぶとかいう夢があったとして、空を飛んでるという想像をして気持ちよくなるのも好き。どうしたら本当に飛べるだろうか。何が必要なんだろうって考えるのも好き。明日は後者のような希望やロマン感じられそう。
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら