「ロマン列車」

記事
小説

展示用_edited.jpg


【豪華な列車】



5歳の時お絵描きが好きだったので
近くの公民館で行われる
1月500円の週1お絵描き教室に
通わせてもらう事になった。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


描かせてもらってた絵は
たまに先生がお題を出すけど
いつも好きな絵を描いて良いので
大好きな電車の絵ばかり描いた!

しかし俺の描く電車の絵は
客車がホテルの部屋みたいに豪華で
更に1両が5階建てになってる客車を
たくさん繋げた電車の絵だった。


この絵は
銀河鉄道999のあこがれと
超豪華な部屋で生活する夢の
全てのロマンを詰め込んだもの!
(´∀`*)ウフフッ


でも絵の先生は
俺の絵を見ると首をひねってしまい
最初何の絵を描いた物なのか
全然解ってくれない。


そこで俺は
先生にこの絵の事を熱く語ると
「この電車が1つの街なんだね」
そう言ってとても誉めてくれた。


こうしていつも俺は
このへんてこな電車の絵を描いて
先生にいつも褒められて花丸もらい
毎回嬉しくて仕方なかった。

thanos-pal-9OZfTe-y5T4-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【紙粘土サンタ】



ある日のクリスマス
お絵描き教室で紙粘土を使い
サンタクロースを作る事になり
粘土細工の授業があった。


この時先生が見本を見せてくれて
そのサンタクロースは
紙粘土で細かい所まで彫刻され
まさに芸術作品だった。


しかしみんなは
こんなに上手にできないから
先生が手伝ってくれて
サンタクロースの形にしてた。


でも女子たちは
お人形さんを作るように
意外に上手に作り上げ
「スゲーな」と感心してしまう。
∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!


それを見た俺も
先生に助けなく作りたくなり
必死におデブなお爺ちゃんを作り
太っちょの体に服を彫刻した。


そしてサンタの袋を作る時
みんな自分で作れないから先生に
全員作ってもらってたけど
俺だけ意地で自分で作ってみた。


そして完成した時
俺の全く先生に手伝ってもらわず
制作したサンタを先生が見て
持ち上げて皆の前で誉めてくれた!
*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

santa-claus-3863108.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【アルバムの絵】



幼稚園の卒業式が近くなり
卒業アルバムを作る事になって
個人のアルバムの表紙になる絵を
みんなで描く事になる。


このとき俺は
もちろん豪華なホテル電車を描き
アルバムの裏表の絵を
この電車で埋め尽くした。


この絵に俺は
今まで培った夢とロマンを
全部出し尽くした電車を描き
まさに集大成がの絵が完成する!
ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!


そして俺は
他の子達がどんな絵を描いてるのか
とても気になってみんなの所に回り
アルバムの絵を見せてもらった。


すると男子は
大体ロボットの絵を描いたり
未来の街を描いてたり
乗り物の絵を描いてた。


女子は
お花畑に女の子がいたり
アニメの絵を描いてたり
ただの模様の様なものもあった。


みんなが描いた絵を見た俺は
自分のが最高の絵の気がして
アルバムが完成した時
自分の画力に惚れ惚れしてしまう。
。+⌒Y⌒ヽ( *'ω')ノヒャッホ-ィ





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す