別にプロゲーマーってわけじゃないけど、ApexProTKL買った話。

記事
エンタメ・趣味
はじめまして、よしたと申します。ぼくはただのゲーム好きのしがない学生です。そんな僕がどうしてApexProTKLを買ったのか話していこうと思います。

〇そもそもApexProTKLってほかのキーボードと何が違うの?

このキーボードってほかと違う大きな点として、アクチュエーションポイントがカスタマイズできるっている点です。
アクチュエーションポイント(AP)っていうのは、キーを押してから反応するまでの高さです。
例)Logicool G913 GLリニア・・・1.5mm
  RAZER Huntsman リニア ・・・1.0mm
  銀軸(CherryMX)・・・1.2mm

有名どころで言えばたいていこんな感じです。
いま世界で出回っているゲーミングキーボードはたいていこのAPというものは固定です。
ところがApexProは違います。
なんと0.4~3.6mmと自分で好きなAPに設定できるんです!!!!
これによって何が良いかって?
それは使う場面によって変えられることです!
たとえばゲーム中のコンマ1秒をが大切な時のは最速の0.4mmに、ブログとかを書くときは一般的なキーボードと同じ2.0mmにしたり。こんな風に変えられます。
ぶっちゃけ0.4mmのまま文字うちするとミスタイプ多すぎてキレそうになります。だから僕はゲーム用とライティング用で使い分けてます。
(もっと詳しいこと知りたい人はしっかり解説しているブログとかを見たほうがいいです。)

〇でも俺プロゲーマーじゃないじゃん!!

ぶっちゃけだから何だみたいなところありますけど(笑)
なんで僕がこの世界最速キーボードと買ったのかって?
そんなの男のロマンに決まってるじゃないですか!!!!
だって世界最速ですよ?高級キーボードとですよ?
こんな高いキーボード買うのなんてプロゲーマーか気取ってるやつしかいないっす。しかも、流通量が少ないせいかただでさえ25,000円とかするのに、もっと価格高騰してて販売サイトによっては30,000円越えしてますからね??
僕だって待ちに待って見極めてから買いましたから。

正直な話、ゲームを趣味でやるだけならLogicoolのGProXとか買ったほうが安く済みます。

まあ、それでも買うのはロマンですけど。


まとめ

買うならGProXとかにしたほうが安く済みます。
でも金はあるぜ!!!ってかたはこっちかうのもおすすめです。
使ってて音も気持ちいいし、LogicoolよりApexPro販売元のStealSeriesさんのゲーミングソフトウェアのほうがカスタマイズ性は高いです。ぼくはいつもCapsLockを間違って押してしまうことがあるんですけど、それも無効化できるので。

値段最優先で考えるなら買うな。
ロマン最優先なら買うべき。
僕の見解はこんな感じです。

くだらないこのブログを見てくださってあざした!!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す