絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

思い続けて行動すれば願いは叶う、かも?!

私には中学生ぐらいからいつも推しの存在がいまして。アスリートだったりアーティストだったりF1レーサーだったりと対象は年代で変わるのですが、その人がいるから人生がより楽しく素晴らしいものになっていると言っても過言ではないほど。今も好きな元アスリートが現役だった頃それはもうすごい人気で。当時まだ中学生だった私が、サインをもらうとか一緒に写真を撮ってもらうなんて考えられないほどの存在でしたが、現役を引退されかなり経って多くのファンがかつてのファンに変わった頃、あるキッカケで想いが再燃しました。そこからその人が出演するトークイベント等を見つけては会いに行くというのを繰り返していたら、サインはもちろんのこと写真も一緒に撮ってもらえて、顔を覚えて話しかけてもらえるまでになった経験があります。今はなぜか人ではない存在に夢中になっていますけど(苦笑)ところで、ふなっしーの本拠地である千葉県内でふなっしーラッピングされた電車が走っているのですが、関西でもふなっしー電車が見たいなっしーとつぶやいたり願ったりしていたところ、なんと!本当に関西でふなっしーバスが走り始めたのです。しかも、めっちゃ行ける範囲を走っているんですよ!!!広~い関西の中でこのエリアを走ってくれるなんて奇跡☆これって願いが叶ったってことでしょ?!と、めでたい頭の私は思いました。数年前はふなっしーの喫茶店が期間限定でOPENしたのですが、その時なんて勤務先から歩いて行ける場所だったんです(´∀`*)ウフフ昼休憩中に何度も通いました。他にも、買いそびれた物など後からどうしても欲しくなって探し回ったら意外な場所で売っているのを見つけた
0
カバー画像

早く電話を切りたくなる!?

「保健室まるみ」です。ココナラ電話相談で、多くの素晴らしいクライントさんと出会わせて頂いて、最近気がついたことがあります。その日のご相談内容を十分うかがって、私がいくつか言葉をかけた後くらいに、クライアントさんが電話を切りたそうにしているな、と感じることがあるんです。私も一応カウンセラーなんで、そこは敏感でいるつもりですし、「もう切り上げたいんだな」と感じた時は、そのご希望に沿う様に気をつけています。で、最初はそれを「もうお腹一杯です」っていうサインだと私は解釈して、「私には、もっと話したいっていう感じでは無いのかな」とネガティブにとらえていたんですね。でもですね、最近確信を持ち始めたんですけど、その電話を切った方がリピートして下さった時に、「あの後すぐにAをやってみました!そしてBもやりましたし、今Cもやりかけています」なんて報告して下さるんです。むしろ私の方が「えっ?そんなに?あの後すぐにそんなに出来たんですか?」って感じなんですよ。みんなスゴイなって思ってね。高いお金を払って相談して下さっているので、それも功を奏していると思います。私との相談を何とか活かしたいムダにはしない、と考えていらっしゃるんだと思います。このリピートされた時の反応を見る限り、私との電話が切りたくなっているっていうのは、早く行動したくてウズウズしてくれているんだなと解釈しました。私は〇〇をしなさい、といった指示はしません。せいぜい提案、オススメ程度です。その程度のマイルドな表現でも行動してしまうっていうことは、その提案した行動自体にワクワクしているというよりも、クライアントさんの心にエネルギーが充電さ
0
カバー画像

魔法のランプ ジーニーに何をお願いする?

今日からはときどき、個人サイトで綴っているブログからお気に入りの記事をこちらでも紹介して行こうと思います(短めに編集して)突然ですが、もしも魔法のランプがあって3つ願い事を叶えてもらえるとしたら何をお願いしますか?私が小学生の頃、大学生だった知り合いのお姉さんがいて、勉強を教えてもらったりしていたのですが、わりと個性的だったそのお姉さんはある日、手紙と一緒に『願い事が叶うキャンディ』をくれました。手紙の内容はよく覚えていませんが、願いを叶えるための儀式?のような方法がイラスト付きで書かれてあったように思います。小学生ぐらいなら信じてしまうのでしょうね、魔法を。 願いは1つしか叶わないと書かれてあって、当時はものすごいクセ毛、父親が嫌いというのが悩みだったけど、もっと特別なことをお願いしないともったいないと、まだ可愛げのあった私は一生懸命考えました(笑)机の引き出しに大切にしまい、その存在を忘れたり、時々思い出したりしながら数年が経ち、中学生になってもまだ願い事が見つけられなかった私はある日、重大なことに気づきました。 このアメ、もう賞味期限が切れて腐ってるんじゃないか? 食べるのはヤバいんじゃない?ということに。魔法なんてないと気づく前に、アメの賞味期限切れに気づくなんて(苦笑) だから結局、何のお願いもしないまま捨ててしまいました。 今3つ願い事を叶えてもらえるとしても、想像力豊かな私でさえ願うのは、死に目に会えなかった母親に会いたい 最後会いに行けないまま動物病院で亡くなった犬に会いたい 天国に行ってしまった動物たちに会いたい これぐらいしか思いつきません。例えば現実的な
0
カバー画像

2021/5/19 1.YANG 行動を起こす

こんにちは、ちよです!今日から" 明日のオラクルカード "を始めることにしてみました。皆様の毎日にも寄り添えたら...(^_^)と思っております。さて、最初のカードはなんと1番!YANG というカードです。オラクルカードはカードの絵柄をどのように感じ取るか、どのような印象を受けるのかも重要です。人それぞれ、いろんな見方があるかと思います。私にはキラキラ輝く両手から炎のような光が出ていて" 内なるエネルギー "" 秘めた才能 "みたいな印象を受けました。(YANGというカードの名前からの印象もあるかもしれません笑)さて、このカードが持つメッセージですが、* 運動と創造活動の男性原理* 物事を起こさせる力* 行動を起こすとあります。今は、私たちが行動を起こすのに完璧なタイミングのようです。今まで「時間がない」と自分に言い訳していたり、「うまくいかないかも...」と心配して始められずにいたことはありませんか?かく言う私も、実はこのブログを始めることを以前から考えていて、今日ようやく挑戦してみたことなんです。笑少し話がずれてしまいますが、ここのところ毎日「11」のエンジェルナンバーを外出のたびに見かけていました。私がいつも参考にしているのが「リリーのエンジェルナンバー」というサイトなのですが、「11」のエンジェルナンバーは挑戦や頑張りを後押ししてくれる意味を持っているんです。このブログを見つけたあなたも、もしかすると「1」に関連するエンジェルナンバーに度々遭遇しているかもしれません。私たちには今、世界を前進させるエネルギーがあります。もし私たちが自信を持って行動を起こし、続けるならわた
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨10月9日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『OPPORTUNITY』です。 よい機会です❣ あなたにとって、ポジティブな 成長と発展の兆しが見えています。 この好機とともに インスピレーションと洞察が 得られるかもしれません。 それともすでにアイディアは 自分の中にあって、行動を 起こそうと待っていた機会が 遂に訪れるのかもしれません。 チャンスが欲しいのは、仕事上の 変化を起こすためか、家を売買 するためか、それとも人生に ロマンスを導き入れるため でしょうか。 どんな願望であれ、天が可能性の 扉を開こうとしてます。 さあ、扉をくぐりましょう❣ 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら