絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

パニック障害になると友達から連絡が来なくなる深い理由

パニック障害になると友達や仕事仲間からメールやLINE、電話などの連絡が以前と比べて来なくなります。まぁ私なんかは以前から大して連絡来てませんけどね。別に心配してないとかではないんです。なので「何だよ・・・、実は友達じゃなかったのかよ」なんて落ち込む必要もありません。そこには心温まる深イイ話があるんです。♪たった1分でぇ~ では語れなかったので6分ぐらいになってますけど、よければご視聴ください。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第570号】忙しいときも仲間の存在♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばってくださいね♡朝になって外を見渡すと雲一つない空✨本日も快晴です☺️気持ちいい✨*写真はイメージですでも、外に出るとすごく風が強いですね💦ビュービュー吹いてるからちょっと体が冷えるかも暖かい格好で過ごしましょ✨*写真はイメージです白湯を飲んで一息しています昨夜の忙しさから一転今はちょっとリラックスモード✨*写真はイメージです本業は月末月初が特に忙しいですがピークを一気に超えましたねどんなに捌いても依頼がくるくるトラブル続きで流石の頭もピークに達しました💦*写真はイメージです頼りになる上司がいなくなったのでスタッフ全員でカバー本当にチームが一丸になって取り組んだ感じです*写真はイメージですどんなにトラブってもみんなでやれば意外と超えられますね✨仲間の存在が安心できると思った瞬間でした✨*写真はイメージですコーヒーで一息まだ昨夜の疲れがありますが今日乗り越えたらゆっくりしたいな✨ブレイクタイムで無理しない時間をつくります*写真はイメージですさて、本日もお仕事です✨本業はピークを迎えてるので無理せずにがんばります✨経理案件も続々きているのでやらないといけませんねやることはあるけど無理しないでがんばります✨みなさんも家事やお仕事がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第543号】体調不良で頼れる仕事仲間♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡相変わらずの良い天気✨外を見上げると私の好きな青空です☺️どこ見ても青色ぉ♡すごく嬉しいですね☺️*写真はイメージです2023年の青空もとってもステキです✨まだまだ寒いけど日が経てば暖かくなるのかな?なーんて願ってます☺️*写真はイメージです実は昨日はちょっとだけ体調を崩していました。食当たりなのかな?午後からお腹が少し痛くなって仕事を若干休んでました。でも、夕方には回復✨助かりました☺️*写真はイメージです本当に体調管理は大切です✨体調がしっかりしてないと仕事もできないし好きなこともできない。やっぱりストレスにはなります。。だからこそしっかり日々の体調を整えておきたいですね✨*写真はイメージです体調が良くない時にやっぱり頼れるのは仕事仲間ですね✨メインの仕事は避けてサポートに回すようにお願いしました☺️快く引き受けてくださって私も安心して仕事できたのですごく嬉しかったです体調が悪い時は本当にお互い様ですね✨*写真はイメージです日々の感謝の気持ちを持ちながらコーヒーを一杯いただきます✨今日は無事にお仕事やプライベートができそうなので嬉しい限りです✨そんなことを思いながらゆっくりタイム☺️美味しいコーヒーです*写真はイメージですさて、今日もお仕事です✨本業や経理案件がメインです☺️本業は繁忙期に入ったので今日もがんばります✨頑張らないと!執筆も修正依頼があるのでこちらもやります✨みなさんもお仕事や家事をがんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように
0
カバー画像

一人でできるか不安なら、SNSで仲間を集めよう!!

創作活動したいけど、不安がある人へ!どうも! 作曲家 ギタリストのkirigirisuです!!今回は創作活動をしたいけど「あと一歩踏み出す勇気がない!」という人に向けたアドバイスをしたいと思います!一人で抱え込まない!創作活動をしようと思うと、思いのほかやることが多いですよね!その為の知識や技術を学んでいると、時間がま~かかってしまいます!そこで!いっそのこと 出来ないことは出来ない と割り切りましょう!勿論、時間をかけて技術を習得してもいいですけど上を見だしたらキリがありませんからね・・・(汗創作活動はSNSが主流に!少し前ですと、イベントや創作活動は実際に人に会ったり何処かへ行く必要がありましたしかし!コロナ禍もあり、その常識はドンドン更新されてきています自分の作品の発表の場も、人材募集もSNSを利用するのが主流になっていますそもそもコロナ禍になる以前から宣伝などでSNSを利用するのは当たり前でしたからね!Twitterやメンバー募集サイトを活用!というわけで、結構SNSを通じて人材を募集することって今では当たり前になっています・実際に何処かで集まって活動するメンバーを集める・ネット上だけで完結する人を集める両方とも今ならネットで仲間を探せますよ!かくいう私も、SNSを使って同人サークルに加入したり音楽仲間を見つけたりしてきましたそうした中で自分の苦手な部分を誰かにやってもらったり自分が勉強中のことを教えてもらえる環境を手にすることが出来ますわからないことは誰かに頼るSNSを使えば仲間はほぼ無限大に探せる私自身、自分にとって大きな前進をするためにとても助けられました・・・是
0
カバー画像

人間関係の整理

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。私達の周りにはたくさんの関わっている人がいますよね。私は、定期的に自分の人間関係の整理を行っています。まず、ノートに自分と関わりがあって、なおかつ自分にとって大切な人、好きな人を書きだしていきます。家族、恋人友人、仕事仲間、趣味の仲間上司、先生、メンター・・・そうやって定期的に書いていくと名前が出てこなくなる人があったり、突然名前が出てくる人があったりします。自分がちょっとな・・・と思っている人のことは、ノートに書こうと思っても手が止まるはずです。また、今は関わりが薄くても、何か気になる人は、ノートにスルッと書けたりします。そして、あるタイミングでそういう人とご縁が深くなったりします。毎回名前が出てくる人というのは自分にとって本当に大切な人です。人間関係は損得勘定ではありません。自分が大切な人は誰か自分が好きな人は誰か定期的にノートに書いて整理してみると自分の大切な時間を自分の大切な人と過ごせるようになってきます。*人と繋がるのは簡単ですが人と離れることは難しいもの。離れられないモヤモヤした付き合いがある方、良かったらお話聴かせてくださいね。
0
カバー画像

縁と運を大事にしよう。

 みなさんこんばんは。寒さと暑さで体がおかしい千冬です。 今夜もがっつり冷えますね。みなさん風邪ひかないようにお気をつけて過ごしてください。 今日は「縁」と「運」です。私が高校生の時、なぜ自分に彼女ができないのかを真剣に考えました。 そして、1つのことに気付きました。「縁」が無ければ出会えない、「運」無ければ付き合えないとわかったのです。 いくら世の中に何十億という女性がいても、出会える縁がなければ当然付き合えません。そして、縁あって出会えたとしても、相手に彼氏がいるとか、結婚しているとか様々な事情があって付き合えないこともある。 つまり彼氏がいない期間に出会える運がなければいけません。 猪突猛進で我を振り返らずアタックできる方は全く関係ないことですが、私はかなりの奥手でしたので、結局高校生の間で付き合えたことは1回しかなかったです。 まぁ恋愛に限らず、人様に会う「縁」とその人と仲良くなったり、一緒にビジネスできるような「運」を持ち合わせて、人生楽しく生きたいですね。 悪縁とか悪運もありますが、それも勉強です。シカトしたらいいです。ヒロユキさんのように見下してもいいです。相手にすると時間がもったいないですからね。また新しい「縁」を待ちましょう。そして幸運を掴みましょう。 明日もいい縁と運がありますように。 おやすみなさい。                               千冬
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら