人間関係の整理

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。


私達の周りには
たくさんの関わっている人が
いますよね。

私は、
定期的に
自分の人間関係の整理を
行っています。

まず、
ノートに
自分と関わりがあって、
なおかつ
自分にとって大切な人、好きな人を
書きだしていきます。

家族、恋人
友人、仕事仲間、趣味の仲間
上司、先生、メンター・・・

そうやって
定期的に書いていくと
名前が出てこなくなる人があったり、
突然名前が出てくる人があったりします。


自分がちょっとな・・・と思っている人のことは、
ノートに書こうと思っても
手が止まるはずです。

また、
今は関わりが薄くても、
何か気になる人は、
ノートにスルッと書けたりします。

そして、
あるタイミングで
そういう人とご縁が深くなったりします。


毎回名前が出てくる人というのは
自分にとって
本当に大切な人です。


人間関係は
損得勘定ではありません。


自分が大切な人は誰か
自分が好きな人は誰か

定期的に
ノートに書いて整理してみると
自分の大切な時間を
自分の大切な人と
過ごせるようになってきます。


*人と繋がるのは簡単ですが
人と離れることは難しいもの。
離れられないモヤモヤした付き合いがある方、
良かったらお話聴かせてくださいね。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す