一人でできるか不安なら、SNSで仲間を集めよう!!

記事
音声・音楽

創作活動したいけど、不安がある人へ!



どうも! 作曲家 ギタリストのkirigirisuです!!

今回は創作活動をしたいけど
「あと一歩踏み出す勇気がない!」

という人に向けたアドバイスをしたいと思います!



一人で抱え込まない!



創作活動をしようと思うと、思いのほかやることが多いですよね!

その為の知識や技術を学んでいると、時間がま~かかってしまいます!

そこで!

いっそのこと 出来ないことは出来ない と割り切りましょう!

勿論、時間をかけて技術を習得してもいいですけど
上を見だしたらキリがありませんからね・・・(汗



創作活動はSNSが主流に!


少し前ですと、イベントや創作活動は
実際に人に会ったり何処かへ行く必要がありました

しかし!

コロナ禍もあり、その常識はドンドン更新されてきています


自分の作品の発表の場も、人材募集も
SNSを利用するのが主流になっています

そもそもコロナ禍になる以前から
宣伝などでSNSを利用するのは当たり前でしたからね!


Twitterやメンバー募集サイトを活用!



というわけで、結構SNSを通じて人材を募集することって
今では当たり前になっています

・実際に何処かで集まって活動するメンバーを集める
・ネット上だけで完結する人を集める


両方とも今ならネットで仲間を探せますよ!


かくいう私も、SNSを使って同人サークルに加入したり
音楽仲間を見つけたりしてきました

そうした中で自分の苦手な部分を誰かにやってもらったり
自分が勉強中のことを教えてもらえる環境を手にすることが出来ます


わからないことは誰かに頼る

SNSを使えば仲間はほぼ無限大に探せる


私自身、自分にとって大きな前進をするためにとても助けられました・・・

是非、創作活動で迷っている方は試してみて下さいね!!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す