絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

気分が上がるものをいくつか持とう♬

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。桜がほぼ満開となり、家の近所の公園や学校そして職場の近くでも毎日桜が目に飛び込んで来るので、いつも以上に優しい気分になっている私(*^-^*)さて。前に、大人になるってことは自分の機嫌を自分で取れることと、ココナラか個人ブログで書いたように思いますが、これがなかなか難しいんですよね・・・。ストレス&不満が溜まると誰かに愚痴を聞いてもらいたくなるし、思い通りに行かないとイライラしちゃったり。余裕のある時は平気でも、忙し過ぎて疲れている時などは自分で自分の機嫌を取ることができないこともありますよね(;^_^A私は自分へのご褒美として、美味しいものを食べるちょっとしたことならこれで機嫌が取れてしまうんですねー( *´艸`)このケーキ、安いお店のランチが食べられるんじゃないの?って値段なのですが本当に感動するほどの美味しさで。ケーキが800円だと「高っ!」ってなりますが、800円ですんごい幸せな気分に浸れるのなら十分安いと思います。絶賛ダイエット中なんですけどね💦あとは動物。こういう姿見たらイライラしているのがバカらしくなる(苦笑)人によって気分が上がるものは違いますが、そういうのをいくつか見つけておくことが大事だなーって思います。桜が満開になる時期は良い季節ですが、日によって気温が上下して体調を崩しやすかったり、新しい生活が始まり慣れない環境でメンタルが不安定になることもあるでしょう。不安になるのが良くないのではなく不安になって当たり前ってこともあるので不安になった時にこれさえあれば安心できるというのを見つけておくと大丈夫だ
0
カバー画像

これから起こる騒動と本当の災難

 16日に東北で大地震が来たが耐震建築化していて被害は手抜きしているところだけになった。いろいろな友人からの連絡も、水、食糧、電池も備蓄しているから特に停電しててもなんとか行けるねということで平静だった。だから備蓄して備えていればそう大したことにはならない。 それよりは翌日の都内の電車の飛び込み自殺の方が継続中でひどいようだ。コロナより自殺が多いというのも政治の冷たさというか失策のたまものだ。 外国の予言者たちが来月も災難がくると騒がしてくれるが都市電車ほど人は殺さない。 ロシアウクライナ侵攻の先はどうかというとsputniknews.com/20220318/lavrov-moscow-wants-security-guarantees-that-will-be-common-for-russia-ukraine-all-of-europe-1093982633.html?fbclid=IwAR2ahthI7rb1b_HoQi_WMT9J0PiEvDBsW-HKX_p5-pQ2KMXb_dbpnPohewYLavrov: Moscow Wants Security Guarantees That Will Be Common for Russia, Ukraine, All of Europe ウクライナを人質にロシアが、NATOに混ぜてくれと言っている。こんな話世界的にお笑い一寸法師で、お姫様を人質に取った鬼が一寸法師と友達になりたいといっているような話だ。 NATOとしてもこの解決方法は合理的であるし、未来予言の中国を米ロが協力して制圧するというものの裏付けになってくる。
0
カバー画像

スキルは60年の豊富な実体験🙆‍♀️💪

若い頃はレジ打ち、接客(百貨店勤務)これもまたスキル。手に職をつけると言うことで、60歳の時に病気が見つかりクリーニング取次店を閉店し手術を受けました。その後身体が回復したので内職探しで紹介所に行き会員登録しましたが一向に連絡がありませんでした。10年前の話ですが子供達が就職活動している時の話ですが、私も子供と一緒にハローワークに見学に行きました。付いて行き話を聞いた事がありました。「今の時代は英語が出来て当たり前で、今は中国語ができる人を重要視され望まれる」と聞きました。私自身出来る事が少ないと感じたのでパソコンを始めました。仕事に役立つと思い立ちパソコンを買って先生に教わる事にしました。自慢では無いですがパソコンに触れた事も無かったので、ローマ字も薄らとしか思い出せない。パソコンのキーボードのアルファベットがどこにあるか指10本使っての練習、指の位置、キーボードを見ずに打ち込む様に指導されました。60代での初めての手習いでした。今も毎日パソコンを開いてココナラのブログに載せたり、Facebookやtwitterに載せる為に練習しています。
0
カバー画像

♪酒抜いて しっかり食って 日々元気(五七五)

※ 追い込み作業中ゆえ、今回も若干前倒しで綴った記事にてご容赦を。♪今月締切の案件も、エッセイを残り1本入稿すれば、とりあえずクリア。もちろん合格査定を頂戴しなければなりませんが、ここからは先様次第。 毎月次々と小刻みに近づくゴールテープ、2021年8月分は切れそうかな? 人は意外と慣れることに長けた動物。 それを麻痺と表現した方が的確との説も? 必要最低限の用事で、大阪梅田や神戸三宮方面に足を運んだ今月前半。 すでにメディアが報じている通り、各所の人出は旧来とあまり変わらず。 2020年最初の緊急事態宣言令下、無人島の真新しい廃墟のようだった各スポットは、一昨年以前の記憶の中と、大差ありません。 ★ 今編は移動中の外食のスナップをあれこれと これは説明不要でしょう★ 突然のマイブーム継続中 阪急電車構内の天ぷらうどんワクチン不足でどうなるか微妙でしたが、実母も無事にワクチン接種を終えられ、副作用にも悩まされず、筆者も助かっています ← ※ 先日書いていた♪少し前には油断から、我が塒内で軽度の熱中症を自覚してしまい、冷蔵庫の保冷剤を用いて間一髪自力回復。 普段は眼精疲労対策のアイテム、この時ばかリは脇の下や首筋など、あてがうポイントを急遽変更。 備えあれば憂いなし。 定期的自己確認を、またしてもやらかしてしまいました。★ ワンコインで分量が丁度良いのも魅力 キムカル丼★ 意外と今年初? 個人的に日本一の 立ち食いカレーうどん★ 頁生ブログ露出回数最多? 説明不要の極致こんな調子で自らをオーバーワークなどと声にしようものなら、全方位からのお叱りが避けられませんが、 過ぎたるは及ば
0
カバー画像

いま世界は・・・

ブログの事をすっかり忘れてしまうくらいFXが大好きです(;'∀')そんなMeyが今思うことは・・・どこにいても・・いま世界は・・パンデミック・・・でも~この状況で 本来の自分の姿が見えてきた・・・自分には、何ができて、こんな時どうなってるのか?立場や、職場や、収入や、家族や、お友達や、もろもろ・・・ん~今まで、毎日決まったルーティンでは見えなかった自分・・いやいや・・見えていたけど、ルーティンの中で守られている感じがしていただけ・・・かも(;'∀')気が付く・・・ふくざつ・・でも今の自分が今までの自分の姿です。。リアルに人生は1回だとしたら、時間は平等ですが何をして何に時間を優先的に使えば幸せだったこの人生(*´▽`*)といえるのかな~って考えたらわかっちゃうよね~シンプルに優先順位が違っただけだよ~今までは今日から気が付いたら変えてみよう優先順位ねっ☆健康は1番ねっ☆FXのトレードで悩んだり、不安だったり、調子悪い時はいつでもメッセージしてください♪右脳ですから回答は飛んでいます(笑)Mey
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら