気分が上がるものをいくつか持とう♬

記事
コラム
こんばんは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。


桜がほぼ満開となり、家の近所の公園や学校そして職場の近くでも毎日桜が目に飛び込んで来るので、いつも以上に優しい気分になっている私(*^-^*)



さて。
前に、大人になるってことは

自分の機嫌を自分で取れること


と、ココナラか個人ブログで書いたように思いますが、これがなかなか難しいんですよね・・・。



ストレス&不満が溜まると誰かに愚痴を聞いてもらいたくなるし、思い通りに行かないとイライラしちゃったり。



余裕のある時は平気でも、忙し過ぎて疲れている時などは自分で自分の機嫌を取ることができないこともありますよね(;^_^A





IMG_9816.JPG


私は自分へのご褒美として、


美味しいものを食べる



ちょっとしたことならこれで機嫌が取れてしまうんですねー( *´艸`)



このケーキ、安いお店のランチが食べられるんじゃないの?って値段なのですが本当に感動するほどの美味しさで。



ケーキが800円だと「高っ!」ってなりますが、800円ですんごい幸せな気分に浸れるのなら十分安いと思います。



絶賛ダイエット中なんですけどね💦





IMG_6992.JPG


あとは動物。


こういう姿見たらイライラしているのがバカらしくなる(苦笑)




人によって気分が上がるものは違いますが、そういうのをいくつか見つけておくことが大事だなーって思います。





IMG_2873.JPG


桜が満開になる時期は良い季節ですが、日によって気温が上下して体調を崩しやすかったり、新しい生活が始まり慣れない環境でメンタルが不安定になることもあるでしょう。


不安になるのが良くないのではなく不安になって当たり前ってこともあるので


不安になった時に
これさえあれば安心できる


というのを見つけておくと大丈夫だったりします。

備えあれば憂いなしってやつですね。




それでも1人では解消できそうにないという時は、いつでもお話をしに来てくださいね。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す