絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

ショートカット美女長澤まさみ

0 500円
カバー画像

ドラゴン桜から学ぶ2 〜叱る〜

こんにちは(^^)ミシュランはっとりでーす!ドラゴン桜を見ていて、もう一つ最近近しい感情を感じた事がある。つい2日前に人との縁を切った。人はみんな違う人間に限りなく近しいサルでも人間ではないどんなに心優しいサーカスのゾウやライオンも人を襲う事がある私達は人間であり、一人一人が個性を持っている。人との縁は大切にしている。運がいい事に沢山の企業から声をかけてもらえるが、特別何もしていない。その人との縁に感謝して、大切にして誠実に付き合っているだけだ。今回縁を切った人からは一方的に否定された。ひどい言われようだった。一部共有すると下記のような感じ。・人誘えないの?自分だったら10代でも20代でも誘えば来るよ。嫌われてるんじゃないのw・英語がネイティブで友達外国人沢山いるの。例えばイギリスの…ケンブリッジ行った友達は…今度キアヌリーブスと共演した友達が…・〇〇直した方がいいよ。そういうのクズだと思うし、他からも嫌われてる原因だよ。人脈とか自分に持ってないものを持っていて面白いなーっと思って付き合っていたのですが、正直その人以外に会った事ないし、空想の作り話かと錯覚するレベル。前回書いた自己重要感があまりにも低い…自分の自慢、友達の自慢、人の否定、自分のルールが相手にもルールこれは自分まで影響受けたら嫌だなと思った。エネルギーが低い人と付き合うと自分も下がる可能性がある。ピアグループ(付き合う人)の見直しも次のステージに行くには必要。だからもう付き合うのを辞めると伝えた。案の定一方的に暴言を言われて終わったので、正しい選択だった笑人はみんな違うという前提で叱るドラマの中では「バカやろうが
0
カバー画像

ドラゴン桜。最終回から学ぶ

みなさん!こんばんはミシュランはっとりです^^ドラゴン桜最終回見ましたか!?東大合格5人という感動的な最終回とどんでん返しお見事でしたね!この話いつか書こうと思っていた内容があったので、忘れないうちに笑人は変えられないよくあの人は・・・あの人のせいで・・・あの人が変われば・・・という会話をよくする人周りにいませんか?人間は人を捌く権利は無いのです。神じゃ無いからね。そして、人のせいにしている人は自己重要感(自己肯定感)が低い人です。何を言ってるのかというと、満たされてないという事です。傾向的には承認欲求が高かったり、自分が人よりできるようにみせたい人がほとんどなんです。だから他人には全く興味ない。気づいたら自分の話ばかりしていますね。そして、自分を高く見せるために他人を責めたり悪口を言うんです。常に上の立場に立ちたいので。ちなみに自己重要感の高い人は全く怒りの感情が無く、感謝や他人への貢献へフォーカスが向いています。外部的な要因のせいにしてしまうのは人間の持っている本能で、逃げ道を作っているんです。朝起きたら〇〇が見つからなくて・・あの人が待ち合わせ場所に来なくて・・試験に勉強した場所が出なくて・・う〜ん、聞いてて気分は良くないですね。その時、何を考えたの?って聞きたくなります笑ドラマ内での成長ドラマでは、各個人が大きな変化をしていました。何かのせいではなくて、全て自分の責任だという自責の念を持つ事。起こったできごとの全ては自分がコントロールして行動した結果。手を怪我したから勉強ができない。これは言い訳。仲間を庇ったのも自分で選択した行動だから。だから東大を落ちた藤井くんは、結
0
カバー画像

早速的中したよ☆12星座別今週の運勢占い5月31日~6月6日

先にsnsで公開してたのですが、早速牡羊座が的中しましたよ☆こんばんは。お元気ですか?6月に突入しました。あっという間ですね。もうすぐ三浦春馬君が亡くなって1か月になります。7月にまた土浦に行こうと思います。ところで話変わります。日焼けでこめかみにイボができちゃったんですよ。化粧水も効かない。液体窒素に4回通ってもとれる気配がなかったんです。むしろ色素沈着になりそうでした。それがハサミでとるところにかえたら1発でとれました。直後はグロイですが、1週間で跡形もなくきれいに治りました。しかもハサミで切るのに全然痛くなかったです^〇^注射や歯医者さんのが痛いです。「液体窒素は色素沈着になるからレーザーがいい」ってお医者さんが断トツ多いです。でもハサミでとる先生は「液体窒素もレーザーもシミになって残ってしまう」と言ってました。ハサミが一番痕に残らないそうです。お医者さんによって言ってることが全然違うのでどの先生を信じるか運ゲーですよね。気になってたイボがシミにならずに1発でとれたので先生を信じてよかったです。痛そうだから怖くてキャンセルする人が多くてもったいないです。それでは今週の運勢です。6月になったので年間運勢占いが半額になってます。12星座別今週の運勢占い5月31日~6月6日①牡羊座私の営業妨害が行われていたオープンチャットが今日なくなってました!!すごい!!!!!!!!!占い大的中ですね。②牡牛座③双子座④蟹座⑤獅子座⑥乙女座トラブル防止のために非公開中。全文を知りたい人はdmください。⑦天秤座⑧蠍座⑨射手座⑩山羊座⑪水瓶座⑫魚座励みになるので感想や後日談。いいね、フォローお願
0
カバー画像

物事の本質を見る為に必要な事とは

ありおすです。最近気づいた事なのですが、物事の本質を見る事ができるようになると周りに振り回されなくなりますよね。物事の本質を見るというのは、物事の仕組みを理解する・・・表面的な事に捕らわれないという事ですので(他にもあるかもしれませんが今でてくるのはこの2つ)周りに振り回されなくなるというのは理に適っています。多分この記事を読んでくださっている方は物事の本質を見る事が出来たらいいのになーと思っているかもしれませんし、既にできていて、確認の為に読まれているかもしれません。ヒーリングの世界では、この物事の本質を見るというと霊気の第3シンボルがあげられます。自分の本質に戻るというのは、もっと大きくとらえると自分だけに捕らわれず物事全体の本質を見るという事になります。実際、霊気の第3シンボルを毎日毎日使って行くと徐々にそのようになって行く自分に出会った方も多いかと思います。潜在意識が変わると自然にそうなっていますので気付けない事があります。又それが当たり前になっていると忘れちゃっている場合もあるんですね。そこで、日頃からある事をしていくと作用が持続している事が自覚出来る事に気づきました。冒頭に書いた最近気づいた事とは、その事です。1つは、5/9放送の「ドラゴン桜」の中で阿部寛が物事の本質について言っていましたよね。観られた方も多いと思いますので記憶に新しいと思います。あの話はとても私にとってインパクトがあったので意識のスイッチを入れました。つまり1つ目は意識するようにしたんです。何を意識するようにしたかというと物事の本質を見る という事を毎日意識するようにしてみたんです。するとそこに波
0
カバー画像

どうすれば良いのでしょう

先月、とあるカフェにてモーニングを食べに行きました。店主の方は「売り上げが下がってしまって、経営が厳しい」とのことでした。お客様が離れた理由はお客様にしか分からないのかもしれません。次回、おじゃまするときは、「お客様の声」を書き込むノートを設置してみてはと提案してみようと思います。「〇曜日も営業してほしい」「こんなメニューがあったら良い」など、他人から見ると参考になる意見が得られるかも。ドラマの「ドラゴン桜」にて「自分の弱点、苦手は気づきにくいが、他人はすぐに見つけてもらえる」というシーンがありました。あなたも、よろしければお気軽にご相談ください。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら