絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

自ら名乗る「オカマ」と、人から言われる「オカマ」

おはようございます☆オネエ歴=年齢の私は、幼少期から自他共に、「オカマ」という言葉が身近です。プライベートでは、あまり多用しませんが、お仕事時には、キャラを印象付ける呼称として、自らも積極的に使います(*´з`)ニューハーフバーにご来店いただけるお客様は、キャバクラでもホストクラブでもなく、オネエのお店を選んで、来ていただけます。デビュー前は、自分をさらけ出すことに、コンプレックスを感じていた私でしたが、プライドを持って働くママや先輩方を見て、私なりに、接客のプロであることへの誇りと、自覚を持ち合わせられるようになりました\(^o^)/ハロウィンイベント等での、奇抜コスプレもお手の物♡時々、正義感の強いお客様の前で、オカマを自称すると、「心は女の子なんだから、無理をしないで」と、逆に、注意されてしまうこともあります( ̄▽ ̄)ただ、おそらくオネエキャストのほとんどが、内心では、「この場で一番魅力的なのは自分♡」と思っているくらい、図太いです(ΦωΦ)そう思わないと続けられない程、厳しくもあり、ネタにもされる職業であることは、否めません(*_*)でも同時に、一人ひとりが、エンターテイメントキャストとしての、プロ意識を持って臨んでいます。もちろん、お金を払えば、スタッフを馬鹿にしても良いといったお話ではありません( `ー´)ノそれでもぜひ、お客様には過度なお気遣いなく、非日常の時間を楽しんでいただけたらと思います(≧▽≦)♪…対して、唐突に、人からオカマと呼ばれることには、抵抗感が無いと言えば、嘘になります。男女で考えても、そこの男、あの女、というような表現は、そもそも、「男のくせに
0
カバー画像

★おみくじの豆知識★

初めましての方もそうでもない方もみんさん、おはこんばんちは♪オカマの占い師、時綴(ときつづり)マリブと申します。第三弾となる今回はおみくじの豆知識に関してお話していこうと思います。おみくじの引き方古来より運勢を占うために用いられてきたおみくじ。神社やお寺を訪れた際に、誰でも一度は引いてみたことがあるはずです。しかし、参拝の前に引くのかそれとも参拝の後に引くべきなのか迷いますよね?おみくじはいわゆる『神様からのお告げ』です。すなわち、しっかりと参拝を終えてからおみくじを引くのが正解といえるでしょう。神様に挨拶もせず、知りたいことだけ教えてといっても虫のいい話です。ひいては、参拝の際にしっかりとお願い事を明確にすることで引いたおみくじの神様のお告げもより深く伝わってくるものです。ちなみにおみくじを引く際ですがぐるぐるとかき回さず、直感でこれと思ったものを迷わずスッと引くのがコツです。私はいつもこの方法で引いています。運勢の順番小吉と末吉どっちがいいの?と疑問に思う人も多いと思います。吉凶の種類は多くて9種類。大体は7種類が一般的だそうです。大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶→大凶の順番で吉凶が決まります。大吉を引いたときに『今ので運気使い果たした』とかいう人もいますが、そんなことはないので安心してくださいね。ただ、大吉の意味としてはもっとも良い運気ではあるものの甘んじるのではなく現状維持の努力をするべきという暗示もあるようです。つまり大凶であったとしても気を落として滅入るのではなく大切なのはおみくじに書いてあること。今のあなたにとってなにが足りないのか、そして、なにを行うべきかが神様か
0
カバー画像

色んなタイプがいて丁度いい♪それがチーム!

私がオカマバーで働いていて感じたことですが みんな、オカマって面白い生き物だ! と思っていらっしゃる様ですが 決してそんなことはありません(;^ω^)中にはおしゃべりが苦手で 全然しゃべらずに ヘルプ作業のみに徹するキャストも いるんです 面白いことが言えませんから 決して人気はありません ですが 余計なことも言わないので 嫌われることもありません それに 静かなキャストが良い というお客様も 中にはいらっしゃって そんなお客様からは 重宝されます みんな良いところも悪いところも 当然あります ですが それで良いのです 色んなタイプがいて それで丁度良い塩梅になる・・・ それがチームというものなのだと 思うのです♪
0
カバー画像

★道徳心を養う★

初めましての方もそうでもない方も みなさん、おはこんばんちは♪ オカマの占い師、 時綴(ときつづり)マリブと申します。早くも二回目の投稿となる今回は道徳心を養うお話をしていきたいと思います。未来の不安一日一善、今日、少しでも人の為に何かしましたか。未曾有の新型コロナウイルスのパンデミック私自身、生きている時代にこんな世の中になるなんて想像もしていませんでした。それ以前にただでさえ普通の人生とは違った生き方を選択した私にとって人生とはお先真っ暗、戸籍真っ白の行く末不安な未来でしかありませんでした。そんな私を救ってくれたのは前回にもお話したアニメやゲームといった現実逃避ツールたち。その中でも私は『RPG』というジャンルを好んでプレイしていました。『RPG=ロールプレイングゲーム』というのはいわゆる主人公が冒険の果てに仲間と共に成長し魔王を倒し世界を救うという王道ファンタジーゲームのことです。代表作にはドラゴンクエストシリーズ、ファイナルファンタジーシリーズ、テイルズシリーズなどが存在します。悲しみが蔓延する世界ただでさえコロナウイルスが蔓延するという陰鬱な環境の中、昨今、幼児虐待や窃盗、詐欺、殺人といった悲しいニュースが絶えません。その事象だけにフォーカスをすれば、確実に人道を逸脱していることだと容易に認識することができます。しかし、どうして道徳に反する様な行動に手を染めてしまうのでしょうか。私たちが情報として知ることはほんの一部分にしかすぎません。痛ましいニュースが流れればどうしても被害者目線になってしまい同情の意志が強く沸いてくるでしょう。けれど、加害者の立場やバックグラウンド
0
カバー画像

★アイデンティティーとは★

初めましての方もそうでもない方もみなさん、おはこんばんちは♪オカマの占い師、時綴(ときつづり)マリブと申します。占いのことも含め、いろいろなことを伝え少しでもみなさんのお悩みの解決や心の手助けになれればと思いブログにも挑戦してみようと書き始めてみました☆今回は簡単な自己紹介を含め、アイデンティティーとはなにか触れていきたいと思います。幼少期から青年時代私は海と山に囲まれた小さな町に生まれ物心がついた頃から人とは違うと感じていました。その頃は今の時代とはまるで違い、人との差異は個性という言葉では片づけられず迫害といってもいいようなものでした。それは地方になればなるほど顕著に表れるものです。当時、そんな私と交流を持ちたいという人間もおらず自身も社交的ではなかった為、一人でいることが多かったです。今で言う、いわゆる『コミュ障』ってやつですね。本当に暗くて面白くないやつだったと今でも思いますwそんな私を救ったのはアニメや漫画、ゲームといった絶賛、現実逃避のツールです。コミュ障の上に今度は『ヲタク化』していきます。しかし、私が本当の意味で救われたのは、それらで得た知識をアウトプットしていくことで日常生活のコミュニケーションに役立てていったということです。主人公は自分次第ここで自分でも感心したのは普通の人なら人気のゲームをどこまでプレイしたのかとかトレンドの漫画やアニメを見ているとか好きなキャラはだれかとかそういった会話で人と交流を持ったり人間関係を構築していくのが一般的でしょう。しかし、私が行った行動というのはゲームや物語の主人公のように自分自身に小さなミッションを与えていく、というもの
0
カバー画像

人の笑顔を作る方法・・・どんなのがあるかしら?

はいどうも~♪こんな時間になってしまいましたがぁ(;^ω^)ブログ書いていきますよ~!www色々やることあってねぇ・・・忙しいっちゃ忙しいんですが・・・これでお金になればいいんだけどねぇ~(≧▽≦)www貧乏暇なし、ですかねぇ~♪( *´艸`)ププさてさてぇ~、本日のお題ですがぁ「人の笑顔を作る方法ってどんなのがあるか?」デス!うちの母ちゃんの笑顔作るのなんざ、まぁそりゃ簡単なもんでw見つめてこっちが「ニコっ♪」とすると、すぐ笑顔になりますwみんなそんなだったらいいんだけどね~(;^ω^)それでも、私なんか恵まれてるなぁ・・・って思います。だってオカマだもん♪(*´▽`*)オカマで~~~~っす♪つってテンション上げるだけである程度何とかなりますwww(≧▽≦)勿論、誰にでもそれが通用するわけじゃないのは解ってますけどね~さて、真面目な話!面白いことを言えば、そりゃ笑顔になるでしょう。しかしです!例えば、サービス業において、社員さんが笑顔でお仕事出来るようにするには、どうすればよいのでしょうか?よくあるお話ですが、とても的を得ていると思うので、敢えて書きます。ある社長さんは「笑顔が足りん!」という風に、自分の会社の社員さんに対していつも檄ばかり飛ばしていました。しかし、まったく効果が出ません。そこである時、逆に「君の笑顔は素敵だねぇ!」と言ったり、「『~さんの笑顔に元気づけられます』とお客様からハガキが届いたよ!」と褒めるようにしたら、自然に笑顔が社員からこぼれだし、業績も上がったというのです。これ、実話らしいっすよ~♪斉藤ひとりさんなんかも、食堂などで笑顔のない店員さんを見
0
カバー画像

師匠とYouTubw撮ったら緊張した件

自宅で口にする飲み物はルイボスティーと決めている、自称ココナラ一元気なオカマ『クマ美』です♪今朝、数週間ぶりに体重計ってみたら、また80kg超えてやがった・・・(;´・ω・)気を付けてないとすぐこれだからイヤだよ・・・まったくルイボスティー飲んでても単なるデブになってしまったら元もこうもないわ・・・さて、本日は、私のココナラの師匠!・・・っていうか、まじで経済的に困っていたところ、僅かに垣間見えた一筋の光、と言っても過言ではない、ココナラ王子こと『一条 響』先生のYouTubeチャンネルで公開される動画に、先生と一緒に出させて頂きました♪こんな感じ♪で、本日の19時から公開される様です。まじで先生仕事早いwwwびっくりしたわ!収録終わったのがついさっき。動画撮り終わってから、少しだけコンサルして下さって、その後パパっとYouTubeに上げちゃった、ってことよね~。ほんと早い♪私も、今回のこちらの動画をご覧頂いた方限定のサービスを出品致しました♪こちら♪ご興味が御座いましたら是非、ご購入くださいませ~♡お安くなっておりますので(^_-)-☆しかしですよ~めっちゃ緊張したわぁ!(;^ω^)一条さんとリモートでお話したことは今日で4回目?だけどやっぱり直接お会いしたことないからなのかなぁ?しかもYouTubeに投稿して頂くものなのでねぇ。途中、オカマのスイッチON!・・・なんてこともやったからかなぁw(詳細に関しましては、是非動画をご覧になられてみて下さい♪)それにしても、こうしてまだ知り合ってから間もない私の様な者を、手厚くサポートして下さるんだから・・・有難いよね~感謝だね~恵ま
0
カバー画像

初投稿・・・そして初失敗(;´・ω・)

パンセクシャルメンター「クマ美」です。私のこのしょうもないブログをご覧頂き、誠に有難うございます。皆誰しも、いつか必ず死にます。その死の瞬間まで、刻一刻と、近づいていっているわけで御座います。そんな中、こんなためにもならないブログを閲覧する、という行為のために、あなたに残された貴重な命の時間の一部を浪費させてしまうこと、誠に、まことに申し訳なく思いますので、まず先にお詫びさせて頂きます。ごめんちゃい(´;ω;`)スマンということで御座いますので、貴重な時間の一部をこれ以上浪費したくない!という方は、さっさとこんなページからおさらばして頂ければ幸いかと存じます。ここまで申し上げましたが、それでも私のつたない作文の閲覧のために浪費を続けると仰る方・・・少しでも、あなたの人生にお役立ち頂ける内容に出来る様、頑張って書き綴って参りたいと思います。とはいいながらも、クマ美・・・なんて名前で活動してんだから、カバー画像だって手抜きしないで熊の写真探してくりゃいいのに・・・と思ったりなんかして。中途半端に猫なんざ使ったりとか・・・自分で作ってはおりますが、本当にこの記事やる気感じられませんわ(´-ω-`)まぁ反省しつつも、結局修正しないという・・・さて、ココナラを開始してから53日目にして、初めてお客様からキャンセルを頂いてしまいました( ;∀;)寝ていて気が付かなかったんです( ノД`)スマホ、マナーモードにしてた、ってのも原因なのですが・・・数日ぶりに疲れ切って熟睡していた私では、あんななまっちょろいバイブじゃぁ気が付くはずがありません。感じもしねぇわ・・・。完全にやらかしてしまいました
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら