人の笑顔を作る方法・・・どんなのがあるかしら?

記事
コラム
はいどうも~♪

こんな時間になってしまいましたがぁ(;^ω^)

ブログ書いていきますよ~!www

色々やることあってねぇ・・・

忙しいっちゃ忙しいんですが・・・

これでお金になればいいんだけどねぇ~(≧▽≦)www

貧乏暇なし、ですかねぇ~♪( *´艸`)ププ

さてさてぇ~、本日のお題ですがぁ

「人の笑顔を作る方法ってどんなのがあるか?」

デス!

うちの母ちゃんの笑顔作るのなんざ、まぁそりゃ簡単なもんでw

見つめてこっちが「ニコっ♪」とすると、すぐ笑顔になりますw

みんなそんなだったらいいんだけどね~(;^ω^)

それでも、私なんか恵まれてるなぁ・・・って思います。

だってオカマだもん♪(*´▽`*)

オカマで~~~~っす♪
つってテンション上げるだけである程度何とかなりますwww
(≧▽≦)

勿論、誰にでもそれが通用するわけじゃないのは解ってますけどね~

さて、真面目な話!

面白いことを言えば、そりゃ笑顔になるでしょう。

しかしです!

例えば、サービス業において、社員さんが笑顔でお仕事出来るようにするには、どうすればよいのでしょうか?

よくあるお話ですが、とても的を得ていると思うので、敢えて書きます。

ある社長さんは
「笑顔が足りん!」
という風に、自分の会社の社員さんに対していつも檄ばかり飛ばしていました。

しかし、まったく効果が出ません。

そこである時、逆に
「君の笑顔は素敵だねぇ!」
と言ったり、
「『~さんの笑顔に元気づけられます』とお客様からハガキが届いたよ!」
と褒めるようにしたら、自然に笑顔が社員からこぼれだし、業績も上がったというのです。

これ、実話らしいっすよ~♪

斉藤ひとりさんなんかも、食堂などで笑顔のない店員さんを見付けて
「あなたは笑顔が素敵だね~♪」
と、うそをついてでも褒めたことがあったそうです。

すると、しばらく経ってからそのお店にまた行った時には、その店員さんは満面の笑みでお出迎えをしてくれて、ひとりさんは忘れているのに、その店員さんはひとりさんの事をしっかり覚えていて、
「以前、笑顔を褒めて下さった方ですね!その節は有難うございました!」
なんて言われたそうです。

認められた、という感動って、人に能動的な気持ちを与えるんでしょうね~♪

私も笑顔

あなたも笑顔

みんなも笑顔♪

今日も、明日も、明後日も♪

毎日笑顔で参りましょう!!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す