絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

ファイナルファンタジー10  ~時代は進んでいるが・・・

年齢を重ねると昔のことがよく思い出されるのは何故でしょうか。 と、同時に昔という時期からそこまで遠くもない感覚にも陥ります。 この年齢になっても小さな頃に遊んだゲームのサントラを聴いてノスタルジーに浸ったりしています。ファイナルファンタジー10 実はこの作品はプレーしておらずユーチューブで断片的に代表的なシーンを見たいるだけでプレーした気分になっています。 幼少の頃にファミコンで1~3、社会人になり4~7の途中(エアリスが死ぬ場面)まではプレーしました。 基本的には所謂テレビゲームと呼ばれるものは中学で卒業してしまったので全く疎いわけですが、プレーしたものについてはサントラは購入して聴いておりました。 そんななかで数年前に某テレビチャンネルでファイナルファンタジーのランキングみたいなのがやっていて、うわっ、懐かしい!!ということで観ていました。そこで1位になっていたのがこのファイナルファンタジー10の”ザナルカンドにて”でした。 その時は恥ずかしながら全く知らずいつの作品なんだ?と調べてみたらなんと2000年リリースとのこと。 且つ、この曲が良すぎてハンパない感動も覚えました。迷わずサントラを購入し、聞きこむと同時に動画サイトでまずはラスボスの場面を検索、視聴したらまた感動。エ=ボンジュですね。そしてエンディングでは涙腺崩壊ですよ。ファイナルファンタジー4と6でその進化に驚いていたわけですが、2000年に出たこの10は完成度高すぎる!!とこれ以上の作品を生み出せるのか?と勝手に思いました。音楽も10が一番です。 というわけで先ほどまで10のサントラを聴いており思わずテキストにし
0
カバー画像

自分の思いどおりに生きる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

「自分らしく生きる」という言葉が注目を集めています。個々の価値観や夢に忠実であり、他者の期待や社会の常識にとらわれず、自分の思いどおりに生きることが求められています。この考え方は、一種の自己実現の追求であり、人生をより豊かに、充実したものにするための鍵と言えるでしょう。 最初に重要なのは、自分の価値観を明確にすることです。他者の期待や社会のプレッシャーに左右されず、自分が何を大切にし、どんな人生を望むのかを考えることが重要です。自分の核となる価値観を理解することで、それに基づいた生き方ができます。 また、夢や目標を持つことも重要です。自分の思いどおりに生きるためには、何を追い求めたいのか、どんな未来を描いているのかを明確にする必要があります。その夢や目標は、日常の励みとなり、逆境に立ち向かう原動力となります。 一方で、柔軟性も大切です。人生は予測不可能であり、計画通りにいかないことも少なくありません。柔軟性を持ちつつ、夢や目標に向かって進むことが、自分の思いどおりに生きるための重要なスキルです。計画が変わることを恐れず、新たな可能性を受け入れることが大切です。 最後に、他者とのコミュニケーションも欠かせません。自分の思いどおりに生きることは、他者とのつながりを断つことではありません。むしろ、自分を理解して支えてくれる人々とのつながりが、より強い自己を築く手助けとなります。オープンなコミュニケーションを通じて、自分の考えや感情を共有し、理解し合うことが大切です。 「自分の思いどおりに生きる」ことは容易なことではありませんが、自分を知り、夢を追い求め、柔軟に対応し、他者とのつながり
0
カバー画像

赤い風船とともに☆油彩画【ノスタルジー】〜NOSTALGIA〜

赤い風船はこの街にも届いた 古い街並みの 曲がり角に ノスタルジーを感じて あの頃の音楽が 流れてくると 時空の扉が開く We met with the wonderful spectacle in that town as children.
0
カバー画像

ノスタルジーをもう一度 25年前の私と出会い

学生時代に西武新宿線沿線に住んでいました。新宿に立ち寄る際は、いつの日かつて住んでいた場所に行きたいと思っていました。ようやくその日が来ました。自分の事を思う存分やれるのは子育てが始まってからなくなり制約のある中、特に時間に縛られる事が多かったです。逆に私が頑張らなくてはいけない、誰にも頼れない親が遠方に住んでいるため、子育てを一手に引き受け誰かに助けを求めてはいけないと かなり窮屈な考えをもっていました。自分の時間を持つ幸せは自分へのご褒美と感じます。駅を降りると再開発がはじまり駅前周辺は工事中よく通っていた味のある珈琲館はフランチャイズのカフェへ仲のよい夫婦が経営していたとんかつ屋さんはなくなり駅前のスーパーは居酒屋へ小さなゲームセンターもなくなりケバブの店へレンタルビデオ屋さんはカラオケ店へ30年前の住んでいたコーポは生き残りきれいにメンテナンスされ管理が行き届いているために古さを感じる事がそれほどなく、嬉しくなりました時を超え生き残っているイタリアンレストラン待ち時間は1時間になるかもと言われてももう私にとってくることはないかもという思いから混み合う店内を本を読みながら当時の自分を思い出しながら誰よりもノスタルジーを味わいながら時間です。町のイタリアンなので、価格もリーズナブル、ボリュームありご近所のご夫婦や、小さな子をもつ若い夫婦 そしてカップル都心ではない空気の中で過す一時 これも幸せです。10年前にオーナーが変わってそれを受け継ぎ新体制になっているとお聞きしました。確か家族経営されていたと思いましたが、味はとても美味しくお店があるのはこれまた嬉しいものです。大昔の
0
カバー画像

今日の絵画作品☆クラシックカー「シボレー」

こんばんは!絵画工房GUMIです!今日は、10年以上も前に描いた油絵をご紹介したいと思います。私は大学生で画学生の時、基本的なモチーフは自然や動植物、建物などを組み合わせた風景画とも言えるし空想画のような作風がメインでした。18歳の時に画壇デビューし、そこでお世話になった先生からアメリカのコンテンポラリーな絵画や作風を目にしました。その中でもクラシックカーを描いた作品があり、今までになかった「車」というモチーフを作品に取り入れるようになりました。今では、私の作品をよく知っている方は恐らく、「クラシックカーを描く作家」という認識が強い人が多いかもしれません。描く前は、それ程「車」の魅力に気づいていませんでしたが、描けば描くほどにモチーフとしての「面白さ」に気づくことができました。個人的には、車に乗るもの好きですし、小さい頃はミニカーを集めてコレクションしていました。 大人になった今、「車」を描くことを通じて童心に帰るような気持ちになり、どこか懐かしい感情を抱きます。私の作品を通して、日頃の忙しい生活の中でもスーパーカーに思いを馳せた時の童心に帰ったり、思い出の愛車や子どもの頃に乗っていた車などを思い出したりしながら、ノスタルジーに浸るのも大事かもしれませんね。 もしそのような思い出の車や憧れの車など、描いてほしい車がございましたら、油絵やアクリル画などで描きますので、ぜひご連絡いただければと思います。以下に、出品サービスを掲載させていただきますので、気になったからはそこからお申し込みいただければと思います。また、ポートフォリオも掲載させていただいておりますので、他の作品や車以外の
0
カバー画像

誰そ彼 Design studio・maru

誰そ彼 
0
カバー画像

たいせつないま【言の葉Cafeモーニング】

遊園地のゲート 同じ場所のなずなのに、 進む方向が違うだけで あんなに寂しくなるんだと 気づいたとき。 あの日のことを あんなに楽しかった日のことを 想い出して こんなに寂しくなるのは、 あの日、一緒に笑った人と いまは一緒にいられないから。 いまを幸せに、 いま一緒を大切に。
0
カバー画像

ノスタルジーな感情

懐かしく楽しかった思い出。何度も思い起こす忘れられない経験。そんな幸せな感情をノスタルジーと言います。ノスタルジックな思い出は、苦しい自分や孤独な自分に優しくしてくれます。思い出したくない過去があったり、過去の自分と比べて落ち込む人もいるかもしれません。今の自分があるのは、その時の自分がいたから。過去と比べるのではなく、過去があったから今があると思い出を繋げてみて下さい。幸せな思い出も、辛かった思い出も、今までの経験の賜物。懐かしい気持ちの恩恵に感謝し、パワーの入れ替えをしましょう。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら