絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

ココナラ、めっちゃ楽しい

はじめましてはじめまして、花束音響です.ᐟ.ᐟピアノとオーケストラを使用した音源制作のプロです。オリジナル曲やBGM、ピアノ/オーケストラアレンジが必要になった場合はぜひわたしにお任せくださいね.ᐟ.ᐟそれは置いといて。ココナラ、めっちゃ楽しいですね.ᐟ.ᐟ始めてから一週間?足らず?くらいで数件任せてもらったのですが、めちゃめちゃ楽しい。いままで1人で仕事していたので、1人でネタを探して1人で制作して、、が当たり前だったわたしにとって、誰かのリクエストを聞いて作ることが面白くて仕方ありません。特に修正して擦り合わせていく部分が、人と作品を作るってこんなに楽しいんだなあと思いました。ココナラを始めてよかったです。今後ともよろしくお願いいたします.ᐟ.ᐟ
0
カバー画像

超わかりやすい制作の仕方

こんにちは、Hiroh Idah(ヒロ・アイダ)と申します。僕は普段何をしているかというと、ラップしたり、歌を歌ったりしています。2020年8月から自主制作で活動を始めて、2年以上経ちました。久しぶりにココナラのブログを書きます。じぶんのペースで継続できればなと思っています。さて、今日お話する内容は最近のヒロはこんな風に曲を作っているよという内容です。今までのブログでも制作過程の説明やこんな風に相談してくれると曲が作れるということを書きました。今日は最近少しずつ依頼が増えているので、その中でどんな曲を作って、どういう過程で曲を作ったかということを説明していきます。まず、最近の依頼で多いのは個人の方の趣味で曲を作って欲しいという内容です。どういうことかと言うと、今まで制作依頼を頂く方は正直アマチュアで音楽をやられている方が多かったです。例えば、いつもは歌を歌っているんですが、今回はラップの曲を作りたい、ラッパーとして活動したいけど曲の作り方がわからない、コンペに出す曲を作って欲しい、などなど様々でした。一方で最近は、趣味で作詞をしている、ラップが好きで自分でも曲を作りたい、そういった方に多くご相談を頂いていました。ありがたいです。僕自身としては元々、そういったアマチュアの方向けにサービスを展開しているつもりでしたが、趣味でやりたい方からたくさん依頼をして頂けるということは良い意味でハードルが下がったなと思います。では、具体的にどんな内容の依頼を承っているかというと先日頂いたご依頼は音楽が好きで作詞をしているが、ラップの曲は難しいので制作してほしいというものでした。そして、いくつか
0
カバー画像

craft sound studioの活動のご紹介(お客様の声)

craft sound studio では、動画BGMの制作、ラジオ番組への音楽提供、Vtuberさんへのオリジナル曲提供、同人CDへの楽曲提供などなど、種々の音楽制作をしています。特に最近はVtuberさんへの楽曲提供が多かったので、その中の一つをご紹介します。ご依頼いただいたのは、新人Vtuberとして活躍されている、みきさんです。80年代歌謡曲やシティーポップがお好きなVtuberさんです。オリジナル曲は初めてのご依頼という事でした。頂いたご要望は、泰葉さんの「フライデー・チャイナタウン」のような雰囲気で、ロングトーンが活きる曲という事でした。そして完成したMVはこちら!80年代初頭の歌謡曲とCity Popの雰囲気を合わせ持つ雰囲気にしてみました。MV公開時にはみきさんファンの方にも好評でした。完成した後に、craft sound studioの印象を伺ってみました。    Q1. craft sound studioに依頼した理由しようと思ったきっかけを教えてください。    A1. サンプル曲の雰囲気と、【このような方にお勧め】【こんな対応ができます】の色々な例が詳しく書かれていて依頼しやすさがあった。craft sound studioは、初めての方にはとてもおススメです。丁寧にヒアリングして、言語化が難しい場合も色々なリファレンス曲などを駆使して、欲しいイメージを一緒に探します。💪    Q2. 依頼をする前に不安だったことはありますか?    A2. 初めてのオリジナルソングだったので、流れがわからず不安だった。    Q3. 不安があった場合、その不安はどん
0
カバー画像

クライアント様と完成させた楽曲が発表に!!

色々と発表のタイミングが遅くなってしまいましたがココナラで出会ったクライアント様と作り上げた楽曲のMVが遂に完成!!少女漫画を題材にした、物語形式になっている楽曲とそれに沿った動画が魅力的ですこの楽曲において私は編曲(伴奏、全体のミックス)ボーカルのミックスマスタリング以上を担当させていただきました楽曲の雰囲気はオーケストラ風のアンレジにして繊細な感情をドラマチックに演出してみました完成までとても長い道のりを共に駆け抜けてきましたがこうして形になるのを見るとやはり嬉しいです!!是非、多くの方に観ていただきたいです!!
0
カバー画像

和風ロックをテーマにしたMV作りました!!

どうも! 音楽家のkirigirisuです!!私が趣味でやっているユニットで”和風・和風ロックの世界観をテーマにしたMV”を制作しました!!洋楽チックな曲とか色々作ってきましたが、相方のボーカルの特性を生かした和風なロック、世界観を堪能できる作品を作ることに!是非是非!この世界観を堪能してください~!!(#^^#)
0
カバー画像

ROCK・アニソン楽曲制作承ります!

はじめまして。亮歌(りょうか)と申します。ブログを見ていただきありがとうございます!出品サービスの記事だけではわかりづらい箇所もあったかと思いますので、自己紹介がてらブログを投稿いたしました。活動履歴ですが、初めは月並みにオリジナル曲を演奏するバンドのヴォーカルをやっておりました。しかし度重なるドタキャン、脱退、活動休止や解散などを繰り返している内、「一人でもやれる活動もしよう」と思うようになりました。そんなこんなでバンドや歌のサポートの傍らDTMを始めました。その内ありがたいことに楽曲提供などもさせていただくようになりました。ここ最近はDTMにおいても共作するようになり、バンドや様々なセッションで活動している女性ヴォーカリストやフリーランスのミックス・マスタリングエンジニアやギタリストなどが加わり、幅広い楽曲を提供できるようになったと思っております。わたくしのココナラ出品サービスでは彼らへの依頼も承っております。もし「ヴォーカルだけお願いしたい…」や「ミックスやマスタリングはプロに…」や「やっぱりギターは生で弾いて欲しい…」などなど細かくご要望にお応えできるようになっておりますのでお気軽にご相談くださいませ!得意分野の曲はロックやアニソン系でしょうか。こんな感じの楽曲もございます。最後にわたくしが歌っているものも…ココナラでは楽曲提供と仮歌の二つのサービスを出品しております。何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。それでは最後まで見ていただきありがとうございました!楽曲提供:仮歌:
0
カバー画像

知識0!まったくの初心者でも楽曲を持てる時代へ!!

どうも、いつもお世話になっております。這い上がり系作曲家、kirigirisuと申します!!この記事が全ての音楽に興味がある方、音楽活動をしてみたいけれど知識や自信が無くて最初の一歩が踏み出せない方に届いてくれればと思っています。私は音楽を制作したりギターの録音などを担当させていただくサービスをご提供しております。👍その中でも私が最も大切にしていること、それは...「音楽に詳しくない人にしっかりと寄り添うこと」このことを第一に考え、クライアント様と一緒になって理想とする作品を作り上げていきます。今までのすべてのクライアント様にも必ずこれを守った上で、安心してご依頼頂けるよう日々精進しております。私の目標は、全ての人が気軽に自分の曲を歌い、発信できる時代にすること。個人が大きな影響力を持つ時代にすることです。そのために私は、音楽に関する勉強と同等以上に、音楽についてわからないことが多い方の声に耳を傾ける、共感できる力を磨いております。クライアント様が考えた歌詞や歌詞の元の詩に楽曲をつけることも可能ですよ!✍️なぜ私がこのようなサービスに力を注ぐようになったのかをご説明いたしますと、私自身が辛い経験を多くしてきたことにあります。今でこそ、色々な方から音楽のご相談をいただき、そのお手伝いをさせていただけるまで力をつけましたが、そもそも私には音楽の才能は全くと言っていい程にありませんでした。学校の音楽の成績は赤点ギリギリ、中学時代初めてギターを使った授業がありましたが、クラスで一番下手でした。普通の人が弾けるような楽曲が弾けるまでに倍くらい時間がかかり、高校生から本格的に楽器を練習する
0
カバー画像

楽曲コラボレーションの歴史

マニティスマニア人は、サウンドクリエーター兼作詞家であり、マニティスエンターテインメントの代表である。 クリエーターとしてこれまで幾つものコラボ楽曲を編み出してきたが、制作の裏側では、数多くの失敗もまた経験している。特にリズム感が疎いので、ミックスの際に歌ズレだと感じず納品してしまい、ボーカルの方に指摘されてしまうことが多々あったのだ。 当時それを改善する方法を編み出し、うまくミックスをするコツをつかんだ。細かい編集を得意とするキューベースSX2のお陰であると思う。いや、努力のたわものかな? 失敗談のもう一つに曲のキーがボーカルと合わないことが結構あった。昔に歌ってもらっていたK子さんは僕のつくる曲のキー、音域が合わないがために離れていってしまった。本当の理由は他にあったかもと思うけど▪▪▪。 楽曲コラボレーションは、これまでネット上で作詞者のホームページへいって気に入った歌詞に曲をつくるパターンで行ってきた。 しかし、それでは探す時間をかなり要する。それを改善するためにある情報商材サイト(完全格安コラボシステム)を立ち上げたこともあった。 ただこれまでのように無料でのコラボレーションは少なくしようと考えていた。と言うのも、アーティストを売るために楽曲制作へ移行していくのでしたが、それもアーティストが活動辞めたりで、最初は思うようにはいかなかったことが多かった。 最近は、ボーカル未決定曲が幾つかあるんでその完成を急いでいるが、決まっていたボーカルの方が辞退するなどしてフリダシに戻る傾向にあったりも。 その当時、ボーカル探しにおいて、進化した点はミクシィをふんだんに利用していた。
0
カバー画像

マニティスマニア人とは何者?

自分のことを語るコンテンツにしたら、面白いかなと思って書いておく(笑)スーパーマニア ザ・ワールドのホームページにあるMASTER PROFILEこと、マニペディアからの引用+追加です。マニティスマニア人血液型/O型  星座/5月生まれのおうし座 国籍/マニア星(実際はH県)  ジャンル/ アニメソング、特撮ソング、J-POPS、歌謡曲 特技/作詞作曲・アレンジ、ロボット・メカデザイン、ヒーローデザイン 夢/アニメを製作すること。 解説:昔はアニメソングの作曲家になることにしていたんだけど、もういいか!と思うようになったせいでこれからはアニメ製作の方を考えている。いや、進めているだな。楽曲提供+制作はやめないけど?アニメソングの作曲家のについて、もっと語ってもいいけど、長くなるので、またの機会にしよう!でも、中途半端は嫌いなんで、密かにある計画で締めをくくろうかと考えている。歌ってくれる方が「辞めないでいい!」と言われるかもですけど・・・。某有名なあの方にターゲットロックオンかな(笑)職業区分/作詞家、サウンドクリエーター、音楽プロデューサー、グラフィックデザイナー、イベンター 概要 マニティスマニア人は、日本でインディーズ活動する作曲家、作詞家、編曲家、音楽プロデューサーであり、イベンターでもある。 CDやメディアなどの一般メディアで出す際の楽曲提供のクレジットには、「SUPERMANIA」名義で記載。現在、マニティスエンターテインメント代表の傍ら、一般の事務職(TC契約社員)と両立する。通称、マニア人あるいはマニアさんと呼ばれることが多い。 作曲に使用しているDTMツールは
0
カバー画像

別にココナラブログを始めようなんて思っていないんだけど

楽曲は作るだけじゃないんだよね!ただ、プロフィール更新しようとしたら、書ききれなくてここに書いておこうと思いました!いちおう、画像はなんかいいのないかなと思っていたら、ちょうど2019年11月30日に発売したCD「正義仮面マニロイダー」のこのサイズがピッタリはまったので、これにしました。ココナラでは音楽制作が基本ですし、CDや楽曲の動画もYOUTUBEにて、配信中ではありますが、気が向いたらそれは紹介してもいいのかな・・・。別件でイラストレーターさんと絡んでいたりしております。書いておきたいことはこれです。こうみえても音楽活動歴は本当に長くて、そもそも音楽で自分は救われた人生なのです。愛すべき楽曲たちが旅立った(いい意味で)時は、ものすごく喜びにあふれましたね。 これまで制作した楽曲は100曲を超えているけれど、その先を掴みとった楽曲 のその紹介をします。CDで全国流通している楽曲もあります。2008年4月6日『ビーバードJ 青きロボ!』歌:鋼鉄兄弟3号ラジオ関西「青春!ラジメニア」にて、SUPERMANIA野望アルバム「不滅魂」を紹介放送。 2009年6月『銀河刑事サイカクダー』歌:光海ひろあき。NHK教育放送 「中学生日記」 「変身!ヤマトマン」の回にて使用。 2011年8月7日『一か八かの最終奥義で決めろ!』歌:単体戦隊☆恋レンジャーテレビ東京で放送されていたテレビ番組である「ドリームクリエーター」くぎうまちゃんの下りで使用。(#15) 2018年5月11日 『無敵だ! スーパーロボット ムテキダーX』歌:JOKER閣下JOYSOUNDカラオケ配信。(超無敵戦隊ムテキフ
0
カバー画像

MaryChristmas°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

Happy Mary Christmas!!!!と、素直に言えないChristmasがやってきました。わたくし自身が飲食のアルバイトを兼用しながらの音楽活動と、楽曲制作を行っているのもあり、現在財布が大炎上しております…(笑)最近はAPEXと原神の配信をしながら、小説を書き進めて、楽曲提供のお仕事をいただけている毎日…。どうやら今年はbarでの仕事納めもできず、仲良くさせていただいているお店にもご挨拶できず一年が終わろうとしています( ゚Д゚)自粛の延長も出ましたもんね(-_-;)そんな暗い話はさておき‼クリスマスということで幸せそうなカップルが家の前をちらつき始めましたw自身も学生の頃は…なんてものふけているのですが皆さんは今日はどのようにお過ごしになるのでしょうか?人それぞれの一日の過ごし方がありますがみんなが記憶に残るような一日であるといいですね。
0
カバー画像

2021年 音源として完成された楽曲たち

●初めに今年もあと残り少ないですが、あっという間の一年間でした。本当なら、年末ぎりぎりにアメブロにて記事を書いていますが、今年の音源として完成された楽曲たちをリストにしましたので、先にここで書いておきますね。スタジオにてレコーディングしたものの、公開に至っていない稀なケースもありますが、それは公開して初めて完成とみなしています。歌って頂いているアーティストの許可が出ていないのです(-_-;) 企画系CDはもうやらないけれど、単発でCO2企画が挙がっております。まだ構想段階です・・・。“●てと、もも、欲音ルコ仮歌”の楽曲たちは、誰かに歌唱目的で提供したい作品となります。●完全歌ミックスと完全商品化1.恋愛決戦! Vo:神田佐知 2.My Graduation Vo:神田佐知 3.GO! GO! Positve Sensation Vo:桜井MIU 4.茜色の夕陽に染まる頃 Vo:重音テト 5.斗え!聖闘士アクタ-ズ Vo:田中大貴withアクターズ少年少女合唱団 ●同人系-スーパーマニア人P- 1.P~スーパーマニア人ファントム~ ●てと、もも、欲音ルコ仮歌 1.IDENTITY~Newarrange Version~  2.CO2 →CO2企画へ 3.もっと もっと 過激に 4.絶体絶命のEveryday 起死回生のRevival 5.戦え!マニトラマン (※) 6.I WISH 何度でも 7.Galaxy Shower~UNIVERSversion (※) ※は旧楽曲。 ●インストゥメンタル曲1.roman-RPG(仮) 2.ballad_maho(1) 3.KIRA KI
0
カバー画像

#2 アイドルの楽曲を納品しました!(2023/7/11)

アイドルの楽曲を募集されていた方がいたので、提案したところ採用してくださいました。曲はフル尺3分、パラデータを納品しました。作業は円滑にでき、取引終了まで気持ちよく進められました。音源制作など、お気軽にご相談くださいませ。猫耳スタジオ
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら