マニティスマニア人とは何者?

記事
音声・音楽


自分のことを語るコンテンツにしたら、面白いかなと思って書いておく(笑)
スーパーマニア ザ・ワールドのホームページにあるMASTER PROFILEこと、マニペディアからの引用+追加です。

マニティスマニア人
血液型/O型  星座/5月生まれのおうし座

国籍/マニア星(実際はH県)
ジャンル/ アニメソング、特撮ソング、J-POPS、歌謡曲
特技/作詞作曲・アレンジ、ロボット・メカデザイン、ヒーローデザイン

夢/アニメを製作すること。
解説:昔はアニメソングの作曲家になることにしていたんだけど、もういいか!と思うようになったせいでこれからはアニメ製作の方を考えている。
いや、進めているだな。楽曲提供+制作はやめないけど?
アニメソングの作曲家のについて、もっと語ってもいいけど、長くなるので、またの機会にしよう!
でも、中途半端は嫌いなんで、密かにある計画で締めをくくろうかと考えている。歌ってくれる方が「辞めないでいい!」と言われるかもですけど・・・。
某有名なあの方にターゲットロックオンかな(笑)

職業区分/作詞家、サウンドクリエーター、音楽プロデューサー、グラフィックデザイナー、イベンター

概要
マニティスマニア人は、日本でインディーズ活動する作曲家、作詞家、編曲家、音楽プロデューサーであり、イベンターでもある。
CDやメディアなどの一般メディアで出す際の楽曲提供のクレジットには、「SUPERMANIA」名義で記載。現在、マニティスエンターテインメント代表の傍ら、一般の事務職(TC契約社員)と両立する。通称、マニア人あるいはマニアさんと呼ばれることが多い。
作曲に使用しているDTMツールは、以前はSSW10Proでしたが、ABILITY3.0にグレードアップ。そして、以前の音源+フリーのソフト音源を駆使して制作。また、MIXにはCUBASESX2を使用しての最終仕上げで制作を続けている。

我が世界観はそれだけじゃない。もっと深くて広いから皆さん覚悟しな!!

またをお楽しみに。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す