知識0!まったくの初心者でも楽曲を持てる時代へ!!

記事
音声・音楽
どうも、いつもお世話になっております。
這い上がり系作曲家、kirigirisuと申します!!

この記事が全ての音楽に興味がある方、音楽活動をしてみたいけれど知識や
自信が無くて最初の一歩が踏み出せない方に届いてくれればと思っています。



私は音楽を制作したりギターの録音などを担当させていただくサービスをご提供しております。👍

その中でも私が最も大切にしていること、それは...

「音楽に詳しくない人にしっかりと寄り添うこと」

このことを第一に考え、クライアント様と一緒になって理想とする作品を作り上げていきます。

今までのすべてのクライアント様にも必ずこれを守った上で、安心してご依頼頂けるよう日々精進しております。

私の目標は、全ての人が気軽に自分の曲を歌い、発信できる時代にすること。

個人が大きな影響力を持つ時代にすることです。

そのために私は、音楽に関する勉強と同等以上に、音楽についてわからないことが多い方の声に耳を傾ける、共感できる力を磨いております。

クライアント様が考えた歌詞や歌詞の元の詩に楽曲をつけることも可能ですよ!✍️


なぜ私がこのようなサービスに力を注ぐようになったのかをご説明いたしますと、私自身が辛い経験を多くしてきたことにあります。

今でこそ、色々な方から音楽のご相談をいただき、そのお手伝いをさせていただけるまで力をつけましたが、そもそも私には音楽の才能は全くと言っていい程にありませんでした。

学校の音楽の成績は赤点ギリギリ、中学時代初めてギターを使った授業がありましたが、クラスで一番下手でした。

普通の人が弾けるような楽曲が弾けるまでに倍くらい時間がかかり、高校生から本格的に楽器を練習するようになりましたが周りからは常に置いて行かれました。

そんな自分があるきっかけで音楽に興味を持ち、アーティストになってみたいと思ってしまったのです。

自分の心の中に鳴っている音楽を、空想を形にしてみたいと思ってしまったのです。(笑


結論から言いますと、苦難の連続でした。
普通の人の倍時間がかかるなら、他の人の倍練習すればいいと信じていましたから。

のちに音楽の専門学校にも行きましたが、生活のほとんどを楽器の練習、
DTMの勉強に費やしてもやはり周りから引き離されるばかり

本当に悔しい思いをしました。
色々なことを諦めたり、我慢してもどうしても勝てないことの連続でした。

音楽というのはとても素敵なものであり、心を躍らせてくれるものです。

しかし、本当にそれを楽しむには絶対的な才能、実力がないとだめなのだと
打ちひしがれました。

こんな時、私は常に考えていました。

「努力してもどうにもならない人を理解できる人が傍にいて欲しい
何がわからないかわかってくれる人が欲しい」

私がもがいている時にはそういった人は周りにいませんでした。
だから、私がそういう人になろう

私が何がわからないのかわかってくれる人になろうと思ったのです。

いっそのこと、初心者がわからないことは全部請け負ってやる!
そんな気持ちでこのサービスに取り組んでいます。


自分で言うのもなんですが、私以上に無謀で、諦め悪く、カッコ悪く
あがき続けたミュージシャンもいないのではないかと思います。(笑

しかし、だからこそ私以上に音楽の才能がなくて苦しんでいる人の気持ちがわかるミュージシャンはいないと確信しています。

これからは組織ではなく個人の力が問われる時代
個人が自分のコンテンツを作り、自由に発信できる時代です

そんな時代に、是非あなたの音楽活動のサポートをさせていただきたい
一緒に音楽界を盛り上げていきたい

新しい可能性を持った方に出会える日を心より楽しみにしております。

もし少しでも興味を持って頂けましたら、是非一度ご相談ください。
一緒に音楽を楽しみましょう‼



【サービスのご紹介】


【参考URL】


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す