絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

26 件中 1 - 26 件表示
カバー画像

オオカミ

アイコン用
0
カバー画像

コピックチャオで初音ミクちゃん色塗りしてみた!

ミクの日(3/9)に色鉛筆でミクちゃんを描いたらうまくいかなかったので、コピックさんの公式サイトにあるミクちゃんの線画を印刷して塗ってみました。思ったよりもうまく色を塗れて満足(o^―^o)下の画像↓はミクの日前日3/8に描いたもの。
0
カバー画像

大人の塗り絵

塗り絵と聞いて、子供がする遊びだと思う人が多いのではないでしょうか。いや、違うんです!!趣味が少ない私にとって、大人の塗り絵は挑戦しやすい趣味でした。必要な物は、色鉛筆と塗り絵の用紙だけ!!誰もが始めやすい趣味だと思います。色の配合や全体のバランスを考えながら、進めていくのが塗り絵の楽しみだと思います。例えば…明るい気持ちならオレンジ色や黄色などの暖色を多めに使う。暗い気持ちなら灰色や青色などの寒色を多めに使う。1つの例えですが、色を選ぶという作業だけで自分の心情が分かったりするのかなと感じてます。色鉛筆の他に、水彩絵の具やペンなど様々な道具を用いて塗り絵を楽しんでいきます!最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^▽^)/
0
カバー画像

イラストコンテスト

大・変、お久しぶりです!スマホからブログが投降できたらいいなと心から願っている今日この頃であります…🥺私事で申し訳ないのですが、お引越しが目前に迫ってきており、実家と自宅と仕事先の行き来を繰り返しておりバタバタしておりました…💦そんな中、何かイラストコンテストにも応募したい!!と思いながら、いい募集を見つけたので参加してみました!エッグンワークスミュージアム×呉竹[第7回]ノートブックの表紙デザイン彩色は呉竹のリアルブラッシュという筆ペンのみという既定の中描かせていただきました。以下、イラストとコンセプトになります!彩色は呉竹のリアルブラッシュのみを使用との事でしたので、生き物を用いての文字(REAL BLUSH)イラストを制作しました。 〇表 リアルブラッシュでは、水彩のような多種多様な色が出せるので、背景に擬態したり、逆に奇抜な色をもつ生き物をテーマに描きました。〇裏 EGGN WORKSの名前から、絵描きの卵…金の卵とガチョウをテーマに描きました。 こちらのコンテストは投票制になっていて、票の多い上位8作品がポストカードになり、その中から実際の作品展示会場での投票で一番票の多かった作品がノートブックのデザインに起用されるとのことです!もしよければ、みなさんも見に来てくださいね(^▽^)/
0
カバー画像

インスピレーション

デザイナーのインスピレーションを紹介します自然の要素: 自然界からのインスピレーションは、デザインにおいても非常に人気があります。自然の美しい景色、植物のパターン、動物の模様などを取り入れることで、ユニークで魅力的なデザインを創造することができます。 色彩の組み合わせ: 色彩はデザインの重要な要素です。カラーコンビネーションの新しいアイデアを見つけるために、カラーパレットやカラーコンビネーションのウェブサイトを活用してみましょう。異なる色の組み合わせを試して、新たなインスピレーションを見つけてください。 アートやアートワーク: 絵画、彫刻、写真などのアート作品は、デザイナーにとっての貴重なインスピレーション源です。様々なアーティストの作品を鑑賞し、独自のデザインに取り入れることで、新たなアイデアが生まれるかもしれません。 文字デザイン: インスピレーションを受けるためには、文字デザインにも目を向けてみましょう。フォントやタイポグラフィの組み合わせ、文字の形状などに着目することで、ユニークでなデザインを作り出すことができます。以下は文字デザインのインスピレーションを受けるための具体的なアイデアです。 スクリプトフォントの利用: スクリプトフォントは書道や手書き風の芸術的なデザインに適しています。異なるスクリプトフォントを試してみて、文字の形状やペンのストロークなどに触発されたデザインを作成してみましょう。 タイポグラフィーアート: タイポグラフィーは文字を芸術的に扱うデザインの一形態です。アルファベットや数字の形状や配置を自由に変え、独自のタイポグラフィーアートを作り出すことで、
0
カバー画像

一緒に理想を叶えたい【ココナラ出品始めました】

こんにちわ、はじめまして!お絵かきママ作家のあいこです🌻もともと絵を描くことが好きで子どもたちに絵本を描いて想いを伝えていました😄絵を描くことが大好きで、時間を忘れて夢中になれることの一つです学生のころから、ポスター作り、挿絵など表現したいものが華やかになったり、明るくなり喜んで頂けることが本当に嬉しかったことを覚えています!そこから、もっと絵を描くことで誰かのお役に立ちたい🌟そういう想いが出てきました!あなただけの唯一無二の個性を輝かせるそんなイラストを提供したいと思っています!現在、受け付けているのがカットイラスト、挿絵、アイコン、プロフィール動画、リッチメニューなどの制作です!(イラストを描くことであれば、どんなことでもご相談して頂けたら嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡)これからどうぞよろしくお願いいたします!これからどうぞよろしくお願い致します!
0
カバー画像

ポンチ絵のススメって勧めてみたYO!

ポンチ絵?なんだか聞きなれない言葉で ポンチってなんか腰砕けな語感のふざけた感じ?かくゆう私めクロノもポンチ絵って?何よ!って知らない言葉でした。語源調べ試みると昔英国の雑誌パンチ誌が日本版を出版ジャパン・パンチだった物が色々略されて風刺画の漫画的表現をポンチ絵と称した事らしいです。クロノ解釈ですが 略図絵!=ポンチ絵とかでよくね?なんて思うところですが 正式な図面などでは伝えきれぬ事を 噛み砕いたイメージで伝えるツールとしての役割利便性は これ描けたら便利です! って感じですね。さて実際に役立つ~~って思える時 場面局面ってあるのか?実際どうなのよ正味なはなし~~ってことなのですが。ここで もの作るって時には寸法って必要になる サイズですね それが手のひらサイズのものなのかはたまた物置小屋のような人の身長を超すサイズの物なのかでサイズの捉えが重要度が変わってきますね作るわけですから 元になる材料の入手 またその費用なんかもサイズにより大きく異なるわけです。絵として上手く書けてるかけてないはとりあえず横においてですね下の図を見ていただきます、 男女の違いや身長などで差はあるのですが御自身で身に着ける衣類はS・M・Lサイズと覚えているでしょうそのなか靴のサイズは5ミリ刻みで把握してるわけで 朝夕で異なるから靴は夕方に買え!って昔は言われていました・・ が!近年は専門家氏いわくいつでも良い~個々人で体質で季節で異なるとのことでした まぁ言われてみれば体調やなんかでむくみがでるなど季節で厚手の靴下はくなど前後一センチは差で及んでくるものですが、やや余裕を設けた 定説 と こだわりを持
0
カバー画像

色鉛筆を購入しました!

実は先日ちょっと、原画が売れました。でも、普段原画を売ることはないので、コミック調のイラストに使う最低限のコピックと、ファーバーカステルさんの水彩色鉛筆しか持っていませんでした。水彩色鉛筆、大好きなんですが、普段Twitterに掲載しているような色合いの濃い雰囲気が出せなくて……すごく悩んだんですが、油彩色鉛筆を購入してみました。油彩は使ったことがないので、とりあえずどのくらいどんなものなのか、お試しで安いものを購入してみました。いやはや、なかなかいいかも。色が濃い。しかもこれ、めっちゃ安かったのに色の種類めっちゃ入ってるんです。ただ、多分普段のイラストを原画で表現しようとするとおそらくクレヨンが一番合うんですよね……そんなことは自分でわかっているんです……でも、クレヨンで綺麗に描ける自信はまだないかな。次はクレヨンを購入して、組み合わせて使ってみようと思います。何か色々描ける気がしてとても今((o(´∀`)o))ワクワクしています。やっぱり、新しい画材を手に入れるって、いい。猫ちゃんイラストと書いてありますが、ワンちゃんでもうさぎちゃんでも大丈夫です↓↓
0
カバー画像

画材の悩み

先日、初めて原画が売れました。普段御礼状に添えたりするイラストはコピックか、水彩色鉛筆で軽く描くことが多いのですが、先日は「飾っておきたい、アナログのイラストが欲しい」とのご依頼でした。希望されるタッチがあって、いつもそういったタッチはデジタルで描いているのですが、アナログで今手持ちの画材でそのタッチは出せない……相談の上、水彩色鉛筆で別のタッチのものを納品するということで納得していただきました。このイラストの感じをアナログで描きたい……今考えているのは油彩色鉛筆とクレヨンですが、クレヨンは汚れが出やすいので額に入れるのにどうするか、コーティングするか、すごく悩みます。色を濃く発色したいので、持っている水彩色鉛筆では厳しかったです。多分ベアたんの色鉛筆の使い方がなっていないんだと思うのですが。画材を色々試したいけど、まずどの画材がいいのか検討がつかない。とりあえず地元、ホームセンターの中では画材が一番揃っているお店に行ってみましたが、これ!というものには出会えませんでした。そのホームセンターの近くに品揃えのいい文房具店があるので、行ってみなければなりません。しかし、そこに行くには車が必要です。ベアたんバス移動なので……友達の気が向くまで待つしかありません(ホームセンターは友達も用事があるから行ける)。ああ……いい画材ないかな……今までも大昔カレンダーに直接イラストを描いたものを販売したりはしていましたが、色鉛筆の淡い感じを売りにしていたので、そう悩んだことはなかったのですが……
0
カバー画像

こちらは油絵です

初めまして!の投稿です。今勉強している画像編集や加工デザインの世界です。主に#CANVAや#PICSARTを使用してメニュー表やSNS等々で使用してます。もっと沢山作ってみたいなー。
0
カバー画像

オンラインと対面での違い

しばらく更新を怠ってしまいましたが、7月と9月はひさしぶりにリアルでのマルシェ、対面でのセッション書きおろしをやらせていただきました。ズームやチャットでご要望を伺って描くと、ある程度お時間をいただいて描くことができますが、限られたその場で描き下ろす、その緊張感というか集中も、不思議とそんなに出来栄え、ご満足度に、差を感じません。(ミニサイズに関しては)何故なんでしょうか。対面ですとその方の空気感がすごく伝わってきます。瞬間でそれをとらえ描くという感じです。オンラインで伺ったお話しを吟味し、描く場合には、ある程度整理された感じになるというか、どちらが良いとかよくないとかそのような判断も出来ないのです。わたしにとって絵を描くということは、いろんなシチュエーションがあって、いろんな状況があって、それでいいって思います。大作をじっくり描き上げるタイプではない私は、瞬間瞬間で生まれる言葉や、絵や形のひとつひとつをちゃんと観て、好きになってあげたいと思うのです。完成した美しさだけではなく、不完全な美しさもあっていいかなと。
0
カバー画像

2021 9月13日 のぶしまめ みなご

本日も絵のお仕事です。スケジュールはココナラさんと別口のご依頼で「大枠」「小枠」ともに埋まっており、現在、ご依頼を一旦止めさせて頂いてます。ご相談は受け付けてますので、その際はメッセージにてご連絡下さいね(╹◡╹)さて、息抜きに先日の原画イラストを更に修正して、少し遊んでいました★絵の良いところは、写真のようなエフェクトがかけられない分、影やハイライトなどを「自分がカッコいい‼︎」と思う部分にいれて遊べる事♫もちろん、太陽の向きなどの基礎は押さえますが、後は自由だーい♫「カッコいい影」を求め、ひたすら塗り遊び、気分転換です★本日の癒し↓↓↓在りし日のおま・なぶ・ちまお★3密ですね…(笑)今日も猫達のため、母ちゃんは絵のお仕事がんばんべ。
0
カバー画像

お嫁入り作品『春の山』

↓こちらの作品の嫁ぎ先が決まりました。↓コチラの記事にも紹介しております。もう一枚の方は、現在、絶賛お迎え待機中です。メルカリやminneでも購入できます。良かったら探してみてください。そのうち、こちらにも出品する予定。他にも原画を販売しております。↓コチラからドウゾ
0
カバー画像

イメージを描きとめる

ちいさな癒しをポケットに。カラフルぽけっと ちびのんこと真家礼子です。有難いことに、先月くらいからココナラでのご縁をはじめ、オーダーを数点いただき、スローペースですが進めています。最近とても眠かったり、波があって遅筆もいいところなのですが、オーダーいただいている方にもそれなりのお時間を伝えつつ、定期的に状況を伝えながら描いています。オーダーしてくださった方の多くは、絵に時間がかかることを承知してくださり、自分を信頼してくれているのかなと自惚れつつ、大変うれしいながらも、やはり待っている方の気持ちを考えてしまいます。それでも焦るといいものは描けないということで、描くときはじっくりと。描き始めると、手はどんどん進むのですが他の絵が浮かんでしまい、いま書いている絵を中断するなんてこともあったりして。困ったものです(笑)基本的にひとつのことにじっくり取り組むのは苦手ですし、ヒラメキを大事にしているので、思いついたイメージを描きとめる。ということは10代のころから変わりません。そんな私ですが、描き始めれば早いほうなので、締め切りは守りたいと思います!
0
カバー画像

イラスト2品受付中に致しました。何卒宜しくお願い申し上げます。

受付休止中にしていた2品のイラストを受付中にいたしました。何卒宜しくお願い致します。初めての正式な出品なので、発送等至らない点もあると思いますが、何卒宜しくお願い致します。。。いつもありがとうございます。。。とりあえず少しの間だけ出品してみます。。。
0
カバー画像

ネーム直し28ページ迄

最近体調不良なのですが、今日は午前中八煌地方の婚姻のネームを少しだけ直しました。。。28ページ迄直しました。。。全140ページの漫画なので^^;;なかなか出来上がりませんが^^;;2年か1年半くらいかかりそう。。。体調に自信がないので、いろいろとできませんが何卒宜しくお願い致します。。。^^なんかネーム直して1ページ当たりの文字数減らしたらなんかスカスカネームのようになってしまったうえ、説明に無駄にページを取っているかもしれませんが、とりあえず今回はこれでやってみます。。。
0
カバー画像

発送の都合です><;;

皆様ご覧くださった方がおられましたら誠にありがとうございます。。。今日一応訪問看護様とお話しして入院は大丈夫ということになったのです。。。申し訳ございません。。。ご購入いただいたとき(万が一!!!!!!!!)発送ができないと大変だと思い。。。受付停止に。。。発送の都合です><;;;
0
カバー画像

流行の緑似合う色とは?

前回2022年流行りの色は緑とお伝えしました。基本的に緑は誰でも似合う万人受けするようです。洋服以外のデザインで使える似合う色、そこからイメージが浮かぶ色を記載しますのでお役に立てればと思います!※ラスタとは レゲエカラーと呼ばれ緑、黄色、赤の配色。
0
カバー画像

オーダーイラスト【春の山】

メルカリで前に販売していた原画を元絵にしたオーダーイラストを始めました。早速ご依頼を頂き描き上げたのがコチラ↓元絵↓ (2021年作品)↑コチラと同じ構図で、タッチを少し変えて描いたのがコチラ↓私としては、元絵のタッチが稚拙に見えて自分の事ではあるけれど、何を表現したかったのか分からない。そんな自分で納得いかないものを単に”コピー”するのは許せない。と言うことで、このような表現になりましたとさ。同じ構図とは言え、100%完全一致を求める人なら原画よりポストカードや複製画を選ぶはずだよね。
0
カバー画像

お迎え作品

一年前に描いた作品だけど、昨年中はお迎えは来ず。うっきうきで楽しく描けた作品たちなのになんで分かってもらえないんだろうってずっと不思議だったけど、一年の熟成期間を経て、遂にお迎えが…!旅立ち前に一人で自宅展覧会を開催しました。
0
カバー画像

お迎え作品

素朴で可憐な花が咲く草原を進んでいく女の子 赤いずきんの女の子は、あの”童話”の女の子なのでしょうか? 草原の家に待つのは誰なのでしょうか? 赤ずきんちゃんの頭巾が緑の野原に ぽかんと浮かんだイチゴみたいに可愛らしい絵です。 ***********今日、お迎えが決まったコです。3月 卯月春の気配が強まる今の季節にピッタリな作品。
0
カバー画像

お迎え作品(在庫に反映させました。)

他サイトなどにてお迎えが決まった為、以下の作品は御購入頂けませんのでご注意ください。現在、ご購入頂けるものはコチラからご確認ください。
0
カバー画像

お嫁入り記録

2021年12月上旬長年?(5年ぐらい)実家暮らしだったコに遂にお迎えが…!みちのくの雪国から九州へ嫁いでいきました。何かと九州にはご縁があるみたいです。初めて原画を買ってくれた方、初めてポストカードを買ってくれた方も皆さん、九州の方でした。九州には何かあるのかも(私にとって、ですが)その後も作品をお迎えくださる方の6割が九州、4割は他地方バラバラです。どうして、こうも偏るのか不思議不思議。でも、そこがイイ。いつか、私自身が九州の地を踏んでみたい。と言うわけで在庫に変動がありましたので、サービスの方にも反映しております。ご購入をお考えの方は、ご注意ください。
0
カバー画像

2021 10月6日 のぶしまめ みなご

線画にラフ塗りしてました。色をざざっと塗って、相応しい色を探します。色で世界観が随分変わってきます。色決めに手こずる事が多々あるのでもっと色の知識を入れるため、欲しかった配色の本を思い切って3冊買いました!!6000円飛んでったおー(´;Д;`)でも、コレ、すんごい良い‼︎色を見ながら世界を旅してるみたいで楽しい♫本日の癒し↓↓↓猫おもちゃでケリケリし疲れて眠る『ちまお』♫若干、行き倒れているようにも見える…。可愛い我が子やて。さて、今日も後半戦頑張ります★
0
カバー画像

2021 9月11日 のぶしまめ みなご

今日も絵のお仕事。ご依頼の絵が凝り固まらないように「脳の冷却タイム」をきちんととりながらの作業。その合間の冷却タイムに、この前描いた作画を修正してみた。<修正前>↓↓↓<修正後>↓↓↓「少し目ん玉飛び出気味のあまり可愛くない動物(byダンナ)」…とダメ出しを言われたので、ラクダの要素を入れてキュートにしてみた。顔・手綱・帽子にも動きを加えてみた。自分的には、ちょっと良くなった気がする!!本日の癒し↓↓↓100均で「猫用メガネ」を発見し、早速「なぶ」にかけさせてみた♫すんごいカワエエーーーーー!!よし!今日も後半戦頑張ろう!!
0
26 件中 1 - 26
有料ブログの投稿方法はこちら