イメージを描きとめる

記事
デザイン・イラスト
ちいさな癒しをポケットに。カラフルぽけっと ちびのんこと真家礼子です。

有難いことに、先月くらいからココナラでのご縁をはじめ、オーダーを数点いただき、スローペースですが進めています。

最近とても眠かったり、波があって遅筆もいいところなのですが、オーダーいただいている方にもそれなりのお時間を伝えつつ、定期的に状況を伝えながら描いています。

オーダーしてくださった方の多くは、絵に時間がかかることを承知してくださり、自分を信頼してくれているのかなと自惚れつつ、大変うれしいながらも、やはり待っている方の気持ちを考えてしまいます。

それでも焦るといいものは描けないということで、描くときはじっくりと。

描き始めると、手はどんどん進むのですが他の絵が浮かんでしまい、いま書いている絵を中断するなんてこともあったりして。困ったものです(笑)

基本的にひとつのことにじっくり取り組むのは苦手ですし、ヒラメキを大事にしているので、思いついたイメージを描きとめる。ということは10代のころから変わりません。

そんな私ですが、描き始めれば早いほうなので、締め切りは守りたいと思います!

DB3B1EB9-3820-4087-AB21-4167E0C2A7DD.JPG


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す