絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

会社、辞めます。

妙な緊張感が漂う会議室で、役員は私にこう告げた。「来期から、子会社へ出向してくれ。」これまで2年に1回のペースで異動して来た。その度に想定した範疇での異動であったが、今回は全くノーガードで、正直、驚いた!動揺していないようにジッと役員の目を見据えたままではあったが、だぶん、顔が引きつっていたんだと思う。" 左遷 "そんな言葉が頭をよぎる。地方の営業部門から全社統括部門へ抜擢され、山ほど失敗もして来たけど、ようやく異動してきた本社でのプレゼンスも高まって来たところで、である。「はい。...わかりました。」そう、言葉を出すのが精一杯だった。...ラインから外された。そう感じた。もちろん、出向先から返り咲いて大きなポジションを任されるケースもある。ただそれは稀なケースなので、気分は大いに沈み込んだ。どこかで会社の成長を願い、全力で走って来たからこそ、結構、落ち込んだ。ここで頭打ちか...。出世街道を突き進むエリートサラリーマンは別として、こんな気持ちを感じるサラリーマンって結構いるんだろうな。プツッと、何かの糸が切れたような気がする。*かくして、あたたかい送迎を受け、子会社へ旅立つことに。その行き先は沖縄。かなり落ち込みもしたけど、それを周りの反応が救ってくれた。取引先や関係者に異動と報告する度に、必ずと言っていいほど、「なんて羨ましい!!」という反応。これが何回も続いてくると、あら?意外と、いいのか?と思って来たりして。楽しもうかな。せっかくなんで。赴任してからというもの、沖縄の美しい自然、おおらかで優しい人たち、音楽、食、歴史、文化と、私の荒んだココロは癒されることになる。この期
0
カバー画像

会社を円満に辞めるための簡単な行動(5ヶ月で退職)

こんにちは!最近、節約が趣味のあきちゃんです!!今日はですね、自分が円満に会社を辞めれた方法を伝授します!僕の性格を簡単に説明しますと新卒で5次面接まで行ってやっと内定もらった企業様に働く意味を見出せず、入社前に内定を蹴ってしまう頭がおかしい人です。その後、半年ニートしてました。もともと本能的に働きたくないんですよねw親に高い学費を出してもらって新卒カードドブに捨てちゃいましたw親不孝ですねw一度きりの人生、好きなことやって生きていきたいじゃないですか!人の目や、恩がましいことなんて無視して、人の期待なんて裏切る形でもそれが自分にとっていいならハッピーですね!!そういう私ですが、学生の時溜めてた貯金がなくなったきたので仕方なく働苦ことを決心して、最近勉強し始めたプログラミングを活かせるSESの会社に就職しました。3ヶ月のワイワイ_Java研修を終えて、いざ現場配属!どんなことを学べるかと思いきや、、、、なんと仕事内容はテスター、、、早速会社を辞めることを考えますw配属一週間目でwみんな何事もやってみないとわからないとは言いますが、ゴミみたいな仕事をいくらやっても自分のためにはなりません。根性論はクソ喰らえって思いながら、自分はグーグル先生に「SES 会社の辞め方」と検索しますwするとSESの営業に直接意思(石)を投げれば、辞められるみたいなことを書いてあったので、現場配属一週間目の私はわざわざ仕事を持ってきてくださった営業さんに以下のようなメールを送りました。お疲れ様です。この案件で自分会社辞めたいんですけど、いつこの案件終わりますか?我ながらやばいですねw病気かな?wすると直
0
カバー画像

GW後に会社にいきたくない。働き方はたくさんある。

とつぜんですが、みなさん、会社って行きたいですか?このブログを読んだ人のほとんどが会社にに行きたくないと答えるのではないでしょうか。GWの長期の休みにはいると休み明けに会社に行きたくなくなりますよね。その気持ち、誰でもそうだと思います。いまの時代働き方は多種多様化してきていて● フリーランスとして収入を得る● インターネットビジネスに挑戦するなどなど、、、会社員として働いていく時代が当たり前ではなくなっていくと思います。それを象徴するのが風の時代の突入。● コロナの蔓延● 業務のオンライン化● 緊急事態宣言と、今まででは考えられなかったことが次々と起こっていますよね。---これからの時代に必要なこと。それはこの二つ...● 会社に依存しない収入源をつくること● コミュニティをつくっていくこと会社で働きながらでも、副業なり自分で稼ぐ時代が来たんですね。僕はというと...会社を辞めてから"インターネットビジネス"を始めました。会社から得るお金と違って自分の力で稼ぐお金は重みが違いますよ♪収益も発生し始めて、お小遣いが増えています。会社からの収入とは別に毎月3万円とかでもお金がお財布にはいってきたら嬉しいですよね。僕は会社を辞めて自分で稼ぐことをしてから毎日がたのしいです。自分で稼ぐ力、身につけてくださいね♪
0
カバー画像

会社を辞めてフリーランスとして働いてみて思ったこと

私は数ヶ月前会社を辞めて、独立してフリーランスになりました。実際に会社を辞めてみて感じたことを短く書いてみようと思います。漠然とした答えですが、正直会社は辞めてよかったと思います。いろんな面でストレスが減り、幸福度があがったように感じます。まず場所と時間にあまり囚われなくなったことが一番大きいです。場所でいうと会社の近くに住む必要もなくなり、電車に乗ったり、外出するのを避けることができています。また時間に関しても、基本今は朝と夜に働いています。そのため昼の散歩ができることは、小さいことですが幸せです。完全ではないですが、自分で生活をコントロールしている感があります。もちろんいい意味でも悪い意味でも全て自己責任です。ただ、私はその全て自己責任というのはプラスにとらえています。悪いことが起きても自分に責任がのしかかるのは私にとってはいいことです。なので、そこの点において会社を辞めてよかったなと感じます。もちろん、フリーランスとしてやっていくのはいいことばかりではありません。税金を自分で処理したり、会社がやってくれていたことは全て自分でしなければいけません。ただそれらも含めて今のところは全てを経験と捉えて楽しめています。
0
カバー画像

仕事は逃げても良い

こんばんわ、ボローズです。というわけで今回はタイトル通り、仕事は逃げても良い、ということについてお話していきたいと思います。まず皆様、仕事はして当たり前、と思っていませんか?はい、間違いではありません。ですが、仕事はして当たり前ではなく、正しくは生活するために仕事をするのは当たり前です。だからこそストレスが溜まるなら今の職場なんてささっと辞めてしまえば良いんですよ。正直な話、ストレスが溜まる職場に努め続けても何のメリットもありません。とりあえず生活が出来る、程度くらいです。気がつけばそれこそ病院に通うことにだってなりかねないし、ストレスによる様々な能力障害などが原因で大怪我、大損害を出す可能性だってあります。今の時代、昔のような努めたらそこで退職するまで! とかいうナンセンスな事をする必要はありません。なので逃げましょう。自分が辞めて崩れる会社なんてありません。本当にしんどくて辞めることを避難するならさせておきましょう。そんな時代錯誤かつ人のことを考えない会社に努め続ける必要はありません。皆様もストレスが積もりやすい今の日本で、無理に今の会社に努めてませんか? 無理をすると倒れて後悔するかも知れませんよ?そうなる前に一度見直してみましょう。では。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら