絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

夫にイライラする、むかつくという感情はどこから生まれてくるのでしょうか

おはようございます。ブログにコメントをいただきましたのでご紹介させていただきます。 「以前にコメントした者です。私もブログに引用していただいてありがとうございます。いったふりばかりなんて誰にも言えなかったことなので、ここに書かせてもらったことで少し気が楽になりました。性生活が上手くいかないと全てが上手くいきませんね。最高の『いく』を感じたいです。このまま まじめに主人だけでは 自分が女性としてミジメすぎる気がします。いくほどのセックスをして自分を輝かせたいです」「本当のことを伝えて、もっとこのことに、前向きに対峙したいと思います。そうじゃないと、頑張っている相手にかえって失礼だと思いました。いろいろとアドバイスありがとうございました」 イったフリ、あまり真剣に考えたことがなかったのですが、女性の立場からはいろんな思いがあるということを初めて知りました。そしてものすごく勉強になりました。 イったフリという事実を相手に伝えた方がいいと前回のブログで書きましたが、今になって反省しています。 そうしなくてはいけない個々の事情があるということを忘れていました。軽はずみで書いてしまって本当に申し訳ありません。 ここ最近、お客様とのメールのやり取りが頻繁になっています。早く返信しなくてはという妙な圧迫感があり、どうも全てが雑になっている感じで、自分のコミュニケーション能力の低さに呆れるばかりです。 相手はこう思っているはず。だからこう書いた、こんな風に行動してみた。でも「こう思っているはず」がそうじゃなかったら、という想像力が欠如しているのでしょう。 忙しいからとか暑いからとか言い訳はたくさ
0
カバー画像

〇〇を捨てて夫婦円満♡❤️♡

皆さんこんにちは柊ちはるです (^◇^)私は主に🍀夫婦問題アドバイザー🍀初心者の方向けのココナラ販売サポーターとして活動しています今回は、夫婦関係で悩んでる方に向けてブログを書こうと思います『なんでこんなに夫とバチバチなのぉ〜』と悩まれている方に是非読んでいただきたいです❤️このブログが少しでもお役に立てましたら幸いですm(_ _)mもし今、あなたが夫婦仲をよくしたいと思われているのであれば今すぐ手放していただきたいものがあります❣️それは・・・『プライド』です!!このプライドによってパートナーとの距離がどんどん離れていってしまうのです。゚(゚´ω`゚)゚。逆に言うとプライドを手放すことによってどんどん距離が近づいていきます❤️嘘のようで本当の話❣️是非今日から『プライドを手放す』意識してみてくださいね!と、偉そうに語っている私は根っからのプライドが高い女・・・だった(^_^;)(過去形にさせてねw)夫婦仲がどん底の時は紛れもなく超超超超超〜プライド高い女でした(ーー;)夫:たまには離乳食は手作りじゃなくても  いいんじゃない?  (私の忙しさを気にして言っている)私:は?  私のやり方に文句があるの??  我が子のために一生懸命やってるのに  なんで否定されなきゃならないの(怒)    そんな指示出すなら  手伝ってよ!!  (ワーワーギャーギャー)この事例を見ていただいてお分かりのように冷静で正常な状態であればなんでもない夫の提案提案というか妻に楽になって欲しいという優しさからの気遣いであるのにプライド高め女(私)は自分が頑張っていることを否定されたと受け取りプライドを傷つ
0
カバー画像

イライラ妻・卒業❣️

皆さんこんにちは柊ちはるです (^◇^)私は主に🍀夫婦問題アドバイザー🍀初心者の方向けのココナラ販売サポーターとして活動しています今回は、夫婦関係で悩んでる方に向けてブログを書こうと思いますタイトルにもありますように今回はイライラが止まない奥様に向けてイライラ妻が卒業できるきっかけになるようなブログを目指していますこのブログが少しでもお役に立て立てたら幸いですm(_ _)m結婚して、イライラする回数が増えて困っていることはありませんか?例えば・・・↓↓↓✅夫と価値観や意見が違い過ぎて  ケンカや衝突が絶えない✅コミュニケーションがうまく取れない、 会話がない✅いつもイライラ 心に余裕がなく  ほんの些細なことでもキレてしまう✅夫を頼れない 頼り方がわからない✅カッとなると、自分を見失い  感情のコントロールが効かなくなる✅夫のことは大切に思ってるのに 何故か嫌悪感を感じてしまう✅自分の やってることは  モラハラなのかもしれないと薄々感じている✅離婚は何とか避けたいけど限界を感じているこれらの中で当てはまることがある方はぜひこの後の文章も読み進めていただきたいと強く願います私はこの項目にたくさん当てはまっていました( ̄▽ ̄;)(あえて過去形w)好きで結婚したはずなのに価値観が違いすぎてイライラ・・・・・いつもイライラしている妻を見る旦那様も辛いと思いますが一番辛いのはイライラしている当人ではないでしょうか?( ; ; )誰だって怒りたくないし、イライラしたくないけどどうしていいかわからない方が多いのではないかとお察しさせていただきますなんとか「自分を変えたい」と思って解決方法を
0
カバー画像

『旦那が嫌い💢』⬅️それほんと??

みなさん、おはようございます♫柊ちはるです(^◇^)私は主に☘夫婦問題アドバイザー☘初心者の方のココナラ販売サポーターとして活動している主婦です(^ ^)今回は「旦那様の事が嫌い!」と思っている奥様方に向けて書かせていただいております❤️心を穏やかになれる内容となればと思い一生懸命書かせていただきます♪最後までお付き合いいただけましたら幸いです⭐️ミ旦那が嫌い!!!!!ご結婚されている奥様方、一度は「旦那が嫌い!!!!!」と思ってしまったことはありませんか?私は日常茶飯事でしたw(あえて過去形w)✅私が忙しくしているのに ダラダラしていて嫌い!✅お願い事を後回しにする✅子どもに教えて欲しくないことを 教えちゃう✅約束事を守らない✅真剣に話し合いに応じない✅結婚前と今では態度が違いすぎ!etc・・・この中に当てはまる事柄はありませんか?私だけの感情だったらどうしよう・・・ww本当に旦那様が嫌いなのかな?私は離婚前提の別居を経て修復した身です当時は死ぬほど夫が嫌いでしたw(何度も言いますが過去の感情ですw)だって、嘘つきだし!信用でいないし!!子どもに悪影響なことするし!!!でも・・・ある時、なんで私だけこんなにピリピリしてるんだろうって気が付いたんです。私だけいつもイライラしてて不幸せに感じていたのです。なんで私だけ幸せになれないんだろう?って来月には離婚届を出す予定だったある日この疑問にぶつかりあるオンラインセミナーを受講する決心をしました。そして、そのセミナー後、ワークをやり続けて行き自分を幸せにする方法がわかりました。(この話は長くなるので  割愛させていただきますネ)今ま
0
カバー画像

旦那さんだって吐き出していいんです‼️

皆さんこんばんは♫柊ちはるです(๑╹ω╹๑ )私は主に☘夫婦問題アドバイザー☘初心者の方向けのココナラ販売サポーターとして活動しております。本日は、夫婦仲で悩まれている男性に向けてブログを書いております。最後までお付き合いいただけましたら幸いです♫よろしくお願いいたします m(_ _)m既婚男性の皆さん❗️奥様に対して不満やイライラは溜まっていませんか?✅妻の気持ちが全く理解できない‼️ ✅妻はなんでいつも不機嫌なんだ‼️✅俺が何をしたって言うんだ‼️         ✅俺は間違っていない‼️✅俺だって頑張っているんだ‼️ ✅冷たくされる理由は何⁉️ などこんな風に奥様に不満が溢れそうになっているもしくは、溢れているそんな旦那様のお気持ちを受け止めさせていただきたく夫婦問題アドバイザーとして活動しております。今、夫婦仲に違和感を感じ、心のモヤモヤを先送りにしないでどうにかしたい!と思われている旦那様はいらっしゃいませんか?妻はなぜいつもイライラしているのだろう?妻はいつから冷たくなったのだろう?その謎を私と一緒に見つけ出しませんか❓男性の皆様、日々のお仕事お疲れ様です✨疲れて帰ってきて早々、奥様からの小言・・・奥様も家事や育児を頑張ってくれていただろうけど、旦那様も外で頑張ってこられたのではないですか?奥様にも色々言いたいことがあるけれど、言い返すと100倍で返ってきてしまう・・・だから多くを語らないのではないですか?でも、そろそろしんどくないですか?離婚前提の別居を経て修復した私が、あなたの気持ちを受け入れたのち、あなたが望む夫婦のカタチに近づけられるヒントをお伝
0
カバー画像

夫婦カウンセリングのメリット

皆さん、こんばんは♫ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )私は、悩める女性の心に寄り添いあなたの不安を打ち消しあなたが自分を好きになることで自分らしく生きる未来を一緒に作りたくココナラで活動をしていますo(^▽^)o本日は、夫婦間で思うようにコミュニケーションが取れず、顔を合わせば喧嘩になってしまっている方へ向けてブログを書いています!夫婦カウンセリングってご存知でしょうか?『壊れそうな夫婦関係を修復する』『夫婦のコミュニケーションを見つめ直す』というようなことをプロのカウンセラーさんが一緒に考えて解決に導いてくれるというものです。伝え方の誤解、考え方の誤解、価値観の誤解、関わり方の誤解など2人の間にある誤解を整理し、コミュニケーションの土台を作るお手伝いをしてくれます。なぜ私が夫婦カウンセリングに詳しいかと言いますと、実際にカウンセリングを受けました。私が行ったコースは3時間のコースでカウンセラーさんと私だけで1時間の相談カウンセラーさんと夫だけで1時間の相談最後の1時間でカウンセラーさんと私たち夫婦の3人で話し合いというコースでお願いしました。他にも色々なコースがあり、夫婦で受けなくても、どちらか片方が相談できるコースもあります。夫婦って、喧嘩になると、相手に負けまいと相手より優位に立とうと、相手の落ち度を言い合ったり、マウントを取ったり、どっちが悪いとジャッジをしたり・・・当事者同士だけで問題解決をしようとしたならば、問題の根本からずれ、知らない間に、今回の問題とは関係ないところに焦点を当てて、相手を傷つけ合う時間となってしまうことはないでしょうか?それに
0
カバー画像

【事実】素性を明らかにします!

皆様おはようございます。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです( ◠‿◠ )先日プラチナランクに昇格でき、とても感謝しているので、感謝の気持ちを伝えるべく、何か今までと違ったことはできないかと考えました。もっとブログを楽しんでもらいたいという思いを込めて考えた企画は・・・↓↓↓↓↓↓↓題して「祝プラチナ昇格企画  もっともっとちはるを知ってもらおう!」です。別に知りたくないけど・・・   とか一人で盛り上がってるね・・・  とか言われそうですが、私の素性をギリギリラインまで公開することでブログを読んでくださっている方やご相談に来てくださる方が少しでも安心感をもってくださればいいなあと思っています。今後、私の日常を挟み込んで書くブログが続くかどうかは、このブログの閲覧数で判断したいと思います。極端に閲覧数が少ない場合は、私の日常はやめて、少しでも為になる話に切り替えますのでご安心くださいね(笑)前置きが長くなりましたが、第一弾の内容は・・・『ちはるが考えるサービスはどこでどのように生まれるのか?!』です。私は現在11のサービスを提供させていただいております。例えばこんなの↓あと、私の代名詞↓などがあります。これらはどこで考えつくのか?!実はここですそう、畑です(笑)こちらのきゃべつ畑はリアルなちはる畑です(笑)私のプロフィールを読んでくださった方はご存知かと思いますが、私は、ココナラでスキルを販売させていただいている傍ら子育て 兼 農業も行っております。畑作業をしながら、ご相談者様は何を求めてらっしゃるのか、ご相談者様は今何が不安なのか・・・私に何ができるのか・・・を考えています
0
カバー画像

自愛をマスターしたMさんの成幸体験

こんにちは!あつこです。 ゴールデンウイークのあいまのさわやかな五月晴れが続く福岡からお送りします。今日は私が以前サポートしたクライアントMさんの成幸体験をご紹介します✨あなたにとってヒントや希望になりますように♪ーーーーーーーーーーーー【Mさんの簡単なプロフィール】・ご本人さま 60代 ・旦那さま 5つ年上 ・子供3人(男2人、女1人) 〜性格〜・せっかち ・自分から誘う、連絡することが多い ・メールよりも電話や会って話す方を好む ・モノやコト、ヒトを大切にする ・やや神経質でキレイ好き  〜悩んでいること~・夫の親族が苦手でうまく付き合えない ・実姉から振り回されて撃沈しがち ・不平不満を娘にぶつけては後悔する・言いたいことが言えなくて溜めがち ・なかなか太れない(やせすぎ) ----------------Mさんが特に悩んでおられたことは、『夫から愛されていないこと』でした。結婚してからずっと家事や育児はほとんど自分がして、旦那さまは平日はお仕事、休日は一人で遊びに…つまり早朝と夜遅くしか家にいませんでした。お金はある。時間もある。女性の影はないけど、自分への愛も感じられない。Mさんは寂しさのあまり旦那さまにはもちろん、子供・兄姉・親戚・友達などあらゆる人たちにもあれこれ口も手も出しては、それだけ身も心も尽くしているのに自分の思うようにならない、と不平不満を募らせていました。そしてそれを爆発させては、相手にイヤな顔されて後悔し…落ち着いたらまたやってしまう、という悪循環。そこで私のマンツーマン・コーチングセッションを受けて、身近な人に言うとこじれてしまう不平不満をはじめ、
0
カバー画像

【超重要】事実と解釈を分ける(夫婦問題編)

皆さん、おはようございます。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです( ◠‿◠ )本日はちょっと難しそうなタイトルになっていますが、そんなことはなく、この考え方がわかると、冷静に相手と向き合える方法の一つなのでご紹介いたしますね。例えば、妻から離婚宣告をされている状況とします。妻は、夫のことが大嫌いになっているので、怒り狂いながら離婚したい理由を吐き出したり、過去のことについて溜め込んだ思いをぶちまけたり・・・毎日のように喧嘩になってしまったり、無視が続いたり、ダメ出しをされたりすると、言われた相手はメンタルが弱ってしまいますよね。メンタルが弱くなってしまうと相手と向き合う気力が薄れてしまい、不完全燃焼で夫婦関係にピリオドを打つことになってしまう夫婦も少なくないのではないでしょうか?ここで必要な考え方である事実と解釈を分ける  です。事実と解釈を分けられるだけで、メンタルを維持できて相手との話し合いが進んだり、自分自身を冷静に振り返られたりできます。夫婦仲を修復するには、かなりのエネルギーを使います。エネルギー切れで納得の答えが出ないことは避けたいので、是非頭の片隅において欲しい内容です。具体的に説明しますね。怒り心頭の妻からの罵声を浴び、離婚理由として過去のことをダメ出しされ、傷ついてしまう前に事実と解釈に分ける作業をします。これだけ自分のことを悪く言ってきて、どんなに謝っても、どんなに変わる努力を見せても、「離婚の意思は変わらない」や「あなたのことが嫌い」や「一緒に生活することは無理」など言われてしまったとします。こんなこと言われたらヘコみますよね。気持ちが折れてしまい修復に
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら