〇〇を捨てて夫婦円満♡❤️♡

記事
コラム
皆さんこんにちは
柊ちはるです (^◇^)

私は主に

🍀夫婦問題アドバイザー

🍀初心者の方向けのココナラ販売サポーター


として活動しています


今回は、夫婦関係で悩んでる方に向けて
ブログを書こうと思います


『なんでこんなに夫とバチバチなのぉ〜』と
悩まれている方に是非読んでいただきたいです❤️


このブログが少しでも
お役に立てましたら幸いですm(_ _)m

もし今、あなたが夫婦仲をよくしたいと
思われているのであれば


今すぐ手放していただきたいものがあります❣️


それは・・・


『プライド』


プライド女.jpeg

です!!


このプライドによって
パートナーとの距離が


どんどん
離れていってしまうのです。゚(゚´ω`゚)゚。


逆に言うと
プライドを手放すことによって


どんどん
距離が近づいていきます❤️


嘘のようで本当の話❣️


是非今日から
『プライドを手放す』意識してみてくださいね!

と、偉そうに語っている私は


根っからのプライドが高い女・・・


だった(^_^;)
(過去形にさせてねw)


夫婦仲がどん底の時は紛れもなく


超超超超超〜
プライド高い女でした(ーー;)


夫:たまには離乳食は手作りじゃなくても
  いいんじゃない?

  (私の忙しさを気にして言っている)


私:は?
  私のやり方に文句があるの??
  我が子のために一生懸命やってるのに
  なんで否定されなきゃならないの(怒)

  そんな指示出すなら
  手伝ってよ!!
  (ワーワーギャーギャー)
イラついている妻.JPG




この事例を見ていただいて
お分かりのように


冷静で正常な状態であれば


なんでもない夫の提案


提案というか
妻に楽になって欲しいという
優しさからの気遣いであるのに


プライド高め女(私)は
自分が頑張っていることを
否定されたと受け取り


プライドを傷つけられたと勘違いし


自分を守るため
自分の価値をアピールするため


畳み掛けるように夫に抗議!!
・・・


もちろん
プライドだけが
そうさせているわけではないです


私は夫の行動に常にイライラしていました
夫に不信感がありました


そんな夫に提案なんてされたもんだから
火がついてしまったのですね・・・
(人ごと風に話してるけど自分のこと^^;)


※私は夫の行動に常にイライラしていました
※夫に不信感がありました


この状態もプライドが邪魔をしていました


私が正しいのに
そんな私をイライラさせるなんて
ありえない夫!!


私を馬鹿にしないで!
私に指示を出さないで!


こんな感情が強かったように感じます
(文字にすると強烈ですねww)

ただ、プライドは双方にあると思います


お互いの関係性がよくない時は
特に、お互いのプライドを
へし折りたくなるものだと思います
(私はそうでした(^◇^;))


プライドを持っていては
いけないということではなく


夫婦仲をより良い関係でいたいと
思われている時なら


プライドを前面に出さずに
楽に仲良くなりましょう❤️


という事です (*^◯^*)


では、どうしたら
プライドを捨てて
冷静に話し合いができるのか?


私はこれまでに色々な方法を
トライしてきましたが
1番効果的だったのは


⭐️自分を満たす⭐️
満たされている女性.JPG



ことでした✨


自分を満たすことは
人ぞれぞれなので


自分が好きなこと
自分がしたいことを


優先してほしいのです


自分が満たされたら何が
変わるののか?


🍀発する言葉が変わります✨
🍀行動が変わります✨


実際に私が変わったので
自信を持ってお勧めいたします♡

私は最悪な夫婦仲に
悩まされてしんどく苦しい日々を
送ってきました


しかし
試行錯誤しながら
夫婦仲を修復した身です


夫婦喧嘩は程よくしていいと
思いますが


必要以上の喧嘩はいりません❣️


ですので
夫婦仲で悩まれている方が
少しでも早く悩みを軽減されて


心穏やかに過ごしてほしいと
切に願って今ここにいます(o^^o)


先日夫婦仲でご相談に来てくださった方に
素敵な評価をいただきました✨

夫婦テキスト高評価.jpg

もしプライドを捨てることが難しい方
自分の満たしがわからない方は


いつでもメッセージくださいませ(^ ^)


お力になれましたら幸いです🍀


最後までお読みいただき
ありがとうございました(^o^)


柊ちはる

   プライドを捨てて
   夫婦円満を取り戻せるサービスは
   こちら↓↓↓↓↓↓
  私が夫婦仲修復するために
  行ったこと(ワーク付き)を
  取り組んでみたい方は
  こちら↓↓↓↓↓↓


  旦那様だって悩んでいい!
  旦那様が思い切り吐き出せるサービスは
  こちら↓↓↓↓↓↓











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す