絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「カップロマン」

【四角いカップ】 8歳の時図工の授業で 紙粘土でマグカップを作る事になり 最初の授業でデザインを考え 次の授業で立体化する事になった この時カップと言うから俺は 紙粘土で作った物でも珈琲入れて きちんと飲めるのか心配になり 先生に聞いてみた。 その返答が「液体を入れて飲むのは 無理なので小物入れとか観賞用で 使用してください」と言われてしまい 「なら何でカップなの?」と聞き返す すると先生が「あなたたちに 何でも良いと言うとウンチとか ガンダム作るでしょ!」と言われて 納得してしまった。 (´・д・`)ショボーン なので素直にマグカップを作る事にし とりあえず紙粘土を使い切った時点で 1番大容量になる形にしたいと思い 色々形状を考えてみた。 そして考え抜いて思いついたのが 算数の計算上同じ面積内だと 丸より四角の方が大容量になる事が 証明されたので四角にする事にする しかしみんな丸いのを作ってる中 俺1人だけ四角いデザインだから 「それマグカップじゃなくお酒飲む マスじゃん!」と言われてしまった アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【飲めるカップ】 なのでカップにする為俺は 小さな持ち手を付けて強引に マグカップだと言い張って通し このデザインで行く事にした。 しかしみんなからは 「それ絶対飲めないだろ」と言われ 想像すると確かに飲める気がせず 飲めるように少し工夫する事にした そして考えた結果角を少し丸くし そこに口を付けて飲めば良いと思い カップの角に持ち手を付けて強引に 四角いマグカップのデザインにする そのデザインを先生に見
0
カバー画像

邪魔をする事

2023年 9月4日 月曜日 先日 9月1日 金曜日 お昼過ぎ頃 枚方市内だけなのでしょうか? 『緊急速報』の警報音が 携帯電話から けたたましく鳴り響きました。 最近はマナーモード状態 それでも その状態を打ち破って 鳴り響いたのは驚きで 映画館で(仮に) 映画鑑賞を楽しんでいたとしても 同じ事が起こったのでしょうね。 『防災の日』の一環で 関西国際空港では 防災訓練が行われました。 多分 その時間に合わせて 警報が鳴ったのかな? 災害って 心に隙間が出来た時に 突然 襲って来る習性があって それを邪魔する行為が 『防災訓練』です。 そっかぁ・・、 邪魔する行為って 時には必要な事なんだなぁ・・。 悪事の邪魔をするのが 「正義の味方」だもんね。 「ギーツ」が終わって 先日 新しく 「ガッチャマン?」 仮面ライダーが始まりました。 カードアイテムを集めるみたい。 アレって 『カードキャプター さくら』だよね? 要は・・。 アシストする女の子 凛々しくって 綺麗な娘。 松本麗世ちゃんですって。 錬金術師ストーリー? 「錬金術」と 「カードキャプター」を どのように組み合わせて行くのか? 多分 両方の作品を観て 多大な影響を受けた脚本家が 物語の根幹を創ったんだと思います。 拝見させて頂きましょうか? その「内容」とやらを。
0
カバー画像

自分の人生を歩く時に邪魔するのはたいてい自分

歩き出すまではわからなかったけど、自分の道を歩き始めるとすぐに行き先を妨害する強敵にぶつかります。せっかく覚悟を決めて歩こうとする自分にあの手この手で通らせまいと邪魔をする強敵です。強敵だけどそいつを突破しないと先に進めそうにありません。過去に自分の道を歩こうと勇気を振り絞って挑戦をした時も必ずこの強敵に出会い戦いを挑みました。結果は前線全敗。泣く泣く来た道を引き返しスタートまで戻された苦い過去があります。つい先日改めて自分の道を歩き初めた時にもやっぱりこの強敵は現れました。今回は事前準備をしっかりしてから戦いに挑みました。その結果ついに勝利をすることが出来ました。今回はその強敵に出会ってしまった時の対処法と撃退方法をこのnoteで書きたいと思います。これから自分の人生を歩くぞ!という人の参考になれば嬉しいです。自分の人生を歩く時にまず出会う強敵そもそも自分の人生を歩くとは何か。それは何かを自分の意思で決めて新たに始めることです。今までは誰かが決めたことを他人の評価軸で生きてきたけど、その垣根を越えて新しい道に踏み出す。他人の評価ではなく自分が本当にやりたいことをやる。それが自分の人生を歩くということです。そんな大事な時に邪魔をしてくるヤツは誰なのか。それは他の誰でもない自分自身です。そもそも他人の道とは何なのか。繰り返しですがそれは他人の評価を軸にして生きる道です。たくさんの先人達が踏みしめ歩いてきた太く頑丈な道です。前例に沿って、、、一般的には、、、常識的には、、、それは無難な道であり安全とされる道です。そんな大衆が歩く道を選ばずに自分の道を歩くということは、その道の先がど
0
カバー画像

邪魔する人

邪魔する人嫌な人が頭から離れられない関わると、特段、何か嫌がらせを受けたわけではなく、むしろ、正しいことを言っているのに、「この人、嫌い!」って思うところはないでしょうか?私は頻繁にあります。その度に、自分が何か「おかしい」のではないだろうか?自分が何か「間違っている」のではないだろうか?「変」なのかな?と感じてました。原因は自分の名誉を傷つけられたからです。面白い話を聞きました。名誉とは名誉の意味をググってみました。「人の才能や努力の結果などに関する輝かしい評価。その光栄。ほまれ。」と書いていました。そしてここから聞いた話です。名誉とは人を助けること、人の役に立つことのことを言います。人の才能や努力が他人を助けるということです。名誉はさまざまな要素から成り立ちます。知識、才能、スキル、経験、持久力、好奇心、ユーモア、知恵、ポジティブ、向上心、美しさ、感受性、謙虚さ、優しさ、共感力、自制心、同情心 などなど・・・。自分の能力を建設的に使って、人を助けることです。人の役に立たないと名誉ではないここで、言えることが名誉は、人の役に立たないと名誉ではない。ということ。役に立たないと意味が無いのです。なので、自分にとって役に立たないアドバイス。的を得ている回答のようにみえて、何か「違和感」を感じるアドバイス。あなたの為に・・・。と言われても、役に立たないどころか、見下された!とか、この人話が通じない。という感覚を受けます。例えば、困難に立ち向かおうとしている時、諭すように、「受け入れなさい、そうすれば、ラクになります。」と、言われても、「は?」と思ってしまいます。これが、何か修行を積ん
0
カバー画像

ツインレイの事が邪魔になってきた…。もしかするとそれって…。

こんにちは😊沖津蓮です。皆さん体調の方はいかがですか?季節の変わり目という事もあり、体調を崩されている方もおられるのではないでしょうか。体調を崩してしまうと、心も沈んでしまいがちです。今まで気にならなかった事も気になり悩んでしまう方も多くいます。特にツインレイという存在がいる方は悩みが絶え間なく襲ってきますよね。ただどんなに悩んでも苦しんでもツインレイという存在は愛おしく、離れがたい存在です。しかし、こう思っている方も中にはいませんか?「もうツインレイとの関係を終わりにしたい」「ツインレイが疎ましい」「ツインレイと離れたいのに離れられない」「ツインレイと相性が悪い。縁を切りたい」ツインレイの事が愛おしく感じなくなる人も一定数います。これっておかしなことではないんです👌実は、ツインレイだと思っていた存在がカルマメイトであることは非常に多いです。※カルマメイトとは・・・前世で因縁を持つ魂同士のこと。このカルマメイト、実はツインレイとよく似ており鑑定師でも判別が難しい存在なんです。カルマメイトも前世の繋がりがある為、出会った当初は懐かしさを感じたり運命の人であると感じる事もあります。しかし一緒にいる時間が増えれば増えるほど「辛い」という感情が増えたりイライラしたりすることが増えてきます。また、相手から攻撃的な態度を取られる事も多いです。運命を感じてしまったからこそ、離れたいと思っていても離れられなくなり逃げても逃げて追ってきます。もし、今あなたがツインレイに対して抱いている感情が「愛」ではなく「憎しみ」であるのならそれは確実にカルマメイトであるからです。カルマメイトの縁は切った方が良
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら