絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

夫にイライラする、むかつくという感情はどこから生まれてくるのでしょうか

おはようございます。ブログにコメントをいただきましたのでご紹介させていただきます。 「以前にコメントした者です。私もブログに引用していただいてありがとうございます。いったふりばかりなんて誰にも言えなかったことなので、ここに書かせてもらったことで少し気が楽になりました。性生活が上手くいかないと全てが上手くいきませんね。最高の『いく』を感じたいです。このまま まじめに主人だけでは 自分が女性としてミジメすぎる気がします。いくほどのセックスをして自分を輝かせたいです」「本当のことを伝えて、もっとこのことに、前向きに対峙したいと思います。そうじゃないと、頑張っている相手にかえって失礼だと思いました。いろいろとアドバイスありがとうございました」 イったフリ、あまり真剣に考えたことがなかったのですが、女性の立場からはいろんな思いがあるということを初めて知りました。そしてものすごく勉強になりました。 イったフリという事実を相手に伝えた方がいいと前回のブログで書きましたが、今になって反省しています。 そうしなくてはいけない個々の事情があるということを忘れていました。軽はずみで書いてしまって本当に申し訳ありません。 ここ最近、お客様とのメールのやり取りが頻繁になっています。早く返信しなくてはという妙な圧迫感があり、どうも全てが雑になっている感じで、自分のコミュニケーション能力の低さに呆れるばかりです。 相手はこう思っているはず。だからこう書いた、こんな風に行動してみた。でも「こう思っているはず」がそうじゃなかったら、という想像力が欠如しているのでしょう。 忙しいからとか暑いからとか言い訳はたくさ
0
カバー画像

〇〇を捨てて夫婦円満♡❤️♡

皆さんこんにちは柊ちはるです (^◇^)私は主に🍀夫婦問題アドバイザー🍀初心者の方向けのココナラ販売サポーターとして活動しています今回は、夫婦関係で悩んでる方に向けてブログを書こうと思います『なんでこんなに夫とバチバチなのぉ〜』と悩まれている方に是非読んでいただきたいです❤️このブログが少しでもお役に立てましたら幸いですm(_ _)mもし今、あなたが夫婦仲をよくしたいと思われているのであれば今すぐ手放していただきたいものがあります❣️それは・・・『プライド』です!!このプライドによってパートナーとの距離がどんどん離れていってしまうのです。゚(゚´ω`゚)゚。逆に言うとプライドを手放すことによってどんどん距離が近づいていきます❤️嘘のようで本当の話❣️是非今日から『プライドを手放す』意識してみてくださいね!と、偉そうに語っている私は根っからのプライドが高い女・・・だった(^_^;)(過去形にさせてねw)夫婦仲がどん底の時は紛れもなく超超超超超〜プライド高い女でした(ーー;)夫:たまには離乳食は手作りじゃなくても  いいんじゃない?  (私の忙しさを気にして言っている)私:は?  私のやり方に文句があるの??  我が子のために一生懸命やってるのに  なんで否定されなきゃならないの(怒)    そんな指示出すなら  手伝ってよ!!  (ワーワーギャーギャー)この事例を見ていただいてお分かりのように冷静で正常な状態であればなんでもない夫の提案提案というか妻に楽になって欲しいという優しさからの気遣いであるのにプライド高め女(私)は自分が頑張っていることを否定されたと受け取りプライドを傷つ
0
カバー画像

アメリカの夫婦でなくても夫婦円満の運を維持するデートナイト♪

アロハ☆ハナイノウエです。昨日は5月22日で5月の夫婦の日。11月22日が「いい夫婦の日」とよく言われていましたが、毎月22日が夫婦の日と知りました。ハワイで育った私は夫婦の日という記念日?を聞いたも見たこともなかったので、日本に来て知った時はとてもよいことで、さらにとても日本らしいと感じました。アメリカには夫婦の日と言われる日は特にありません。その代わりにParents Night Outという日があって、地域全体でとても大切にしています。両親の仲が家庭にとってきわめて重要という考えで、子どもを預かる保育園やベビーシッターのサービスが充実しています。この日は夫婦二人で子育てを忘れて二人だけでのデートを楽しむ特別な日!アメリカでは小さな子どもがいても夫婦だけで出かけることは普通で、親せきに預けて夫婦だけで1週間以上の旅行に出かけたと聞いても驚きません。大人の時間と子どもとの時間を明確に分けます。ハナも両親もハナが0歳の時期でも1カ月に1回はハワイの祖父母のお家で過ごしました。パーティー等も夫婦のみで出席するためにベビーシッターに預ける部屋があるケースもあります。夫婦二人で過ごすと話し相手はお互いだけなので、自然と夫婦での会話が増えやすくなります。そして、夫婦の会話は夫婦運、家庭運にとってものすごく大切!それでも普段から会話をあまりしないご夫婦の場合、いきなり二人になってデートをするといっても悩んでしまうかもしれません。「どこに行く?何をすべき?」と迷ってしまうかもしれませんが、おうちでOK♪ご夫婦お二人以外のご家族はおでかけしてもらって、お二人でいつもとはちょっと違う特別なディ
0
カバー画像

夫のありえない話をママ友に告白

昨日は心友(ママ友でもあります)とランチをしてきました夫に対してめっちゃピリピリしていたのが昨日の夜は少し柔らかく接することができました夫のありえない話をしても2人は同情することも肯定も否定もせずただただ聴いてくれました「ひどいね!」と一緒になって夫をディスったり「一緒にいて楽しい?」「別れた方がいいんじゃない」その関係を否定することもできるその場はスッキリするかもしれないだけどグダグダ愚痴を言っても現実におこっている出来事ばかり見ても根元にある心と向き合っていかないと現実は変わらないその場は収まってもまた別な方法でお知らせがくるんだよね2人と話して気付いたのが私の意識が変わって心の奥ではこの現実を望んでいたこと頭の中がフル回転していた現実に気付きましたあらためて自分はどんな暮らしをしていきたいか何を大切にしているのかここに向き合っていくことが大切に感じましたそのためには頭の中を無にすること私には心のどこかに穴がありその穴を忙しさで埋めようしているんだよね「忙しくしていないといけない」みたいなまずはアーシングをして頭の中が無になる時間を意識的にとっていきたいと思います*アーシング=大地と直接つながること。地面に裸足で立ったり歩いたりすることを通して心や身体を癒していく手法。忙しい時ほど心に余裕をいつもたくさんのエネルギーをありがとう♡
0
カバー画像

愛されるための覚悟

こんばんは ともかです最近、自分の長所を改めて掘り下げる機会がありました私の得意な事ってなんだろう??昔から頑張らなくても出来たことまたは、多少努力したけど今なんなくやれること私はマネージャーのような、サポートタイプだと思っていたんですが、実際はブレーンタイプでした策略家ですねこれを見た時、「えー、考えるの苦手 メンドクサイ」って思ってましたでも、そうじゃない今考えないで暮らしているようで、しっかりと計算していましたそれこそ、自然にあえて自分でも考えて行動してるとわからないくらいに自然にやってました(*_*;それに気づいたとき、どうしてあの人は嫌われるような事をするんだろうとかなんでそれを話すんだろうとか、自分にだけではなく他の人に対しての言動からも気になる事って良くありましたなぜわざわざ嫌われる事してるんだろうと・・自分でもびっくりするくらい、周りの人を見ていましたその上で行動してましたある意味八方美人と呼ばれる部類ですでも問題にはなりません深くは付き合わないからですその場の雰囲気を大事にして、その後もよく付き合うのかといわれればほぼありませんこうして、上手くつきあってきました家族もいますし、友人も多くはないですがいますなので、孤独だと思った事はありませんありのままの自分を受け入れて貰うのも大事ですが、相手の望む関係を築くのも大事ですよねそれは、相手の要求を飲むとかでもないんです我慢をする事でもさせる事でもない関係二人だけにしかない解決策って必ずあるんですそれを諦めずに探す事が大事私はそれを考えるのが得意だったんですそして、今の状況や相性などを含めた、その為のヒントを占いは教
0
カバー画像

自愛をマスターしたMさんの成幸体験

こんにちは!あつこです。 ゴールデンウイークのあいまのさわやかな五月晴れが続く福岡からお送りします。今日は私が以前サポートしたクライアントMさんの成幸体験をご紹介します✨あなたにとってヒントや希望になりますように♪ーーーーーーーーーーーー【Mさんの簡単なプロフィール】・ご本人さま 60代 ・旦那さま 5つ年上 ・子供3人(男2人、女1人) 〜性格〜・せっかち ・自分から誘う、連絡することが多い ・メールよりも電話や会って話す方を好む ・モノやコト、ヒトを大切にする ・やや神経質でキレイ好き  〜悩んでいること~・夫の親族が苦手でうまく付き合えない ・実姉から振り回されて撃沈しがち ・不平不満を娘にぶつけては後悔する・言いたいことが言えなくて溜めがち ・なかなか太れない(やせすぎ) ----------------Mさんが特に悩んでおられたことは、『夫から愛されていないこと』でした。結婚してからずっと家事や育児はほとんど自分がして、旦那さまは平日はお仕事、休日は一人で遊びに…つまり早朝と夜遅くしか家にいませんでした。お金はある。時間もある。女性の影はないけど、自分への愛も感じられない。Mさんは寂しさのあまり旦那さまにはもちろん、子供・兄姉・親戚・友達などあらゆる人たちにもあれこれ口も手も出しては、それだけ身も心も尽くしているのに自分の思うようにならない、と不平不満を募らせていました。そしてそれを爆発させては、相手にイヤな顔されて後悔し…落ち着いたらまたやってしまう、という悪循環。そこで私のマンツーマン・コーチングセッションを受けて、身近な人に言うとこじれてしまう不平不満をはじめ、
0
カバー画像

ケンカが絶えない夫婦仲が改善!

旦那が理解してくれない!!!!!クライアントのXさんがセッション初日に訴えていたこと。パートも子どもが小さいし、田舎だから、なかなか見つからない。だから、起業してお金を稼ぎたいのに、旦那は理解せずにパートに出ろと言う。わたしだって、ガンバってるのに!こんな心理状態なので、当然、旦那さんとは顔を合わせればケンカばかりだそうで、子どもたちともギスギスしてるし、家の中もイヤな雰囲気。さて、こんなとき、どうする?Xさんはね、この話をしているときに、ずーっと言ってたことがあるの。「だから、ノンビリ、お風呂にもつかれない」ということで、ノンビリお風呂に浸かるようにしてもらったのね。旦那さんには、ゆっくりお風呂に浸かりたいんだということをしっかりと説明。子どもたちにも話をして、いざ、お風呂に!本人曰く、「子どもたちが気になって、ソワソワしちゃって30分くらいであがっちゃいましたけど、久しぶりにノンビリしました!」それからは、お風呂時間は徐々に増えていき、それにともなって、旦那さんへの不満も減り、夫婦仲は改善。最終的には、「旦那さんが自分の一番の理解者♥」とまで言うように。不満の種は、実は全然違うところにあって、それをきちんと改善してあげれば、不満だと思ってたことが消えちゃうんだよね。Xさん、ブログ掲載の許可をいただき、ありがとうございました。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら