絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

日常の小さな〇〇〇〇から悩みが始まる

日常の小さな〇〇〇〇から悩みが始まる この〇〇〇〇は何だかお分かりですか? 答えは・・・・疑心暗鬼です!この疑心暗鬼を積み重ねて増大していくことで ↓悩みになり ↓人間関係もうまくいかなくなります。 ことわざに 『疑心暗鬼を生ず』とありますが 意味は ↓疑う心があると 暗闇の中にありもしない鬼のカタチを見てしまう。何でもないことまで疑わしく思えたり 恐ろしく感じたりしてしまうことなんです。 自分自身で自分を追い込んでいくようなものですね( ;∀;)疑心暗鬼を ・生まない ・持たないだけでも 人生は改善していきます♪■交友関係や ■夫婦の浮気疑惑 ■恋愛 においても同じです。起きている『真実』だけを見るクセをつけるといいですよ(*^^*)
0
カバー画像

あなたのその1%の疑いが成功を妨げている

ビジネス、お金、人間関係などすべてにおいて何かしらあなたが望む人生を得たいとしたら、人のせいにしている限りあなたはその望む結果を得ることは出来ません。あなたが望んでいるものを他人が与えてくれると考えている時点でそれは他力本願となり、夢が願望に変わります。あなたが夢を叶えたいのであれば、あなたが実行するしかありません。世の中、自分以外の人のことを考える余裕のある人はほぼいません。表面的に考え、接することは出来ても、それが24時間365日他人のことを考えられる人などいないのです。考えてみて下さい。 100%自分の願望を叶えている人など世の中存在しません。 お金のことでは成功していても、家庭環境が上手く行っていないとか。 逆に、人間関係は良好でも、お金に余裕がないとか。 だから、あなた自身が夢を叶えたいと望むのであれば、まずは自分だけで考えることです。簡単に言えば、人をあてにしない設計をすることです。 人をあてにした設計をしてしまうと、上手く行かないことを人のせいにしてしまします。逆に、すべて自分が叶えたい夢は自分が必ず成功させるとコミットメントすれば、逆に周りが協力してくれるようになります。まずは、自分ありきで考えなければ、周りもついてきません。 そして、上手く行かないことを他人のせいにしている限り、あなたはただ逃げているにすぎません。なぜこんな選択をしたのか? なぜこのビジネスは上手く行かないのか? しかし、これらすべては、最終あなたが選択した事であり、あなたが決意した事です。まずはその事実を認めない限り、協力者は集まりません。あなたが選択し、やると自分で決断したのであれば、自分
0
カバー画像

人間的魅力の本質がここに!

内面が足りないことと、心に主観がない事は同じような状態を指します。 自分なりの観点がないと中身が空っぽで話が乱雑なため、話の中身は空虚になってしまいます。 中身のない会話をしている人は、今の現代には溢れています。 一つ例を持ち出してみるとLINEやメールでの会話、トークのやりとりによく見られます。 短文なメッセージ、長文のメッセージといろいろパターンは数多く存在する中でやりとりのラリーを繰り返しながらも中身のない会話を延々続けているかの如くメッセージを送りあい、それで相手からの返信がないことで悩んでいる人がとても多いです。 中身のない会話をするために時間を使う事はとてももったいないことです。 私たち人間の寿命は有限です。だからこそ、何をするにしても時間が大切にするべき最優先のものと言えるでしょう。  相手からの返信(ここでは最愛の彼と言うことでこの後からは"彼"と表記します)が来ないのは彼も彼で自分がやりたいことに時間を使っているのでしょう。 それなのにもかかわらず、彼から連絡が来ないことに文句を言ったり、彼が何を考えているのかわからないと言ったりしている。 彼が何を考えているのかがわからないのは、あなた(自分自身)が自分のことに対して、「何を考えているのかがわからない」状態にあるということになります。 だからこそ、彼が何を考えているのかがわからない、または見えなくなってしまうのです。 自分が自分のことにはっきりとした目的意識を持って生活していれば、また自分が自分の人生をしっかり生きていれば、おのずと今の現状で連絡のない彼の気持ちも自然とわかるようになります。 彼から連絡が来な
0
カバー画像

信仰は程々に

こんにちは皆様。基本ウェザーニュースを信じていると言うか、信奉していると言っていい私だが、空を見ていると信じられなくなる時がある。昨日は晴れの天気予報だったのだが。今日は時々雨雲アラームが出る、こんなに晴れてんのに、こんなに暑いのに。人間一度信じていた心を手放すと、疑いの眼になってしまう、晴れているのに雨降るよーって言うのは良いとしても、雨なのに晴れって言うのは問題が多い。信じると言えば、私の叔母は割といろいろ信じる方で、家の間取りやら、方向やらを気にして、宗教にはまってしまうんじゃないかと思っていた。或る日宗教についての本を読んでこう言った。「なんか訳わからんわ、問題が無かったら問題がこんようにお祈りしないかん言うて、家族に問題が有ったり病気やったりすると祈ったら治るって言うて、もし死んだら成仏できたってゆうんや、何ゆうても祈れゆうだけ。」(今は壺とか朝鮮人参買えってゆうけどね)この後信じるは信じるけど適当にって感じになった、人はそれでいいのだ、頑張って祈っても、たくさんお金を使っても駄目な時はダメ、生きるのは運でも有るからどうしようもない事態はある。神も仏もあるかもしれないし、無いかもしれない、だからそれに引き摺られちゃダメなのだ。天気予報もそうなのかなー、信じてはいるけど、絶対じゃないし、いちいち怒っても仕方ない。天気予報士さんもそう言っているしね、自分で天気予想士と名乗る人もいるくらいだもんね。何事も信じるのは程々で良いんじゃないかな、自分の心も含めて。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

「妄想夢心地」

【小説嫌い】8歳の時漫画本ばかり読んでて小説を全く読まなかった。それは字だけウジャウジャ書いてあり教科書みたいで嫌いだった。この頃の俺は強制的にやらされる勉強という物が大っ嫌いだった。なので小説を見ると字だけしか書かれて無く教科書に見えて気分が悪くなる。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロそれにひきかえ漫画は文字と絵が両方ついていて小説の様にいちいち文章に対し場面を想像しなくて良かった。俺はこの考えるという事が面倒で字だけの小説より漫画の方が全然好きだった。それに漫画の方が学校で友達と会話する時話がとても合う。(*´-∀-)フフフッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ドラクエ妄想】この頃の俺は初代ドラゴンクエストに夢中で毎日レベル上げにいそしんでた。ヾ(*´∀`*)ノドラゴンクエストにはキャラクターが会話をして物語が進んで行く。俺はその物語にワクワクしストーリーを進めていく事に夢中になってしまった。しかしドラゴンクエストは漫画みたいに場面が解る画像が全然ない。|ω・`)ショボーンなのでただの形のキャラと文字だけでその場面を想像し妄想を暴走させていた。俺の頭の中ではドラゴンクエストの戦闘シーンや町の活気ある様子がアニメの様に思い描かれてる。そしてその主人公がもちろん自分でまさに最強の勇者になってアレフガルドを旅してた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ドラクエ小説】ある日俺は日課となった本屋に行きいつものコミックボンボンを読んで1人でニヤニヤしてた。そして本を読み終わり帰ろうとしたらドラゴンクエストの本を発見した。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この本の表紙は俺が
0
カバー画像

繋ぎ止めてる 愛ならば。。。

恋愛で 最初って お互いを 知りたいし まぁ 良い風に装ったりジワジワ 相手の様子 伺いながらも その進行が とても 楽しく幸せですよね。。。ですが 最初から その想いが お互い強すぎると 最初に出し切りネタ不足により 話しも 盛り上がらなくなり さらに お互いを 良い風に 装ってる事もあり いわゆる {ボロ}も出始めますよね。。。あるあるの パターンなのでしょうが女性は 男性のリードを 待ってる中 男性って 人生の経験や 自分のスキルにより 話題性や パフォーマンス性ないともう ネタ切れ。。。信憑性のない 「愛してる。」「いつも 一緒だよ」「一緒になろうね」こんな 言葉のみしか出ません。。もちろん 会話がない 繋ぎの言葉で まったく 心無い言葉です。そんな中でも このような感じになってる男性は 会話もないのに女性に 捨てられたくない一心で とにかく 会おう会おうとしちゃうんですね。。今日は 良い事言おう。 今日は見返してやろう。 野心ですね。ですが 女性が 求めてるポイントが まったく違えば 空振りどころか ドン引き。。。最初のインパクトが 大きければ大きいほど 倍返しドン引き。。。繋ぎとめてるなぁ~ もう 話すネタないなぁ~を 感じたら恐らく もう上手く行かないです。上手く行ってたのは 相性が良いと 勘違いしてただけ。。もし これを 良い恋愛にするには どちらかが ガマンと妥協。これしかないですよね。。。最初から お互いアツアツって アツい分 お互いを 見てない・見過ごすこれを してしまいながら 進行した   結果です。。。長い恋愛なら 最初だとしても お互い意見交換 多少
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら