あなたのその1%の疑いが成功を妨げている

記事
ビジネス・マーケティング

ビジネス、お金、人間関係などすべてにおいて何かしらあなたが望む人生を得たいとしたら、人のせいにしている限りあなたはその望む結果を得ることは出来ません。


あなたが望んでいるものを他人が与えてくれると考えている時点でそれは他力本願となり、夢が願望に変わります。


あなたが夢を叶えたいのであれば、あなたが実行するしかありません。


世の中、自分以外の人のことを考える余裕のある人はほぼいません。


表面的に考え、接することは出来ても、それが24時間365日他人のことを考えられる人などいないのです。


考えてみて下さい。
100%自分の願望を叶えている人など世の中存在しません。


お金のことでは成功していても、家庭環境が上手く行っていないとか。
逆に、人間関係は良好でも、お金に余裕がないとか。


だから、あなた自身が夢を叶えたいと望むのであれば、まずは自分だけで考えることです。


簡単に言えば、人をあてにしない設計をすることです。


人をあてにした設計をしてしまうと、上手く行かないことを人のせいにしてしまします。


逆に、すべて自分が叶えたい夢は自分が必ず成功させるとコミットメントすれば、逆に周りが協力してくれるようになります。


まずは、自分ありきで考えなければ、周りもついてきません。


そして、上手く行かないことを他人のせいにしている限り、あなたはただ逃げているにすぎません。


なぜこんな選択をしたのか?
なぜこのビジネスは上手く行かないのか?


しかし、これらすべては、最終あなたが選択した事であり、あなたが決意した事です。


まずはその事実を認めない限り、協力者は集まりません。


あなたが選択し、やると自分で決断したのであれば、自分を信じることです。


あなた自身が信じられないことで、周りに協力者が集まる方が奇跡です。


あなたは「これ、上手く行くか分からないんだけど手伝ってくれる?」と言われて手伝いたいですか?


私なら嫌です。


もし逆に、
「自分は必ずこのビジネスで成功したいんだ。それを子供に伝え、少しでもあなたと出会えてよかったと思ってもらえる人を増やして行きたい!」と語られたらどうでしょうか?


頼まれていなくても何か役に立ちたいと思いませんか?


もし、あなたが思うような成果を出せていないのだとしたら、他人や環境のせいにして逃げていませんか?


あなたの成功は、他人や環境が決めるものではありません。
あなたのその1%の疑いが成功を妨げているだけなのです。


あなたの夢や願望は、あなた自身しか叶える事は出来ないのです。

ということで、今回はここまで。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す