絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「おなら開放」

【我慢の激痛】8歳の時お腹にガスがたまってしまい気を失いそうなほどの腹痛を味わった。病院に行くと今日このままの状態で様子を見てもし明日も痛かったら手術しましょうという事になる。しかし手術なんてすごく怖いからお尻が切れても良いので痛みを引き起こしてる膨大なガスを自力で一気に噴出したかった。そうすれば一瞬でこの激痛がなくなると思って痛みをこらえてお腹に力を入れへっぴりガスを出そうとした。でもさらに腹痛が増すだけで全然ガスが出る気配がなくもうどうにもならないからこのまま我慢するしかない。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノしかもこの時寝れば起きた時治ってると思い寝てしまおうと考えるが痛くてとても寝る事すら出来ない。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッこのあまりの痛さに俺は母親に「お腹をさすって~」と試しに頼んでさすってもらったけどこれでも全然痛みが治まらない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【女神様】そしてお昼ごはんになり母親がおかゆを作ってくれたけどお腹が痛すぎて食べる気になれずこの日朝食と昼食を食べなかった。この頃になるともう何をしても痛みが治らないから完全にあきらめきってしまい何も言わずに我慢してた。それから数時間が経過し午後3時ごろになるとなんと!徐々に痛みが引いてきた!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°一気に一痛みが引かなかったけどさっきより全然ましな痛みになってようやくこのまま死なないと感じ安心してくる。なにより手術をしなくて済む事が凄くうれしくなってしまいこの痛みがなる感じがまさに神の階段を登り切った感じがした。そして午後4時ごろになるとほとんど痛みがなくなってきて俺の頭の中に女神
0
カバー画像

日記「玉ねぎデブ」

【太った】先日夏に備えてドン・キホーテに夏服を買いに行って来た。(*´-∀-)フフフッとりあえず手持ちが少ないジーパンを買う事にし売り場に行き試着してみた。((o(*´∀`*)o))♪すると今までジーパンのサイズがウエスト76だったのにきつくて自分が太った事が現実に解った。今まで太る事なんて無かったのに最近の巣ごもり需要のせいで全然運動できてなく自分が太った事を実感してしまう。ちょっとショックだったけど仕方ないので1つ上のサイズのウエスト79のジーパンを買わないとならなくなった。しかも足が短いせいか丈直しも必要で店員さんに丈を計ってもらった。そして裾をまくり上げて丈直しの長さを計る時ふくらはぎが太くなったせいか裾をまくると引っかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【むくれ】どうやら俺は足まで太ってしまった様でまさか丈直しの時裾上げして引っかかるなんて初めてだった。この事に俺はふくらはぎまで太った事に驚いたが店員に「むくれてますね」と言われ太ってないんだと思いホッとする。そして店員に「座り仕事で運動不足だとこんな感じにむくれますよ」そう言われてしまった。それを聞いた俺は「足がむくれる程運動不足なんて絶対生活習慣病になる」と思い不安が頭をよぎった。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノそして試しに「ならお腹の方もむくれかな?」そう店員に聞いてみた。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロすると店員さんが笑顔で「お腹の方はデブになったんですよ」とはっきりと言われてしまった。この時俺はとうとうデブの仲間入りしたと感じ本気で痩せないとダメかもしれないそう決意したのだった。〓=〓=〓=〓=
0
カバー画像

脳内の悟空は腹ペコ

「おら、ハラヘッタゾ。」と言う脳内悟空が、叫ぶことによって朝が始まる、脳内の悟空は野沢雅子さんの声である。此の所お腹が空いて堪らない、何をしてもお腹空かなかった時期もあったのに、今の私は腹ペコちゃんだ。昨日の夜は油ギッシュなパンを食べて、寝るとき一瞬食べ過ぎてお腹いっぱい、寝苦しいな、と感じるほどお腹いっぱいだったのに、朝になったら脳内悟空がハラヘッタと起こしに来る。どうしてお腹が空くのだろうと考えるが、血糖値が下がってお腹が空いたり、ストレスだったり、グルメ番組を見たりって理由が考えられるが、ストレスは無い、グルメ番組を見ない私は、きっと血糖値が下がると、脳内悟空が発動するのだろう。朝ご飯を食べて、10時になるともうお腹が空く、少なくはない、少なくとも私には、お腹いっぱいになるのだから。ご飯を炊く日はおにぎりを作るので、それを食べればいいのだろうが、そんなに食べて大丈夫かとなる。起きている時だけなら何とかなるが、夜中に目が覚めて、お腹が空いたのを自覚することがある、これは異常レベルじゃないのか?今の所体重は高め安定、病気の気配は漂っていないので、このままで良いのかなーと考えている。野沢さんの声の脳内悟空は、何時いなくなるんだろう。脳に同居したまま生きてゆくのか。真剣に考え中である。いつも、有難うございます。
0
カバー画像

気楽に読んでください、呼吸のおはなし ~その19~

「腹式呼吸」という呼吸があるらしいのです。←いきなりちょっと突き放した冷たい言い方でしょ。腹式呼吸ファンの皆さんすみません。僕はもうかれこれ30年近くも呼吸に興味を持って生きてますが、この腹式呼吸というのが今一つ分かりません。それはお前が阿保だからや、と言われれば一言も返せませんが。時々僕のワークショップでも、「これは腹式呼吸とは違うんですか」とか聞かれることがありましたが、逆に僕が「腹式呼吸って正確に言うとどういう事なんですか」と尋ねると、しっかりと納得のいく答えをしてくれた人は0でした。多分、多分ですけど、呼吸と共にお腹の辺りが動いているかどうかが問われているのだと思うのですが。肉体的に何らかの損傷などが無い限り、呼吸すれば誰でもお腹は動くと思います。お腹の動きを確かめる前に、動いてたら健康、動いてなかったら不健康・要注意、とか言われたら、今まで普通に動いてたものも緊張で動きが小さくなったりして、それでビビッて、「わ、わたし・・・う、動いてないかも」とかそんなことも起きてるんじゃないかと思う位に、取り立てて差別化して気に掛ける程のことで無いように思えてなりません。それは人によっては動く度合いに違いもあるでしょうが、それは、お腹だけに着目していては解決も発展もしない問題かと思います。ちょっとお腹に掌でもあてて、またしても呼吸の動きを感じ取ってみましょうか。眠ってしまうかも知れませんが、仰向けに寝っ転がるのが一番感じ取り易いのは確かです。きっと、体が息を取り込んでいる時に、お腹は膨らむのではないでしょうか。息を排出するとお腹は萎むのではないでしょうか。こんな時でさえ、人間の大脳
0
カバー画像

人は自分にとって【意味あるもの】しか見えない

今日のタイトル、どう説明したら分かりやすいかな~。例えば知りたいことがあって、それを検索して調べるような感じ!自分が必要だと思ったことは検索エンジンにかけますよね?(超パソコン音痴なのに、【検索エンジン】とか言ってる自分にビックリwww)すると、そこに上がってくる情報は自分が知りたかった内容ばかり。つまり、自分にとって・意味のあるものは見て・意味のないものは見てないということが起こっているんです。なーんだ!当たり前じゃん!と思った人もいるでしょう。今は分かりやすいようにパソコンで調べることを例にあげましたが、こういったことは日常でも起こっているんです。例えば身内に妊婦さんがいたとしたら。その人にとって≪妊婦≫というものが意味あるものになり、やたら妊婦さんに目が留まるようになります。これは私の実体験(笑)妊娠中、世の中こんなにも妊婦さんがいたのか!と思ったものです(^▽^;)そして、お腹が空いていたとしたら、食べものばかりに目が留まるでしょう。人ってね、自分にとって意味あるものしか見ていないんです。つまり、その背景にあるものは見えていない。【気づき】も、意味あるものの中からしか得られない。とくに一人の場合は。あなたが無意識のうちに≪意味がない≫と判断したものの中に本当の意味があるかもしれない。私がそれを見つけるお手伝いをさせて頂きます^^◆お気軽にお電話くださいね❀◆◆そのつらさ、話してみませんか?◆◆ぐちゃぐちゃ・モヤモヤをスッキリに◆◆話すのが苦手な方は文字で吐き出して下さいね◆◆からだの悩み、独りで抱えてませんか?◆
0
カバー画像

お腹が減る  おはようございます。

おはようございます。 今日は、薄明るい小雪の舞う朝になりました。 この世で生きているとお腹が減ってきますね。 お腹が減ると、何か食べなければなりませんが、もし食べ物がなかったら、お店に食材を買いに行かなければなりません。 食材を買うお金がなかったら、働かなければなりません。 やはり、人生を天寿まで過ごすためには、努力が最後まで必要な事なのですね。 改めて考えると地上の学習システムは、良く出来ていると感じた朝でした。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)
0
カバー画像

お腹を触ってみたのですが、温かいです

この50代の女性の方は疲労で聞けば、休職されてました1週間のレスキューヒーリングを受けられ1回~3回目のヒーリングの鑑定の結果は、第1から第6チャクラまで全て少し冷えて震えておりましたそれだけ体が機能していないということですやっと4回目では、冷えがなくなりましたその時の感想が以下です今ふと、、、お腹を触ってみたのですが、温かいです。 通常がどうかは、分からないのですが、 以前一度触った時は、自分では寒くないので当然温かいと思っていたのに、触ったら冷たかったので、意外だった事が有りました。 お腹の調子も良い感じがします。 このようにして体も回復してくると思います連続ヒーリングは進歩が速いです
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら