絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

日記「性格と金ピカ」

【性格診断】 先日区役所に区報と言う業界新聞の 1枠貰いたいと5回目の営業に行くと またコンベで決めてるからと断られ これで5回も断られてしまった 翌日商工会議所に内職の手伝いに行き このとき営業で断られた事を話すと 「コンペは表向きで出来レースだよ」 と言われてしまった しかし俺もそんな事わかってたから 区報の1枠貰う為しつこく営業に行き 何とか仕事をもらう為頑張ってるが なかなか仕事を貰う事が出来ない (´・д・`)ショボーン そんな事を話してたら今度ここに 職業支援所で働いてる人間性と性格を 診断してくれる人が来ると言うので 俺がどんな人間か見てもらう事にした この診断を受けるとその人個人の 努力する方向性で1番良い方法が解り 無駄な事をなくせると言うので 時間を効率よく使い行動できると言う しかし俺は小学校の時宿題忘れて 机の上に正座させられる罰を受け 「机に座れば宿題しなくて良いんだ」 と言って先生をマジギレされた超変人 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ こんな変人が診断受けたら 今生きてる事が不思議と言われそうで 社会不適合者の烙印を押され 呆れさせてしまいそうで怖い アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【金色】 先日母親がお弁当持ってきてくれた時 俺が偶然起きててYoutubeを見てたら 「何見てるの?」と言い画面を見て 「ガンダムの百式ね」と言った! この回答に俺はまさか母親が ガンダムのモビルスーツを 知ってるなんて思ってなかったから ビックリしてしまった! ∑(゚Д゚)スッ、スゲー!! ガンダムだけならともかく 母親が名前
0
カバー画像

日記「波風ない日々」

【転職】 こないだラジオ体操に行き その後いつもの内職の手伝いをして 雑談をしながらやってたら 女性が今度転職する話になった ( *゚ェ゚))フムフム その転職先が 鹿と人間の共存をテーマに研究する 学者の助手に誘われていく事になり とても難しそうな分野だった。 調査をする理由は 鹿の天敵のオオカミがいないから たくさん増えすぎてしまって 人の生活圏に被害を出してるから。 このままじゃ人間のせいで 鹿が害獣対象になってしまって 害獣駆除の狩人達に処分されりので 何とか共存を模索するらしい。 この事を論文にまとめて 学会に提出して注目を浴びれば 駆除する事なく共存が出来 お互い平和に暮らせると言う。 この事を聞いた俺は 「その論文を俺に見せてくれれば 一般人に解るように書きなすよ」 そう伝えてみた。 しかしこの問題は 全然認知度が低いせいか 誰も気にせず注目されないから 「書いても意味ないよ」と言われた (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【熟睡】 最近急に熱くなったせいか とても寝つきが悪くなり ぐっすりと熟睡が出来ず 4時間位しか寝れなくなった。 しかも毎日夢を見たり 自分のいびきがうるさくて起きたり 全然熟睡した感じが無くこれは もう若くない証拠なのだろうか (ノД`)・゜・。 それかいつも汗をかいてるから 暑くて寝心地が悪くて目が覚めて 睡眠環境が悪いのが 原因の気がしてきた。 そこで俺は お酒が全く飲めないのに 毎日寝る時にウィスキーを キャップ2杯飲んで寝る事にした すると熟睡したか解らないけど とりあえずいびきも無く 夢も見なくなった
0
カバー画像

日記「内職と値上げ」

【悪魔の電話】 昨日突然 たまに内職を手伝いに行ってる所の 内職担当の女性から電話があり 「内職手伝って!」と言ってきた! しかも明後日の3月2日の朝10時から 手伝ってくれと言われてしまい 急遽行かなくちゃならなくなって 俺の予定が完全に狂い始めた。 ( ゚皿゚)キーッ なので俺は 「暇そうと思ったから 俺に電話したんでしょ!」と言うと 「そうです!」と言いやがった! この時「暇じゃないんだけど!」 そう言い返そうとしたけど キレても内職が間に合う訳もなく 何も言わずに我慢した。 そして仕方なく手伝いに行く事にし その代わりに俺の仕事に協力し 一般人目線でのアイディアを出して プロデュースして!と言っておいた 完成期限が間に合わない内職を 何で取って来るのかは 内職屋が指定量やってくれないと 他の所に内職出すと言ってるから。 それにしても手伝う人は 俺じゃなくても良いはずだから 今度手伝ってくれと言われたら 緊急の時以外断ろうかな。 (# ゚Д゚)プンスコ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【珈琲値上げ】 今日朝起きて珈琲を飲もうとしたら コーヒを切らしてるのを思い出し 寝起きなのにコーヒーを買いに スーパーに行くはめになった。 いつもなら歩いて10秒の所に 何でも売ってる雑貨屋があり そこに買いに行けるはずだったけど つぶれたので無理になった。 (´・д・`)ショボーン 仕方ないので俺は 1番安いドンキホーテまで 片道10分の距離をてくてく歩き 珈琲を買いに行く事する。 行く途中 3月1日から値あげする物を調べ 消耗品などもついでに買って 節約しようと考えてた。
0
カバー画像

日記「珈琲と乙女心」

【内職仕事】 こないだ いつも行ってるラジオ体操の後 巾着袋の口にリボンを通す 内職作業をしてきた。 リボンを通す時ヨレないように 細い穴に2本通して 左右を引っ張るって閉まれば 見事完成となる。 この内職は 今日中に100枚完成させないと 期限に間に合わす事が出来ず これを3人でやらないとならない。 しかし俺は この内職をするのが今回初めてで 10分で1つのペースで5時間やって 30枚しか完成させられなかった。 (´・д・`)ショボーン でも他の女性2人のうち1人は 20枚しかできてなくて 俺の方が若干早かったから ビリじゃない事にホッとした。 もう1人の女性は 何故かとても上手な女性で 1人でなんと!50枚も仕上げ 圧倒的な早さだった! この時俺は 世の中凄い人がいるもんだなと とても感心してしまい 5時間で終わった事に感謝した。 (∩´∀`)∩ワーイ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【女性のパワー】 内職をしてる時女性に話しかけ この作業をしてイライラしないか 感想を聞いてみたら 特にイライラしないと言う。 とても温厚な人だなと感じたけど きっとイラつく時もあるはずと思い 「イラつく時ってありますか」 そう聞いてみた。 するとこの女性は 朝の支度で凄く忙しい時 いつもイライラしてしまい 息子に当たってしまうらしい。 しかしその息子さんは イラついてる原因を正論で返し いつも冷静で落ち着いてるから それを見ると更にイラつくらしい。 (# ゚Д゚)y-~イライラ この話を聞き俺は 「まだ人生経験が少ない息子さんは 女性が求めてるのが共感だと解らず 男の解決脳なんだ」
0
カバー画像

日記「座敷童と内職」

【座敷童】 先日隣の病院の解体が終わると 新たにマンションを建てるので その説明会に参加し 詳しく話を聞いてきた。 最後に質問できたので 解体工事中に毎日揺れるから 俺のアパートが崩れないか聞くと 壊れたら補修する言ってくれた。 そして帰る時 1番聞きたかった事があったけど 恥ずかしくて聞けなかった質問を こっそり営業マンに聞いてみた。 その質問は 「座敷童がいる部屋は 本当に実在するのかどうか」 という質問だった。 すると営業マンに案の定大笑いされ 「その情報聞いた事ないよ」と 座敷童がいる部屋の伝説は やっぱただの噂話だと解った。 (´・д・`)ショボーン でもすぐ隣にいた1級建築士の人が 「横浜市立大学の隣にある 日輪山 円通寺客殿には 座敷童がいるらしい」と言ってた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この情報を得た俺は 時間がある時この建物に行き 座敷童を俺にとりつかせ 自分の家に是非連れてきたい! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【巾着紐通し】 昨日いつものラジオ体操に行くと 毎回3~4人位しか集まらないのに 何故か今日に限って10人位来てて 初のにぎやかなラジオ体操だった。 そしてラジオ体操が終わり みんなでやる事になり ゴム紐結びを100本して 1時間位で終わらせた。 ( ´ー`)フゥー... でもその帰り 新しい内職作業があると言うので その内職作業がどんな物か 実際にやらせてもらった。 その内職作業は 巾着袋の紐を袋の口に通す ちょっと面倒くさい仕事で 単価も高い物だった。 この紐通しは 紐がよれないように袋の口に通し 通した紐を引っ張ると 袋が閉じる様
0
カバー画像

日記「ヨガ工事」

【情報交換】 こないだ商工会議所に行き 恒例のラジオ体操と 内職の手伝いをしながら 色々情報交換してきた。 以前俺は この商工会議所で留守番してる お爺ちゃんに頼みごとをしてて その返答を聞いてみた。 頼み事は デジタルアートの展示会が 何処かで開催してないか 探してくれと言う物だった。 するとおじいちゃんは 探したけどどこにもそんなの無く 日本じゃまだまだ認知されてなくて どこも開催してないと言う。 |ω・`)ショボーン しいて言えば 何故か18歳未満対象の デジタルアート展なら 応募してる所があると言う。 何で18歳未満なのか不明だけど とりあえずこれじゃ 高校生以下しか応募できず 俺だとダメな事が解った。 しかしよく聞いてみると 探した場所が「登竜門」と言う所で このサイト学生用のサイトだから ここで探しても見つかる訳ない。 (# ゚Д゚)プンスコ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ヨガ体操】 ラジオ体操も内職も終わり 帰ろうとしたとき 俺が内職やった分の給料が出たから 支払うと言ってくれた。 この事を聞いて俺は 少し嬉しくなってしまい 持ってきてくれた給料袋を開けると 50円玉が1枚だけだった! 一生懸命やったのに たった50円しかもらえないなんて 内職の単価の安さに驚き 全然割に合わないと感じてしまう。 そして帰ろうとしたら 今度ここでみんなで集まり 「床べたゴロゴロ」体操するから 参加してみないかと言われる。 「なにそれ?」と聞いてみると どうもヨガのレッスンらしく みんなで健康になる為 20分時間くらい運動するらしい。 アワワワワ(((゚д゚; )))
0
カバー画像

「半分兄弟」

【内職】 6歳の時3歳の弟が 俺と色々勝負をしてきて 力や経験値や頭の良さで 俺がいつも勝っていた。 (´∀`*)ウフフッ そんなある日 母親が5㎝位の小さなぬいぐるみに わたを詰める内職を持ってきて 午後の昼下がりにやってた。 それを見た俺は 何だか面白そうにみえてしまい 母親にわがまま言って 手伝わせてもらう事にした。 わたを入れるぬいぐるみのは 裏返って縫い目が見える状態で そこにわたを置いて裏返すと わた入りのぬいぐるみになる。 この作業を手伝ってたら 弟が来て俺が何かしてるから 「僕もやる!」といいだし 俺と同じ作業を始めた。 (# ゚Д゚)フンガフンガ この頃の弟は 俺が何かしてるといつも真似して いつも上手くいかず失敗してしまい 母親に泣きついてた。 しかしこの内職作業は 弟もうまくこなす事が出来たのか 俺に負けまいと必死にやり始め 物凄く雑な物を作ってた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【泣きべそ】 作業中ふと弟が作った物を見たら 凄く下手くそな物を作ってしまい 母親が全部やり直す羽目になり 完全に二度手間になってる。 そこで母親が 弟にまた正しい作り方を教えると 弟の作業スピードが落ちてしまい おれより全然数ができない。 そこの事に弟がイラ立ってきたのか だんだん正しい作り方をしなくなり スピード重視の雑な作りをして また母親が全部やり直してた。 仕方ないので俺は わざと作業スピードを落とし 弟より出来上がる数を少なくし のんびりやる事にする。 ε-(・д・`;)フゥ… しばらくすると 俺が完成させたぬいぐるみの山が 弟より低くなってて それを見
0
カバー画像

日記「モテる方法」

【給料日】先日また商工会議所に行きおじいちゃんとおばちゃんの2人でラジオ体操をしたあと内職の手伝いをしてきた。( ´ー`)フゥー...ラジオ体操が終わり内職の手伝いをしたら今まで手伝った内職分の給料をくれると言う。この時俺はどうせ雀の涙ほどの50円くらいしか給料なんて出ない思い全く期待なんかしてなかった。でもなんと!給料が500円も出たからびっくりして「この内職って儲かるの?」とおじいちゃんに聞いてしまった。するとおじいちゃんは「1つ0.1円で1月に5千個やったから500円稼げたんだ」と満面の笑みで俺に教えてくれた。5千個も内職した実感ない俺はこの内職を1日中やってればかなり儲かる気がして内職を馬鹿にできない事に驚く。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッしかし内職やって稼ぐなんて現状そんな時間を全く作れずとてもやる気が起きないから今の仕事に集中する事にした、〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ナウな男子】その後俺がまたいつもの内職をしてると一緒に内職してるおばちゃんが突然俺に話しかけてきた。話の内容は「最近始めたい事何かある?」そう聞かれたので俺は「ダンスをしてみたい」と答えた。するとおばちゃんが「なんで?」と俺に聞いてくるから「もちろんモテるため!」そう答えると大爆笑されてしまった。'`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、その笑いはきっと俺なんかじゃダンスができず体を壊すだけだからやめた方が良いと言う感じだった。だからと言って今の世の中じゃ「ヘイ!彼女!俺とお茶しない!」何てナンパをしようものならそく通報されてしまう。なので俺はダンスができるようになって~Y
0
カバー画像

日記「手書きの手紙」

【ラジオ体操】先日商工会議所で定期ラジオ体操を開催するから参加する為に行ってみると珍しくおばさんが1人来てた。いつもこのラジオ体操は誰も参加する人がいないので留守番のお爺ちゃんと俺の2人だけしかいない。なので俺はおばちゃんに挨拶をした後何でラジオ体操に来る気になったか訳を聞いてみた。するといつも俺がラジオ体操の後お爺ちゃんの手伝してる内職を一緒にやりに来たという。どうやらおじいちゃんは自分が受けた内職が納期まで間に合いそうもないのでもう1人応援をよこしたらしい。( *゚Д゚))フムフムせっかくだから俺は4回目のワクチン接種をみんな受けないと言われてるのでおばちゃんに受けるか聞いてみた。するとそのおばちゃんも現在悩み中で受けるか決めてなくその理由がもうワクチン打っても何も変わらないから面倒らしい。( *゚ェ゚))フムフム〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【宿題】ワクチン打つ派の俺としてはワクチン効果が7ヶ月位で切れるし無料で受けられてタダだし受けておいた方が安心できる。でもその事をおばちゃんに話しても受けに行くのが面倒みたいで受けても重症化し難くなるだけだし打たなくても良い気がするらしい。ワクチン接種は人それぞれ自由だけど俺は小心者だから重症化が怖くて受けに行こうと思ってる。そんな事を話してたらお爺ちゃんも内職に参加しこないだ頼んだ宿題の報告をしてもらう事にした。その宿題は俺のデジタルアートのここぞという使い処を考えてもらう事だった。そして出してくれた案が「年賀状」や「グリーティングカード」や「クリスマスカード」等だった。しかしどれも手書きの文字を書かないと成立しない物なので
0
カバー画像

日記「見えない未来」

【頼み事】先日商工会議所にいつも留守番してるおじちゃんと2人でラジオ体操をしてきた。(∩´∀`)∩ワーイそのあと俺は以前このおじいちゃんにパソコンで調べてほしい物を頼んでおいた結果を聞いてみた。それは俺が作ってる鏡反射の合成画像と同じものを作ってる人を探してほしいと言う依頼をした。このおじいちゃんは結構ネットをする人で普通の人よりはるかにネットの話題に詳しい。(*´-∀-)フフフッしかし頼むからにはその作業と時間に見合った報酬を渡すのが礼儀なのでおじいちゃんの頼みも聞く事にした。その頼みは留守番してる時にやってる内職が期限までに間に合わないと言うので内職の手伝いをする事にした。俺がこの事を依頼した訳は俺がどんなにネットを探しても自分と同じ地面の鏡面反射画像を誰も作ってなくて孤独だったから。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ビジネス】この日俺はラジオ体操が終わった後おじいちゃんに頼んでおいた事の結果を聞いてみた。その返答がなんと「まだ調べてないからこれから知らべて見るよ」と言い俺の目の前で検索し始めた。どうやらおじいちゃんは俺が内職やってる時間だけ自分の時間を割いて協力してくれるスタンスだ。確かこのおじいちゃんは昔腕利きの営業マンだったので作業量と時間の対価に厳しくビジネスの事をよく解ってる。( *゚ェ゚))フムフムなので俺はおじいちゃんに頼まれた内職を目の前で広げてやり始めて検索結果を待つ事にした。そして1時間後おじいちゃんが「だめだ見つからない!」「すまんが報酬払えそうもないぞ」と言ってきた!ヒィー(゚ロ゚ノ)ノするとおじいちゃんが「画像をひっくり返しただけの水面反射じ
0
カバー画像

セル生産方式とリモートワークから閃いた今日のアイデア

政府の緊急事態宣言が発出され企業のリモートワーク導入も、より一層取り組んでいかなければならない情勢となった。だが、主として工場で製造を行なっている企業にとっては、リモートワークなぞあり得ない話であろう。何故なら、いくら自動化の進んだ生産工程でも必ず現場で人が管理しなければならないのが現状。これから先10年、20年後ならすべてが遠隔操作可能になっておりリモートワークにも対応できるかもしれないが今は、それまで待てる状況でもない。そこから閃いたのが、今回のアイデア。きっかけは、自動車大手のT社や家電大手のP社が導入したセル生産方式という生産方法からである。それは、一人屋台生産方式とも言われ1人で商品のすべてを作り上げるといった方法だ。製造スタッフのそれぞれが、そのスキルを習得してさえいればよほど大きな製品以外、家に持ち帰って製造することができる。部品、材料の供給、製品の納品は、内職と同じ方法を使えば製造職でもリモートワークが可能となるわけだ。私がそういった立場に立たされていたならば即行動に移すアイデアだ。現に実行に移している企業があるかもしれないが。
0
カバー画像

内職したい。。

ココナラに登録して色々見てる。あたしの持ってるスキル。本当は、美容室経営20年以上。手に職も、手を失えばただの人。病気で辞める羽目になり、化粧品販売してるけどいまの私の生きがいは。。旅人なんです。ひとつの街に1ヶ月以上います。昨年は、旅打ちを。。それで、食べていけましたが本年は、ミリオンゴッドにはまりましてハマりにハマり。もう、ダメ〜。色んなサイトみるけど怪しいのもあって。各地で出来る内職ないかな。反復作業やるのがゆめ。ボサッとしてるの疲れた〜。千羽鶴代行折ります。納期。。やれるかも。こんな仕事あるかな。写経代行。変わりにやっちゃだめ。頭使わず丁寧。スピード。みたいなことやってみたい今日この頃。
0
カバー画像

ココナラ 販売実績300達成しました!

自分の頭の中から生み出した物が売れるなんて!最初に売れた日のこと、忘れません!0から1、1から2、3、4、5、6、・・・・10でブロンズランク!その時は、大満足でプラチナは異世界私には関係ないと思っていました。まさか最上位ランクのプラチナまで行くとは!!毎日、ログインして続けていくうちに、変わっていく自分も発見できました。例えば、自分のことを飽きっぽいようで飽きっぽくない買う側から、売る側の目線になった。自分には強みがないからある!!に変わった。こんな偉そうなこと書いていますが、300になったこと相談者さんから教えてもらったという・・・本当にありがとうございます!300に執着しなかったことが良かったのかもしれない?どこまでもポジティブ笑ギュっと握り締めればしめるほど入りにくくなります。パッと手放した瞬間、緩んで入りやすくなるのかもしれない・・・これからものんびりゆるゆるでたのしみながら、ココナラ を続けていきたいです^^今後ともよろしくお願いします!
0
カバー画像

副業を探し始めて自分の無能さを知る

これは「退職して無職になった人間あるある」だと思うけど、何か副業で稼ぐ手段はないかと思い立ち少し調べてみました。とりあえず有名どころとして、 クラウドワークスとココナラという2つのサイトを見つけました。 最近、Youtubeで「主婦がココナラを使ってどのくらい稼げるか?」というチャンネルをよく見てたので、とりあえずココナラのサイトからを覗いてみることにしました。なにか自分にできそうな案件を探して詳細を読んでみるけど、ところどころ不明なワードが出てきたり、文章そのものが理解できなかったりして、自分が会社を離れたら何もできることがないことを改めて思い知らされましたね。現状では自分が副業で稼ぐのは難しいということが分かったけど、でもまあやってみること自体には特にデメリットもないし、できることを増やすために勉強するという目的もできるので、しばらくは就職活動と並行してやってみるかな。 とりあえず少し勉強してできそうなものとしては、データの入力・収集とかSNS運営などのビジネスサポートといったところかな。 失業給付金を受給中の内職(副業)について現在、失業給付金をもらってるので、副業したら手当がもらえなくなるかも、と思ってちょっと検索してみたら、ある程度のことは分かりました。内職でも1日当たりの報酬が一定の額以内なら基本手当の減額も不支給も発生しないそうです。その一定の額が何円になるのか問い合わせてみたところ、働いていた時にもらっていた賃金を日割りで換算した「離職時賃金日額」の80%と、自分が失業給付として貰える手当の1日分の金額である「基本手当日額」の差額が約500円で、それに控除額の1
0
カバー画像

内職も人気!

スキルや資格が必要なく、誰でも簡単にできる作業ということもあり、内職の副業が人気を集めています。内職のポイント ①家にいながら仕事ができる ②空いている時間にできる子育て中で家を出られない方やちょっとしたスキマ時間に作業したい方におすすめです。黙々とこなす作業が好きな方にも向いているでしょう。報酬はそこまで高くなく、1か月3000円~4000円程度なので、ちょっとしたお小遣い稼ぎにおすすめです。メリット ・スキルや資格は必要なし ・空いた時間にできるデメリット ・単価が1円と安い ・作業の場所をとる ・1か月で数千円程度少しでもいいから稼ぎたい方はぜひ、内職をやってみてはいかがでしょうか。もしあなたが 起業や副業の行動を起こそうとしているなら コチラ↓
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら