絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

幸せなことは掴みに行くくらいの気持ちで…!

こんにちは、is DESIGNです🌞 フリーランスになって一年生でございます! タイトル、数十年しか生きてない私が幸せを呟こうとしていますが良ければ聞いてやってください🐻(・(エ)・)まず調べてみると幸せな人に共通する10の特徴というのがあるらしいですね!それに対して天邪鬼の私がその特徴にまずハマっているかどうかもついでにコメントまじりで見てみようかなと!笑皆さんも当てはまっているか一緒に見てみましょう!その後、私なりの考えも載せてみようかなと🤔(需要と供給皆無ですが!)★============幸せな人に共通する10の特徴【01】いつも元気よく笑顔でいる【02】ポジティブな言葉を口癖にしている【03】目標を決めて、楽しみながら努力している【04】好きな人と頻繁に接している【05】他人の意見に流されず、自分の意見を尊重して正直に行動している【06】幸せを掴み取ることに対して、努力を惜しまない【07】自分より凄いと感じる人がいても、自分は自分と考えて羨まない【08】どんなことをやるにしても、”楽しいかどうか”を考える【09】周囲にいる人も幸せにしたいと感じている【10】挑戦していることに失敗した場合、自分を責めすぎない★============【01】いつも元気よく笑顔でいる…さっそく、どうなんだろう(・(エ)・`) まぁまぁ常に笑顔でいることはいるのですが、 何しろ人間なので全く笑えない日もありますよね! なのでこれは人間的と考えちゃうと判断難しい…。 旦那といるときは80%ほど笑っていますが… この「80%」が「いつも」なんですかね? 【結果…〇】【02】ポジティブな言葉を口
0
カバー画像

自分らしくある為に

おはようございます^^本日は手短な投稿です。朝掃除をしていた時に、ふと大切だなと感じたことを。【人を大切にしても、人からどう思われるかは大切にしない】ということ。人のことを大切にするということは、大切ですよね。でも人からどう思われるかを気にしてしまうと、気に入られようとしたりして本来の自分らしさが失われていく。相手に合わせてしまっている。相手に合わせることが必要な時もあるけれど、基本的には自分のスタンスは崩さない。自分と全く同じ価値観、同じ考えの人はいないから、自分に合う人も合わない人もいる。それが普通のこと。だから無理に誰かに合わせる必要はない。本来の自分に合わせてあげる方が大切。本来の自分でいて、それが好きって言ってくれる人と関わる方がお互いに楽だし、楽しいし、幸せ。どう思われるかを気にしてしまう事もあるけれど、それはそれでOK。全く気にしないなんて難しいですよね。それでも自分のスタンスは崩さない。そう意図しておけば大丈夫。1人ひとりが、自分らしくある為に(*´꒳`*)本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。(^_−)−☆
0
カバー画像

ミソときゅうり

こんにちは!みそのみそ。です!毎年 夏が来ると、今年暑すぎない・・・?乗り越えられるかな なんか倒れそう・・・ と思います!しかし 倒れた事もなく 今も生きているので乗り越えてます(笑)名の通り 私は味噌が好きです!味噌汁も好きですが きゅうりにつけてポリポリ食べるのも大好きで!調味味噌を買ってみたり 作ってみたりして、きゅうりを楽しんでいます(笑)最近 人と話してて、毎日幸せか 楽しいか という話題になりました。その人は 楽しくない 幸せでもないらしく、私に そっちは?と聞いてきたのですが私は・・・毎日楽しいから幸せかな・・・と なんか自分ご機嫌な奴だなと改めて思いつつ 相手にも いいね(笑)と言われ 変な笑いが起きました(笑)食べたい時に食べたい物が食べられて幸せ! とか 好きなお笑い番組が当たり回で面白い! とか メイクが上手く出来た! とか、そんなレベルなのですが 小さくとも幸せが積み重なると 楽しいなって思えるのでおすすめです^^病気や怪我をすると 普通にやってた事が出来なくて 治った時に、普通に出来るのすごいわ とか 変哲もない面白みもない生活でも うわー ありがてぇ〜 って普通にやってた事の偉大さに気付きますよね・・・(笑)定期的に怪我をしがちなのですが そんな時は神様が、ちょっと最近驕ってない?って 初心に返らせる試練を与えてきたのかな と思ってますΣ(-᷅_-᷄๑)ちなみに小さな幸せを感じると 私の頭の中では虎舞竜のロードが流れます(笑)
0
カバー画像

本当の幸せとは?

こんにちは、心理カウンセラーのひなたんです。みなさんは、幸せって何だと思いますか?偏差値の高い大学に入ること?給料の良い会社に就職すること?30歳より前に結婚すること?これって、どれも世間体が良いことばかりで、個人の幸せとは関係ないんですよね。たとえば、偏差値が良くても、雰囲気が合わない大学だったら楽しくないし、いくら給料が良くても、やりたくない仕事なら苦痛ですよね。結婚は、年齢じゃなくて相手との相性次第で変わりますしね。私も学生時代は、他人の目を気にして焦っていたけど、今は自分のやりたいことを優先しています。私のやりたいことは、生きるためのスキルを身に付けること。そのために資格を取ったり、実業家から知識を学んだりしています。本当の幸せって、世間体じゃなくて、自分がやりたいことをできることかなって思っています。みなさんも、他人の意見より、自分の心に従った方が、幸せになれるかもしれませんよ(*^^*)不安や悩みがある方は、ひなたんの電話相談におまかせ♪ ※現在は、出品者さん限定!チャットサービスを出品しています♪出品者さん限定!癒し声で応援メッセージを贈るサービスも出品中♪
0
カバー画像

自分に合うものは自分で決める

世の中には、ノウハウを教える本、ネット上にある誰かの発信、占いなど、たくさんの情報があります。身近には、職場の上司や先輩、両親など、「あなたのためを思って」「良かれと思って」そんな大義名分を持った人たちから、アドバイスをもらう可能性もあります。何か勧めてくる人にとっては、上手くいった方法だった。だから勧めてくれるんですよね。なので、同じようにやってみても、あなたに合うかどうかはわからないし、合わなかったとしても仕方ないんです。なのでまず、自分で考えてみる。やってみる。そして、自分に合うものをみつけようとする。自分に合うように作りかえてみる。情報は迷った時や困った時に、参考程度に取り入れる。アドバイスは採用してもいいし、しなくてもいい。そうしていくと、自分の考えや自分に合うものだけが残っていき、自分の軸が育っていきます。
0
カバー画像

業績を上げ続ける(リピート率9割を超える)店舗のつくりかた2

業績を上げ続ける(リピート率9割を超える)店舗のつくりかた2 今日からは前回の続きをつづっていきます。 4. 人としてのあたたかさが伝わってくる目と笑顔と言葉 安心感が広がり、空気感を変える挨拶 そして言葉によってその相手にまで笑顔が伝染し、その空間全体に安心感が広がっていく 5. 足を運んでくださったことに対し、最大の感謝でご挨拶する 心のあり方が見える挨拶 お客様に対する入口の挨拶の違い 最大限の歓迎感謝の気持ちや心までお客様の目にハッキリと見えるくらいの所作ができているということ ちょうど良い加減の挨拶、おごそかでなくゆるすぎることもない挨拶は、人としてのあたたかさとやさしさを感じるもの ちょうど良い加減の挨拶から、絶大なる安心感と心地良さと信頼感が付与される 挨拶にはその店舗のもてなす姿勢の全てが凝縮されている 6. 入口から清潔感のあるお店 感謝とおもてなしの心があらわれる入口 入口にはお客様への感謝の思いやおもてなしの姿勢がはっきりとあらわれる 不信感がつのるお店(入口の清潔感、小さなゴミやほこり、テーブルベタつき、テーブル椅子の脚や床の隅々のほこり) お客様の目につきにくいところが汚れている → 厨房も汚れているかも → そのような商品が提供されているかも → もうこの店には来ない 7. 最も影響力のある「看板」 ピシッとしている(ほこり汚れ、お客様の目線や角度を気にしている、いつもピカピカ、メニューのゆがみ・大きさ、文字の大きさ・見やすさ) 8. お客様に対する歓迎感謝を感じられる入口挨拶 わざわざ時間と労力をかけて足を運んでくださった事を想像すれば、きっと言葉
0
カバー画像

『幸せの定義は変わらない』

今までは、星読みのことをメインでお話していきますが、それよりも大きなテーマとして「幸せの定義は変わらない」というのがあります。占星術では後ろの世代が賢いと言われているのですが、それは、「前の世代の生き方を学び後ろの世代は生きている」からなのです。大人たちの失敗や成功を全て見てきているので僕たちは後ろ世代から学ばないといけない。なので僕も子供たちと過ごす時間を増やしてみると学ぶことがたくさんあります。そこで気づいたことの一つに大切なことがあります。「自分の人生は自分でコントロールできる」これを信じている人だけが 何かを成し遂げられますし、信じてる度合いによって幸福度も変わってきます。いつも誰かのせい、何かのせい、世の中のせい、というように自分の力ではどうにもできない、そう思っている限りは何も成し遂げられません。「全ては自分の責任」であり、「人生は、自分次第だ」そう心から信じている人が 夢を実現しています。もちろん、人間なので誰かのせいにしたくなることは良くありますが、基本の思想は、「人生は自分次第でどうにでもできる」と信じている人が 成功していきます。なので、  もし、今、うまくいっていないとしたら「人生は自分次第でどうにでもなる」という強い気持ちが足りないのかもしれません。気持ちの強さも大事ですが、 同じぐらい大切な事があります。それは、「インプットしている情報の質」です。腐った牡蠣を食べれば食中毒になるように、悪い情報を取り込めば マインドがやられてしまいます。脳や心にダメージを与える情報を取り続ければ、鬱っぽくなってしまうのは 当然の事です。...「真実よりも大切な事がある
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら