自分らしくある為に

記事
コラム
おはようございます^^
本日は手短な投稿です。
朝掃除をしていた時に、ふと大切だなと感じたことを。

【人を大切にしても、人からどう思われるかは大切にしない】ということ。

人のことを大切にするということは、大切ですよね。
でも人からどう思われるかを気にしてしまうと、気に入られようとしたりして本来の自分らしさが失われていく。

相手に合わせてしまっている。

相手に合わせることが必要な時もあるけれど、基本的には自分のスタンスは崩さない。

自分と全く同じ価値観、同じ考えの人はいないから、自分に合う人も合わない人もいる。
それが普通のこと。

だから無理に誰かに合わせる必要はない。
本来の自分に合わせてあげる方が大切。

本来の自分でいて、それが好きって言ってくれる人と関わる方がお互いに楽だし、楽しいし、幸せ。

どう思われるかを気にしてしまう事もあるけれど、それはそれでOK。
全く気にしないなんて難しいですよね。

それでも自分のスタンスは崩さない。そう意図しておけば大丈夫。

1人ひとりが、自分らしくある為に(*´꒳`*)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
(^_−)−☆



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す