心も身体も

記事
コラム
こんにちは^^
週末をいかがお過ごしですか?
上手にパワーチャージ、していきたいですね。

それでは本日のお話へ。
皆様は今、素直に喜べたり、笑えたり、泣いたり、怒ったり、出来ていますか?
どんな感情でも、ちゃんと表現できて外へ吐き出せる内は良いのですが、感じている感情を出さない様にとか、我慢ばかりしていると、感情が麻痺してしまう事があります。

笑いたいのに笑えない、泣きたいのに泣けない、又は感じている感情とは別の感情で表現してしまう。
悲しいのに怒ってしまう、楽しいはずなのに泣けてくる、怒りたいのに笑ってしまう、感情が不具合を起こしてしまう。

感じている感情をそのまま出した方が良いけれど、出せない時だってあるし、元々うまく出せない人もいますよね。

それが続くと、心が悲鳴を上げてしまう。身体に症状が出てしまう。

そうなる前に、そうなってしまったと気がついたら、何よりも休む事を優先しましょう。

そのまま進んでしまっては良くなるどころか、悪化する一方。
どこかでリセットしないとならない。

その時間はマイナスではなくて、むしろプラスの時間。
これからの為の、プラスの時間。

休むこと、優先していきましょう。

人生には休むことが必要な時があります。
それが今、なのかも知れません。

必要な人に、届きます様に。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
(*´꒳`*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す