自分に合うものは自分で決める

記事
コラム
世の中には、ノウハウを教える本、ネット上にある誰かの発信、
占いなど、たくさんの情報があります。

身近には、職場の上司や先輩、両親など、
「あなたのためを思って」「良かれと思って」
そんな大義名分を持った人たちから、
アドバイスをもらう可能性もあります。

何か勧めてくる人にとっては、上手くいった方法だった。
だから勧めてくれるんですよね。

なので、同じようにやってみても、
あなたに合うかどうかはわからないし、
合わなかったとしても仕方ないんです。

なのでまず、自分で考えてみる。
やってみる。
そして、自分に合うものをみつけようとする。
自分に合うように作りかえてみる。

情報は迷った時や困った時に、参考程度に取り入れる。
アドバイスは採用してもいいし、しなくてもいい。

そうしていくと、自分の考えや自分に合うものだけが残っていき、
自分の軸が育っていきます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す