絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

NEW‼️悩みの元#14【八面玲瓏】ーhachi_men_reiroー

こんにちは。 伯明です。 最近たくさんの方にブログを読んでいただけて感謝しております。地道に続けて行きますので、どうぞご贔屓にしてください。ズバリ的中で悩み解決四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。 「悩みの元」というタイトルでやっていますが、本当に悩みは尽きませんねぇ〜。何話まで続くことやらw悩みの元#14【八面玲瓏】ーhachi_men_reiroーあらゆる方向(八面)から見ても曇りがなく透き通っていて、鮮やかで美しい(玲瓏)ということ。心にわだかまりがなく澄みきっていて、誰とでも円満に付き合うことができる交際上手なさま。 となんとも素晴らしい👍 『八方美人』はどちらを向いても良い顔する。 『八面玲瓏』はどちらからもよく映る。 逆のような表現ですね。 本当に立派な方で教養もあり、お育ちも良いのでしょうね? このように「女神のような」方がたまにいらっしゃいます。 おそらく人間関係は円滑で、 非の打ち所が無い様な方ですね。  「悩みなんかないんじゃないか?」 と思いますが、実は実は・・・。 とても切ない悩みを抱えていらっしゃる。  【八面玲瓏】ーhachi_men_reiroー これは人からの評価です。 ご自身のお悩みは「本当は、私だってOOでいたい!」 と望んでいて、良い子から抜け出せない・・・。 そんな悩みを持っていて、 自由な友人を羨ましく思っていたりします。 自分と周囲の方の関係に希薄さを感じています。そうなんです。 実際にこの方って周囲との関係は良好ですが、 存在意義を見出せていないことが多い。 グループの中の良い子ちゃん‼️ そんなキャラに自分
0
カバー画像

産後母親が一番苦労することは〇〇〇〇〇らしい。

※解答ブログの1番最後にありま~す( *´艸`)え?それでも読んでくれるの!?嬉しい♥…ダメだ、パソコン前でめっちゃ転寝してしまってた(笑)あ、読めました?「転寝」=うたた寝です。kakoは知っていたような知らなかったような(笑)変換されて、あ~こんなやったかも!!って思いました。勉強になりました☆って話題そうじゃなくて。今日はややこしや三姉妹連れてマイナンバーカード取に行きました。ようやく(笑)GETだぜぇ~!!!(ポケモン風にww)皆さんGET済ですか~??またマイナポイントキャンペーンしてくれるみたいなので皆さんお早めに!!(ってそこ!?ww)イオンモール入口すぐの臨時給付コーナーみたいなところにマイナンバーカード取りに行ったんですが、帰りに何か食べに寄りたいという子供たち。残念ながら、kako、現在職場からイオンモール出入り禁止令中( ;∀;)(※大型商業施設はダメってことです!!)もちろんコロナで!!カラオケもイオンも、県外移動も、、、禁止ばっかりで泣きそうですが、真面目なので守ります(笑)ってことで、通り道にあったマクドナルドみ誘われて「ポテトが食べたい!!」という子供らに、ポテトとソフトクリームを買ってあげました♥(♥…ちゃうけどなっっ!!甘い母親、、、ww)たまにはイイか、落ち着きない3人にしてはまだお利口に!?!?待っていてくれたし(*^-^*)ってまた話逸れたんですが…ってオイッ (´っ・ω・)っちょっと太字にしてみたんですが、「お利口に」ってどういことでしょう。家の外で「お利口に」は確かに他人様にご迷惑をかけないとか、世の中のルールを守るとか、、、でも、コ
0
カバー画像

「悪い良い子」

【挨拶回り】6歳の時の成人の日父親一族の家庭に新年のあいさつ回りに行って来た。父親は4人兄弟の3番目の子供で親兄弟が面倒見てくれなかったとよくぼやいてた。その父親が生まれたのは終戦直後の八王子。当初都心に住んでたけど戦争が激しくなり田舎の八王子に引っ越した。そして終戦後スグに父親が生まれる。( *゚ェ゚))フムフム俺はその父親の家族に毎年あいさつ回りに行ってお年玉をもらうのが楽しみだった。最初父親のお婆ちゃんの家に行きお年玉をもらえた。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【次男さん】そのおばあちゃんの家は凄く古くて戦後に建てられた家を未だにそのまま使ってる。しかし家の中はかなり広くて8部屋もあった!∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!この家には不治の病持ちの次男さんがお婆ちゃんと同居してた。この次男さんは車いすにいつも座ってたけど物凄く俺を可愛がってくれた。ウフフ♪(。-艸・。)父親家族はこの次男以外みんなツンデレで性格があまり良くない。このときの俺は「横暴な俺の父親の性格はきっとここから来たんだ」そう感じてしまった。その中でも次男さんだけは俺に対し優しく接してくれてこの家族の中で唯一の善意の人と感じてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【雪合戦】そして昼前父親のお婆ちゃんの家でしばらく待ってると父親の兄弟がどんどん集まってきた。そこで新年会が始まり父親の奥さんから俺はお年玉をもらう事が出来た。この時の父親兄弟は子供なんてそっちのけで昼間から酒盛りをして騒いでる。ヾ(●・▽・●)ノワハハハ♪それを横目に我々子供達は目の前の歩道に出て雪
0
カバー画像

よい子

過去の自分の文集を読み返すと、良い子になりたいと思います。という文章が繰り返し出てきた。良い子とは一体どのような子だろう。文集とは裏腹に中学生の後半から親に反抗することが多くなった気がする。親の言っている事が正しいと感じられなかった事があった。親より周りの人やマスコミの情報やそんな事を正しいと信じてきた結果、親が真に正しい事を伝えようとしてもその事に反抗するようになってしまった。今考えれば申し訳ないなと感じる事も多い。当時のマスコミや文化はツッパリや反抗を美とし、周りの人達もその方向に流れていたことが多かった。親は都内のマスコミに勤務していた関係上、そのような文化が創られた流行だという事を敏感に察知していたようだったが、当時の自分はそのような事に気付く事ができなかった。自分が良い子になりたいと当時感じていた事は今考えれば間違ってはいないと思う。自分の思考をきちんと身につける前の基礎固めとして言われた事をきちんとこなす能力はどんな社会でも必要だ。教師のいう事をきちんと聞いて生活する事は大切な事だ。煙草や校則違反もそのようなナッジがあり始めて行動するものだ。コロナ禍の世の中になり、親の役目は今までよりももっと大切になった。子供と親、家族、良い子になりたいと思う子が曲がっていくのは周りの誘引であり行動選択を未熟な内にしてしまうからだ。正しい選択を常に心掛ける事がこれからの世の中に必要な事であり、その為に勉強が必要ならそれは正しい事だと思う。今の世の中は学校選択でさえ、すべて本人達の希望となる。正しい選択をする事ができるかどうか。その事をきちんと考えていきたい。
0
カバー画像

中学受験の明日のために その53 中学受験は親の受験か?

 中学受験は親の受験と言われます。確かに子供よりも親の方が熱心な家庭が多いです。結果を見ても、教育熱心な家庭の方が子供の成績が良い傾向にあります。ただしそれも程度問題で、親が熱心すぎて子供が潰れるケースも見てきました。良い子は親の言うことを従順に聞きます。本当は嫌なことであっても嫌だと言えず、親の顔色を伺って勉強します。形だけは勉強していますが心が伴っていないため、物事に興味関心が薄いのです。それだと親の保護下にいる間は勉強しますが、親元から離れると勉強しなくなります。本当に大事なことは、一生勉強し続ける人間になることです。大人になって気づいたことは、有名大学を卒業してもあまり賢くないな、と感じる人がいる一方で、学歴はなくても賢いな、と感じる人がいることです。その違いは、社会人になってから勉強しているかどうかなのです。社会人になってから勉強している人は、物事に対する興味関心が尽きません。視野が広く、頭の柔らかい人が多いです。一方で社会人で勉強しない人を見ると、勉強の楽しさを知らないままに社会人になったのかな、と感じます。社会人になってからの方が人生は圧倒的に長いのです。学生時代だけ勉強すれば通用する時代はとっくに終わっています。昭和の教育は通用しないのです。教師や親は自分が受けてきた教育とは異なる教育を子供にする必要があります。そのためには教育についての勉強が必要になるのです。従来の教育を疑ってみることが大切です。昭和、平成の中学受験は親の受験と言われていました。令和になって、果たして本当に親の受験なのかと疑ってみてもいいのです。親はプレイヤーではなく、あくまで教育者であり保護
0
カバー画像

物わかりのいい子でいたくない

こんにちは葉月弥琴です(^^)最近、感情と向き合っているからか色々と自分の中でしまい込んでいた感情が出て来る出て来る・・w浄化したはずなんだけどと思ったことや気にしていなかったこととかいろいろとホントに雪崩のように出て来ていてw意識を学ぶ前、私にはそんなに悩みはないし自分は大丈夫ってどこかで思っていたんだけどそれって、自分の感情に蓋をしていたからなんだよなぁってホントに。。思う。普通に日常を生きていたらそんなに壁にはぶつからないかもしれないけどそれって結構自分の感情に蓋をしている状態なのかも。消して悪いこととかそういうことじゃない。でも、自分を、ちょっと雑に扱っている状態・・・。大体の人は自分の感情に蓋をして生きていてそれに気づかずに他人を優先して本音を隠して生きている。だから体調が崩れたり言いたいことが言えなくなったり調和をとるにはいいんだけどでも結局は自分だよね。自分をどう扱うか。せっかく自分という私を選んできたんだから大切に、扱おう!!良い子やめちゃおうヾ(≧▽≦)ノ
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら