絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

自分が自分をいつくしむ時間

こんにちは。ここ数日、自分のブログを読み返していました。のど元過ぎれば...っていうけど、ちょっと前まで、そうだ、こんなに大変だったんだって読んでいて思いだしたんですね。過去に、カウンセラーさんにこんな言葉をかけていただいたことがありました。「自分に対して、生きてくれてありがとうとか、自分が自分を抱きしめたくなるくらいに愛おしく感じることはありますか?」それを聞いたわたしは「えっ、何それ...」と思いました。そういう気持ちになったことは、生きてきて一度もなかったんですね。いまは少しずつですが、わかるようになりました。この感覚、「自分なんて...」「自分さえいなくなればいいんだ」と思っているところからいきなり感じられるようになるのは難しいです。そんな時に、自分の味方でいてくれる、甘えさせてくれる他者が必要なんだと思います。いまは、以下のメニューにてお話し可能です。周りの人に弱音を吐けていない自分で自分の本音が分からない、誰かに甘えたい・頼りたい、そんな時など、お気軽に話しかけてください^^ご不明なことなどは、DMでのご質問も歓迎いたしております。今回もお読みくださり、ありがとうございました^^*
0
カバー画像

# 12  ノーヒント( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

こんばんはココナラで、電話相談のサービスをご提供しております、山口ですそしてブログは完全な自己満足で更新しておりますが、お読みいただき嬉しいです(◍•ᴗ•◍)ゝ今日はちょっと頭の体操といいますか、「あるなしクイズ」をひとつ♡* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *お米にはあって、パンにはない子供にはあって、大人にはない凧にはあって、風船にはないサイコロにはあって、ルーレットにはない右にはあって、左にはないライオンにはあって、象にはない* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *‥‥‥‥‥いかがですか??簡単過ぎましたかね‥?(^-^;それではまた☆彡
0
カバー画像

【イラスト】coffee break !

(イラスト+ちょっとした制作話になります)よろしければご覧くださいこんにちは、イラストレーターの山並です^^今回は「小人・ミニチュア・コーヒー」をテーマに描いてみました。レトロな雰囲気をイメージして、小人の服装はサスペンダーつきのズボンと帽子にしました。角砂糖を運ぶ小人は、ワークキャップに半袖砂糖が手につかないよう手袋をしています。元気な運び屋です。ミルクを注ぐ小人は、キャスケットに七分丈ちょっと見づらいですが、蝶ネクタイをしています。几帳面でおしゃれ好きです。はじめは陶器のミルクポットを持ってもらう予定でしたが、コーヒーフレッシュに変更しました。小人には重さ・大きさが合わず、バランスを崩してハシゴから転げ落ちそうだと思ったからです笑背景色は、コーヒーとミルクが混ざった色をイメージしています。出来たてほやほやのコーヒーよかったら一杯いかがでしょうか?ここまでご覧いただき、ありがとうございました。前回のイラストはこちら↓
0
カバー画像

はじめてのサブウェイ♪

みなさん、サブウェイというお店をご存じですか?緑色の看板で、サンドイッチをその場で作ってくれるお店です以前からずっと気になっていたのですが、私はファーストフードで注文をするのが苦手なのでチャレンジしたことはありませんでしたファーストフードが苦手な理由3つ①メニューが多すぎて迷うし値段がどこに書いてあるか見つけられない②セットにした場合にドリンクなどをどの枠から選べばいいのかわからない③注文した商品によってはとてつもない腹痛に襲われることがある…だったら無理に行かなきゃいいのに(◎_◎;)とは自分でもわかっています(こんな私でも昔誰小学生でも知っているコーヒーチェーンでバリバリ働いていたのですヨ)だけどサブウェイには一生に一度でいいから行ってみたくて、今日がついにその日となったわけですまず…想定内でしたがメニューの選び方がわかりません元気よくカウンター越しに『ご注文をどうぞ!』と声をかけられ正直に答えました「すみません。初めてなので何を注文すればいいのかわからないのです」そこからの記憶はほぼないのですが、店員さんがスムーズにおいしいサンドイッチを作ってくれましたそしてレジに差し掛かると今度は『セットでドリンクはいかがですか?』と満面の笑みで聞かれたのですなに?!ドッドリンクはどこに書いてあって、おいくらなの?目が泳ぐ私(◎_◎;)とにかく会計を早く済ませたかったので、ドリンクは注文しませんでしたはじめてのサブウェイ!大成功です(?!)私がいただいたのはエビが入っているサンドイッチでした腹痛も全く起きず大満足です今日はこんな緩いブログとなりましたが、みなさんがフッと笑っていただけれ
0
カバー画像

休憩をする前に「1」だけ動いておく

最近テレビ番組の「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」にハマっているむらいちです。 小さい子供が「博士ちゃん」となり、かなりコアな知識を披露してくれる番組です。 サンドウィッチマンさんと芦田愛菜さんの掛け合いも面白くオススメです! 今回のテーマは「休憩をするまえに「1」だけ動いておく」です。 勉強や副業をやっていると 「どこで休憩すればいいかわからない…」 「区切りが良い所で休むべきか、悪い所で休むべきか?」 など迷うことはありませんか? そんな時は 「休憩をする前に1行動をする」 というやり方をオススメします! 例えば、英語の勉強で「英単語」を覚えているとして、 「1日2ページやりたい所で、1ページ終わっている」 という状態だとします。 しかし、目が疲れて休憩をしたい場合、 「2ページ目の1番最初の単語だけ書いておく」 というやり方をすると、なぜか次のページをすぐにやりたくなります。 これは 「ツァイガルニク効果」 と呼ばれるもので、 「中途半端に終えたものはよく覚えており、すぐにその気持ちを解消させたくなる」 という心理効果によるものです。 それを利用して 「モチベーション維持」 をさせると作業が捗りますし、先延ばしもしにくくなります。 休憩のタイミングも自由になるので、 「1行動だけ動いておく」 ということを覚えておくと良いと思いますよ! 以上、 「休憩をする前に「1」だけ動いておく」 でした。 ご参考までに。またお願いいたします! ----------------- □むらいちの商品・サービス一覧-----------------
0
カバー画像

スランプになった時 私なりの休憩

こんにちは あかりみです。 イラストを描くのが好きでもスランプになり描きたくない時があります。 そんな時は無理して描かずに一旦離れます。休憩です。 好きなことして過ごして描きたくなった時に戻ります。 本を読んだり テレビ見たり 漫画見たり・・・ 好きなことをしているときの方が創作意欲が出ています。 楽しく描きたいため無理して資料集めをしていると気分が上がりにくくなり アイディアが出でこなくて描くまで時間がかかります。 イラストもいい絵にならないです。 動画を見たり アニメを見たりして憧れて描きたくなりモチベーション になるので スランプになったら休憩をしましょう!!!
0
カバー画像

No.82 【ハードワーカー向け】脳科学に基づく、休まない休憩法

今日も私の音声を聴いていただき、誠にありがとうございます。私の音声では・癒しのトークで、聴いている「今の幸せ」を・ちょっとためになるトークで、「未来の幸せ」のヒントをお届けしております。どうぞゆったりした気持ちでお聴きください♪今回のテーマは、ハードワーカーの皆様に送る「脳科学に基づく、休まない休憩法?!」休まないってどういうこと?と思われるかと思いますが脳科学的に効率の良い、脳の休め方があるんです。これが分かれば、じゃんじゃん仕事ができるようになりますのでハードワーカーの方も、早めに仕事が終わるようになります!(または、もっとハードに働くことになるか・・・^^;)ということで、忙しい方は必聴です!!
0
カバー画像

ちょと前のチョコ作った話。

ぼくのすきな食べ物の1つに【オレンジのドライフルーツ】があります。むちゃくちゃ甘くなくでも水分を抜いてある事によって(ドライフルーツだから…)ナチュラルなうまみが凝縮されたまらん一品となるわけです。しかもチョコがコーティングされているものなんてそれはそれはサイコーにおいしいです。っという事でオレンジピールのチョコかけを作ろうと思い買い出しに・ドライオレンジの輪切り・コーティング用チョコ・プリッツ(サラダ味)・ガーナのブラックとミルクチョコ 各3枚づつ・生クリーム最後の3種が関係ないですね…こっちは生チョコ用です。試行錯誤しながらコーティング用チョコを溶かしながら板チョコを細かく砕く砕く・砕く・・・計6枚砕けたとこで、溶けたコーティングのチョコにドライオレンジをちょんちょんしていくむちゃくちゃ簡単やんw残ったチョコにプリッツを漬けポッキーのような状態に余分なチョコをおとしクッキングシートに並べるす、すごくめんどくさい…ポッキー作りマシーンほしいっ絶対。最後は温めた生クリームに砕いたチョコin!!温度を下げすぎないようにゆっくりと、混ぜ~る滑らかに混ざってきたら型に流し込む。そのまま5~6時間寝かします。しっかり固まってたほうが切りやすいので。はいっ!こちらが6時間冷やしたものになります。型からはずし50度のお湯に漬け込んであたためた包丁で切っていきます。四角っぽく切っていきココアパウダーをふるふる。これだけで何故か完成度が増し自分は上手なんじゃないのか?なんて気がしてきます。完成したものをならべていくとむちゃくちゃ多かった事に気づく…どうする?こんな食べれんぞちっちゃいタッパ2個
0
カバー画像

ちょっと休憩

何もしない時間を作ると心穏やかになれます 何かをしなきゃ時間がもったいない、あれもこれもやらなきゃ、と考えたりしていませんか そんなときはちょっと一休みしてみませんか。 ゆっくりと散歩したり瞑想したりして、少し時間をおいてみましょう。 気持ち新たに一歩が踏み出せますよ。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら