絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

【必読!】弱者男子が恋愛市場で勝つ方法~社会背景と戦略~

今回は弱者男性と呼ばれる人たちが恋愛市場ではただモテる男性を横目に悔し泣きしないといけないのか…否、そんなことありません。今回は弱者男性の背景と恋愛市場で勝つ為の方法について解説させて頂きます。弱者男子の現状と社会背景人生において恋愛は心の幸福度が上がったり性的欲求の満たしたりできるので、重要だと考える人は多いはずです。しかし今は昔と異なり、恋愛以外(結婚)の幸せの形を見つけやすくなりましたし、働き方や生き方にも多様性が出てきたためなんとしても結婚をしないといけないという風潮も消えつつあります。多様化に伴い格差も広がってきたり、家族がいない生活が長くなり食生活が乱れ健康面に問題が出てきたりと生き方が自由になったからこそ起こる、様々な問題・要因が重なって恋愛での“弱者男性”と呼ばれる人も増えてきました。この弱者男性というのは、金銭的な面(年収、仕事内容)や健康面(肥満や脱毛、精神疾患等)があげられます。本人だけではどうしようもない理由の場合も多くありますが、その中でもどうにか工夫して弱者男性としての勝ち方を見つけ出すことが出来るはずです。現代の出会い方と必要な武器昔は20代で結婚、30代は行き遅れなんて言われていましたので親や親戚が何としても自分の子供を結婚させる風潮がありました。恋愛結婚が出来たら奇跡的、もしできなければ知り合いの紹介や地元のお見合いパーティーなどのオフラインでクローズな出会いが多かったでしょう。こういう出会い方は、ある程度の身分が分かっているので、重要視されたのは高学歴で、ある程度の年収、家族構成がしっかりしているというのがありました。結婚させるまで行かなくて
0
カバー画像

弱者でいるという攻撃について

私は自分を責める事は本当に無意味なので今すぐ止めて。という考えを持っています。もっと強く「止めるべき!!」とさえ思っています(笑)この世界には基本的に「~すべき」事って無いのですが、これだけは強くおススメしたい。でも苦しいのが好きな方はそのままで♡自分攻めをしている間って、他者を無意識に攻撃しがちです。これを「弱者でいるという暴力」と表現しているのですが、別に暴言を吐くとか暴力を振るうとか、そういう攻撃ではありません。自分を弱者(被害者)のポジションに置き、相手を強者(加害者)に仕立て罪悪感を刺激する方法で自分の思い通りにコントロールする暴力です。相手の力や時間。時には金銭まで奪っていたり、利用したりしているケースもあります。自分を見下し、その卑下した気持ちを表現して相手の同情を誘う。こんなに大変だから分かって。助けてと要求する。あなたには私の気持ちなんてわからないでしょう?と自分の問題を相手に押し付ける。あなたのせいで私は傷ついた。私は可哀想なんだと泣く。 男性の方、女性に泣かれて何も言えなったり、自分が悪いわけじゃないのに、そんな空気が流れたりした経験あるんじゃないでしょうか?でも、本人は本当に悪気はないし自覚もないんですし、相手を尊重していると思っている人さえおられます。だけど本当の意味で相手を見れていなくて、相手の立場を理解しているつもりだけど、自分のことで精一杯で、相手は自分よりも正しくて強いから、傷つくとは考えられなくなっている。それだけ心に余裕がなく傷ついている人とも言えます。言葉も、真っすぐ受け取れず捻じ曲げた解釈をするので、例え誰かが親切に教えてくれたとしても
0
カバー画像

(23日目)弱者の戦略。

先日の夜遅く、家の玄関先でのできごと。タバコでも吸おうと外に出たわけですよ。で、ドアを開けて一息つこーとしたとき聞き慣れたよーな、聞いてはいけないよーなそんな音が聞こえたんですよね。「カチャッ。」ん?なんか鍵かかってない?そーなんです。勝手にロックされてしまったんですよ。オートロックでもないのに。こーいうやつ。↓で、結構アセってしまって必死に叫びました。「開けてーっ!!」ってね。はい、とても恥ずかしかったですとも。しかし、凍えて死ぬのはさらにイヤ。もう築年数も経ってるんで、いろんなとこにガタがきているんだと思うんですが、まぁ、ガタガタ言わずに本編始めます。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆採用活動をしていて思うこと。私がいるのは中小企業。そんな企業規模なので投資余力が多いワケじゃない。かたや他社は企業規模が大きく、投資余力も充分すぎるほどある。やはり投資余力の差は大きいですよ。ジャブジャブお金を使えれば、キラキラした採用ページも作れるし、複数の媒体にガンガン掲載できるし、イベントもバンバン出られるし。そりゃもう、いろんなことがやれちゃうワケですな。(以前はお金ジャブジャブ使わせてくれる企業にいた。)そんな相手に、投資余力が乏しい企業が同じフィールドに立ち同じ戦い方をしても勝てる要素はミジンコもない。ではなくて微塵もない。なんの知恵も持たず、ただ言われるがままオプション(広告など)にお金払ってもなんの意味もない。ってか無駄よね。そんなの、投資余力のある企業も同じもの使ってるよ。戦士の数も、兵器の質も、兵糧の余力もすべてにおいて圧倒的差があるのに、同じよーな方法を取っていて
0
カバー画像

「弱い人間と自覚していますか?弱いですよ?」

生まれた瞬間から、弱い人間というスタートラインから始まります。そして、強い世間という個々の集合体の中で、弱い人間のまま成長していきます。世間はまるで容赦しませんから困ったものです。ただ、自分は「弱い」と自覚した時点で、少なくとも対外的にはマウントを獲られる場面は、追々と回避することができるのですね。どういう事かと言いますと。単純に「弱い」とキッチリと自覚できれば、武装しようと考えるのが全うな行動なのですよね。では、武装するとはどういうことか?武装とは「英知」を獲得する事です。至ってシンプルです。例えば、水平思考ベースでの一つの例を挙げて単純に説明しますね。会社で、パワハラを受けた時に、どうにもこうにも頭を抱えるだけ。そこで、そんな暇があれば、法律でも学んでみようと考えるようにします。そうなると、その法律という武器は武装となりますから、パワハラ攻撃から一枚の壁を建てたことにとします。そこで、薄っぺらい壁が頼りなく思えば、また武器を探しに図書館にでも出かけてみたり、ネットの世界を巡ってみたりするのです。そこで、名前だけは知っているが、「労働基準監督署」という情報を拾ってきたとします。よくよくリサーチしてみると、「使いようによっては随分と役に立つではないか」。このような感じで武器をゲットできれば、壁はもっと分厚く強化されます。ここで、「法律」と「労働基準監督署」を繋げれば新開発の武器ともなり得るかもしれません。材料と材料を合わせていく工作みたいなものです。でも、この「工作という考え」も非常に重要であることは理解できますよね?何しろ大きな武器というものは、多くの部品をどう統合されたもの
0
カバー画像

弱者を守る為のブログ 消費者法にて

消費者法でこんな状況でも今回、新型コロナウィルスは詐欺かと言われてるなか 金銭的に困窮者が増えるのは間違いない構図そう予測と計画すら立てて動いている方々要するに加担者と被害者側の二極化私は被害者側の立場からこの際、言いたいことは話していくそして、同じような被害に遭われた人へシェアしたい今回家賃の滞納に始まり、更新できず、一方的に契約更新できないとの 話しがあった。こちらの流れを以前のブログにアップしている かなり反強制的な流れでそうなっていく 無理やり退去の用紙にサインをしざるを得ない状態 これはどう考えても 完全に人権を無視したものであり 先方の思い通りにならないと、という思惑があったのだろう給付金の問題給付金の申請をとすすめられたが、給付を受けると奴隷的な恩着せられるような気がしたため誰かもブログで話していたけど、 お世話になった事を恩着せるような人が 多いとの話。私もこういう感覚は卑怯だと思っている一連のコロナが詐欺という話 こんなところで、うちわ話しをするレベルではない 世界規模で考えても詐欺犯罪 最終的に 人をころすとまで、言われるワク〇〇までもが計画する恐ろしぶり大家と委託業者は完全に詐欺集団の一員と言っても過言ではありません。そして、遅延損害金の部分にも違和感が残る 支払いは完了しているが遅延損害金という話になるが、誰のための遅延なのかという部分 大家へ支払いをしているから大家へ遅延したお詫びに支払う損害金この流れは正式ではないとの話 このような消費者法という法律が存在 この状況下で起こった事案に対して、下記の消費者法の適用がなされると思う。本来は、勝手変える事は
0
カバー画像

報道の裏側で

年明け早々、能登地方を襲った大地震。 一瞬にしてささやかな幸せが壊れた。 建物が倒壊し、中には取り残されたひとがいる。 自力で脱出できた人。 救助され助かった人。 残念ながら、間に合わなかったひともいる。 夕刻、みな思い思いに過ごしていた至福の時。 恐ろしい現実が待っているなど、予想もできなかっただろう。 家に留まることができた人。 家を追われ、車中泊で凌ぐ人。 命からがら避難所へ辿り着いた人。 人や家族の数だけドラマがある。 国はあらゆる手段を使って、全力で支援して欲しい。 その際には、見える被害だけではなく 見えない深刻な被害防止に全力を注ぐことを 切に願う。 テレビやラジオなどの媒体で報道されるのは、 建造物や道路の損壊、避難所、死亡者数など限られた情報のみだ。 これらの情報も大事だが、それ以上に注意喚起を行い、問題にする重要な事案がある。 とてもデリケートで個人的なことなので、プライバシーに配慮して、細心の注意を払って事にあたっていただきたい。 歴史は繰り返される。 どの時代の有事でも、いちばん被害を被るのは 弱者だ。 女性、子ども、老人、障がい者、外国人など メディアでは、日本の被災地の美談が語られ 海外から称賛されることもあるが その裏には、多くの小競り合いや村八分がある。 支援物資が必要とするすべての人に、毎回行き渡ることはない。 地域によって被害格差、援助格差がある。 その場に居合わせた人が皆、人を思いやったり 譲り合う人たちばかりならいいが そんなことはない。 次第に普段は見せない、見えない本性が露わになる。 時が経つほど、今後の生活が気になる。不安、焦燥が増
0
カバー画像

被災地の現状

 新年あけましておめでとうございます。2024年が明けてまだ3日。今年は想定外でショッキングな幕開けに驚愕です。今、困難に見舞われていらしゃる方に心よりお見舞い申し上げます。本年になってからSNSで多く取り上げられ、問題になっている事柄。災害での被害とは別に、二次的と言える被害のことが数多く投稿されていました。安全を求めて避難所にやってきたのに、心身に深いダメージを与える愚行が待っていた。また「ボランティアに来たから道案内して」などと言葉巧みに車に誘導する。善人を装い、救援物資の提供をちらつかせたり、お風呂に誘ったりと被災者の弱みに付け込み入り込んでくる。といった巧妙で卑劣な方法で、犯行に及んでいる鬼畜が多く存在するようです。なかにはその現場を目撃してしまった方過去に娘さんが被害に遭われた方の投稿もありました。避難所と言ってもすべての場所が安全ではありません。死角になるところは多くあり、女性やお子さんが単独でいるときを狙われます。「災害に遭われた方を助けたい」と被災地に赴くことをお考えの方へ女性やお子さんは、その尊いお気持ちを募金をするなどに留めておかれた方が安全です。純粋な気持ちを逆手に取る人間が、どこに潜んでいるかわかりません。すがた、かたちは普通に見えても、その人物の本性は外側からは窺い知れません。ご自分の身を守る為、細心の注意が必要です。被災地の中には、女性やお子さんを一つの建物に集め、その周りを屈強な男性たちで取り囲み、夜通し見張る。といった対策を行っていた場が存在していたことを知りました。このようなことが、すべての被災地であたりまえに行われる社会を切に願います。テレ
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら