絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

人生のさまざまな選択の結果、今のあなたがいる。そして、あなたの人生をコントロールできるのはあなただけ!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人生は選択の連続です。一度の選択が、その後の人生に大きな影響を与えることがあります。時には小さな選択でも、将来の方向性を変えることがあります。そして、今の自分がいるのは、過去に自らが行った選択の結果なのです。 一度選択をすると、その結果に責任を持つことになります。成功や失敗は、自らの選択に起因しています。しかし、その結果には必ず学びがあります。成功した選択は自信を与え、失敗した選択は成長の機会となります。 重要なのは、過去の選択にとらわれるのではなく、現在と未来への選択に焦点を当てることです。過去の失敗に囚われず、今できる最善の選択をすることが大切です。自分自身をコントロールし、目標に向かって進む力が重要です。 他人の意見や環境の影響を受けることもありますが、最終的な選択は自分自身が行います。他人の期待に応えようと無理をすることはせず、自分の内なる声に耳を傾けることが大切です。自分の真の望みや価値観に基づいて行動することで、より充実した人生を送ることができます。 人生は常に変化しています。新しい選択をすることで、自らの人生を刷新し、成長し続けることができます。選択肢が豊富な中で、自分の理想の人生を築くために、勇気を持って行動しましょう。そして、選択の結果を受け入れながら、前進していくことが人生を豊かにする秘訣です。
0
カバー画像

 ハイ!こちらが天然記念物の母ですよ~??

こんにちわ!(*'ω'*)ライターaikoです。いつもお越しいただきありがとうございます!真面目そうな話題から、そんな出来事?あんのかい??という話題まで幅広いテーマをお届けしております。ドロッとした話題も、あっさり風味になるように心掛けておりまするが、気づいたら内容よりも「私のWord★チョイス」にスパイスが効き過ぎているところもあります~~(/ω\)読んで頂く皆様が、クスっ(笑)・・となるようなアットホームの空気感にはこだわりを持って書いております!(*'ω'*) ⇒が、濃ゆし濃ゆしよね。そんで、いきなりの「天然記念物」がこの母とは?どうしたらば、そんな解釈になっているんだい?と言う話題でございます。皆さん、それぞれにご家庭のルールってものが存在していると思います。我が家は私から「いけません」という言葉は使うことがないです。それから「○○しなさい」もないです。我が家の最大の決まり事は「よそはよそ!うちはうち!」「ただし、ちゃんとみんなで話し合う!!」大前提です!!ココ大事よ♡おそらく、このルールを打破すべくの、息子がとった思い切った行動・・・「母さん、友達、連れてきた!」からの~ 第一声は!!「さあ、こちらの人が例のあの頑固を貫く頭のむちゃ固い母親です!!」と、玄関からゾロゾロとお友達のご一行を連れてきたんです。んんん・・・?と言うコトは、なにやら前段があるに違いない!!「まあまあ。私が天然記念物の母でございます。(*'ω'*)とりあえず、上がって」と子ども達を招き入れました。で、息子が話し始めたのさ。「この人さ、マジ、ゲーム絶対に買わないんだよね」「チョー頭、固くない??
0
カバー画像

【がんになる?】人工甘味料

人工甘味料とがんの関係については、科学的な研究が行われてきました。ここでは、主要な人工甘味料に焦点を当て、これらとがんのリスクとの関連について解説します。 人工甘味料は、カロリーをほとんど含まないか、非常に低いカロリーを持つ代替甘味料です。糖尿病や肥満の管理に役立つことから、多くの飲料や加工食品に使用されています。 主な人工甘味料としては、以下のようなものがあります。 サッカリン アスパルテーム シクラム酸塩 アセスルファムカリウム ステビア これらの人工甘味料について、がんとの関連性を評価するために多くの研究が行われてきましたが、結論は一貫していません。アメリカ食品医薬品局(FDA)、欧州食品安全機関(EFSA)、世界保健機関(WHO)などの機関は、これらの人工甘味料の使用が一般的な範囲内であれば安全であるとしています。 一部の研究では、サッカリンと膀胱がんの関連性について示唆する結果が得られたものの、ヒトにおける証拠は限られています。アスパルテームについても、ネズミにおける研究でがんとの関連性が示唆されることがあったものの、ヒトでの結果は矛盾しており、明確な証拠はありません。 しかし、人工甘味料に関連した健康リスクについては、以下の点に留意することが重要です。 個別の健康状態による影響…健康状態や個人の体質によって、人工甘味料の摂取に対する反応は異なる場合があります。 過剰摂取の注意…過度な人工甘味料の摂取は、健康に悪影響を及ぼす可能性があります。適切な摂取量を守ることが重要です。 バランスの取れた食事…人工甘味料を含む食品や飲料を適切なバランスで摂取し、多様な栄養素を含む
0
カバー画像

日記「健康社会生活」

【自立支援】 先日母親が俺の家に来て 「今日とても忙しいから大変」と 寝てる俺を起こしてぼやき始め 色々愚痴を言ってきた。 ( ゚皿゚)キーッ 何が忙しいのかと言うと 就職面接がある人に付き添い 一緒に会社に行って 採用してくれと説得するようだ。 この時俺は てっきりうつ症状がある若い女性の 付き添いで行くのかと感じたが 話を聞いてたら全然違ってた。 今回面接の付き添いに行くのは 40代の男性みたいで なぜ男のオジサンなのに 1人で行けないのか不思議になる。 この時俺は 心の中で「こしぬけめ」感じたが 無理しすぎて欝病になってしまい 自立支援が必要なのかもしれない。 その訳を母親に聞いてみると 「自分に自信が無くて辞めた人は 1人だと自分から行動できないの」 そういう理由で付き添うらしい。 ( *゚ェ゚))フムフム そして俺は 「母親ってよくそんな人の支援を いつもし続けてられるな」と 感心してしまった。 もし俺だったら 面接の支援をするより 自分でお金を稼ぐ方法を教え 解決に向かわせるかもしれない。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ナンパ奥さん】 今日病院で いつもの指圧マッサージを受け 体がふにゃふにゃになり とても気分良くなってきた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 施術の時また俺が話しかけ 「知り合いの奥さんとの出会いは 居酒屋でナンパしたのきっかけで 結婚したんだ」と話した。 この知り合いの男性は 航空高専卒業後 原子力関係の仕事に就いた 超エリートの人。 今までの経験上女子は 普通居酒屋でナンパされても 酔っ払いに絡まれた程度で 軽くあしらう物だと思ってた。
0
カバー画像

母の思考回路🌀こうゆう人はいますか⁇2度目の精密検査

今日、珍しく飲みに出掛けました❣️先週🍻飲みに誘って貰い10月にして 今年初 の飲み会だと気付きそんな自分にビックリでしたが(笑)調子づいて2週連続‼︎と思いきゃ恐らく今日が 今年最後 の飲み会になりそぉです〆私、友達いなさ過ぎですぅ😛ちょっと面白い事があったので、ご興味有る方はお付き合い下さぃ💕自宅近くを通るバスに乗り遅れてしまい家から離れたバス乗り場まで、車で母に送って貰いました。母にSMSの使い方を教えたばかりだった為練習にもなると思い、バスに乗り御礼のメッセージを送りました。帰宅後、母に「メッセージを送ったけど見たか」尋ねると「見た」との事。兄達には必ずメッセージを送るくせに😕とヤキモチをぶつけると(笑)返事返したるワ、と母。コレは ↑ 親心❓どんな返事が来たと思いますか⁇気をつけてかへつて来て下さいね。友だちと楽しんで、来て下さいね。またね。母さん…帰宅した私と、今話したょね⁉️気をつけて帰って来てとか楽しんで来てとかまたねってどぉーゆー事ぉ〜ッ🤣天然って死語でしょうか?私が唯一天然だと思う人物が、母です(笑)ボケでも何でもなく、これ彼女の素なんですょ。しかも大真面目です。私の頭では理解不能🙉何を考えてそうなるのか?興味津々で(笑)母に聞いてみました。「私帰って来とるやん、コレどういう気持ちで送ったの⁈」「だから、行った時の気持ちで送ったんやん」なるほどね〜!って思いますか⁉️思うのかなぁ、思うのかぁ、ん〜ん。思うの?かも。分からなくなって来ました(笑)そんな母ですが、2度目の精密検査の結果も 原因不明 でした🤷🏻‍♀️西洋医学では分かるまい😏私は、母の肝臓は 解毒で
0
カバー画像

深まりつつある秋の日の散歩

毎日散歩をしているのに気づかないこともあって、近くの木々がこんな風に鮮やかに紅葉し始めていることに今日突然気づきました。確実に秋は深まり、初冬に向かっているのですね~昨年は本当に紅葉が見事で、どこに行ってもうっとりしていましたが、今年も急に寒くなったので期待できそうです♬昨年の1番好きな紅葉写真です。そんな中、まだ頑張って咲いている夏の花を見かけました。ハイビスカスさん。寒くなってもめっちゃ頑張って咲いているのねと思うと、私も頑張らないと!って気になりますね(*^-^*)そうそう散歩中に、多分同じ木なのですが、紅葉の仕方が若干違っていて西日が当たって余計に鮮やかさを増していたので、上ばかり見ながら夢中になってあちこちで写真を撮っていたら・・・ワイドパンツの膝下がこんな状態になっていました・・・。どうりで足さばきが悪いと思っていたよ💦前後まんべんなく両足に大量に葉っぱ(?)が引っ付いていたので、5分以上取るのに時間がかかった私です。今日は買い物に行った時もエコバッグを表裏逆の状態で使い、縫い目とタグを思いっきり外に出したまま帰るまで気づきませんでしたが、まぁそういう日もあるでしょう。意外と(予想どおり?)天然ですが、お悩みには真摯に向き合いますのでご安心を。
0
カバー画像

サプリの天然成分・合成成分の見分け方

こんちゃ❗️「サプリメントアドバイザーって、サプリをアドバイスする人でしょ?」はい、その通りです。「じゃあ・・・成分とか分量とか言ったら、どれがどのサプリとか分かるの?」いや〜この質問には参りました。当然、即答で「分かりません」と答えましたけども。あたしのレベルじゃ〜ね、原材料・配合料でメーカー・商品名が分かる程のもんじゃございません。改めて思った。人生をかけてオススメできるサプリだけ覚えとこ★笑さて、そんな好き嫌い・興味の有無がはっきりしすぎてるサプリメントアドバイザー ミスターT。今日はね、天然・ぶりっ子この2つの見分け方をお伝えします!ここで言う天然ってのは・・・天然成分で作られたサプリの事。ぶりっ子ってのは・・・化学合成サプリの事。錠剤を見ただけで、見分けられるようになると・・・あれ?皆さまに、何かメリットはあるんかいな…笑。雑学にしかならんわ!まずは、こちらが天然成分でできた錠剤。錠剤を並べると微妙に違いがありますね。粒の感じとか、色とか。ものにもよりますが、あまりツルツルはしてない傾向がある様に感じます。で。こちらがぶりっ子サプリ。まぁ〜見ての通りと言いますか。個性を捨てた素晴らしい結果と言いますか。思春期を忘れた少年といいますか。皆が同じですよね。色も光具合も。どこのサプリでしょうね。これらに関しては…お察しの通り、天然の方が良いですね。ぶりっ子の場合、着色料・賦形剤・滑剤・光沢剤。これらが使われている可能性が高く、これは健康には不要なモノ。お体に悪いんでございますm(_ _)mまぁ・・・飲みやすいとは思います。ぶりっ子だから、飲むまでは優しいの。飲んでから、ぶり
0
カバー画像

真理の喜び、真理の世界

自我人格が忌み嫌っている傾向のある負の要素。 ​ ​ ​ ​ それらも地球のアトラクションを完全に機能させ続けるための ​ ​ 歯車として存在し続けているもの。 ​ ​ ​ ​ 共生することを望まれているもの。 ​ ​ ​ ​ 本来は解決して無くそうとするものでも、 ​ ​ 払い除けて避け続けようとするものでも、 ​ ​ 敵役としての立場でもない。 ​ ​ ​ ​ 自我人格にとっては最も苦手で厳しいことかもしれないが、 ​ ​ 現在体験している世界、現れている光景が ​ ​ 等価値の存在として映るようになってくる時。 ​ ​ ​ ​ なりたい、欲しい、叶えたい、 ​ ​ 避けたい、解決したい、何とかしたい、助けて欲しい、 ​ ​ というような自我人格の生きる動機が薄れていく。 ​ ​ ​ ​ 現在の時間に在るということだけで満ち足りてしまい、 ​ ​ もう何をして良いのかが分からず、 ​ ​ 存在の動機が全く異なるものに変化する。 ​ ​ ​ ​ 人々がこのような状態になった時、 ​ ​ 皆は一体何をしていく? ​ ​ ​ ​ 自我人格が思い描く世界が出現するかどうかは場合によりけりだが、 ​ ​ この地球アトラクションの目的が果たされる ​ ​ 天然の世界に返されていくことになるのは確か。 ​ ​ ​ ​ 価値に差を付ける自我人格の感性が等価値を感じられる感性に戻り、 ​ ​ その上で体験することになる時間が各々による、 ​ ​ 各々のためだけに用意された真理の喜び、真理の世界。
0
カバー画像

宇宙人な娘の勘違い

みなさん、お疲れ様です。 1時間かけて作ったブログを間違えて削除してしまった。怒りでパソコンを崩壊してしまいそうになった美原ほなみです。今日は相変わらずボケ倒している 長女ランのお話。 ランはコロナ禍で高校の入学式が中止になった。 その代わりオンラインでの入学式。 そのお知らせのメールを読んだランが ラ「ママぁー校長先生、   新宿からオンラインで  挨拶するらしいよ」 私「さすが私立は金持ちなんだね  新宿にスタジオ持ってる  だなんて」 でも、わざわざスタジオでやらなくても・・・ しかも学校から遠い新宿でやるかな? 疑問に思いランにメールを見せてもらった。 【4月〇日〇時から、 校長新宿からご挨拶させて・・】 皆さんお気づきですよね! 校長先生の名前が新宿だった。 私「自分の行く学校の校長の  名前覚えておきなよー」 ラ「ママだって新宿スタジオ  とかって言ってたじゃん」お互い攻め合いが続いた。 *校長先生の名前は仮名です。  でも本当に駅名です。 そんなランももうすぐ3年生。 体育祭も文化祭も生徒のみ。 私が新宿校長を見ることのないまま卒業になってしまうのか。イケメンが多いと噂の高校。 イケメン探し楽しみだったのになぁー先日もランが 「頭痛が痛い」って言ってた。本当に3年生になれるのか。 心配だ!では~
0
カバー画像

  忘れられた王妃様は真実の幸せを探すのです

自分の人生は流されるままに何てさせない王妃と普段はクール、でもその実態は王妃大好き脳筋侍女が繰り広げるラブコメファンタジー   
0 500円
カバー画像

長所探ししてますか?

おはようございます!今朝は雨模様ですね...さて、私は気分が下降気味の時や眠れない時によく書き出してます。ま~~ それはそれはまるでナルシスト(笑)でもね、短所も捉え方を変えれば長所になるんですよねっ(#^.^#)では、仕事に行ってまいります。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら