絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

『幽☆遊☆白書』なるモノを見てみた件

VFXがすごい!NetflixがVFXの会社を買収していたそうです。制作期間5年で、専門家が見ても実写と区別がつかない納得のクオリティ!こんにちは、4s Production 中沢です。まずはこちらをご覧ください。ちょっとレベルが違うアクションシーンです。今回はNetflixで配信開始された『幽☆遊☆白書』をみた感想についてアップしていきたいと思います。『幽☆遊☆白書』とは?子供を助け命を落とした不良少年の浦飯幽助は、"霊界探偵"という役目を与えられ、人間界で妖怪が関わる事件の解決に挑むことになる『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて、1990年51号から1994年32号にかけて連載された(全175話+外伝1話)。1993年、第39回小学館漫画賞受賞。また、1992年から1995年までフジテレビ系列にて放送されたテレビアニメは高視聴率を記録した。通称は、冨樫含む[1]「幽白(ゆうはく)」[2][3][4][5]、原作漫画側が他に「幽遊」[6]など。Wikipediaより引用私も昔、漫画であったような…ぐらいの認識で内容などは知らないので初見で見たので、想像よりもおもしろいと感じました。幽☆遊☆白書をご存知の方はあのキャラクターはイメージと違う!となりそうですが、私には全く気になりませんでした。世界基準のVFX!NetflixがVFXの会社を買収していたらしいです。Scanline VFXのバーチャル・スタジオと、Netflixシリーズ「幽☆遊☆白書」での活用事例[鍋潤太郎のハリウッドVFX便り] Vol.08 - PRONEWS : 動画制作のあらゆる情報が集まるトータルガイドVF
0
カバー画像

俺の生徒に!俺の先生に!俺の先輩に手を出すな!祝誕ぬ~べ~一週遅れで炭治郎♥

★昨日の【トロピカル・マーメイド🐠南国人魚姫♥祝誕!海藤みなみさん♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!! 先週~今週にかけての締め切りラッシュ無事に完遂いたしましたが 今度はそれで待っていただいた方々のお届けラッシュです。 昨日も全力全開【全集中】で頑張りました!!!!! ★今日7月21日は『地獄先生ぬ~べ~』の主人公「ぬ~べ~」こと 「鵺野鳴介」さんのお誕生日です!!!!! 演じた声優・置鮎龍太郎さんのッカコよさもあり 超・お気に入り作品です!!!!! ・・・とはいえ今年は無理かと思いました(汗) 昨年、デッサンが不自然だった部分を直すくらいしかできないからです。 オカルト系という事もあり良いアイデアがありませんでした。 しかし・・・一年前の自分の記事読んで(苦笑) そういえば昨年はフォトショップが不調で、しかも猛暑で諦めたアイデアが あった事思い出しました!!!!! 【鵺野鳴介】【浦飯幽助】【竈門炭治郎】の3ショットです!!!!! 昨年の時点で【竈門炭治郎】は誕生日に(ぬ~べ~の一週間前です♥)描けてましたが、 いろいろ納得いかない部分があり、しかも公式そのままポーズだったので 保留してました(汗) ポーズはたいして変わってないですし(汗) いろいろ雑ですが 昨年よりマシな出来に出来たので実行しました。 一週間前【竈門炭治郎】のお誕生日イラスト描けなかったリベンジでもあります♥ ★タイトルは★タイトルは「ぬ~べ~」のキメゼリフから。 【竈門炭治郎】は設定時代的には先輩ですが、 ジャンプ漫画としては「ぬ~べ~」と「幽助」の方が先輩ですね♥ 気に入っていただけると幸いで
0
カバー画像

新たな時代に誘われて、二大美形華麗に活躍!!祝誕!緒方恵美さん♡

★昨日の【私がキュアフィナーレっ?!◆デパプリミッドフォーム初全員集合♡♡】 気に入っていただけて大感動です!!!!! とてもモチベーション上がります!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!! 昨日も【絵のお仕事】全力全開で頑張りました!!!!! しかし3枚も仕上げた(それぞれ数枚のご依頼の内なので完了ではありません)ので 夜中に力尽きてしまいました(汗) どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日6月6日は声優・緒方恵美さんのお誕生日ですね♪!!! 他にも 『ウルトラマンタイガ』に変身する工藤ヒロユキ役の俳優・井上祐貴さん 「忍風戦隊ハリケンジャー」の四の槍ウェンディーヌ演じた福澄美緒さん、 『幽遊白書』は仙水忍もお誕生日ですし『サムライスピリッツ』の「色」なども しかしその「組み合わせ」は何度かやってますので ひたすらキャラ数ばかり増やさずに絞ってちゃんと描こうと思いました。 ★今日の新作は【セーラーウラヌス】の【側面】立ちポーズです♡♡♡♡♡ 今年1月27日のキャラとしてのセーラーウラヌス誕生日に 「カッコつけて座ってる」ポーズを描きましたが、 「絵としてキマった♡」とは実感できたものの使い勝手がとても悪くて(苦笑) 例えば、今日の2ショット、そのまま使えるか試したらやはり変でした(座るものが必要)(汗) やはり【立ポーズが必要】と考えて描きました。 ちゃんと全身描きましたが、顔もいろいろ加筆したので上半身大きく見せたくて 今回は「とっておき」ます♡ ちなみにこのポーズ、本編でよく見たような気がしますが、 ネットで出てくる画像は足を開いて立ってるか片足少し上げていて
0
カバー画像

俺の生徒に!!俺の先生に!!手を出すな!!★祝誕!鵺野鳴介さん!

★昨日の 【プリキュア輪舞2021★祝誕!キュアピーチ沖佳苗さん&みなみん♪】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!!! 昨夜も【絵のお仕事】を全力全開でこなしました!!!!! ・・・しかし昨日は暑さのピークで日中は作業できず 暑さピークの時間を睡眠にあてることにしましたが。 いつでも、どこでもすぐに深く眠れる私が、 さすがに寝苦しく浅い睡眠のため、かえって長時間眠ってしまいました・・・。 やはり睡眠中でもエアコンつけてないとですね。 (倹約と酷使による故障防ぐためサーキュレーター弱だけにしてました) それで夜まで眠ってしまい、さあ気合入れて【絵のお仕事】を!!!!! と思いましたら昨夜はまたフォトショップ不調が再発!!!!! 貴重な時間奪われてしましました・・・(自力で復旧しました) どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日7月21日は『地獄先生ぬ~べ~』の主人公「ぬ~べ~」こと 「鵺野鳴介」さんのお誕生日です!!!!! 演じた声優・置鮎龍太郎さんのッカコよさもあり 超・お気に入り作品です!!!!! ・・・とはいうものの、上記のフォトショップ不調もあり。 今日は絶対に無理だと思いました。 できることは昨年までに納得いかなかった部分を大幅に直すくらいです。 それでは単体のイラストとして絵になりません。 そこで同じく【週刊少年ジャンプ妖怪もの】である、 「幽遊白書」の【浦飯幽助】との2ショット思いつきました♪♪♪♪♪ 【同時期の先生と生徒】ですし♪♪♪♪♪(もちろん学校は違いますが) もちろん週刊少年ジャンプなら【鬼滅の刃】も含めること考えましたが、 「鬼」は妖怪とは少し
0
カバー画像

乗り超える勇気とパワー湧いてくるのは!祝誕!千葉繁さん幽白初集合

★昨日の『リィナ・アーシタ&2月3日誕』 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! さらに引き続いて【地獄バイト終了】へのいたわりと 【プロイラストレーター】開始へのお祝いのお言葉いただけて 大感動です!!!!! なので早めの時間、できれば深夜更新にしたいと想いました!!!! 昨夜もほぼ15件の絵仕事をこなしたあとですが(今、早朝4時半・・・) 今日のテーマは決まってました!!!! 【幽遊白書】の主役4人、初全員集合です!!!!! なぜ今日かというと 今日2月4日は『幽遊白書』の桑原和真(桑ちゃん)演じた 声優・千葉 繁さんのお誕生日だからです!!!! ちなみに今日は声優・戸松 遥さん アニソン歌手・宮内タカユキさん、 仮面ライダー轟鬼さん(公式サイト設定)もお誕生日ですが 今年は保留させていただきました。 ご理解いただけますと幸いです。 ★千葉 繁さんが演じたキャラは大好きです!!!♪♪♪ 特にビーストメガトロンが(笑) そしてもちろん 『幽遊白書』の桑原和真(桑ちゃん)も!!!♪♪♪ 『幽遊白書』もちろん大好きです!!!!! 蔵馬、飛影、幽助、と描いてきましたが 最大のネックは桑原でした・・・とここまでは ちょうど一年前の今日に解説しました。 上半身だけとはいえ、 一年前の今日に桑ちゃん描けたわけで(顔とか一年前そのままです) できる限り早く【幽白4人全員集合を!!!!】と想いながらも なかなか良いタイミングが無く、 人気はもちろん今でも高く、また私自身の想い入れもあるので、 ハンパなものは描けないと身構えてしまって (このあたり「鬼滅の刃」と同じパターンです。) 1年が経ってしま
0
カバー画像

胸のその傷さえ愛せるのに★祝誕!サムスピ〈色〉さん&緒方恵美さん

★昨日の「仮面ライダークロニクル2005~2009」喜んでもらえて大感動です!! なので深夜更新にしたかったのですが 外売りバイト34度以上の暑さでぐったり疲れきって帰宅して眠ってしまいました・・・ どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日6月6日は声優・緒方恵美さんのお誕生日ですね♪!!! 当然、毎年お祝いしてます!!!! それと昨年からは 『ウルトラマンタイガ』に変身する工藤ヒロユキ役の俳優・井上祐貴さんもお誕生日 ・・・なのですが!!! 今年は、【今描いておくべきキャラ】として やはり6月6日設定の サムライスピリッツの『色(しき)』さんを描きたいと想いましたし 描かねばならないと感じました。 どうにか間に合ってよかったです!!!!!!! ちなみに今日は 「忍風戦隊ハリケンジャー」の四の槍ウェンディーヌ演じた福澄美緒さん、 『幽遊白書』では仙水忍もお誕生日ですし 俳優&声優・森篤夫さん「凱聖クールギン」「暴魂トップガンダー」などなど 重鎮揃いですが一度には無理というものです。ご理解いただけると幸いです。 ★【今描いておくべきキャラ】として サムライスピリッツの『色(しき)』さんを描くべきと想ったのは まだ一般公開イラストでお見せしてないタイプだからです。 (強いて言えば「パラサイト・イヴ」のアヤ・ブレアさんくらい) しかし『絵仕事』では既に何件もこなして描いていますので 公開イラストの表現の幅を拡げるには不可欠と考えました!!!!! しかしなかなか描くタイミング無かったのですが ユーヤ・ペンギンさんから公式でお誕生日設定があるとの 重要な情報を教えていた
0
カバー画像

突撃!微笑みの爆弾★祝誕!新條由芽さん冨樫義博さん西原久美子さん

★昨日の「花寺のどかミッドフォーム」喜んでもらえて 『もう何があっても、挫けない』決意に共感していただけて凄く嬉しいです!! なので今深夜更新にしたかったのですが、 昨日のバイトは不要不急の外出自粛のご時勢にもかかわらず 子供連れのお客が異常に多く、レジ待ちの行列切れず、 ぐったり疲れ切って帰宅して眠ってしまいました・・・。 どうにか間に合ってよかったです!!!!! ★今日4月27日はマンガ家・冨樫義博さんと声優・西原久美子さん、 そして今年からは 『魔進戦隊キラメイジャー』に速見瀬奈 / キラメイグリーン役 新條 由芽(しんじょう ゆめ)さんお誕生日でもあります!!!♪♪♪ 奇しくも次回は キラメイグリーン主役のカルタ回のようですね!!!♪♪♪ できればキラメイグリーンの名乗りキメポーズをピンク同様に描きたかったのですが 平日に描けるわけもなく・・・。全然ヒネリが無く申し訳ありません。 この3人が並ぶことはまず無いので普通に並べてみました。 ★声優・西原久美子さんといえば『サクラ大戦のアイリス』や 「ドキドキ!プリキュア」の妖精シャルルですね。 『ピロテース』(ロードス島戦記)もぜひ描きたいです♪ ★マンガ家・冨樫義博さんといえば『幽☆遊☆白書』 グリーンの制服の浦飯幽助にしました。 ★タイトルは『幽☆遊☆白書』OP「微笑みの爆弾」と キラメイグリーンの名乗り「突撃ライトニング!」からです。 明日は『ランカ・リー』さんや『ミュウレタス』のお誕生日ですが 別のテーマにさせていただきますね。申し訳ありません。 ★『魔進戦隊キラメイジャー』『西原久美子さん』について
0
カバー画像

相場での戦いを幽遊白書で例えたら

私は幽遊白書が大好きなのですが、それが高じて会話の中に幽遊白書のセリフや例えを入れることがあるため、周りから「?」と不思議な反応をされることがあります。はたから見るとウザイですねー。相場での戦いは厳しいものですが、相手が見えないためその厳しさはわかりにくいものです。それに株を買ったり売ったりするのは簡単にできるので、相場で勝ち続けるのも簡単であるかのように錯覚してしまいます。私が最初に相場で株の売買をした時は、本当に何も準備していませんでした。興味本位でどうなるかな、と軽い気持ちでした。それから10年経ちましたが、その時の何の武器も持たない状態での相場での戦いを幽遊白書で例えますと、「人間界の人間が、いきなり魔界に放り出された状態」こんな感じでしょうか。目には見えませんが、チャートの裏には魑魅魍魎たちが待ち構えています。そこで戦って勝利を収めるためには、武器を身に付けて修練を重ねなければなりません。現在投資で損失を出している人の多くは、この作業が足りておらずなんとなくで相場に向かいやられてしまう傾向が強いと感じています。証券口座の開設は簡単で、買いと売りはクリック一つで出来るため楽に儲けられるような気がします。しかしそれは錯覚で、勝つためにはそれ相応の準備が必要となります。そのお手伝いが少しでもできれば、と思っています。それにしても戸愚呂弟がB級妖怪だというのが、いまだに納得いかないんですよねー(笑)
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら