胸のその傷さえ愛せるのに★祝誕!サムスピ〈色〉さん&緒方恵美さん

コンテンツ
デザイン・イラスト
birthday-6-6-siki-ogatamegumi-2020-0606-x1000.jpg

★昨日の「仮面ライダークロニクル2005~2009」喜んでもらえて大感動です!!
なので深夜更新にしたかったのですが
外売りバイト34度以上の暑さでぐったり疲れきって帰宅して眠ってしまいました・・・
どうにか間に合って良かったです!!!!!
★今日6月6日は声優・緒方恵美さんのお誕生日ですね♪!!!
当然、毎年お祝いしてます!!!!
それと昨年からは
『ウルトラマンタイガ』に変身する工藤ヒロユキ役の俳優・井上祐貴さんもお誕生日
・・・なのですが!!!
今年は、【今描いておくべきキャラ】として
やはり6月6日設定の
サムライスピリッツの『色(しき)』さんを描きたいと想いましたし
描かねばならないと感じました。
どうにか間に合ってよかったです!!!!!!!
ちなみに今日は
「忍風戦隊ハリケンジャー」の四の槍ウェンディーヌ演じた福澄美緒さん、
『幽遊白書』では仙水忍もお誕生日ですし
俳優&声優・森篤夫さん「凱聖クールギン」「暴魂トップガンダー」などなど
重鎮揃いですが一度には無理というものです。ご理解いただけると幸いです。
★【今描いておくべきキャラ】として
サムライスピリッツの『色(しき)』さんを描くべきと想ったのは
まだ一般公開イラストでお見せしてないタイプだからです。
(強いて言えば「パラサイト・イヴ」のアヤ・ブレアさんくらい)
しかし『絵仕事』では既に何件もこなして描いていますので
公開イラストの表現の幅を拡げるには不可欠と考えました!!!!!
しかしなかなか描くタイミング無かったのですが
ユーヤ・ペンギンさんから公式でお誕生日設定があるとの
重要な情報を教えていただきました。
とてもモチベ上がりました!!!!!
ユーヤ・ペンギンさんに心から感謝いたします!!!!!
★このタイプも『絵仕事』では既に何件もこなしている、とはいえ
『色(しき)』さん描くのは初めてですので
時間かけずに更新できるかが最大の不安でしたが
(更新に時間使い過ぎては『絵仕事』こなせないので)
幸い『色(しき)』さんは髪型も衣装もシンプルなので
これまで描けなかったのは、
描こうとする勇気が足りなかったからだと信じて頑張りました!!!!!
本当にどうにか間に合ってよかったです!!!!!!!
★ポリゴンのサムスピからのキャラなので少し解説しますと
サムライスピリッツの『色(しき)』さんは
オッドアイで左右の瞳の色が違います。
また操られているため、自我が薄いので
雰囲気はエヴァンゲリオンの「綾波レイ」タイプです。
・・・というかエヴァとるろ剣を意識したのは間違いないですね(笑)
時期もエヴァ&るろ剣と同じですし
色さんとよく一緒に描かれる巌陀羅(がんだら)は
どう見ても暴走エヴァ初号機のオマージュですよね(笑)
色さんは『独特な柄の剣』を使う二刀流なのですが
『独特な柄の剣』ゆえに、今日はそこまでこだわれませんでした。
代用にジライヤの剣とか持たせることも考えましたが・・・
剣なしで勝負してみました!!!♪♪♪
気に入っていただけると幸いです。
★ちなみに『碇シンジ君』が参加してないのは
このメンバーと一緒ではさすがに場違いだからです(笑)
★タイトルは
歌手&女優の中山美穂さんの「Rosa(ローザ)」歌詞から。
何で参加してるアニメと無関係な歌詞かからというと
中山美穂さんの「Rosa(ローザ)」聴きながら(BGM)にして描いたからです♪
他に合う歌詞が無かったのもあります(笑)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す