絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

❤NO.28 嬉しいご報告(転職できたご報告)をいただきました

Venus☆Power…転職の願望で、波動調整をご依頼いただいた方から、嬉しいご報告をいただきました。 《ご依頼者様からのご報告》 1回目のご報告…「二次面接を受けた所、予定していた勤務地よりも自宅近くで犬を育てる仕事に9割り型決まりました! 2月から働く予定です。」 2回目のご報告…「仕事が正式に決まりました。ありがとうございました。自分に合った仕事なら嬉しいですし、楽しみです。」 Venus☆Power…お仕事が正式に決まったとのこと、おめでとうございます㊗️ご希望のお仕事に就くことができて、本当によかったです 👏お仕事の内容が、ご自分に合っていたら、いいですね!ご活躍を応援しています🌟^^🌟 *・☆*Venus☆Power*♡・
0
カバー画像

好きな仕事で生きる方法2️⃣

こんにちは、あずま貴之です 僕は幸せマインドでビジネスを 成功させる専門家として これまで400名以上の方の ココナラ販売をサポートをしてきました 前回のブログでは 仕事やお金について 大事なお話を書いています。 まだ読んでいない方は この記事を読む前にかならず 前回の記事 『好きな仕事で生きる方法①』 を読んでから御覧ください。では、ここから本題で まず大事なことをお伝えします。 前回の記事でも書いた 夢や自分の好きなことを追い求める活動 ライフワークとは 決まった形の職業ではないということです。 たとえばミュージシャン、野球選手 パイロット、学校の先生、 Youtuber、カウンセラーなど どんな職業でもそうですが もし、あなたが好きな仕事に対して 職業といった形に拘っているなら いますぐその考えを あらためたほうがいいです! そもそも、あなたのライフワークとは なぜ決まった職業に就かなければ できないと思っているのでしょうか? それは、まだライフワークの意味を 理解できていないと思います。 厳密に言うと、ライフワークとは 「これが私の好きな仕事だ!」 と最初からわかるものではなく 実際にやってみて、あとからわかるものです。 もしかしたら、今やってる仕事が ライフワークに変わる可能性だってあります。 ライフワークをやるうえで 大事なことはその仕事をやることで お客さんから感謝され あなたを必要としてくれること そんな仕事を生涯やり続けることです。 そして、そういう仕事というのは あなたの好きなことではなく あなたの得意なことに関係しています。 実は、好きなことって 人から評
0
カバー画像

私の本当の使命と仕事はなんだろう?日常小話

こんにちは!デザイナーのオモトド です。今日は日常の事を書こうと思います。この前のがんの人と連絡して、、、昨日、なんか夜ねれなくて、、、今日の朝を迎えて、、、限りある1日、あと、何回迎えれる朝、あと、何回会える人。私にできる事なんだろう?って再度思って、、、やっぱり、まだ全出ししてない自分。出しきれてない自分に気がついて。大事な人が、急に目の前からなくなったら、私は後悔しない?と問いかけて、アートを楽しむ自由な私も自分。社長である私も自分。デザイン、撮影、文章で企業や起業家いを手助けしたい自分も私。弱気な私も、批判されるのが怖い私も私。もっと、パーソナルな自分と社会と関わる私を「統合」しようと思った。にももっと自分を出して、出して、伝えて、伝えていこうと思った。という記録です。ますます起業家さんや経営者さんのお手伝いを、ココナラでいうとデザインで力になりたいと思ったこの頃です。○♢♢―――○♢♢―――○♢♢―――○♢♢―――広告デザイン業界19年。普段は、企業向けにデザイン、撮影、ライター、ディレクションなどしています。「オモトド 」でデザイン色々出品してます★(名刺、チラシ、LP、HP、パッケージ、バナー、本表紙、大型広告)…この他にもお気軽にご相談ください。
0
カバー画像

好きを仕事にするという事・・・

良く俺ってめっちゃ車好きなんです〜って言う人います…ほ〜・・・そうなんですか?私は、じゃあ仕事にしたほうがいいですって言います。」でも、実際に仕事とは趣味と違い好きとか嫌いで、仕事が回ってくる訳でもないのです。私は解体屋回りの傍ら板金の仕事もしてました。時には友達や後輩の事故った車の引き上げや、夜中でも故障車の引き取りが仕事で入り寝るまも惜しんで仕事をしてた頃もあります。そんなこんなで40年も車業界で仕事をしてると、間違っても飲み屋とかキャバクラに行って俺ってメッチャくる好きなんだよね〜なんて言わなくなりました。もちろん嫌いじゃないけど、好きなのは自分の車を好きなように改造したり好きな所に出かけるのが好きで、客の車を修理するのは正直好きとはいえません。しかし、仕事として業務はいたしますがお金になるならないで好きの度合いも変わります。好きたったけど、嫌いになった作業は沢山ある・・・毎日嫌でもやらされていたら間違いなく嫌いになるのが普通です。しかし、その作業の効率やクオリティをどうやったら上げられるかとか考えるようになると、違う意味で達成感が湧き楽しくなる仕事もあります。私が40年もこの仕事を続けてこられたのは好きじゃないからなのかもしれません・・・To be continue…
0
カバー画像

【はじめての転職】好きなことを仕事にしていいのか?

いいんです!!よ!皆さんこんにちわ。転職支援のモリタです。よく私は仕事中に「楽しそうにやってるね~」って月に2回程いわれますw一生懸命仕事してるだけなんですが、他の人からみたらそう見えるみたいです。とにかく、今の仕事はとても好きです。でも、楽しいとは思わないです。毎日一杯残業して、毎日うまくいかないことがいっぱい。。途方にくれることも多いです。決して楽ではありません。それでも、毎日ワクワクして仕事をしています。それは、夢中になれるからだと思います。それは、なぜなのか。自分でもうまく言葉にできないですがとにかく、この仕事をした先に、きっと世の中がよくなると本気で信じてるからです。たぶん、こういうことをしたら、こうなるはずだ!でも、誰もわからない。なら、私が確認するぞ!!ほらっ上手くいった!すいません、失敗しました!その連続です。でも、信じているのです。これは、人々の生活を楽にする価値があるって本気で思ってます。そして、私がやらなければ、世の中に生まれることはないだろう。だから、私はやらなければならい。。。というある種の使命感を持って仕事に臨んでおります。嫌いな書類仕事や、嫌な人とのコミュケーションなど、好きじゃないこともたくさん仕事には混じっています。でも、好きな仕事を成功させるために必要なこと と定義すれば、嫌いなこともすべて、意欲的に取り組むことができるのです。そうすれば、きっとワクワク仕事ができるはずです。嫌いな仕事をしてる人は、この先何年もやるんですか?人生のほとんどは、仕事で時間を奪われます。そんなのもったいない、あなたを必要とするワクワクする仕事が世の中にはたくさんあ
0
カバー画像

イタリアのおばちゃんに学ぶ天職。世界が舞台という生き方

昨日、イタリアの元気なおばちゃんについて書きました。イケメン男子に、この近くに住んでいるの?と話しかけていたおばちゃんです。おばちゃんにとってこのスーパ-は舞台やな、(急に関西弁)と思いました。自分の気持ちや好奇心を隠さず素直に表現していて、レジの列を作っていた私の前のおじいちゃん、私の後ろのイケメン、その次のおじさん、みんなが耳を傾けていました。舞台を楽しそうに見学してました。どこでも、舞台にしちゃうだろうな。地球すべてが私の舞台!!ビッグです。本当に、ああいうおばちゃんは道端でも電車でも話しかけます。おばちゃんだけじゃなく、ローマ人はこういう感じの人が多いです。天職という概念は必要ないかもしれないですね。。。天職で私たちが本当に欲しいことは、自分を思いっきり表現すること、自分らしくいること、自分のままで誰かに感謝されることです。それができたら天職だと思う。理想の仕事だと思う。この仕事が好きだ、と感じる。おばちゃんはいくらお金をもらっても、人と話せない環境にいたら不幸じゃないかな。人と話せれば、なんでもそれを天職にできるんじゃないかな。私は母に愛されていないと思っていて、愛されたかったから、できる人になりたかったです。弟はそのままで愛される。私は役に立って愛される。母はキャリアウーマンだったこともあったし、仕事で人に褒められるようになること、自慢できるようになることが恋愛より結婚より、お金より一番ほしかったです。今、49歳だから、10代のから数えると30年以上、執着して固執していました。理想の仕事をしたら自分の価値が上がって幸せになれると、ずっとずっと追いかけていました。でも
0
カバー画像

【今それができなくて何が悪い?】

立花です、   サラリーマンをやってた時は 営業実績を出すためにExcelを 操作するのが凄く苦手でした、、   わざわざExcelの 使い方の本を買って 覚えようとした時もありますが、 全く頭に入ってきませんでした。   ところが先日、 クライアントから Excelを使う業務を 依頼されたんですが、   「なぁんだ、そう言う事なんだ」と 拍子抜けするぐらいに やり方が簡単な事に驚きました。 サラリーマンの時と 仕事に取り組む意気込みが 違うのもありますが、   すぐに教えてもらった操作を 覚えることができました。   好きな仕事で覚えることと、 気乗りしない仕事で覚えることって こんなに差があるもんなんですね、、   Excelに限らず、 どうしても好きになれず、 覚えられないことって   誰にでも1つはあると 思います。   でも、自分の やりたいことがあって、   やりたくなかったことも 覚えるべき事の1つになると 吸収する速さも半端なく   なんであんなに 嫌いだったのかが 不思議でならない時も あるかもしれません。   あなたが今、できなくても そして周りから仕事ができないと 思われても、   今は覚えなくても あるいは覚えられなくても、   それを覚えるべき時がくれば、   必要なタイミングで 覚えていくことが できると僕は思います。 なので、あなたは今 それができなくても 何も落ち込む事はないんですよ。
0
カバー画像

仕事

仕事はね、自分から取りにいかないと、 好きな仕事、やりたい仕事は回ってこないよ。 言われた仕事だけをこなしていても、 仕事の面白みに気が付かないままだよ。 あなたには、もっと活躍してほしいから 自分から仕事を取りにいってほしいな。 そして仕事はね、作るものだよ。 そうすると好きな仕事ができるようになるよ。 お勤めの方も自営の方もみな、同じ。 能動的に動いていこうよ。
0
カバー画像

天職を見付ける方法

仕事が好きになれるコツとは 感謝されることです 感謝されるには あなたを必要としてくれる 職場・仕事を選ぶ事です あなたを必要としてくれる お客様を見付ける事です 例え最初は嫌いでも 働くだけで 感謝してもらえる そんな職場であれば 次第にその仕事が 好きになっていくでしょう 例え辛い仕事であっても お客様から感謝の言葉が貰えれば 仕事の疲れなんて吹き飛んで次第にその仕事が 好きになっていくでしょう あなたを必要とする仕事 あなたに感謝してくれる仕事 そんな仕事を 選んでみて下さい
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら