好きな仕事で生きる方法2️⃣

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です


僕は幸せマインドでビジネスを
成功させる専門家として


これまで400名以上の方の
ココナラ販売をサポートをしてきました

★1位.png



前回のブログでは
仕事やお金について
大事なお話を書いています。


まだ読んでいない方は
この記事を読む前にかならず


前回の記事
『好きな仕事で生きる方法①』
を読んでから御覧ください。




では、ここから本題で
まず大事なことをお伝えします。


前回の記事でも書いた
夢や自分の好きなことを追い求める活動
ライフワークとは


決まった形の職業ではないということです。


たとえばミュージシャン、野球選手
パイロット、学校の先生、
Youtuber、カウンセラーなど


どんな職業でもそうですが
もし、あなたが好きな仕事に対して


職業といった形に拘っているなら
いますぐその考えを
あらためたほうがいいです!


そもそも、あなたのライフワークとは
なぜ決まった職業に就かなければ
できないと思っているのでしょうか?


画像②.jpeg



それは、まだライフワークの意味を
理解できていないと思います。


厳密に言うと、ライフワークとは
「これが私の好きな仕事だ!」


と最初からわかるものではなく
実際にやってみて、あとからわかるものです。


もしかしたら、今やってる仕事が
ライフワークに変わる可能性だってあります。


ライフワークをやるうえで
大事なことはその仕事をやることで


お客さんから感謝され
あなたを必要としてくれること
そんな仕事を生涯やり続けることです。


そして、そういう仕事というのは
あなたの好きなことではなく
あなたの得意なことに関係しています。


YUKA963_yubisasubiz15202332_TP_V-removebg-preview.png



実は、好きなことって


人から評価されて、あとから
それが好きなことだと
認識するものなんです。


たとえば、絵を描くのが好きな人は
いつから、それを好きと
認識できたと思いますか?


よほどの天才的な才能を持って
生まれた人は別として

きっと過去に絵を描いたことで
人から褒められたり、
賞をもらった出来事など

自分の価値を認められた瞬間が
あったからだと思います。


それが自分の得意なことだと認識し
その得意なことは誰かから褒められたり


誰かが喜んでくれたりして
とっても良い気分になるものなんだ。


「だから、私は絵を描くのが好き!」



_s.jpg


こうやって人間はその得意なことを
「好き」と認識しはじめます。


自分の得意なことであれば
お客さんを喜ばせることができるはずです。


つまり、自分の得意なことが仕事になり
それが好きになっていき


お金も稼ぎながら
やりがいを感じるようになり
いずれライフワークになるのです。


ですので、ただ職業の形だけを
追い求めすぎるのは危険です


businessman-3964425_1280.jpg


言い方を変えるなら
もし、あなたの得意なことや
才能を生かせる仕事でなければ


そういうものを
仕事にするべきではないでしょう。


なぜなら、それはあなたにとっても
お客さんにとっても何の得にもならず
どちらも辛い思いをする状況だからです。



では、これまでの話をふまえて
いま、お勤めの方は


なぜ、いまの仕事が続いているのか
少し考えてみてください。


実際には職場に嫌な上司がいたり、
きつい仕事もあるかもしれない


でも、きっとどこかでその仕事は
自分の得意なことであり、

なんだかんだ人に認められて
好きだから続いているのだと思います。


ライフワークとしてお金を稼ぎたいなら
これまでの人生でうまくいってることを
軸にして、それをビジネスに展開させることです。


それはいまやっている
ココナラでの販売活動にも
大きなヒントがあるはずです!



「今の仕事が嫌だから
 ココナラで稼げるようになりたい」
「今の仕事にはやりがいを感じないから
 ココナラで稼げるようになりたい」



こういった理由で、
仕事のやり方を変えると
だいたいその仕事は失敗します(苦笑)


・・・と、長くなりましたが


それではさいごに
次の3つの質問に答えてみてください



・あなたがこれまで1番長く続けた仕事はなんですか?
・あなたが誰にも負けないくらい情熱をもてることはどんなことですか?
・あなたがお金を払ってでもやりたい仕事はどんな事ですか?



この質問の答えを軸にビジネスを組み立てると
それがライフワークになる可能性が高いでしょう。


前回の冒頭にもお伝えしましたが
「生きるためにはお金が必要です」


そして、お金は人の役に立てば
ちゃんともらえる仕組みになっています。


ただ、食べるために働いて
お金を稼ぐのか?


それとも自分の得意なことを生かし、
やりがいを感じながら社会貢献できる
働き方をするのか?


どちらの生き方もあなたの自由です。


ぜひ、自分の人生を考えた上で
働き方を決めてみてくださいね(^^)


今日の話をめちゃめちゃ大事なので
ココナラでのお仕事にも
あてはめて考えてみてくださいね



いま、あなたに起きてる問題を放置してると
このさき、ずっと悩み続けることになり
どんどん沼にハマってしまいます。


1人での活動に限界を感じてる人は
ぜひ、こちらも参考にしてみてください。


↓↓↓↓↓↓↓

⭐2023年~電話相談コンサル おすすめNo.1サービス⭐
初心者限定‼全106Pの攻略マニュアル付き7日間コンサル

⭐プラチナランクを目指す!電話相談専門の1ヶ月コンサル⭐

⭐初回限定価格:60分コンサル→3000円⭐
ピンときたら、いますぐご相談ください‼
↓↓↓↓↓↓

⭐出品者の不満や辛い気持ちなど、お電話で直接相談にのります⭐



<追伸>
主婦がココナラ電話相談で
3ヶ月で100万円以上を達成した事実‼
あずま貴之×三つ葉さん(前世はのび太) との対談動画

※詳細は概要欄参照

「不安やストレスなくココナラで成功するため」
Youtube動画でも、ココナラの基本の売り方解説してます
プレゼントの詳細は概要欄をご参考に⭐

忙しい主婦でも
プラチナランクを維持できる‼
ココナラ電話相談の売れるノウハウを3つご紹介‼

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す