人の行動を変える伝え方の極意

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕は幸せマインドでビジネスを
成功させる専門家として


これまで400名以上の方の
ココナラ販売をサポートをしてきました



おかげさまで
2022年度ココナラのコンサル部門
ランキング第1位獲得できました‼

★1位.png


2023年「ココナラ電話相談 コンサル」
⭐おすすめサービスNo.1⭐
↓↓↓↓↓


サポートを受けた方の実績例
715.png

お客様の声


hyouka3.png



今日は、人の行動を変える
伝え方の極意をお話します。


これがわかればビジネスも
人間関係も良い状況を作れますので
よく聞いておいてください。


ではいまから、あなたに
イメージしてほしいのが


街でチラシを配ってる人の言動です。



あなたも、チラシを受け取ったことが
あると思います。


では、そのチラシもらったあと
あなたならどうしてますか?


①そこに書いてあるお店にすぐに行ってみる
②そのままゴミ箱へ捨てる


おそらく多くの方は
②ではないでしょうか?


では、あなたがチラシを受け取って
そのままゴミ箱へ捨てているとしたら
その理由はなんでしょうか?


それは、きっと
自分にとって無関係なもの
という認識になったからだと思います。


自分が良いと思っているものを
相手に熱心にすすめているのに
ゴミ箱へ捨てられたら辛いですよね(苦笑)


実は、こういったことは
ココナラをはじめ、ネットビジネス
SNSの世界などでは頻繁に起きてます。


あなたも経験ないですか?


一人でも多くの方に
自分のことを熱心に発信しているのに
誰も反応してくれない・・・。


では、この理由をいまから
説明しますので
よく聞いておいてください。


まず大前提に!


人間は、自分に興味のあることは
敏感に反応するけど
それ以外のことに関しては無関心です。


つまり、その情報が自分にとって
無関係なものだとわかれば


たとえ、そこにすごい情報が
書かれてあったとしても


”ゴミと同じなんです”


じゃあ、このゴミ扱いされないためには
どうすればいいのか?ということですが


たとえば、今回のチラシ配りを
例にお伝えしますが


このチラシを渡す時に相手にとって
”自分に関係のあるもの”という認識を
与えればいいんです。


たとえば、このチラシ何も言わずに
渡されたら、読まずに
そのまま捨られてしまうかもしれませんが


「このチラシを持ってきてくれた方は
半額になります!!」


と言われて受け取ったら、
また反応が変わると思います。


「え、半額になるの?どんなお店だろう?」


ここで、はじめて受け取ったチラシに
価値が生まれて興味を示すわけです。


それが伝わらないと、ゴミ扱いです。


こういったことはココナラのページや
ブログやSNSの投稿でも
同じことが言えるんですが


どんなに一生懸命考えたサービスでも
自分が素晴らしい内容を語ったとしても


相手が興味を持たれなければ、
悲しいけど、ゴミ扱いです。


最初のステップとしては、
「相手の興味を引くこと」


つまり、あなたの情報の価値を
ゴミから関心に変えることです。


そこには言葉の使い方で
相手の反応が全然変わってきます。


まずは、お客さんとの出会いの
きっかけを作ることです。


そして、もうひとつ大事なことですが


あなたのことを普段から知ってる
家族や友達


また同じグループのメンバーであれば
あなたのことに関心があって当然です。


ですが、これから出会うお客さんは
最初からあなたのことに関心が
あるわけではありません!!


あなただって、どこの誰がわからない人の
よくわからない情報なんて興味ないですよね?


そんな人が熱心に語っていたとしても
自分の人生には無関係なのですから。


にもかかわらず、多くの方は
自分の伝えたいことは価値があって


「みんな、わかってくれるだろう」
という頭で情報を発信してしまうのです。


結果として身内しか反応してくれず
届けたい人にはまるで届いていない
状況に陥ってしまうというわけです。


是非、あなたのココナラページや
普段のSNSでの発信内容を
いま一度見返してみてください。


ちょっと文章をいじれば
また読み手の反応も変わってきます


これは「コピーライティング」
の技法のひとつですので


これからビジネスや集客に
力を入れようと思っている方は
ぜひ、参考にしてください(^^)

いま、あなたに起きてる問題を放置してると
このさき、ずっと悩み続けることになり
どんどん沼にハマってしまいます。


1人での活動に限界を感じてる人は
ぜひ、こちらも参考にしてみてください。

↓↓↓↓↓↓↓

⭐2023年~電話相談コンサル おすすめNo.1サービス⭐
初心者限定‼全106Pの攻略マニュアル付き7日間コンサル
⭐プラチナランクを目指す!電話相談専門の1ヶ月コンサル⭐
⭐初回限定価格:60分コンサル→3000円⭐
初心者向け/電話相談/出品のコツ/不安やストレス解消までをサポート‼


⭐出品者の不満や辛い気持ちなど、お電話で直接相談にのります⭐

<追伸>
主婦がココナラ電話相談で
3ヶ月で100万円以上を達成した事実‼
あずま貴之×三つ葉さん(前世はのび太) との対談動画

※詳細は概要欄参照

「不安やストレスなくココナラで成功するため」
Youtube動画でも、ココナラの基本の売り方解説してます
プレゼントの詳細は概要欄をご参考に⭐

忙しい主婦でも
プラチナランクを維持できる‼
ココナラ電話相談の売れるノウハウを3つご紹介‼

お金を増やす文章力「コピーライティング」入門編
プレゼントの詳細は概要欄をご参考に

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す