絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

「無人の夢の国」

【ズル休み】 9歳のとき超話題になった開園5日目の ディズニーランドに俺と母親と弟で 平日学校をずる休んで行く事になり 思いっきり遊んできた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この日朝起きたら母親が 「今日学校休んでニュースで話題の ディズニーランドに行こう」と 突然我々に言ってきた! 本当は前から父親と母親で計画し この事を俺や弟のヨッチに言うと 内緒と言っても絶対学校で話して先生にバレるから教えなかったらしい なので我々は凄く喜び寝起きなのに 一気に目が覚めてワクワクし始め コロコロコミックに載ってた ディズニーランド特集を急いで見直す すると1日で回れない程たくさんの アトラクションが紹介されてて とにかく時間が許す限り乗りまくり 気が狂うほど楽しむ事にした そして母親が学校に電話して 先生に「腹痛で休ませます」と 嘘を言い休む事になりその事を聞いて 俺は本当に行ける事に感動した! + (o゚・∀・) + ワクワク + なので急いで着替え鞄を持って支度し ヨッチがトロトロしてたから俺が ヨッチの鞄の中に色々詰めて手伝い 出発準備が完了した 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【開発途中】 そして自家用車の初代スズキアルトで 高速道路代を節約するため下道で行き 車の中でゲームウォッチをしながら 到着までの時間を潰してた 当時ディズニーランド方面は ただ土が広がってる埋め立て途中地で その手前の街ですら今の様に民家や もマンションも全くない平原だった そんな場所にある道路だから 遥か先まで一直線でその遥か先にある ディズニーランドが凄く手前から見え だんだんテンションが上がってく
0
カバー画像

「夕日のワルツ」

【帰りの草むら】6歳の時三郷市立「立花小学校」に通ってた。この頃仲の良い三品孝之君と言う友達がいて毎日一緒に下校した。ランラン♪((ヽ(*'ェ'*)ノ))この三品孝之君と言う子は幼稚園のれんげ組からずっと同じクラスの子だった。学校帰の帰り道いつも寄って行く所がある。(*ノ∀`*)ウフフ♪それは自分の背丈より高い草むらだった。ここは公園設置予定の空き地。もう既に公園にする事が決まってたのでまったく手入れされず雑草が生えっぱなしの場所だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【音が頼り】俺と三品君は学校帰りにいつもこの草むらの中に入り草をかき分け追いかけっこして帰った。草むらの中に入ると方向が解らなくなるほど広かったけどそんなの関係無しに草むらの中を走り回って遊んでた。三品君を捕まえる為には音を頼りにしてその方向を探さないとならない。俺は三品君が移動する音がしたらその方向に向かっていった。音が鳴る場所に到着するとその場所に三品君がいない。俺はその場所でキョロキョロしながら三品君を探してみた。キョロ(「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロそしたらなんと!三品君に背中を「ドン!」と押され心臓が止まるほどビックリしてしまった!ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【仕返し】俺はビックリさせられたから今度三品君をビックリさせてやろうと草むらをかき分け追いかけた。夢中で草むらの中を追いかけてたら自分がいる場所も方向も全く解らなくなってしまった。( 「'д')ココドコ?でも耳をすませば三品君が移動してる音がする。俺はそっちの方に走って向かった。
0
カバー画像

科学技術「金星見ようよ」

【謎の金星発見】今まで謎だった金星の正確な情報がやっと解明されました。金星の1日の正確な時間は地球時間で計算すると「243.0226日」になります。地球の1年の3/2が金星の1日という事です。しかし今回の大発見はこの事じゃないのです!なんと!金星の1日は変化しているという事です!これは金星の自転速度が一定でなく常に速度が変化しているという事です。その1日の時間の変化の差は最大で「20分」も変わるそうです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【大気摩擦】この1日の時間の変化は金星の分厚く重たく密度が濃い大気が主な原因とされています。理由は金星の大気が地面とこすれてその大気と地面の摩擦で自転を早めたり遅めたりしてます。たかが大気ごときが地球と同じ質量の惑星の自転を摩擦で遅めたり早めたりするなんてもの凄い大気のパワーです。今まで金星の事を大勢がが研究したけどみんな金星の1日の時間が一致してませんでした。その原因が今回の発見で解りました。しかし地球も実は大気と地面の摩擦で自転が変化し1日1ミリ程度自転速度が変化してます。でも金星は地球の大気の「93倍」もの高密度なので地球の自転速度変化とは比べ物にならないほど劇的なのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【金星の回転軸】今回発見された事はこれだけじゃありません。今まで金星は軸の傾きが無いとされてきました。しかし「2.6392度」傾いている事が解りました。地球の傾きの「23.4度」と比べると物凄くわずかな傾きになります。更にこの軸の傾きも2万9千年周期でグラグラ揺る「歳差運動」しているそうです。今回の研究で自転速度
0
カバー画像

「田舎の小猿達」

【公共交通機関の移動】7歳の時学校の遠足で上野動物園に行ってきた。当時通ってた学校は三郷市立「立花小学校」この学校は遠足に行くお金や修学旅行に行くお金は積立金として毎月親が支払ってた。上野動物園に行くお金はその積立金から出される事になる。当日母親にお弁当を作ってもらい学校に向かった。ランラン♪((ヽ(*'ェ'*)ノ))そして俺はまた気分が悪くなる悪臭漂う観光バスで向かうのかとゲンナリしてしまってた。しかし移動は公共交通機関で行くと言われ凄く嬉しくなってしまった。ヾ(*´∀`*)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【豪勢な遠足】どうやら三郷団地から上野動物園までは結構近い距離で電車とバスで行く方が良いらしい。交通ルートはバスで金町まで行きそこから京成電車で上野動物園まで行く。そして我々はバスに乗り込み上野動物園に向かった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°当時の学校のクラスは1クラス45人位で7クラスもある。1クラス1台のバスを使い大行列で大移動して行った。そして金町駅について京成電車を待つこの時来た京成電車は8両編成で全車両貸し切りと超豪勢な車両だった。(*´゚д゚`*)オォォォ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【上野動物園前駅】その8両編成の車両に7クラス全員が乗り込んで移動中お祭り騒ぎになってしまった。先生もさすがにこの状態を納められず席に座って本を読み始めてしまう。そして到着した駅は既に使われていないはずの上野動物園前と言う駅だった。(*´Д`*)オヤ?どうやら京成電鉄は我々の遠足の為に特別にこの駅に泊まってくれたらしい。この駅にを降りると長い階段がありその階段を
0
カバー画像

日記「夢枕」

【新しいまくら】昨日まくらを新しく新調してみた。買ったまくらは人間工学に基づいて作られて最高の快眠を得られると言う魔法のまくら。まくらの色はピンク色。本当は布団カバーと同じ茶色が良かった。ヾ(≧Д≦)ノでもピンクしかなくて在庫も1個しか無くこれを買うしか選択の余地が無かった。このまくらを使用してみると前の物より若干良い程度。本当はもっと革新的に寝心地が良くなって超絶快眠を得たかった。(´・ω・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【悪い寝心地】今まくらを新しく新調した理由は最近悪夢を見る様になり目が覚めると汗をかいてる時があるから。しかもなぜかよだれが垂れてて毎日まくらを洗ってる。この原因がきっとまくらにあるのと思い新しくまくらを新調した。ヾ(*´∀`*)ノ今まで使ってたまくらは薄くて高さが合わずまくらを2段重ねにして使ってた。多分このペラペラまくらが悪くて寝心地が悪いせいの気がする。なので今回買ってきたまくらはウレタンが2枚も入ってて結構高さがあるまくらを買ってみた。形も真ん中がくびれてて頭に形に合うのかもしれないとワクワクして購入した。((o(*´∀`*)o))わくわく♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【自分とまくら】最初ネットショッピングで買おうとして色々検索してみた。そうするとまくらの形も値段も千差万別で選べない。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロそこでまくらの選び方をネットで調べ色々勉強してみた。その結果頭の形が人それぞれ違いなん十個も買って失敗して自分に合うまくらを見つけるしかなかった。そこで俺はネットでまくらを買う事をやめ実際に触
0
カバー画像

科学技術「解明!ハゲ!」

【ハゲのメカニズム】今回なんと!ストレスが原因でハゲてしまうメカニズムが解明されました!その原因は副腎が分泌する発毛抑制物質の「コルチコステロン」と言うホルモンが原因です。「コルチコステロン」が分泌されると毛を成長させる「Gas6」と言うタンパク質が分泌されなくなります。そうすると毛が作られなくなってしまい発毛が停止してしまいます。この事を発見できた経緯に以前からラットやウサギから副腎を取り除くと毛の量が増えると言う奇妙な現象が確認されてました。そこでマウスからも副腎を取り除いみてたら毛がモサモサに生えて発毛量が増加しました。この現象を詳しく調べたら副腎が無くなったマウスでは発毛サイクルの休止期が異常に短くなってました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【発毛サイクル】毛に生え方には速く生える時期と遅く生える時期があります。この現象は毛が生える根元の細胞が周期的に上下しているからです。上にある時に毛が速く生えて下にある時に毛が遅く生えてきます。今回発見された副腎が分泌するコルチコステロンは以下のように作用してハゲる原因を作ります。①ストレスの多い環境が副腎からコルチコステロンを放出させる②コルチコステロンが真皮乳頭細胞と言う毛が生える細胞に作用する③発毛にとって重要なタンパク質である「Gas6」分泌が減る④発毛サイクルが休止期に入る〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【タンパク質Gas6】「コルチコステロン」は人間のコルチゾールと言う「炭水化物」「脂肪」「タンパク」を制御するホルモンによく似た物です。「真皮乳頭細胞」は毛の根っこの細胞です。「Gas6」は毛
0
カバー画像

科学技術「電気の風」

【羽無し風力発電】羽無し風力発電システムが発明されました。このシステムは大きな棒状になっていてその棒が風で振動すると発電します。この棒の名前は「タービン」と言い「Vortex Bladeless」社が開発しました。これは外側の棒の中に柔らかい棒が入っていています。外側の棒が風で揺れると中側の棒と接触して発電します。外側と中側の棒が接触する部分はコイルと磁石が組み込んであります。コイルと磁石は外側の棒にコイルが付いていて中側の棒に磁石がついています。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【発電力】棒の内側についている外側と中側のコイルと磁石が風の揺れでコンコン叩かれるとその接触で電気が発電されます。しかし風ごときが棒に当たった位の振動で本当に街をカバーするほど電力をまかなう事が出来るのでしょうか?それは全てまかなう事が出来ません。でもこの羽無し風力システムは1本で今ある羽根つきの風力発電1本分くらいの発電が出来ます。このタービンは外側の棒も中側の棒も柔軟性があるゴムのような素材です。その弾性で揺れて磁石とコイルを叩く力は大きくなればなるほど強力になります。10mのタービンを作れば叩かれる力が1トン近くになりもの凄い電力が発電されるのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【設置コスト】しかしこの発電された電力は貯めておく事が出来ません。なのでこのタービンが発電する電力に応じて電力会社の電気の供給量側を調整しないとなりません。でもコスト面が物凄く良く従来の羽根つきタービンより設置資金が格段に低くなってます。従来の羽根つきタービンみたいに地中に埋めてしっかり立てな
0
カバー画像

日記「もがき・あがき」

【あがき】 最近忙しくて 就寝時間が夜中の3時頃になった。 そのせいで 朝起きる時間が8時ごろ。 だんだん夜型になってきてるけど それが嫌で 朝遅くても日が出てる時間に起床して やる事を日中にやってる。 でも 昼食をとると眠くなり 1時間くらい寝てしまう。 {[(-_-)]}zzzzZZZZ そして 夜眠くなる時間が遅くなり 結局深夜3時ごろまでやる事をこなしてる。 何か強引に昼型を保ってて 気が緩むと一気に夜型になりそう。 もっと自然に 昼型でいたいな。 (*'▽')ケンコウ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【場所を選ばず】 俺が住んでいる所は 深夜2時過ぎると なぜか急にガラが悪い人が出てくる。 昔は ヤクザが出てきてたけど 最近外国人が多い。 昨日は 深夜なのに大声をあげて 喧嘩してる外国人がいた。 言葉が解らないけど 明らかに喧嘩してる口調だった。 ( ゚皿゚)キーッ 俺の家は 大通りに面して人の声がよく聞こえる。 (# ゚Д゚)プンスコ 普通喧嘩とか 裏通りですると思うのだけど 外国人は 大通りだろうと関係ないらしい。 殴り合いにならないだけ まだましかと感じてる。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【シンプル・イズ・ベスト】 最近 noteに俺が作った合成画像を登録してる。 その画像が結構な量になってきて もう60個くらいある。 その中でよく使われる画像が 短時間で作った物ばかり。 (^^♪ ラクチン 短時間で作った物は シンプルでゴテゴテしてない。 時間かけて作った物は ゴチャゴチャしてる。 やっぱ時間かけて作るより
0
カバー画像

思い出「届かぬ思い」

【ガラガラメリー】1歳の時のうっすらとした記憶。この頃は高島平団地に住んでいた。この頃の俺はあかちゃん用ベッドに寝かされていた。スヤスヤ( ´ー`)そのベッドの横には赤い小さな傘かがありそこから赤と黄色の造花がたくさんぶら下がってる物があった。名前は「ガラガラメリー」と言いそれを回転させるとぶら下がっている花々が回る物だった。俺はこのガラガラメリーが回り出すと凄く楽しい気分になって嬉しい気持ちが込み上げてきた。でも母親はこのガラガラメリーをたまにしか回してくれなかった。(;д;)グスン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ストレス】俺はガラガラメリーが回転する時の喜びを直感的な感覚で味わっていた。でも母親はなかなかガラガラメリーを回してくれない。(# ゚Д゚)y-~イライラその事に俺は赤ん坊ながらにストレスを感じていた。しかしこの頃まだ言葉が話せず自分の意思を伝える事が出来なかった。そんな気持ちの中たまにガラガラメリーを回してくれるとものすごく嬉しくてたまらない。そのせいで全然眠る事が出来ずずっとガラガラメリーを眺めていた。(´・ω・`)ショボーンもしかしたら母親はガラガラメリーを回すと寝ないからあまり回してくれなかったのかもしれない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【届かないひも】俺は自分の気が向いた時にガラガラメリーを全然回してくれないからだんだんイライラしてきてしまった。しかしまだ言葉も話せず自分で起き上がる事も出来ずどうする事も出来なかった。俺は何度かガラガラメリーを回してくれる内に真ん中のひもを引っ張れば回るとなんとなくの感覚で理解
0
カバー画像

科学技術「祝福なしの・産声」

【人口の脳】人工的に乳児の脳を作る事が出来ました。とうとう人間が神の領域に手を出し始めました。今まで人工的に脳を作ろうとしてましたが。胎児期である10か月間分までしか脳を成長させられませんでした。それは何故だか理由が解りませんが胎児期まで人工的に脳を成長させると成長がピタッと止まってしまっていました。そしてそれ以上成長せず人の脳を人工的に作れずにいました。しかし今回人が成長する10か月以上の2倍である20ヶ月間培養し続けました。そしたらある日突然に胎児期から乳児期の脳に成長し始めたのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【レトロウィルス】初めに1本だけの遺伝子を持った「レトロウイルス」と言う人工ウィルスを用意します。この人工的に作る「レトロウィルス」の作り方は以下のようになります。遺伝子は通常2本の螺旋状ですがその片側だけの1本の遺伝子に脳を作り出す情報を入れます。その遺伝子を人工ウィルスに入れた物が「レトロウィルス」という物です。1本だけの遺伝子は2本の螺旋状遺伝子と同化しようとします。この時1本だけの遺伝子は同化する為に移動しないとなりません。その移動に使われる足がウィルスなのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【IPS細胞】次に体のどの部分からでも良いので細胞を取り出します。その細胞にレトロウィルスを入れます。そうするとレトロウィルスの1本の遺伝子が細胞の2本の遺伝子と同化します。こうする事により脳を作り出す遺伝子情報を持った人工細胞が出来ます。この細胞にはウィルスが入っているので無限に永遠に増殖し続けてくれます。これが「IPS」細胞という物
0
カバー画像

幻想的なグラフィック背景作りましたっ!

やっぱりこういう風景憧れる。。。(〃ω〃)♡作りながらいろんなアイデアが浮かんできて夜更かししちゃった。。((汗夢でもいいからこんな草原で素敵なワンピース着て雲の流れを見るだけの時を過ごしたい\\\٩(๑`^´๑)۶////理想を作り出すって素敵なことだ。。。浮いてるバルーンは私のアクセサリーブランドのロゴ♡お気に入り♪
0
カバー画像

お迎え作品

素朴で可憐な花が咲く草原を進んでいく女の子 赤いずきんの女の子は、あの”童話”の女の子なのでしょうか? 草原の家に待つのは誰なのでしょうか? 赤ずきんちゃんの頭巾が緑の野原に ぽかんと浮かんだイチゴみたいに可愛らしい絵です。 ***********今日、お迎えが決まったコです。3月 卯月春の気配が強まる今の季節にピッタリな作品。
0
カバー画像

草原の

こんにちは 早乙女結弦です。映画を鑑賞することが大好きなのですが、元旦に観た映画が強烈でした。ラストがこんな展開になるとは・・・「草原の実験」という映画で、最初から最後までセリフがほとんどなく、草原に暮らしているお父さんと、美少女と美少女をめぐる二人の男性の話・・なんですけどまさかの衝撃的なラストこの展開は・・・びっくりします。ご興味のある方はアマゾンプライムでご覧ください。衝撃すぎて、本当にびっくりするし、悲しくなります。主演の美少女と広大な草原、自然の美しさ、沈む太陽そして悲しい草原での実験ぜひご覧ください。
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら