「田舎の小猿達」

記事
小説
展示用_edited.jpg



【公共交通機関の移動】





7歳の時
学校の遠足で上野動物園に行ってきた。

当時通ってた学校は
三郷市立「立花小学校」

この学校は
遠足に行くお金や
修学旅行に行くお金は
積立金として毎月親が支払ってた。

上野動物園に行くお金は
その積立金から出される事になる。

当日
母親にお弁当を作ってもらい
学校に向かった。
ランラン♪((ヽ(*'ェ'*)ノ))

そして俺は
また気分が悪くなる
悪臭漂う観光バスで向かうのかと
ゲンナリしてしまってた。

しかし移動は
公共交通機関で行くと言われ
凄く嬉しくなってしまった。
ヾ(*´∀`*)ノ



richard-iwaki-2cpx1N7Us5Q-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【豪勢な遠足】





どうやら
三郷団地から上野動物園までは
結構近い距離で
電車とバスで行く方が良いらしい。

交通ルートは
バスで金町まで行き
そこから京成電車で
上野動物園まで行く。

そして我々は
バスに乗り込み
上野動物園に向かった。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

当時の学校のクラスは
1クラス45人位で7クラスもある。

1クラス1台のバスを使い
大行列で大移動して行った。

そして
金町駅について京成電車を待つ

この時来た京成電車は
8両編成で全車両貸し切りと
超豪勢な車両だった。
(*´゚д゚`*)オォォォ


train-5586062.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【上野動物園前駅】





その8両編成の車両に
7クラス全員が乗り込んで
移動中お祭り騒ぎになってしまった。

先生もさすがにこの状態を納められず
席に座って本を読み始めてしまう。

そして到着した駅は
既に使われていないはずの
上野動物園前と言う駅だった。
(*´Д`*)オヤ?

どうやら京成電鉄は
我々の遠足の為に
特別にこの駅に泊まってくれたらしい。

この駅にを降りると長い階段があり
その階段を上りきらないと
外に出られなかった。

我々は
テクテク長い階段を上って外に出ると
なんと目の前に上野動物園があった!
ワーイ♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ

そして
上野動物園の門の前で点呼を取り
クラスごとに動物園の見学コースを
みんなで進む事になった。


people-2596530.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【よく寝る動物】





我々は
動物園の見学コースを進み
最初に出会った動物が猿だった。

でもその猿は
座った状態でピクリとも動かず
全然面白くない。

俺は
てっきりもっと暴れてくれるのかと
ワクワクして期待してたけど残念だった。

次に見たのがゴリラで
このゴリラも寝ころんだまま
全く動いてくれない。

このとき俺は
ただの置物を見ているようで
なんかつまらなかった。
ヽ(゚`Д´゚)ノツマラン

そして次に見たのが
メインのパンダだった。

しかしそのパンダも
ただ寝転んでいるだけで
全然期待外れ。
ショボ──(´・ω・`)──ン


monkey-1346590.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【覚醒状態の動物】





我々は
更にコースを進み
次に現れたのが白熊だった。

その白熊は
立ち上がって客から投げられるエサを
凄く上手に口でキャッチしてる。

俺は
その芸当が凄くて
思わず感動してしまった。
∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!

次に見たのは
クジャクだった。

そのクジャクは
見てても羽を広げてくれなかった。

でもしばらく見てると
定期的に羽を広げてくれて
テレビで見た羽の宇宙のような模様を
肉眼でしっかり見れて超感動できた。

その後見たのは
物凄く背が高いキリンだった!
(*´∀`*)スゲー


peacock-2887882.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【1人の自由時間】





キリンは
背が高すぎて視界に収まらず
首をウネウネ動かしてる所しか見れない。

俺は
こんな巨大な生物が
本当に生きてる事が不思議で
自分の世界観が一新されてしまった。

その後
昼食の時間になり
広場でゴザを敷いて食事をした。
(´~`)モグモグ

その後の予定は
食事が終わった人から自由時間になり
動物園を回って良いと言う。

その話を聞きいた俺は
速攻で食事を食べ終わり
1人で好きな動物を見に行った。

でも
どの動物を見ても全然動いてなくて
なんだかつまらなくなってしまう。
(´・ω・`)ショボーン

そして
色々回ってみたが
暴れてる動物なんて見れず
そのまま帰りの時間になってしまった。



nikolay-tchaouchev-ttpNCevA1tA-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【外国人】





帰りは
上野動物園前駅でなく
上野駅から帰るという事で
長距離歩く事になってしまった。

帰りのルートは
上野公園を突っ切るルートで
みんなただ歩き続けるだけが
とても退屈だった。

しかし
クラスのリーダー格の子が
女性2人の外人を見つけた!
(*-∀-)ゞハッケン!

当時田舎者の我々にとっては
外国人が凄く珍しくて滅多に見れない。

その珍しさにリーダー格の子が
見つけた外国人に
「ハロー!」と大声で叫んだ!

そしたら一斉にクラスの子たち全員が
その外人に向けて「ハロー!」と言い
大合唱になってしまった!

でもその外国人は
ビックリしながら「ハロー!」と
手を振って返事を返してくれた。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


greeting-4398135.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【優しい外国人】





我々は
外国人が返事を返してくれた事が嬉しくて
上野公園ですれ違う外国人に
片っ端から「ハロー!」と叫んだ!

しかし外国人は
みんな優しく
みんなひきつった笑顔で返事を返してくれ
みんなビックリしてる。

その顔は
明らかに困惑した顔だった。

でもこれが
我々にとって楽しくてしょうがなく
駅に着くまでずっと
挨拶しまくって歩き続けた。

そして
駅に到着して
また8両編成の貸し切り電車に乗り
帰って行く。

もちろん買えりの電車の中でも
みんなでお祭り騒ぎになり
上野動物園の話で盛り上がった。

でも俺は
1人で残りのおやつを食べながら
外国人の困惑した顔を思い浮かべて
思い出し笑いをしながら帰って行った。

mpumelelo-macu-l_YNobbDYJk-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す