絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

ある名言から

こんにちは。たけのこです!私の住む地域ではまだ朝晩は冷え込みが残りますね。先日、このような記事を書きました。人は1日に最大35000回もの選択、決断しているということと絡んでいると感じたので書きました。突然ですが、「不思議の国のアリス」をご存じでしょうか?少女アリスが白うさぎを追いかけているうちに頭から穴に落ち不思議の国へと迷い込みます。不思議の国ではハートの女王、トランプの兵士、涙もろいウミガメなどが登場するルイス・キャロルが著者である児童文学です。「不思議の国のアリス」ではアリスの見たことのないものばかり、常識の通用しないできごとやキャラクターと出会いながら不思議の国の世界を冒険をするという物語です。アリスは分かれ道に差しかかったとき、猫に出会ったアリスは尋ねます。 「私はどっちに行けばいいの?」それに対し猫は「それはお前次第だよ。どちらに行きたいかわからなければどちらの道へいったって大した違いはないさ」と答えました。猫はその言葉を言ったときはどのような気持ちでアリスに答えたでしょうか。どちらが正しいのかわからないと言って突き放したのでしょうか?それともどちらへ行っても望んだところへ行けると示したのでしょうか?いじわるな猫はあえて両方を言っているようにも感じます。どの人でも必ず岐路に立ち、思い悩むことがありますよね。決断した道に進んですんなりと済むこともあると思います。もしかしたらさらに分かれ道で選択をしなくてはならない、戻って別の道に進むこともあるかもしれません。道もなく草むらを一生懸命かき分け進むということもあったでしょう。逆の方向に進みたいと思うときもあったかもしれま
0
カバー画像

人生の岐路で迷った時、心強い道しるべ。賢者からのアドバイス。

吉が出ました。「地来復 四爻(ちらいふく よんこう)」これは、仕事やビジネス、生活の中で迷子になったときの指針のようなものとイメージしてみて下さい。この卦が教えてくれるのは、その状態から抜け出すためのヒントです。例えば、一人で迷っている時に賢い人からアドバイスを受けるような感覚です。先輩や上司からの良いアドバイスを受けて、迷子から脱出する方法を見つけるという事です。そして、この四爻は※「中行独り復る(ちゅうこうひとりかえる)」つまり、自分一人で善なる方向に戻ることができるというメッセージです。あなたが一歩一歩、賢いアドバイスを受けながら、自分の立ち位置を見つめ直し、良い方向に向かって歩んでいくことができるのです。例えば、仕事で迷子になった時には、先輩や同僚からのアドバイスを聞いて、自分のやり方を見直してみましょう。そして、その良い方向に進むためのステップを踏んでみて下さい。あなたが尊いアドバイスを受け、良い方向に向かって歩んでいくことで、確実に良い日が訪れるでしょう。自分に自信を持ち、迷子から抜け出して素敵な一日を過ごして下さい。体調が悪かった人は回復するでしょう。※「中行独り復る」(ちゅうこうひとりかえる)「中に行き、ひとりで復活する」といった解釈があります。これは易経の「地雷復 四爻」において、四番目の爻辞に現れる言葉で、賢者や良きアドバイスを受けて、ひとりで善なる方向に立ち返り、立ち直ることを指しています。独り立ちして自ら進むことで、良い方向に向かうというメッセージが込められています。
0
カバー画像

人生の岐路で迷った時、心強い道しるべ。賢者からのアドバイス。 今日からの新しい一歩を踏み出しましょう。

吉が出ました。「24.地来復 四爻」 これは、仕事やビジネス、生活の中で迷子になったときの指針のようなものとイメージしてみて下さい。 この卦が教えてくれるのは、その状態から抜け出すためのヒントです。 例えば、一人で歩いている時に賢い人からアドバイスを受けるような感覚。 それはまるで、先輩や上司からの良いアドバイスを受けて、迷子から脱出する方法を見つけることなんです。 そして、この四爻は ※「中行独り復る(ちゅうこうひとりかえる)」 つまり、自分一人で善なる方向に戻ることができるというメッセージです。 あなたが一歩一歩、賢いアドバイスを受けながら、自分の立ち位置を見つめ直し、良い方向に向かって歩んでいくことができるのです。 例えば、仕事で迷子になった時には、先輩や同僚からのアドバイスを聞いて、自分のやり方を見直してみましょう。そして、その良い方向に進むためのステップを踏んでみて下さい。 あなたが尊いアドバイスを受け、良い方向に向かって歩んでいくことで、確実に良い日が訪れるでしょう。 自分に自信を持ち、迷子から抜け出して素敵な一日を過ごして下さい。 ※「中行独り復る」(ちゅうこうひとりかえる) 「中に行き、ひとりで復活する」といった解釈があります。 これは易経の「地雷復 四爻」において、四番目の爻辞に現れる言葉で、賢者や良きアドバイスを受けて、ひとりで善なる方向に立ち返り、立ち直ることを指しています。独り立ちして自ら進むことで、良い方向に向かうというメッセージが込められています。
0
カバー画像

気分転換☆自分流

キクコです。過去に年間1000件あまりの相談を受けていました。悩みを抱える相談者様のお話に「共感」し続けた経験があります。相談内容は「人生の全方向」です。人生の大切なイベントである受験、結婚、出産、離婚、就職、離職、再就職、リタイア、老後など。人生の道を歩んでいるとあちこちに存在する人間関係。それらの一つずつの隅から隅まで職場での、学校での、ご近所での、人間関係。家の中でも家族との、親との、兄弟との、義父との、義母との、夫との、妻との、子どもとの関係。「全方向」のお悩みを「全集中」で対応してきました。辛い気持ちを抱えた相談者様が、相談の最後には「少しだけ元気になりました。」と感想をおっしゃった時に「良かった。少しだけでも元気を取り戻してくれた!」とやりがいを感じていたのです。とはいえ、どうしても「共感」することに疲れてしまった時はありました。そんな時は、疲れてしまう前に気分転換をするようにしていました。気分転換はいくらでもあってもいいんですよ。こんなんナンボあってもいいですからね!(ミルクボーイのネタのごとく…)気分転換①視線を動かすことです。周りの景色を楽しみ、遠くを見るようにしています。窓の外の景色は同じようで毎日違うんです。季節によっても違いますし、天候でも違います。春は小鳥たちのさえずりの声を聴き 秋は木々の紅葉の移り変わりを見て楽しむ。晴れた日は気持ちが清々しくなります。雨の日はしっとりと落ち着いた気持ちになります。そのあとに自分の顔を鏡で確認するんです。眉間にしわが寄っていないかを要チェックです。キクコはしわが気になるお年頃なのです(笑)。気分転換②コーヒーを飲むこ
0
カバー画像

直感が知らせた人生周期

先日、とある神社のイベントに参加しておりました。沢山の参加者がいらっしゃる中で、妙に直感的に何か違和感を感じる人がいまして、思い切って声をかけてみると、なんとその方、もうすぐ結婚されるそうです。この神社で結婚式をされるとのこと。「おめでとうございます」とてもおめでたい、にも関わらず、個人的に何か言葉に出来ないようなものを感じて、気になって、その方からお誕生日を聞いて調べてみると、まさかのこれから要注意の時期で、さらに周期、大運の十二運も低調空回りしやすい時期・・・・体調に関しては、これから40年要注意時期に入っています!?もうすでに体調の違和感が出ているとのこと!?今後、不摂生な生活を送ると短命で終わる可能性のある方。検証したデータに私自身、目を疑ってしまいました・・・・ご本人には伝えてはいません。余計なことを伝える必要はありませんので。人間、どうしてもマイナスのことにフォーカスしてしまうので・・・・これからの人生、楽しくないですからね。今の時代、緩和させる方法はいくらでもありますし、まだお若いですので、結婚されて奥さんと一緒に健康管理出来ますからね。心配ないかと思っています。最近、直感が冴えてきました(笑)偶然でしょうが・・・・何はともあれ過ごし方がとても重要な時期にあるのは、変わらない事実です。健康診断は欠かさないように・・・・だけは伝えておくつもりでいます。これを読まれているあなたへ低調期に人生に於ける重要なことをされるのは、極力避けるのが理想ですが、どうしてもという場合、より慎重に物事を進めていく必要があります。その時期に行ったことに対しての答え合わせは、未来ですること
0
カバー画像

神様?謎の声を聞いた時の話

私はこれまでに神様的な謎の声を2回聞いたことがあります。鑑定の時に直感でメッセージを受け取る時は情報として分かる、知っているという感じ。(クレアコグニザンスといいます)例えるなら、 いくつもの情報が箱に入ってまとめてぽん、と届くようなイメージです。でも、この2回は耳ではっきりと声が聞こえました。天使の声も一度聞いたことがあり、以前のブログにも書きましたが、それとは全く種類が違いました。耳元でささやくような、可愛い感じの声。ちっちゃい神様みたいな感じなんです。一度目はもう10年ぐらい前のことでしょうか。以前住んでいたところで、ある日高架下の道路を車で走っていると「ニニギ、ニニギ」と聞こえました。ニニギ?何のことだろう?と思いましたが、意味がわからずにそのまま放っておきました。(←その頃はまだ古事記について不勉強でした)ですが、そこを通るたびにどうしても気になる。長くなるので途中の経緯は割愛しますが、実はその高架の上の道路沿いに神社があって、そこに祀られている神様がタケミカヅチノミコトという方で、その方の親分的な立場の神様がニニギノミコトだということが後に分かったんです。私はその頃、人生のどん底にあって本当に辛い毎日を過ごしていたんですね。その出来事があってからその神社に足繁く通うようになりました。以降、タケミカヅチノミコト、ニニギノミコトとのご縁を頂き、ある日を境にして、人生が大きくがらりと変わることになったのです。その他に、私が占いを仕事にしてみようかな~と思っていた時のこと。こたつでうたた寝をしていたら、耳元で「サニワ、サニワ」という小さくささやく声が聞こえたんです。サニワ?
0
カバー画像

それぞれの道

長男は、就活の結果 大手建築会社に就職した。大学は建築専門ではない、経済学部。それでも、自分たちの故郷にと作ったハウスメーカー担当者の熱意が心に響き「皆に夢を与えられる人になりたい」と、その会社を希望した。しかし、現実は甘くなかった。同期で入った社員は、建築関係の学校を出ていて、当然 宅建や建築関係の資格を持っていた。一からの出発。仕事をしながら、資格の勉強。朝の7時出勤、休憩時間は勉強。残業は、ほぼ毎日 深夜3時まで残業手当はつかない。お腹がすいても、先輩から「夜中に食べると朝起きれなくなるから、夜食は食べるな」と言われる。長男はやせ細り、48㎏まで体重が落ちた。1年頑張ったが、過労と栄養失調で気を失い 医師から3か月の休養を取るように言われた。その間の給料はほぼ無い。家賃・光熱費等 様々考えると一人暮らしには限界だった。高校から親元を離れ、一人で頑張ってきた長男。父親と暮らす決心をした。次女は大学受験を控えていた。普通に今のままで、兄と同じエスカレータ式の大学に行ける。しかし、彼女の体にも異変が起きていた。父親の女性・性に関する嫌悪感。無言の圧力。父親と同じ空間にいるだけで吐き気との戦い。いつしか右手で字が書けなくなっていた。そのまま大学に進むと、自宅からの通学になる。次女は、父親から離れたいのと自分の夢を叶えるため、アメリカニューヨーク大学を目指した。右手で書けない分、左手で勉強した。インド出身の女性英語教師に心を開き沢山の悩みを打ち明けた。彼女もまた、インドという国に生まれ、男尊女卑により小さい頃は地下で生活を強いられ、外出することは禁止されていた。それでも勉強すること
0
カバー画像

人生を変えるターニングポイントは自分で作ることが出来る。

こんにちは。このブログは、お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。セミの鳴き声が鳴り響く中で、人生を全てリセットし、頭の中を自己洗脳で入れ替え、今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。潜在意識恋愛カウンセラーkimiです。大きな出来事・ショックな出来事があると、その人の人生が変わると以前のブログで書いたことがあります。大きな出来事・ショックな出来事があると、今まで周りにいた人達がサーっといなくなってしまうこともあるので、かなりビックリします。私も、離婚で、元夫、子供、家族、友人さーっといなくなってしまったことがあります。でも、この出来事、今までの自分の古いいらない価値観を壊してくれるので、考え方が変わり↓考え方が変わると行動が変わり↓行動が変わると↓結果変わる。このように人生に変化を起こす上で、大きな出来事やショックな出来事は、非常に重要なターニングポイントとなりますが、別に大きな出来事・ショックな出来事とかなくても、人生をいい方向に方向転換していくことはできます。人生を変えるターニングポイントは自分で作ることが出来る。それは自分で今この瞬間、未来を変える決断をし行動を起こすこと。何でもいいので小さな決断をし、小さい行動を起こす。地球は、行動の星と言われている所以です。私も過去ずっと行動に移すことが出来ずにいた時期が、10年くらいありました。その間に色んな知識を溜め込むのですが、その知識を活かして行動に移すことは無かったので、現実が変わるスピードは凄く遅かったです。頭の中変え
0
カバー画像

アカシックレコードを知っても、不安がぬぐえない理由

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。前回のブログで、魂の使命が何かを知る方法をお伝えしました。この記事の中で、アカシックレコードのことを書きました。アカシックレコードは魂の記録、今回の人生のこと。それらがすべて書かれている記録。自分だけの情報がいっぱい保管されたサーバーみたいなものです。先日、久しぶりに自分のアカシックレコードにアクセスしました。瞑想していたら、そのまま自分のアカシックレコードが脳裏に映像として浮かんできたんですけどね。何を見たかは、内緒です(笑)でも、久しぶりにアクセスしたことで、思い出したことがありました。昔、まだ夫と交際中だった時。彼と結婚できるのか、とても不安だったことがあります。その時も、自分のアカシックレコードにアクセスする気などなく、瞑想してたら、勝手に入ってきたんですけどね。守護天使たちが、そうしたんです。きっと私があまりにも不安を感じていたからでしょうね。彼と結婚して、とても幸せなんだけど、なぜか離れて暮らしている映像でした。多分ほんの10秒もないぐらいの瞬間的な映像。だけど、すごく長く感じました。今考えたら、今のこの状態を見てたんです。夫は海外に住んでいますから、コロナで1年以上会っていません。1日3回の連絡は欠かさないでいてくれるから、安心だし、幸せなんですけどね。でもさみしいですし、時折不安です。ほぼ同じ光景の映像。私はそのアカシックレコードを見た時、実は安心感がわかなかったんですね。だって、その映像の中で、一緒に暮らしてないんだもん!否定しましたよ!アカシックレコードをね、きちんと正しく受
0
カバー画像

後で後悔しない判断の仕方。

私が、やるかどうか?迷ったときに試すことを二つ書く。まずひとつめは、「しんどい思いを節約する」方法。それを「する」しんどさと、「しないで悶々とする」しんどさを比較して、すぐにやったほうがしんどさがマシなら、すぐにやる。でも、それをやったあとで、すごく後悔しそうだな、やってすっきりする気持ちよりも、後悔のしんどさのほうが大きいだろうな、とおもうなら、しない。それを、今決めることがすごくしんどいならば、保留する。こうして、「しんどさ」を節約します。もう一つは、「自分の覚悟のほどを確かめる」方法。それをやったとして、思いつく中で最悪の展開になった所を想像する。自分が「こんなことならやらなきゃよかった!」と思うのか、それとも「それでもやらずにはいられなかった。悔いはない」と思うのか、そのどちらかを、心に聞いてみる。その結果、前者を予想するなら、しない。後者なら、やる。何かを始める前に、毎回こういう手順を踏んでから、やる。と決めてからは、「あれでよかったのかなあ」というふうに、後悔することは、なくなった。そりゃ、「どんなふうにやれば適切かなあ」とは、常に思うけれどもね。
0
カバー画像

現状からの脱出。そして、ゆくべき道を決める日

こんにちは。今日のカードです。「THE DEVVIL」(悪魔)逆位置「岐路」悪魔のカードは、今までこだわっていた事、逃げ場のない状況からの脱出、そして、何かの縁が切れる時です。そして、自由になった時、どう進むべきか、考え、決める時なのかもしれません。その選択は、未来に続くものと考えてみてください。それでは今日も良い一日を!
0
カバー画像

人生の岐路に立った時: 未来を明るくする3つのステップ

おはようございます!今日は人生の岐路に立った時に未来を明るくするための3つのステップを紹介します!人生には予測できないタイミングで大きな選択を迫られる時があります。そんな時、どうすれば良い道を選べるのでしょうか。この記事では人生の岐路に立った時に参考にできる3つのシンプルなステップを紹介します。1・自分を知る自分にとって何が大切で何を達成したいのかを明確にしましょう。自分の能力と改善点を理解することで、適切な選択ができます。2・情報を集める可能性は無限大。様々な選択肢を調べて、情報を集めましょう。信頼できる人や専門家からアドバイスを受け異なる視点を考慮しましょう。3・計画して行動する目標を設定し、具体的な計画を立てて実行に移しましょう。行動した結果を振り返り、必要に応じて計画を修正しましょう。人生の岐路は不安を感じることもありますがこの3つのステップを利用することで未来に向けた明確な方向を見つけることができます。自分を信じ、前向きに進むことで、未来は明るく輝くことでしょう。
0
カバー画像

人生の岐路での選択:明るい未来への一歩

人生は選択の連続です。日々、無数の選択を迫られ、それぞれの選択が未来を形作っていきます。特に、人生の大きな岐路に立たされた時、どう選択すればよいのか迷うこともあるでしょう。1. 内省する人生の岐路に立たされた時、まず自分自身と向き合い、内省することが大切です。本当に何を望んでいるのか何が自分にとって最善なのかを深く考えましょう。2. 外部の意見を求める自分だけの視点では見えないこともあります。信頼できる人からの意見やアドバイスを求めてみましょう。しかし、最終的には自分で決断することが重要です。3. リスクを考える選択には常にリスクが伴います。リスクを避けるためには、計画を立て可能な限りの情報を集めましょう。準備が整えば、恐れずに進むことができます。4. 自分を信じるどの選択をしても、その結果は自分の責任です。自分を信じ、選択した道を進む勇気を持ちましょう。失敗しても、それは成長の一部です。5. ポジティブマインドを持つポジティブな思考は、ポジティブな行動と結果を生み出します。前向きなマインドセットを持ち、明るい未来を信じましょう。人生の岐路での選択は容易ではありませんがそれを通じて人は成長し、新しい可能性を開くことができます。どんな困難な状況でも、一歩一歩、前に進みましょう。
0
カバー画像

自分らしく生きるためのステップ

本当の自分で生きるために、自分らしくなかった行動で傷ついた過去のトラウマを癒しましょうそうすることで、本来の自分自身が整います。誰もが、しあわせを感じて生きるために生まれてきたのだと思います。魂の使命を果たし、豊かに、しあわせを感じて生きるために生まれてきたのですから。本来の自分自身をスムーズに腑に落とすために、最初に魂を癒しましょう。癒されながら天命を知る天命診断スタートします(女性限定ですよ☆彡)
0
カバー画像

ライフパーパスオラクルカード

ドリーン・バーチューのオラクルカード第15弾!この世に生まれる前、あなたは天使と相談して、人の役に立てる喜びを味わうことができる人生の目的や使命を決めてきました✨
0 1,500円
カバー画像

時には、正しい道は簡単な道ではない。

ディズニー映画 隠れた名作に『ポカホンタス』という映画があります。時には、正しい道は簡単な道ではないもの。(Sometimes the right path is not the easiest one.)楽な道を進むことはたやすいですが、『正しい道』は常に歩きやすく、簡単な道であるとは限らない。楽な道を選ぶのではなく、困難な道『試練の道』を選ぶ日がいつか訪れます。もし、あなたが人生の岐路に立ち不安に苛まれる時は『ご自分を信じてあげて下さい』自分と向き合って進んだ先に豊かさが待っていることを。
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら